猫をかぶった仔猫の日々

2004年09月30日(木) やっぱりですか。

今日入院だと言うのに、早朝覚醒です。
もしやとは思っていたんだけどね。
でも、こんな早く起きちゃって何をすればいいのだ。
予定では8時に起きて、シャワー浴びて、ご飯食べてと思っていたのに。
もう一眠りしようかと思っているんですけど、目がパッチリ。
かなり緊張してるな。
でも、頑張ってくるじぇ。



2004年09月29日(水) 入院が決まりました。

今日、電話がかかってきて、明日から入院となりました。
もうちょっと待たされると思っていたのでちょっとてんぱってしまった。
用意は前からしてあったのでその点ではOKだったんだけどね。
私が入院する病院は閉鎖病棟で、携帯をもっていくことさえ駄目みたいです。
タバコは吸っていいそうなので、今日1カートン買ってきました。
でも、ライターは持っていっちゃいけないの。
備え付けしてあるのかな?喫煙室に。
そして面会も家族以外は駄目だそうで彼って言ったら駄目って言われると思ったので『婚約者は駄目なんですか?』って聞いたら『担当医の指示に従ってください』とのことで会えないかもしれない(T_T)
だから今日、ご飯を食べに行く約束をしました。
今考えているのは、タバコをもう1カートン買おうかと言うこと。
私、すごくヘビーだから。
それも減らせるといいんだけど。

私のいない間は副管理人がかわりにレスしてくれることになっています。
ただし、その方の体調を優先してレスをしていただくのでレスが遅れるかもしっれません。
でも、いない間、皆様が書き込みをしてくれると嬉しいです。
外泊も許可があればできるそうなので、その時はレスします。
とにかく、今まで以上に元気になって帰ってきたいと思います。



2004年09月28日(火) そういうことだったのか。

今日、起きたら手足がむくんでいた。
むくみ方がいつもと違った。
そして最近、やたらとおなかが出てきた。
体重の増加があまりにも早いのでおかしいと思っていた。
だから内科に行ってきた。
そうしたら先生から『肺に水がたまってるかもしれないから、レントゲン撮りましょう』と言われた。
そうしたら、心臓が大きくなり内臓もむくんでるとのこと。
そして『はっきりとは言えませんが、心不全ですね』と言われた。
家に帰ってきて辞書で調べたら、心不全はむくんだり、太ったりするらしい。
どうもおかしいと思った。
おなかがパンパンで大変なことになっていたから。
利尿剤を処方されてしばらく様子を見ることになりました。
でも、入院したらそっちの方も見てもらおうと思っている。
心不全・・・怖い怖い。



2004年09月27日(月) 歯が痛い。

先日から親知らずが痛くてたまらない。
ほっぺの内側を噛んでしまって口内炎もいっぱい。
いやだな〜。
でもね、今度入院する病院って某女子医大の系列病院なのに
精神科と内科と歯医者しかないの。
だけど歯医者はあるから一緒に治療してもらおう。
早く入院したいよう。



2004年09月26日(日) ベット待ちはつらい。

今週、病院から電話がかかってくることになっている。
でも、今週って月〜金あるでしょ。
いつかかってくるのかしら?
用意はできているんだけど、なんとなく落ち着かない。
今日もビデオを借りてきたんだけど、5つかりたんだけど
明日、電話で水曜から入院できますなんて電話かかってきちゃったら
結構きついかも。
なんだか早く入院したいです。
そして改善していきたいです。
でも、待つしかないのよね。
つらいわ〜。



2004年09月25日(土) お友達をつくろう!

昨日、新しい友達がほしくてヴェブリンクでさがして書き込みをした。
書き込みをした方はとても良い人ばかりでとても嬉しかったです。
人間って同士が必要なんだなと感じました。
私が回ったのはメンタル系のHPだったのですが、皆さん明るい人が多くて、みんな頑張っているんだなって感じました。
新しいお友達ができて、私もパワーをもらいました。
私もパワーをあげられるように頑張りたいと思います。
今までお世話になってるお友達も、今回お友達になった人もヘナチョコ管理人ですが末永くよろしくお願いします。



2004年09月23日(木) 温かな友達。

私の友達にとても優しい人がいる。
レスが遅れていたり、なんとなく具合悪い時にちょうど電話がかかってくる。
『更新してないからどうしたかと思って』とか色々相談にのってくれます。
今日も仕事のことを相談したんだけど、『そうだよね』って聞いてくれるんです。
男性なのですが、ここまで優しい人っているんだなって思いました。
今、私は不安定時期に入っています。
でも、彼の電話のおかげでお話しすると元気になれます。
本当に感謝感謝です。
これからも良い友達でいれたらなと思います。
よろしくお願いします。



2004年09月22日(水) うまくいかないね。

昨日、病院から電話がかかってきた。
入院することは許可がでたのですが、ベット待ちで何時入院できるかわかりません。
11月から仕事がしたかったのですが、両親と話し合い、仕事よりも体だと言われて、今回は働かない方向になるのだと思います。
私としては仕事してから入院しても良いかと思っていたんだけど。
で、話し合ってるうちにパパから『お前は世間を甘く見すぎてる』と言われママからは『調子の良いときだけ出かけて』と言われました。
さらに『何かと言えば病気病気って』と言われました。
そうなんです、私病気なんです。
この病気になってもうすぐ4年、親の理解がここまで低いのかと再認識しちゃいました。
入院したって『元気になりました!』って帰ってこれるわけではない。
でも、両親はそうだと思い込んでるみたい。
それと私の体系の事。
太ってます。
わかってます。
自分でも努力しています。
でも、顔をあわせるたびに『痩せなさい』と言われていたら嫌になります。
入院して薬も減って、体重も減ったら両親は喜ぶんでしょね。
両親はもう歳なので、私が1人になったときのことをとても心配しています。
それはありがたいです。
でも、もうちょっとでいいから理解してさい。
う〜物事ってうまくいかないんですね。



2004年09月20日(月) 入院するんだろうな。

土曜日に病院行って来ました。
とても感じの良い先生で、どんな時にこうなるの?とか
丁寧に聞いてくれました。
で、入院は閉鎖病棟とのこと。
一番最初に聞いたこと『タバコ吸えますか?』
吸えるそうです。
で、許可が出た人は売店などにも行って良いとのこと。
安心しました。
土曜に行ったのでベットの状態がわからないので
21・22日あたりに電話くれるとのことです。
11月から仕事したいから、早く入院したいな。
でも、長引くような感じ。
だったら来年からにしようと思っています。
だって先生が『長くても3ヶ月しか入院できないから』
なんて言うんだもん。
薬も減って、体重も減ってとうまくいくことを祈ります。
とりあえず連絡待ってます。



2004年09月14日(火) 入院するかも・・・

新しい病院に行って5回になります。
先生が驚いていたこと、それは薬の多さです。
先生から入院治療で薬を調節すればと言われました。
今、通っている病院では入院する施設がないので他の病院で入院することになると思います。
ママはこの際入院した方がいいとノリノリです。
が、入院する病院は閉鎖病棟なので私としては不安でたまりません。
入院して、薬も減って、過食も治るといいのですが・・・
とりあえず土曜日に入院する病院に行ってきます。
怖いな〜。



2004年09月04日(土) すみません。

精神不安定になり、入院していました。
今は元気になったのですが風邪を引いてしまいました。
皆さんの書き込み、とても嬉しかったです。
が、まだ不完全の為、レスが遅れると思います。
青空と連絡が取れてレスを手伝ってくれています。
青空、ありがとう。
もうすぐ復活できると思います。
申し訳ありませんが、しばらくお時間ください。
すみません。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加