今日の出来事

2004年08月20日(金) 厄日

晴れ時々曇り。


今日は11時までは平和なもんでした。いつもと同じ平穏な日。
だが、一本の電話が全てを狂わせてしまいました。

その電話とは岡山の得意先からのクレームの電話。
悪いのはうちです。なもんで至急代替品を製作して納入せんとあきません。
でも仕上がりが遅れて、完成したのは13時30分。
これから急いで岡山詣です。でも今日は幹部会議が17時からあります。

岡山美作まで普通に運転して片道2時間。となれば間に合いません。
普通に運転できないシチュエーションですな。(T_T)
となれば、納品に使う車はオデではなくBHレガシイGTになりますな。

往路は順調でしたわ。岡山着が15時20分。そこで納品済ませて、
ついでに近所にもう一件納品。ここで15時40分。
ちょっと遅れそうなんで会社に連絡してから気合いを入れます。
1分でも早く帰りたいですからね。会議で迷惑は掛けられん。

加西までは順調やったんです。加西までは・・・・。
加西SAを通過してしばらく行ったところの路肩にパトがおったんですわ。
それは認知してました。その時の速度は少し落として130km/h。
パトが後ろについてから速度を落としても間に合うな、と思って
パトの横を通過する直前にレーダー探知機がピコピコピコ。(-_-;)
ブレーキ踏んでも間に合いませんわ。

パトにレーダー積んどったんですな。うかつでしたわ。ほんま情けない。
80キロ制限のところ120キロ。40キロオーバーで6点。
この前の車間距離不保持と合わせて累積7点。即免停ですな。
まあ7点やから30日免停でしょう。一日講習行って29日短縮。
でも次は3点で60日免停ですな。すぐやがな。

しかし、罰金が痛い。多分8万円少々は払わなあきませんな。(T_T)
部長が1年前に同じく40キロオーバーで罰金が8万円。
値上げしてへんかったら8万円やけど。

せやけど、過去を思い出しましたわ。
一回捕まったら後は怒涛のように捕まって、あっという間に90日免停。
講習2日行って45日短縮。あとの43日は車無しの生活・・・・。(T_T)
今から1年間無事に終える事ができるんかな。
何とかこれ以上捕まらんようにせな絶対あかん!

でも私の車は車高が基準以下。要するに整備不良車ですわな。
なんせ交差点で普通に止まってても「車検証見せて!」っちゅうて
警官に職務尋問受ける車やからね。大丈夫なんか?
もうしばらくは制限速度でしか走らんぞ!
後ろからあおられようが何されようが、自分の道を歩むで!

と思いながら走ってて、西宮北インターを越えた途端渋滞。(-_-;)
しかも事故渋滞。全然動きませんわ。
普通に走って西宮北から宝塚まで10分やのに、今日は2時間半。(T_T)
会議どころか、その後の飲み会にも遅刻ですがな。
岡山出たのが15時40分で会社到着は20時10分。4時間半かかったわ。

飲み会遅刻。(T_T) 
他の幹部連中にひやかされ。しゃぁないがな!
今日は飲んでも全然酔いませんわ。
生中3杯に焼酎グラスに4杯。でも酔いません。

店のテレビでオリンピックのバレーボールの最後の方だけ見れた。
日本よりランキングが下位の韓国にストレートで負けとるがな・・・(T_T)
ほんまバレーの日本選手団、調子悪いな。予選通過できひん可能性大。
でもここで飲み会はタイムアップ、おひらき。飲み足らん。

といっても家に帰るしかないんですな。日記を書かなあかん。
ほんで今、涙にくれながら書いてます。(^^ゞ
明日は所用で京都行き。もう何がなんでもちんたら走るで!
警官に不評な封印キャップも外してしまうわ。

あ〜、それにしてもショック。しばらく落ち込みます。

(T_T)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]