今日の出来事

2002年11月18日(月) 今日は生きる屍・・・(_ _)

晴れちょっと寒いです。





行ってまいりましたよ!



PAUL McCARTNEY
driving japan



in Osaka Dome



\(^o^)/



おかげで今日は脱力感たっぷりで生きる屍ですわ。
おまけに眠い(*_*)

ほな11月17日の分から書きまっさ。

朝は7時に眼が覚めました。寝れません。
起きた後はネットで情報収集。なんと18日の公演で今回のワールドツアー
入場者が100万人を超えるとの事。100万人目の入場者には凄い事が!
広い世界やのにここ大阪で超えるとは何かの因果か。
ムムム・・・18日の公演に行っときゃ良かった。(>_<)
せやけどそんなん事前にわからんしのぅ。
web友は17日、18日と行くから可能性はあるな。

気を取り直して最後の予習。及び気合の入れ直し。
今日はやるで〜。日頃のうっぷんを全部晴らしたる!
テンションはどんどん高まります。うりゃ〜。

昼飯を食ってから風呂に入って身体を清めました。



いよいよ出発じゃ!



15時に家を出てモノレール柴原→北急千里中央→御堂筋線心斎橋→
鶴見緑地線大阪ドーム前千代崎という経路で行きました。
現地到着が16時過ぎ。日曜ということもあってもう人・人・人。
FM802の無料ステッカーを配ってましたが、鬼長行列やったんであきらめ。
グッズ売り場に直行です。ここも人だらけ。うげっ!

でもここでは並びましたよ。仕方ないですわ。これも定めです。
買ったのはコンサートパンフレットTシャツ3枚


このタイプのシャツを2枚買いました。
そのうち1枚は今度の合同ミーティングのビンゴの景品用です。
これは表側。


これが裏側。


子供用です。これもビンゴの景品用。


この袋に入ってました。
袋はタダ。どさくさにまぎれてゲットした分を入れて3枚手に入れました。


さてグッズも手に入れたしちょっと早いけど中に入ろかの。
中の通路も人だらけ。トイレを先に済ませておきます。
ビールも売ってましたが途中でトイレに行きたくなりそうなので
泣く泣くパス。横目に通り過ぎます。(T_T)

中に入りました!お香が焚かれてます。
ドーム内にお香の煙が漂い、匂いもぷんぷんです。
まだ座席に人はあまり座っていません。
とりあえず自分の場所を確認します。
げっ!えらいステージが遠いやないの。こりゃポールは米粒じゃ。

ヒヒヒヒ。こんな時のために双眼鏡を持ってきたわい!
これやったらかろうじて見えるやろ。
あとは周りの人間がノリノリになってくれるかどうかやな。
俺一人で騒いどったらアホやもんな。

17時半頃、一旦通路に出てweb友に連絡。
ブツの受け渡し場所の打ち合わせ。会うのは今日初めてです。
なんか多少緊張しますな。
通路で落ち合ってブツを受け取りました。BBSやメールで交流があったんで
すんなり打ち解けました。良かった!一旦別れて自分の席へと戻ります。

その間に僕の周りの席が埋まってました。
なーんかやばい雰囲気。平均年齢高めですわ。みんな気合はどうかな。
例のブツというのはサイリウムの事です。
サイリウムとはコンサートとかで使う、真中で折ると光出すあれですわ。
これを振って騒ぎます。でも周りの人、持ってなさそう。(-_-;)
やっぱりアリーナやないとあかんのかな。
いやいや、俺はスタンドでもやるで〜!!!

さて会場が暗くなりました!まず前座から始まります。
なんか神秘的な踊りです。それが20分ほどかな。
テンション高まり・高まり・高まり・・・・・・・・。



バ〜ン!


始まりました〜〜〜〜


ヽ(`Д´)ノ


\(ToT)/


ヾ(≧∇≦)〃


┌┤´д`├┘




勝手に身体が動きます!周りも総立ちです。ええ感じ!!!!
オープニングは「Hello Good bye」
踊りまくり手叩きまくりです!



ヒエ〜イ!


ワオ〜!


ダ〜!


オオオオオオ〜!



序盤にして全開モードです。
せやけど何と!2曲目の「Jet」が終わったら周りのみんな座り始めました。
コラコラコラコラコラ・・・・。座ったらあかんがな!
ほら!気合出さんかい!まだ2曲目やぞ!

結局立ってるのは僕だけになりました。(T_T)
かまへんわい!俺は俺の道を行くんじゃ!
後ろの人?そんなもん知るかい!!!(近所迷惑、自分勝手(-_-;))
あまりに手を叩きすぎたんで小指の付け根を捻挫しました。
それでもかまわず、叩きます!踊ります!もうどうなってもええわい!
最初、ポールが弾いてるギターのポジションを研究しようと思たんですが
そんな冷静になれまっかいな!ほや〜!どあ〜!


せやけど一応後ろの事も考えて静かな曲の時は座る事に。
ちょっと欲求不満ですわ。
今日のポールは大阪公演なんでMCでは「まいど!」「おおきに!」
「もうかりまっか?」などの大阪弁を交えてます。
会場もそれに答えて返答します。
でもポールが大阪弁喋るのは何か不思議な感じ。

何曲か終わって「Band on the run」が始まりました。
さ〜また立つで〜〜〜。・・・でも僕だけ・・・・(-_-;)
ええんじゃ!叩きます!踊ります!歌います!おりゃ〜!ヽ(`Д´)ノ
もう訳がわかりません。小指の付け根痛いです。
でもアドレナリン噴射してるんで耐えれます。

最後の曲「Hey Jude」ではさすがに皆立って合唱。
na〜na〜na〜nanana,na〜 nanana,na〜Hey Jude〜
涙チョチョ切れますわ(T_T)
そして興奮のうちにとりあえず終了。

これで終わるとは誰も思ってません。あたりまえです。
さ〜アンコール第一部です!
3曲目「I saw her standing there」でまた熱狂です!
踊ります!踊ります!踊ります!

・・・そして終了。
まだあと一回あるもんね。テンション高めときます。

さ〜また出てきました!「Yesterday」や!
涙涙ですな。(T_T)(T_T)(T_T)
この曲、大好きっちゅう訳とちゃうねんけどほんまもん聴くとやっぱりええわ。

そして「Sgt. Pepper's Lonely Heart's Club Band 〜 The End」
ときてほんまに終了。あ〜〜〜〜〜〜終わってもた〜。
時間は21時15分2時間半ちょっとがあっとゆう間でした。
なんで時間経つのがこんな早いんやろ。(T_T)

名残惜しいけど会場を後にしました。
そしてweb友と待ち合わせて敷地内にある居酒屋へ。
今、駅に行っても人だらけでどうしようもないはず。
環状線もなんか人身事故があってダイヤが乱れてるらしいし。

20分ほど待たされましたが、何とか席確保。ホッ!
やっとビールが飲めます!ゴクゴクゴク・・・うめぇ〜(^o^)
それから音楽談義などを・・・。趣味が会うと打ち解けるんも早いですな。
せやけどさすが浪花の主婦ですな。
友達連中も同じような性格の集まりらしいから
そんな飲み会に僕が行ったら隅っこの方で静かに呑んでるやろな。

なんやかんや話してるうちに閉店になりました。
店を出ると0時10分。さっきまでの人ごみがうそのように
誰も歩いてません。
最終電車大丈夫やろな・・・。


・・・大丈夫じゃなかったです。(-_-;)
最終23時50分・・・・・もうとっくに出た後やないの。。(-_-;)(-_-;)

仕方がないのでタクシーでweb友の近所経由豊中へ。
その運転手さん、姪っ子がやっぱりコンサートを見に来ていたらしい。
岡山に住んでるんで車で伊丹空港まで来てそこからそのタクシーで
会場まで送迎したとの事。もちろん無料。儲けにならん、とぼやいてました。

またそのお母さんがこれまた「SMAP」の追っかけやってるらしい。
50超えたおばちゃん連中4〜5人で大阪まで何回か来てるらしい。
キムタクがこっち向いた、とか行って熱狂してるとの事。日本も平和やね。

で、なんやかんやで家に着いたのが1時まわってました。ふぅ〜。
しばらくは余韻があって寝られず、結局寝たのは2時過ぎ
web友さん、遅くまで申し訳ないm(_ _)m


朝はいつも通り起床。眠い・・・・・。
会社に行ってからも全然気合が入らず。知らんうちに一日が終わりました。
今週も捨て週か・・・。

今日のコンサートの開始時刻になるとやっぱり気になりますな。
何やってるんかむっちゃ気になりますわ。
ええな、今日行ってるみんなは・・・・。
誰が100万人目になったんやろな。

web友はなんか気合入れて行ってるみたいなんで
多分あかんやろな。(^^ゞ
こんなんは全然気にしてなかった人間がとるもんやもんな。


この日記書くのに2時間半かかったわ。疲れた〜。
なんでこんな時間かかったんやろ?

さて明日もまた仕事かいな。なんか気合入らんのう。
どうもリハビリが必要なようやね。まあ頑張ろ。

それでは(^.^)/~~~



2002年11月16日(土) Xデーまであと1日\(^o^)/

晴れ。


いよいよ明日ですわ。東京公演の評判がいいので期待が高まります。
もう何もしたくないですな。緊張して腹の調子が悪い・・・。
サイリウムもweb友達の好意によって入手手続き完了!

あとは会場で騒ぐだけですな。でも周りが静かやったらどないしょう。
一人で騒いどったらアホやしな。後ろから「見えん!(-_-メ)」て言われそうやし、
○ちゃんねるで「隣のおっさん、一人で騒ぎ過ぎ。ウザイ」
っちゅうて書かれんのも嫌やしな。

明日は周りも大騒ぎしてる事を期待するしかないな。
昨晩、久々に曲に会わせて歌ってみました!(^.^)
でもしばらくカラオケにも行ってないんで声が全然出えへんわい!(-_-メ)
特に高音が出んやないの。
むちゃむちゃ音痴になっとるわ。かっこわる!
明日は口パクか・・・・(-_-;)

てな訳で、昼間は家で明日の予習及びギター弾き。
相変わらず声は出んし、ギターもへたっぴになっとるわ。(T_T)
せやけど仕事もこれくらい真剣にやればね。
人生変わっとったかもしれんわ。まだやり直し利くかな(もう遅い!)


で、夜は恒例のクラブのナイトミーティングがあります。
今日は名神吹田SAです。近いので楽ですわ。
風邪ひいたらやばいんで今回は欠席しようと思たんですけどね。
やっぱりそうもいかんかったみたいで・・・・。
で、日記は行く前に書いてます。帰ってからは静養です!




いよいよ明日じゃ!苦節42年やっと願いがかなうわい!
しかし還暦を迎えた人間には見えんな。

僕としては、やっぱりコンサートでこの曲をやって欲しいな。←18日までの期間限定。

それでは(^.^)/~~~


 < 昨日  目次  明日 >

DEKI
[MAIL]