━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2002年08月31日(土) ナデナデの虜♪



PCしていたら、足にくっつくし、
なんとなく、遊んでほしいようなそぶり^^。
だから、電源も落として、ゴロンしたら、
すっかり、甘えん坊の小雪になりました。

ナデナデの手を止めると、
「え〜〜っ?!なんでー???」という顔。
それは、もう不満タラタラ・・・多分、喋れたらね^^。

だから、ずーっとナデナデ〜♪
そうしたら、こんな風に、
手を添えたほうに、必ず倒れる。
そして、反対側の手で突っ張って、
必死に耐えているお顔(笑)。

この状態、私がやめるまで、延々と続くのよね〜。
そういう意味では、いきなり始めて、いきなり終わる私は、
小雪からしてみれば、かなり勝手な存在なのかもしれないわね〜。



2002年08月30日(金) 何者だ?!



どうしてか、最近の写真は、
こういうアングルが、多くなってしまう。
ということは、私のゴロンが、
多いということか?(笑)。

夏休みあけ以来、ずっと続いていた、
玄関でのお出迎えが、
ここ数日なくて、少々淋しい私。
大抵は、コユキハウスでお食事中だ。
食欲旺盛は、良い事良い事^^。

今日は、台風接近で、
明け方も、風が強かったな〜。
なかなか熟睡できない中、
私の熟睡できない原因は、
どうも、台風だけでは無い・・・。

今朝方の「大運動会」は、
まぁー、すごかったーー!!
足の上から、頭の際から、
とにかく、脱兎のごとく走り回る。
その凄まじいことと言ったら^^;。
その勢いで、生足をダッシュされたら、
こりゃー、たまりませんわー。
ま・・・今更傷物になったって、
どうせ売れてるんだから、大勢に影響ないけどね(笑)。



2002年08月29日(木) 祝〜復活!!



やっとこさ、
写真がアップできるように,
なりました(^-^)v。
かなり、嬉しい私♪。
だって、一週間ぶりなんだもん。
こんなにHP触れなかったのは、
入院以来かな?
終わりよければ、
すべてよし・・・です(笑)。

というわけで、とりあえず、
元気な小雪の姿を、お届けしました^^。
ちょっと、大きすぎたかな?^^;。

最近の小雪は、
やたら、おネムちゃんのようで、
座ったまま、うとうとしたり。
そろそろ、高齢うさの仲間入り。
これからは、健康管理が、
ますます大事になるな〜。


こっちは、台風接近で、
かなり、強風状態・・・。
明日は、会社行けるかなー?
・・・って、へへへ。
行けなくなったら、NET三昧だ(笑)。
・・・ってなことは、ないなー。



2002年08月28日(水) 鉢かつぎ姫♪


いたずら娘は、相変わらずゴソゴソしてる(笑)。

ひでさんから、結婚前にもらったシクラメンの鉢植え。
それに、籐で編んだ、鉢カバーがついていたの。
今では、物入れのかごにしたり、他の植木のカバーにしているけれど、
それが、空いたから、小さなバケツの上に置いていたら、なにやらゴトッ!という音。

ん〜〜〜????と思い、音のする部屋へ行ってみると・・・。

そう、見事、すっぽりと鉢カバーをかぶって、ネズミ捕りに引っかかったように、
籠ごと動いてました(爆)。
まるで、トムとジェリーの一こまみたいで、一人で爆笑。
籠の端を、ちょっと上げてあげたら、すたこらさっさと逃げてった。

この映像、リアルタイムでお届けできず残念だけど、状況だけは伝わったかしら〜?



2002年08月27日(火) はぁ〜。。。。。


小雪の換毛は、やっと終わったようで、綺麗な毛並みに戻って、ナデナデも楽しい♪
だって、換毛期は、ちょっと触っただけで、「ふゎ〜〜」という感じ。
それに、掃除機だって、毎日かけても追いつかないくらいだったしね〜。
家の中、自由自在の小雪は、あちこちに、毛をばら撒いてくれた(笑)。
まるで、いたちごっこみたいね^^;。
それが、今では、ツヤツヤしてて、とても綺麗なの。
生き物の身体の仕組みって、本当に神秘的ですよね!

明日は、やっとこさ、一週間ぶりのお休みなので、サポートセンターに電話して、
なんとか、更新できるように頑張ります^^。
本当は、美容院にも行きたかったんだけれど・・・。



2002年08月24日(土) 元気です!!

・・・と、文章で言ったところで、今ひとつ説得力が無いかな^^;。

相変わらず、我が家のPC、不調のようで、色々と試みてはいるのですが、
どうしても、小雪の写真がアップできないし、HPも入れません(><;)。
それに、情けないのは、日記の過去の小雪の写真も、すべて見えないこと。
多分、カキコしてくれているみんなは、見えているのよね〜。

そんなわけで、小雪は至って、元気一杯ですし、
写真も、沢山撮っているのに、アップできず、申し訳ないです(-″-;)・・・。
一日も早い復旧を、祈っててね〜〜〜〜〜〜!!



2002年08月21日(水) 伸び伸び〜。

ん〜〜〜、やぱり、サーバーの調子が昨日から悪くて、ファイルの転送も出来ず、
おまけに、前の日記の写真が出てこない(><;)。
今日も、同じ状態が続いていて、BBSにも入れずにいます。
ココを覗いてくださって、HPへ行ってくれた方、ごめんなさいね〜。
写真は、また載せられるようになったら、アップします♪

小雪は、昨日も「ナデて、ナデて〜〜〜!!」の攻撃が、夜中までやまず、
結局、頭の上に、腕を乗せたまま寝てしまった私(笑)。
ひでさんからのカエルコールで、びっくりして目が覚めたのは、
小雪だけではなく、私も一緒。
それから、寝てもやっぱり、ナデろ攻撃は、続くのであった・・・。

けれど、今朝はどうか?と言うと、すっかりマイペースで、
「あそぼーよー」のお誘いにも、知らんフリ。
午前中は、ずーーーっと寝てて、昼からは、ついてくるけれど、くっついてまた寝てる^^。
太陽の角度も変わってきて、この部屋も暑くなる時間だし、足も熱いよー(笑)。



2002年08月19日(月) また、お留守番の日々です。


     
今日から、多分、小雪はこう思ってるはず。

「あ〜ぁ、うるさいのが居なくなって、 ゆっくり、お昼ね出来るわ〜。
 まったく、気分が乗らないときにも、 やたら、触りまくるし・・・。
 パパちゃんなんか、 すぐに、抱っこしたりするしね〜。 ほんとに、夏休みって、疲れるわー」・・・ってね(笑)。

お留守番できたご褒美に、チョキ!。大好きなお鼻の横だもんねー^^。
そして、ナデナデしていたら、やっぱりこうして頭が下がる。でっちどんも、ビックリだよー(笑)。



2002年08月17日(土) 久々の日記です^^。





「へばってます・・・↑ 」。

きっと、小雪は、こう言いたいのかな?
とにかく、連日の猛暑。人間でも、へばりそうだ^^;。

それでも、反対側の部屋は、
窓を開けたら、涼しくて、お昼寝出来る。
だから、小雪はそこへ非難。

つまり、小雪さえ良ければ、
夏休みは、エアコンを入れないのが、我が家のお約束。

それでも、たまに、人恋しくなると、
テケテケと、みんなのところへ来る。
夏休みも、あと一日。
また、小雪はお留守番の日々が始まるな〜。

あまり、ちょっかいを出すと、「もー!うるさい!!」と言うのが、
・・・コレ・・・ →→→ 。
壁向いて、お顔は見せてくれません(笑)。

代わりに、かわいい尻尾が見えてるけどね^^。
食欲OK! ウンニョOK! チッチOK!元気しるしの小雪です。



2002年08月12日(月) 病院でした。


伸びた歯のせいで、やっぱり、ティモシーを上手く噛めない小雪。
本当は、仕事最終日だったのだけれど、半分の人数でやってるから、
その辺、ちょっと融通利かせてもらって、朝の掃除の分遅れて出社。

・・・当然、小雪の病院です^^;。
いつもだと、空いている病院だから、すぐにしてもらえるのに、
今日は、電話していたにも関わらず、予想外に10分ほど待たされてしまい、
仕事に間に合わなくなるのでは・・・?!と、ひたすらヒヤヒヤ。

でも、日ごろ、怖がったり暴れたりする間も無く終わる病院が、
今日ばかりは、どうしたってこうしたって、家の中とは違う雰囲気で、
ずーっと待たされているものだから、小雪としても色々考えてしまい、
どうやら、かなりのストレスになってしまったよう。
その証拠に、心臓バクバクはいつもだけれど、頭まで震えて止まらない。
可哀想でたまらず、ずっとなでたり触ったりしてた。

やっと処置が終わって、キャリーを取り出すと、一目散へ中へ(笑)。
こんなこと、家の中(行く前)では、絶対にない光景だ。
そんなこんなで、やっと処置の終わった小雪は、またまた元気になって、
しっかりと、柱など齧ってくれてます^^;。

そして、最後に一つだけ嬉しかったこと。
それは、上の歯も、少し伸びていたのが、今回はとまっていたこと。
この調子で、下も止まってくれたらな〜。



2002年08月10日(土) 今度は、こっち向き^^。



PCデスクの下で、ボテッ!と音がしたら、それは小雪。
ドテッと寝転がったときの音なのだ。
ちなみに、小雪の頭の上にちょっと見える棒は、私の足^^;。
おかげで、足はあったかいけれど、ともすれば、このまま動けなくなる(笑)。
だって、ウトウトしてるんだよ〜、あまりに可愛いんだもん♪

歯が、だいぶ伸びてきているよう・・・。
この前の水曜日に、もう少しだいじょうぶかな?と思っていたけれど、
お口モゴモゴして、調子悪そうだから、とりあえず、月曜日に連れて行くことにした。
なんで、片方だけ、伸びるんだろうね〜???



2002年08月09日(金) 太平楽な小雪。



右は、左の多少の拡大図。
足は投げ出し、それも、パソコンラックの台の上に置いて、
まぁ、なんとも、お嬢様らしからぬ様子・・・。

今日は、エアコン26度にしてたのに、ぜんぜん涼しくない。
帰宅してから、小雪はというと、滅多と居ない玄関で、ゴロンしてた。
会社では、ブルブル震えるくらいに寒いのにね〜。

やっと、換毛が落ち着いてきたみたい。良かった〜。
お尻の尻尾付近の毛が、もう一歩・・・というところかな?
うぅぅ〜〜〜〜!!今も、密着!・・・足・・・暑いです(-″-;)・・・。
嬉しいかな、悲しいかな。



2002年08月08日(木) あっちでゴロゴロ、こっちで・・・。



実は、これ、昨日の写真。
せっかくのお休み、結局どこへもお出かけ無しの我が家。

・・・となると、
当然、してることといえば、これだ。
←←← 。

ひでさんが、ゴロンとなれば、
当然、小雪も、真似て(?)ゴロン。
二人して、ゴロ〜〜ン♪。

まぁ、本人達はいいかもしれないけれど、
残った私は、なんなのよ〜〜〜!!
パンツ一丁のひでさんと、
無防備に寝転がる小雪のショットは、
ここで、公開していたら、
きっと、表彰ものよ〜(笑)。

・・・しかし、一応、本人達の名誉を考えて、ここではあえて(笑)。



2002年08月06日(火) ティラノザウルス?!



まったく、そのとおりだよね〜。
この、ヌボーッとした顔みたら、
なんだか、拍子抜け(笑)。

カメラ向けると、最近は、
やけに、ポーズ作る小雪。
モデル料は取られないから、いいけれど、
なんだか、
「私、高いわよ!!」って言われてるようで、
シャッターを押す回数も減ったりして^^;。








かと思えば、結構可愛かったりする →→→ 。

それが、まぁ、うさぎさんの、
良いところでもあるんだけどねー。

洗濯機回しながら、
やっとこさ、PCの前に座って、
足を伸ばしたら、ホワホワと触るものが・・・。

そう!小雪が先に、陣どってた(笑)。

明日は、数週間ぶりの家族全員のお休み♪。
ひでさんにも、沢山ナデナデしてもらえるかな?



2002年08月04日(日) かわいそうな小雪。


仕方ないことなのかも知れないけれど、小雪は可哀想だ・・・。
それは、物音に対して。
最近は、音の話が多いけれど、今日は特に、びくついている。
うちは、木造アパートの2階で、階下には、赤ちゃんを含めて4人のチビ太。
どんどん走り回るは、日常。椅子を引きずったり、物を倒したり、
人間だったら、理解できる音の発生も、小雪にしてみたら、いちいちビクッ!!。

今日も、帰宅してから、急に走り去っていって、驚いたけれど、
その後も、ナデナデしている最中に、突然、滑りながら慌てて走り去った。
それからは、もうだめ・・・。
隅っこに隠れてしまい、どうしてたってこうしたって、出てこない(><;)。

可哀想になってね〜。
大人だったら、「迷惑」という言葉を、理解することはできるけれど、
子供にそれを求めるのも難しいし、かといって、このままは、小雪のストレスだし。
今までにない問題に直面して、わたくしママちゃんといたしましては、
大変、頭をかかえているところなのであります。

・・・と、そんなわけで、本日は写真を撮れる様な状況ではなかったのー。



2002年08月03日(土) お外よりも好きなもの。



こうも暑いと、やっぱり仕方ないなー。
小雪も私も、なるべく動こうとはしない^^;。

昨日は、花火大会だったけれど、PCの部屋から窓を開けてみていたら、
小雪も、一緒に居たくて、足元で伸びたりしてた。
でも、気づいたの・・・ぜんぜん、動じていないことに・・・。
工事の音やヘリコプターの音なんか、危害を加えられそうなものと、
娯楽の音って、違うのが分かってるんだろうか?!
いや、日々の生活をともにしながら、私は、きっと分かってると思うな〜。

そして今日は、先代PCを引き取りに来てもらった。
もちろん、運送業のお兄さん♪。
小雪、またまた、テケテケと登場・・・お兄さん慌てる(笑)。
そして、みんな心配するのは同じことなのだ。

「あのぉ〜、玄関開けてて、大丈夫でしょうか?」
そんなの心配御無用よ〜^^、だって、それよりも魅力的なのは、
梱包用のダンボールなんだもん( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2002年08月01日(木) 待ち遠しい夏休み!



やっとこさ、8月になったな〜。
暦の上では、もうすぐ秋に入るけれど、暑さはまだまだ続きそう・・・。

小雪は、相変わらず、毛は抜けるけれど、元気一杯!!
朝も、ミゾオチに、キック!!してくれるし、やっぱり、目覚ましはいらない(笑)。

今は、お向かいのお宅が、屋根瓦の吹き替えをされていて、
朝から、クレーン車が来たり、人の声も沢山。
日ごろが、閑静な住宅街だから、物音なんて、あまりしないからね〜。
小雪も、音にビクビクです^^;。
いつもは、透かしている玄関側の窓を、別のところを透かしたり、いろいろやってます。

夏休みまで、あと12日!!早く、小雪とのんびりの一日が過ごしたいな〜♪


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?