◆ 更新履歴 ◆


2004年09月09日(木) SO系の感想とSO3の新ネタ&サンデーの感想を少しUP


ていうか、マトモな日記って、国試報告後、載せてなかったんですね;
マジですいませんすいませんすいませんすいません;

ちなみに、今回の更新ですが、
ちまちま書き溜めてたスタオー感想と、昔に書いたサンデー感想と、(比較的)最近書いたサンデー感想を、放っておくのもなんかサミしいんで載せてみました。ハッキリ言って、こんな遅すぎる感想文に意味なんかはありません。いやホントすいませんすいませんすいませんすいません;

あと、SO3トリビアは、オマケみたいなもんです。
これまた、ちまちま書き溜めてた物を(以下略)


◆近況?

祝!!ブリーチアニメ化!!!

最近のジャンプのアニメは、わりかし上質でその上好みなのが続いているんで、期待してます。

とはいえ、6時台だと流石に、ナルトとかに比べれば、少々質は落ち気味になるでしょうが、それは仕方が無いと割り切ります。
間違っても、○ャー○○○○○みたいな出来がアレでソレなモノにならない事を、切に切に願います。何しろその作品に至っては、つい最近の原作の最終回でも、新たな伝説を作ってましたから。・・・やはり、『みかん』がポイントでしょうか。(意味不明)
とかく、インパクトは強かったです。トラウマになりそーな勢いです。


ブリーチは、技工士学校時代の友達に紹介されて読み始めたマンガですが。好きです。

ていうか、花太郎が好きです。

最近出たコミックスは、花太郎がやっと表紙に出ててくれて感激モノでした。
しかし、まだコミックス化してない部分に出た話だけど、花太郎って、結構上の位っぽくなかったです?なんか、部隊長とかだったような・・・?(記憶曖昧)(←ホントに好きなのか?;)
ていうか、花太郎に部隊長は勤まらないだろ。(断言)
なんで部隊長??実は意外と実力あるのか?でも、実力があるからといって、人の上に立てるとは限らないしなぁ。・・・苦労してたんだろうな花太郎。きっと。って、まだ花太郎が部隊長と決まったワケじゃないか;私の単なる記憶違いって可能性の方が異常に高いんだから。(爆)



とりあえず、ジャンプのアニメ化は、結構イイ線いってるっぽいので、期待は出来ます。

そこの所、サンデーにも少々見習って欲しい所ではありますが、あんな実写CM堂々と流し続けているようじゃ期待なんか出来たもんじゃありません。(ていうか、最近のあのアレな実写CMマジでどうにかして下さい。アレを見る度、自分が毎週サンデーを購読している事が非常に情けなくなってきます。家族で食卓を囲んでる時にあのCMが流れようモノなら、穴があったら入りたい気分になります。個人的にはジャンボタニシ(謎)の次に撲滅したいシロモノです。ていうか、アレならいっそCMなんて無い方がマシです(爆)。)

とはいえ、犬夜叉やガッシュやモンキー等のアニメが悪いと言ってるワケじゃありません。けっこうドレもいい線は行ってますから。ただ、天使な小生意気のアニメは例外だけどね♪(毒)
あ、ちなみに美鳥は見れなかったからこの批評の対象外です。念の為。


・・・最近のサンデーって、なーんかどっかがオカシイような気がするんだよね〜。
詳しい話は省くけど、改蔵の終わらせ方といい、絶対可憐チルドレンの扱いといい。
なんつーか・・・学校で、あからさまな逆ひいきを受けているクラスメートを見ているようなカンジ?(意味不明)
あるいは、ホントはサンデーという雑誌は、昔っからああだったんだけど、私が年を重ねるにつれ大きなオトモダチ化してるもんだから、アラばっかり目に付くようになっただけだったり??(爆)

・・・これ以上書くと、毒発言が多くなりそうなんで、終了;



◆更なる近況・・というか、スタオー攻略日記(?)

とりあえず、オリジナル版はクリアしました。(遅)
でも、隠しダンジョン系行ってないです。(爆)

それより、今は、DCを優先してます。

最近、やっとミラージュとアドレーが仲間になりました。(遅)
しかし、まだクリアはしてないし、4Pカラーも出せてません。
早く、白ブレザーフェイトで、エクスプロージョン唱えてみたいです。(私的趣味)
ていうか、最近、キャンセルでサザンクロス連発するアドレーさんがミョーにカッコ良く見えてきて、困ったものです。(爆)

兎に角、早く、4Pカラーを見たいものです。
ていうか、それにはまずクリアしないとまずムリなのですが;
トラッピングカードもクリア後にしか入れない所ばっかりにあるし。
武器に何を合成するかで、さんざ迷ってるヒマは無いんです。無いハズなんです。でもそんなカンジの事で、時間はさくさく無くなっていきます。

だもんで、HPの更新どころか、ネットにつなぐコトさえ、滅多してないワケで・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・すいませんでしたっっ!!!m(__;)m





◆9月9日

ちなみに、余談ですが。
更新日付の9月9日は重陽の節句です。
どっかの山に登って菊のお酒を飲む日です。(多分)
昔は最も重要な節句だったけど、今ではすっかり廃れてます。
・・・それもまたよし。
人の歴史の流るるは常に移り変わり、同じ模様を成す事の無き水の流れが如し。
ただ、ハタから見てれば、大して代わり映えはしないものなり(笑)。(蛇足)
時に荒れ、時に静まる。力は常に均一に非ず。偏り、流れを作るものなり。
滅ぶる時は水の枯れる時なり。滅ぶる時は人の枯れる時なり。

・・・・・・・・・・・・・・。
・・・疲れてるのか?私;
なんか思いつくまま書いたけど、意味、通ってるか?;


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]