◆ 更新履歴 ◆


2005年02月15日(火) リンクを追加&サンデー感想を少々&掲示板プチリニューアル。

かないろさんのHPと、涼羅さんのHPを リンクに追加しました。
ついでなので、前々からリンクしたいなーって思ってたトコも勝手にリンクしまくりました。
最も、リンクフリーで了承いらなさそうな所ばかりですが;

ホントはもちょっと増やしたかったんだけど、無断にリンクしていいのかわからない所もあったので、今回はこの辺りにしました。・・・って次回がいつあるかわかったもんじゃありませんが;

サンデー感想は、ちょろちょろ書いてたのが、残ってたので、もうまとめて適当にUP。(←投げやり;)・・・もうサンデー感想全て書くのは諦めました;(爆)

掲示板のデザインプチリニューアルは・・・
ジオシティ移動の為、ジオに置いてあった素材が使えなくなったのを機に、なんとなく気に入っていなかった前のデザインを、変えてみました。
・・・まぁ、どこが変わったのか解らない位の変更ですが。青基調なのは変わらないし。


◆近況?

祝!!うえきの法則アニメ化!!!
&メルアニメ化!

・・て、前回の日記と同じだなコレじゃ。
ていうか、うえきとメルの扱いに著しい差があるような。
まぁ、サンデー本誌でも植木とメルとの扱いに差があったし。こんなもんかと。

そういえば、アレから数ヶ月。(死)
前回の日記で取り上げたブリーチも無事始まり、視聴もしましたが・・・。

・・・まぁ、原作ファンにとってアニメ化で喜んでてもいざアニメを見たらソレが不満だらけなモノになるってコトは多々あるコトだから、気にしないようにするべきだと思うので、ノーコメントってコトにするべきなんでしょうが・・・。(←不満だらけと言ってるも同義)

あ、オープニングはカッコイイと思います。

でもやっぱり・・・月並みだけど、原作エピソードを削られるのが痛いなぁ、って所かな。(オリジナル部分を増やすのはまだ許せる・・・かな。私的には。)
あと、ブリーチ独特のちょっとヤバめな発言とかアレやソレな所も削られてるし。(コレはテレ東だから仕方無いか。)
原作で好きだった所が削られたり変えられたりすると、やっぱりショックだよね。

その点――今度始まる植木やメルに関しては、その辺りの心配が無いので、安心して見られます。(←微妙な発言)
(解説:要は、アニメ化で削られたら悲しくなるよーな、思い入れがあるシーンが特に無かったりする、というだけの話(爆)。)

プリーチは、思い入れが強かったからなー。
個人的に、ブリーチにおける重要な日――6月17日は、私の誕生日だったりもするので、微妙なシンパシーもあったりもしたし。(どうでもイイ情報)

今の所、ブリーチ以外にアニメ化されてない作品で思い入れが強いのは『からくりサーカス』位だけど・・・アレがアニメ化する可能性はそりゃもぉ劇的に低いので、そういう心配はしなくてよさそうです♪(笑・・・泣)
ていうか、からくりサーカス事体、設定が二転三転しまくってる話だから、かえってエピソード削ったりオリジナルを増やしたりする方が上手くいくという説も。

余談ですが、ブリーチでの変更といえば。
夏休み直前の水色の「あ、ぼく、明日からプーケット」という発言が変更されていたのは『やっぱりな』と思いつつも印象的でしたね。
ひょっとしたら不謹慎かもしれないけど、あの事件が起こった時、かなりショックを受けた頭の、でもどこか端っこでフト思ったコトが、
『あ。あのブリーチでの水色の発言、どう変更されるんだろう』ってコトだったりするし;
実は、『プーケット』の存在を知ったのも、この水色の発言が最初だったしね。
ちなみに、アニメでは『ハワイ』に変更されてまシタ。


◆もひとつ、近況。

実は最近色々あって、環境が大きく変わりました。引っ越したり何だり。
それに従って、プロパイダも変わりました。(オカゲで、しばらくネット環境が不安定だったりしたし・・・って言い訳がましいな;
その上、ジオが引っ越しに伴う変更の申し込みだの、ジオに置いてた為に使えなくなった掲示板のアイコンや壁紙を置く為に新しくプロパイダ契約でHP解説したりだの、色々設定変更したりだの、いやもう手間がかかったかかった。
まぁ、とりあえず一番大きな環境変更は結婚したコトですが。(爆)

と、さりげなく爆弾発言した所で。
終了。

・・・ま、日記ここまで読んでるヒトもいないだろうと目測した上で爆弾発言かましてんだけど(爆)


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]