━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2002年09月29日(日) あれやこれやと・・・ピタッ!



 今日も仕事だった。
気分的に疲れてしまい、
帰宅してからボケーッとTV見ていたら。
←←←。
















けれど、PCをしにここへきたら、
ついてきて、足元にいた →→→ 。

何してるんだろうな〜?と、
PCデスクの左を覗くと、
こうして、なぜか?
机の脚をはさんで、ゴロン(笑)。

やっぱり、四六時中、
何かに密着していたいのは、相変わらず^^。
決して、広いおうちではないけれど、
少なくとも、ここよりも広くて、
ゴロン出来るところは、沢山あるよ^^;。

朝から「欽ちゃん跳び」炸裂の小雪嬢。
相変わらず、私たち夫婦のテンションとは、
反比例して、元気なのです♪
あの元気、少し分けてくれないかな〜?



2002年09月27日(金) 何するねん?!


朝、慌しい仕度の中、絶対に必要なのは、ゴミだしと小雪のお世話^^。
トイレを掃除して、お水をかえて、ペレットの補給。
それが済まないと、いくら時間がせいても、出勤は不可(笑)。

そうして、今日も、いつもどおりに、ペレットを入れようと、
大きな密閉容器からすくって、コユキハウスのペレット入れへ持っていくと、
いきなり、その手を、小雪から叩かれて、ペレットはバラバラと散らばった。

「あ〜〜〜〜〜!!何するねん?!」と、いきなりの攻撃にたじたじの私。
しかし、怒っている時間も無いから、とにかく、「メッ!」と一喝し、そのまま出社。

あれ、なんだったんだろう?って、通勤途中も、ずっと考えてた。
もしかしたら、「行っちゃやだーーー!!」っていうのだったのかな?
あんなこと、初めてだったから、ずっと気になっててね〜。
帰宅して、元気な顔見るまで、心配だったわ。

しかし!
そんなママちゃんの苦労を、まったく意にも介してない小雪嬢。
明日は、何をやらかしてくれることやら・・・(笑)。



2002年09月26日(木) ぐふぅ〜の小雪^^。



最近は、どうしたことか、以前にも増して、ナデナデが大好きな小雪♪

多分、日ごろ無い2連休があったりして、すっかり、おうちでくつろぐことの多かった私。
その間、殆ど小雪とはべったりだったし^^;。

そのせいもあるんだろうね〜。
ナデナデがないと、コユキハウスで、知らん顔してます(笑)。

「小雪のおへや」、33333番でカウプレしていたけれど、残念ながら、申告なし(-″-;)・・・。
小雪も淋しがってるわー。



2002年09月25日(水) 状況判断。


うさぎさんは、人間よりも、その場の状況を読み取る力があるんだろうね〜。

今日は、ひでさんがダウンで、ずっと寝ていたのだけれど、
昼間、私が居るときには、ついて回って走り回る小雪が、今日は違う。
一つは、狭い我が家で、小雪を呼ぶと、ひでさんが起きてしまうから、
私が、小雪を呼ばなかったことがあるのだろうけれど、
そんなことも、小雪は「分かってるわよ!」という顔して、じっとしてた。

夕方、ひでさんが目覚めると、テケテケとやってきて、ちょろちょろしてる(笑)。
あ〜、やっぱり、家族の一員なんだなーと、改めて思ったのでした^−^。


それにしても、今朝は参った(><;)。

だって、朝はゆっくりできるとわかっていたから、寝坊するつもりだったのに、
いつもの時間に起きないから、小雪の攻撃開始!!
まずは、大運動会に始まり、次にお布団飛び乗り攻撃。
それでも、起きないものだから、顔の横にドンッ!と飛び乗って、「ブー!」。
そうして、まだ寝ていたら、今度は諦めたかと思いきや、
フェイント攻撃で、足元のほうから一回転してきて、枕元へ。
どうするかって?
答えは一つ・・・ガリバー状態です(笑)。
しつこく髪の毛引っ張られて、とうとうこっちが根負けー。

うさぎさんって、結構、しぶといのね^^;。



2002年09月24日(火) お嬢は、お布団に?!


今日も、すこぶる良いお天気♪
人間だって、こんなに爽やかで気分よいのだから、
季節に、もっと敏感な動物は、私たち以上にこの季節の到来を待ってるかもね^^。



そして、小雪嬢はと言うと・・・。
お布団に包まれて、幸せ〜♪にうずくまってます^^。
実は、私が足元寒いから、足を投げ出して座っているときに、かけていたの。
でも、小雪がそれに乗ってきたから、反対側へちょいと折り曲げてみたら、
予想に反して、大人しい(笑)。
結局、30分くらいずーっとこの状態でした^^。
しかし・・・ピョン!と飛び出た跡には、「臭い置き土産が」(笑)コロン♪。



2002年09月23日(月) 寝てます^^;。


これ、一応寝てるんです(笑)。


目も開いているけれど、寝てるの^^;。
外から戻ってきたら、遊んでもらえなかったから、拗ねてるところ。
触っても、話しかけても知らん顔してるくせに、
今度は、こっちも相手してもらえないから、面白くないもので、
知らん顔して、違う部屋に行ったりすると、慌ててついてくる(笑)。
こういうところも、また人間くさくて、可愛いのだけれどね。

今から、掃除機ブウォ〜〜〜〜ンだから、また嫌われそうだなー。
でもねー、掃除機の必要性を生み出しているのは、君なんだよー!お嬢さま。
少しは、分かってくれているのでしょうか?

今朝も、6時くらいから、猛スピードで、布団の周りを駆け回っていた。
あれくらい走り回っていたら、運動不足にはならないだろうね(笑)。



2002年09月22日(日) トド・・・?


どうしたって、そう見えるよねー、このショットじゃ(笑) → 。



チョットふんぞり返ってますけど、本当は、こういう姿だったの ↓ 。
どこのうさぎさんも、
本は、大好きだよね〜。
小雪も、広げるたびにやってくる。
そうして、邪魔してくれるのだ。

大抵は、本をカジカジし始めたり、
真ん中に、ドテッ!と陣取る。
自分に注意が向いてないこと、
ちゃんと、分かってるんだなー。

せっかく綺麗だった毛並みが、
ここ数日・・・(><;)。
あ〜〜、またお掃除大変の季節がやってくるんだね〜。




2002年09月20日(金) あたいのよ!!


なんだか、自己主張強いな〜(笑)。
自分のものだ!って、身体中で表現して、
みんなに、知らせてるみたいだもん。

ちょっと具合が優れなくて、
2時過ぎに帰宅したら、
なんだか、絨毯に妙な跡が沢山。

なんじゃこりゃ?!
今朝まで、あったかなー?こんなの。
そう思って不思議だったけれど、
自分がきついのが、先だったし、
そのまま、横になって寝ていた。

そして、先ほど起きあがって、まじまじと絨毯を見て気づいたこと。

そうなのだ・・・これは、小雪の「のびーっ」としたときに、
後ろへズリズリと下がっていくときの、足跡だったのだ(笑)。
納得!!
突然帰ってきた私に、小雪のほうが驚いたようだったな〜。
彼女のペースを、また崩してしまったわー^^;。



2002年09月18日(水) 同化してる(笑)。



今日は、久々にカラッ!と晴れた一日。
祈りが通じてか、ちょうどお休みの日。
小雪とも、またルンルン♪でした^^。

・・・ところで、これ。

←←← 染まってない?(笑)。

小雪色かな?
新しい、やっとこさ届いた絨毯。
絨毯の季節には、少々早いけれど、
なんてったって、日中居ないし、帰宅してからは、冷えるこの頃。
足のことも考えて、今日、籐のマットともお別れしました。

それにしても、ん〜〜〜〜やっぱり、染まってるよねー。
ちょっと、おすましの小雪嬢です^^。



2002年09月17日(火) 突然のことって?


ナデナデしてほしそうだから、一生懸命なでているのに、
突然、「ブイッ!!」と言いながら、怒ってうさパンチってこと無い?

小雪には、時々ある。

何が、どう、不満なのか、さっぱり分からない飼い主。
けれど、何かが気に障ったであろうことは、確かだ・・・。
ま、お嬢の気まぐれ♪ってことにして(笑)。

昨日おとといと、2日間家にいて、今日は出勤だったから、
朝方は、追いかけてきて大変だったわ〜(*¬_¬)。
帰ってきたら、「待ってました!!ママちゃん!」という感じ^^;。
そして、明日は、(多分私だけ)お休み〜♪
また、ノンビリ二人で、ラブラブかな?



2002年09月16日(月) 遊んでいたら、こうなっちゃった^^;。


あんなんしたり、こんなんしたりして、遊んでいたら・・・。

こんな風に、いつも潜ってくるの ↓ (笑)。
この状態、私がゴロンしているお腹に、
自分のお尻を密着させて寝てるのよ〜。

お尻が安定していると、落ち着くから、
多分、そういう行動を取るんだろうけれど、
なんでもかんでも、密着!!
冷蔵庫だろうが、食器棚だろうが、
時には、角の柱の直角だったり^^;。

潜ったらどうしてるかって?
そりゃもう、落ち着いたもんで、
こんな妙な状態で、
ずーっとじっとしてるのよ〜。

ちなみに、さっき台所に立っていたときには、シンクの扉に。
今は、この場所が見える台所の冷蔵庫に、密着してます(笑)。
観察されてるのよ・・・私・・・( ̄‐ ̄*)。



2002年09月15日(日) ご機嫌斜めのワケは?


今日は、宅配さんが来るのを待つため、お出かけもせず家に居た。
当然、ウキウキの小雪は、元気いっぱい!!
・・・ところが、その荷物もやっと届き、いざ夕飯の買い物へ・・・と、
玄関へ向かい、ドアノブに手をかけたら、猛ダッシュ!!で突進してきて、
それも、ドアの前で、曲芸のように、ピタリッ!!と止まるから、毎度すごい^^;。
出かけてから戻ってきたら、別ウサになってた(笑)。
あんなに甘えん坊さんだったのに、わずか30分で・・・他人の顔だ(爆)。
そして、その恨めしい視線を一身に浴びながら、台所に立った私でした^^。
まだ、ご機嫌の時の小雪 ↓  。     他人の顔の小雪 ↓ 。


目がぜんぜん違うでしょう?「目は口ほどに物を言う」って、ほんとね〜。



2002年09月12日(木) ちょっと威張ってます^^。



こうしているかと思いきや、こんな風にしてみたり ↓ 。


ここは、夏でも冬でも、一番お気に入りかしら?
適当に、周りを見渡せて、適当に暗くて、適当に明るくて(笑)。
冬場は、ここが炬燵の下になるから、ますます良いのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ。
ただ、そのおかげで、我が家の炬燵は、電気が入ることがあまり無く、お飾りと化してます^^;。
それでも、小雪の隠れ家には、もってこい!らしいから、それはそれでいいいかな?と思ったり。

コユキハウスの位置を変えてから、帰宅して玄関を開けると、
小雪が、真正面に見えるようになりました^^。
大抵は、ご飯食べてます・・・夕飯時だからね♪。
小雪が来てから、一人で家に戻ってきて、「ただいま〜♪」を欠かしたこと無い私です。



2002年09月11日(水) 病院でした。


今日は、歯のカットに行きました。
先月行ってから、ちょうど一ヶ月かな?
どうやら、小雪の前歯は、手前の(口側)歯は、上手く噛み合っているらしいけれど、
外側の歯が、片方だけずれているらしい。
それが、上手いことあってくれたら、不正咬合から脱出できるのだけどね〜。
まだ、奥歯は、だいじょうぶらしいから、一安心だけれど、
もし、奥歯がそうなったら、大変だからね・・・と、先生にも言われました。


小雪を連れて行ったら、ちょうどセーラー服を着た女学生が3人ほど、奥に居たの。
付き添いらしい先生も、一人見ました。
どうやら、可愛がっていた動物を、連れてきているらしく、容態はかんばしくないようで、
目頭を押さえたり、悲しそうな顔をしていました。

生き物・・・人間だってそうだけれど、生命あるものに、避けられないこと。
考えたくないけれど、誰しも目を背けられないこと・・・。
分かっていながら、逃げている自分がいます・・・。



2002年09月09日(月) 朝から、大捜索隊(笑)。



私が台所に立って、振り向くと、
この角度に、小雪が見える^^。

昨日の大掃除で、レイアウトを少々変更。
少しでも、風通し良く、涼しいように、
小雪には、年に1〜2回、
コユキハウスの移動をお願いしてるのだ^^;。

最初は、戸惑い気味だけれど、
やっぱり、自分の家は、分かるらしい。
この位置、気にいってくれてるのかしら?
コユキハウスに、埋もれてます(笑)。



しかし・・・結局は、こうなる^^   → → → 。

やっぱり、広々した自分ちよりも、
こうした、せせこましいところが、
お気に入りのようだ・・・。

ちなみに、お気に入りでなくても、
気分が悪いときは、こうなるような(?)。

今朝も、居なくて探した探した!!
ひでさんと二人、狭いお屋敷(?)を、くまなく捜索し、
出勤時間遅れてるのにね〜(笑)。
そして、居たよ〜、つい立の向こうのカーテンの向こうに・・・(*・_・*)。
あぁ〜〜〜〜〜!!!
遅刻だーーーー!!!ってなことになったら、どうする?!小雪。



2002年09月08日(日) 見張り番?



いくら自分の大事なものだからって、
そんなに、番犬よろしく見張らなくても^^。

少し前に頼んでいた小雪グッズが、
今日、うさぎの森から届きました。
お休みで、ちょうど良かったわ〜。

いつもなら、すっ飛んでくるのに、
どうしたことか?今日は知らん顔。
それに油断していた私(><;)。
気づいたときには、チッチちびりんで、
ウンニョぽろぽろ・・・それも、
宿敵!軟便・・・ときた。

どーして、こういうときに、軟便なわけ?!踏んじまったよー。



2002年09月06日(金) ガンツケ小雪・・・おーこわ!


・・・と、まぁ、
こわもての小雪嬢のショットもありますが、何してもやっぱり小雪は小雪♪


今朝方、5時くらいに、のどが渇いて目が覚めた。
そして、暗い中手探りで台所へ・・・。麦茶を飲んだらまたお布団へ。
「小雪は、どこだろう???」と、暗い中、枕もとの斜め上に手を伸ばすと、
やっぱり、ちゃんと私たち同じところで、ゴロンして寝てました^^。
夜は、必ず一緒の部屋で寝てる小雪・・・自分のこと、うさぎさんだと思ってるのかな?



2002年09月03日(火) 何考えてるんだろう?




きっと、自分の中で、考え事でもしたかったのかな?
時々、こうして、私を寄せ付けない雰囲気があります。
いくら話しかけても、名前を呼んでも、
お耳の反応もないし、自分の世界に浸っている模様。









しばらくして、気が済んだら、やっと遊んでくれるの^^。
そして、ナデナデ攻撃の開始とともに、撃沈する小雪嬢であります♪

しばらく涼しくなっていたのに、また真夏の暑さだー。
小雪も、元気がよいのは、夜明けから私たちが起きるまでくらいの間。
ちょっとばかし、生活時間帯がずれてるのよね〜(笑)。


そろそろ、ペレットやティモシーを注文しなきゃ!
トイレも、久々に、新調してあげようかな〜?
なんてったって、レディーなんだもんね♪



2002年09月01日(日) 今日もまた^^。


やっぱり、ナデナデされながらの、
恍惚状態(笑)。
最初は、寝そべって、それから足が伸びてきて、
後は、手がベターッとなるかな?
最後には、お耳もペタッ!

朝晩は、涼しいけれど、
まだまだ、日中は蒸し暑かったりする。
だから、家を空ける昼間は、やっぱり心配。

寄り道もせず、買い物もせず、直帰のママちゃんは、
表彰ものかもね〜(笑)。
でも、買い物行かなかったら、お金使わないし、
そういう点では、家計に貢献してる小雪(?)。

最近、ちょっと気になるのは、歯をぎしぎししてること。
なんなんだろう・・・・???
今度、歯のカットに行ったときに、聞いてみるつもり。
歯が伸びてきたら、痒い・・・なんて、あるのかな?


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?