猫をかぶった仔猫の日々

2003年01月30日(木) 考えすぎ。

昨日のことがあって、かなりへこんでしまいました。
彼と話した後、胃痙攣を起こし、大変でした。
喜んでいいのかわからないのですが、
昨日だけで2キロも痩せてしまいました。
そして仕事が決まらない今も、そのことを考えてしまっています。
今日は病院だったのですが、先生からも考えすぎと言われました。
やれることをやれるだけやってみるように言われました。
そのことに関しては、もう一つの日記に書きたいと思います。
とりあえず、この不安定をどうにかしないと・・・
今度、彼に会った時に色々相談してみようと思います。
そしたら少し落ち着くような気がするから。
早く会いたいな。



2003年01月29日(水) 仕事が決まらない。

冬と言うだけで寒いのに、社会の風当たりは本当に寒いですね。
今年になって3つも派遣会社に登録行ったのに
一向に仕事が決まりません。
それは私のスキルのなさが第一だと思います。
そして紹介がきた仕事に関しても、
今の私にとって条件が合わないものばかり。
朝が早かったり(これは自分がいけないのですが、朝、弱いんです)
終わる時間が遅くて、病院に通うことが出来なかったりと
条件がまったく合わないのです。
あとはシフト制だったりして土日が関係ない状態だったり・・・

でも、今回仕事を逃したのは私のせいでもありました。
決まりかけていた仕事をぼうにふってしまったのです。
本当に些細なミスで。
情けないです。

早く決まると良いのですが、そう簡単にはいかないかもしれないし
不安でいっぱいになってしまいました。
ダメダメ人間。

本当に社会復帰したいのならもっと勇気を出せばいいのに
出せない自分が嫌です。

また、私の中にもやもやがやってきました。
でもそれを受け止めてくれる人がいました。
それは彼です。
そのことはもう一つの日記に書きますが、
彼が話を聞いてくれて少し落ち着きましたが
呆れているのではないかと不安になってしまっています。

何が不安なのかわからず日記を書いています。
不安なだけではなく、色々なことが頭に浮かんできます。
ちょっとヤバい状況です。
今日は薬を飲んで早く寝ることにします。


でも・・・・助けて。



2003年01月22日(水) 彼への気持ち

心の日記にも書きましたが、私は人に依存してしまうようです。
でも、それを見せるのが嫌で、つい強がってしまいます。
会いたくても言えなかったり、彼が意外にサッパリした性格で
電話などしていても“じゃあお風呂はいるから”とか言われて
なんとなく淋しくなってしまったりしていました。

今日はそのことで友人と話したのですが、
それは彼の性格なのだと思うことにしました。
彼はすごくマイペースで、そして何かに集中すると
こっちが声をかけても気づかなかったりします。
これを直してもらおうとも思わないし、彼はやさしいときは
とても暖かいし色々なことを心配してくれたりしてくれています。

男の人だから口に出すのは少ないのかもしれませんが
唯一言われて嬉しかった言葉があります。
それは『あまり心配かけるなよ』です。
その言葉を聞いてとても嬉しくなりました。

彼と付き合い始めてもう少しで一ヶ月がたちます。
今が一番楽しいときなのかもしれません。
彼の仕事は週に一回しか休みがないので会えないことが淋しいです。
でも、負担をかけたくないし、あまりにも会いたがってしまったら
嫌われてしまいそうなので、ちょっと我慢しています。

彼も私に会いたいと思ってくれているのかな?
だといいんだけど・・・

今度の日曜日はお休みが取れると思うので会えるといいな。
なんて、期待ばっかりしちゃうけど、あまり期待しないで
待っていた方がいいのかもしれません。
でも会いたい。

この気持ちが伝わってくれるといいんだけどな。
パワーでこの気持ちを送ってみます。
さて、届くのでしょうか?
届いてくれ〜



2003年01月19日(日) ワンワン可愛い!

私の姉のおうちで犬を飼うことになりました。
そしてもうおうちに来たので見に行ったのですが
めちゃくちゃ可愛い!
ヨークシャテリアなんだけど、ちっちゃくって
抱いたら壊れちゃうんじゃないかと思うくらい。
でも出てくる言葉は『可愛い!』しかないぐらい可愛いんです。
うちでも猫を飼いたいのですが、ママが駄目だと言うので
飼う事ができません。
前は色々飼っていたのですが、やはりさよならの時は辛いから。
私は猫派だったのですが、ワンワンも可愛いのだなとわかりました。
まだ仕事が決まってないので、しばらくはワンワンを見に
姉の家に通うことだろうと思います。
う〜うちでも何か飼いたいよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加