猫をかぶった仔猫の日々

2003年02月16日(日)

今日は彼と映画を見に行きました。
映画自体も楽しかったのですが、もっと嬉しいことがありました。
映画を見る前に買い物しようと言うことになり
町をブラブラと歩いていました。
買い物があると聞いていたのですが、『何買うの?』って聞いても
教えてくれませんでした。
そしたら彼が『ちょっと待っていて』と言って一軒のお店に入りました。
私は外で待っていたのですが出てきた彼が『はい、これ』と
私に渡しました。
それは合鍵。
すごく嬉しくって舞い上がっていたのですが、その袋には
『愛鍵』と書いてあったんです。
バレンタインはお仕事の事情で会えなかったので
土曜日に会おうねってことになっていたので
“マフラー気に入ってくれるかな?”なんて思っていたのですが
気に入ってくれてとても嬉しかった。
なんだか彼といると私は幸せを感じます。

なんだかのろけになってしまったのですが『愛鍵』の嬉しさで
私は彼にまた一歩近づけた気がします。

この状態が何時までも続きますように。



2003年02月08日(土) 短期間ですがお仕事が決まりました。

水曜からなのですが、仕事が決まりました!
と言っても、2、3月の二ヶ月の短期なのですが。

年末バイトに行った会社なのですが、まだ続けている友人がいて
『仕事ないか聞いといて』と何気なく聞いたのですが
そしたら決算時期の短期の仕事だけどあると連絡があり
面接に行き、そのままその日から仕事をすることになりました。
予想していた仕事とちょっと違うので大丈夫かなと思ったのですが
それほど難しい仕事ではないのでなんとか働いています。

時給も安いので、本当にお小遣い程度にしかならないんだけど
何もしないよりはいいからならしだと思って頑張ってみます。

悔しいことに仕事が決まった途端、派遣会社から
仕事のお話がいっぱい来ちゃって・・・
時給だって倍くらいだし短期ではないから安定できるかもしれないのに。
でも、彼にも相談したんですが、せっかく声をかけてもらったんだし
短期なんだから頑張ると約束したんです。
私が先日の件で落ち込んでいたので一緒に喜んでくれて
心配してくれていたんだと思うんだけど、
ちょっと安心させてあげられたかななんて思っています。
ちなみに毎日モーニングコールをかけてもらっています。
朝があまりにも弱いので(薬のせいだと思うのですが)
彼が協力してくれているんです。
私が言うのもなんなんですが、やっぱり彼はいい人です。
友達に話したら『そんなことしてくれる彼はやさしいね』と言われました。
本当にそうなんです。
感謝感謝です。

彼とはいつも土日にあっているのですが、
今日はお友達のところに行くようであえないんです。
彼と付き合う前は土日何してたんだっけなんて思っています。
彼と会っている時はとても充実した週末になっているので
(と言いつつ私は昼寝ばっかりしているのですが)
会えない今週はちょっと淋しいです。
でも来週は会えるので楽しみは後にとっておきます。

またまたのろけた日記になりましたが、仕事頑張りたいと思います。
仕事が始まるとなかなか日記を書いたり出来ないのですが
家からも近いところなので、出来るだけ更新していきたいと思います。



2003年02月07日(金) 涙こらえて編んでます。

もうすぐバレンタインデー。
私の彼は土曜も仕事があるのでバレンタインデーは一日遅れにすることにしました。
プレゼント・・・マフラーをあげることにしました。
まったくベタな考え。
でも、先日遊びに行った時、マフラーをしていたのですがどうやら短すぎて思うように巻けなかったので、それをプレゼントすることにしたのです。

前に編んだことがあるのでだいたいはわかるのですが、月日もたっているので友人に教わり編み始めました。
編んでる時は苦にならないのですが、何故か都はるみの『北の宿から』が頭の中でグルグルまわっちゃって“着てはもらえぬセーターを涙こらえて編んでます”と鼻唄のようにして編んでいます。

この歌が浮かぶことで歳を感じてしまった私。
私のHPに遊びに来てくれる方々で知らない人も多いかと思います。
でもね、この歌売れたんですよ!
と言いながら『もしかして都はるみを知らない人もいるのかも』と思いました。
知ってますよね?
歌を知らなくても都はるみさんは知ってるよね。

日記を書いていてなんだかおばさん気分になってしまいました(笑)
歳的にはもうおばさんなのかしら?
誰か、言ってくれ〜おばさんじゃないって。
私の中で“オヤジっぽい”と言われるより“おばさんっぽい”って言われる方がショックなのよね。
オヤジとは若いころから言われていたから慣れっこなのよ。
でもおばさんはやっぱり嫌だわ。
バツイチですが今は独身なのでお姉ちゃんで通します。

なんだか今日の日記は訳わからないな?
とりあえず、仔猫はおばさんではないと言うことだけお伝えしたいと思います。
お姉ちゃんだからね。



2003年02月05日(水) 運命

私は最近、運命を感じている人がいる。
それは・・・“ボブサップ”!!!
大好きなんです、めちゃくちゃ好きなんです。
年末に“いのき祭り”があったのですが(わからない方ごめんなさい)
それにも行きたくってしょうがなかったのですが
なんとVIP席が10万円もするし、一番安いチケットでも
1万円するのでやめました。
でもTVで見いて『やっぱり行けばよかったな』と後悔しました。
1万円の席なんてきっとTVで見た方が見やすいと思うんだけど
同じ空気を吸いたかったんです。

まあ、それは済んでしまったことなんでしょうがないのですが
私が昼寝をしていて目覚めた時、偶然ながらも何回も
“ボブサップ”が出ているTVと遭遇して
『これは“ボブサップ”と私の運命なんだわ』なんて感じちゃってます。
プロレスや格闘技が好きな方はわかると思いますが
昨年、その世界では“ボブサップ”が現れたことによって
その世界が変わったのです。
それは私が“ボブサップ”のことが好きだからそう思うのかもしれませんが。

でも、バラエティーなどにも出ていて、その番組はビデオ撮って
3回は見ています。
しかしショックだったのは“ボブサップ”・・・年下だったんです。
まあ、結婚するわけでもないし(出来たらそんな嬉しいことないけど)
TVを見ていて盛り上がっているだけなのでいいでしょ。
そして、これからの活躍が楽しみです。

私の運命の人“ボブサップ”これからも応援します!
そしてTVに出ることを楽しみに待っています。
ちなみに“ボブサップ”の足のサイズは43センチだそうです。
私の倍だわ(^^ゞ
書き続けると止まらなくなると思いますので今日はここまで。

しばらく、こんな内容やのろけになってしまうと思いますが
お許しください。


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加