◆ 更新履歴 ◆


2004年06月09日(水) スターオーシャン系の感想を少々載せてました。

◆スターオーシャン系の感想をいくつか載せました。多分。よく覚えてないんだけど;

ていうか、この日記事体、書いてるのは9月9日の更新と同時です。(爆)
なにしろ、6月9日は、時間が無くて、せっかく書いてた近況を載せるコトが出来なかったので;
その後も、更新をしようしようと思いつつ、日にちばかりが過ぎ・・・

・・・すいませんでしたっっ!!!m(__;)m


◆6月9日に書くハズだった近況。


鋼の錬金術師の、サントラCDを買いました。

ハガレンがわりと好きってのもあるけど
何より私の好きな大島ミチルさんが曲を担当している、ってコトで、このCDを買うコトに、迷いはまったくありませんでした。
――CDショップでサントラCDに『コピーコントロールCD』のラベルが張り付いてるのを見るまでは。

・・・あ゛ー、なんだかですねー。
キライなんですよハッキリ言って。コピーコントロールCDって。

どんな素晴らしい作曲家さんどんな名曲も、この『コピーコントロールCD』って一言だけで台無しですよ。

なにしろ、やり方はキタナイし、音質はキタナイし、パソコンでは聞けないし!!(私がCDを聞くのは主にパソコンで、HP作業中に聞くコトが大半)
それでもパソコンで聞こうとしたら、なんかヘンなソフトを勝手にインストールしやがりますしっ!!!(以下、『コピーコントロールCDに関する文句』を怒りに任せて書きまくるも、あまりに長すぎて、ここの字数制限に引っかかるのが明白なのでカット;)


――で。迷うコト、一瞬。
結局、CDは勝って帰るコトに。(←この時点で負けてる;)

『なーに。技術は日進月歩で進歩してるんだ。
きっと、あのキタナイ音質だって、改善されてるに違いない!!
パソコンで聞くのだって、変なソフトの存在を一つガマンすりゃ可能なんだし!(負)』

などと、思い込むコトにして。
そして、結局はパソコンで聞く為に、ヘンなソフト・・もとい再生ソフトをインストールする。が。


――結果報告――

 『必要なソフト』がインストールされてない為、パソコンでは聞けませんでした。


・・・・・・・・・・・・。

・・・っていうか、再生ソフトはともかく『Microsoft DirectX』ってナニですか?
私、そんな得体の知れないソフトをインストールするツモリは無いです。(いや、名前で出所は思っきり想像つくけど;)
ってか、マックユーザーはこの場合、このCDをパソコンで聞けないんですか?『ソフト対応してません』とかって説明書らしきモノにものごっつい小さい字で書いてますけど!大体こういう消費者の事を考えてない商売は(以下、『続・コピーコントロールCDに関する文句』を怒りに任せて書きまくるも(以下略))


・・・くそぉ・・・曲がものすごくイイだけに、余計に悔しい・・・(泣)

こーなったら、あの名曲ブラーチャに雰囲気が似ているICOのテーマ音楽(作曲:大島ミチルさん)聴いて悲しみを紛らわせるか・・・って余計酷くなるか;



◆以下、上記『6月9日に書くハズだった近況』を書いた後に書いた文章

続・ブラーチャ(爆)

前置き:
コピーコントロールCDに対する不満はあっても、ハガレンのサントラに入ってるブラーチャが名曲であるコトには違いは無いのです。


以前、コピーコントロールCDに関する不満を書きまくった、その続きになりますが。

結局、コピーコントロールのCDを聞く為に、ワケのわからんソフトを、導入するハメになりました。(敗北)

結果、なんかとてもややこしいコトをしまくった挙句、色々面倒なコトになりました。本当に、とても大変でした。もう二度とあんなコトはやりたくありません。

その上、その後、いちいち別ソフトを立ち上げる不便さ、面倒臭さから、ハガレンのサントラCDを聞くことはなくなってしまいました。

だけど、名曲・ブラーチャだけはアナログコピー(爆)をして、少々の音質低下を代価に、音データのみをパソコン内に練成する事に成功。そのまま保存しました。(個人視聴用)

今は、自由に聴きまくっています。
というか、お金を出してCDを買ったんだから、自由に聞けるのが当たり前なハズなのですが。(毒)


感想:
もう、二度とコピーコントロールCDに関するインストールはやるまいと心に誓いました。


ていうか、最初っからブラーチャだけをアナログコピーすりゃ良かったとつくづく思いました。


・・わー、小学生の作文みたいだ;


◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆

 < 過去  INDEX  未来 >


マグロマナティ [MAIL] [HOMEPAGE]