猫をかぶった仔猫の日々

2002年10月27日(日) 行って来ました!

今日はディズニーシーに行って来ました。

行った感想・・・アトラクションがランドより少ないせいか
待ち時間が非常に長いものばかりでした。
でも、ファーストパスと言うものがあって
予約できるシステムで時間になったら行って優先的に入れるんです。
なので待ち時間が少ないものから乗って、時間になったら
予約しているところに行くという感じで、比較的スムーズに
楽しむことが出来ました。

パレードなどは、水上で行う為、ランドと違って込み合うこともなく
本当にスムーズでした。
一番待ったのが70分待ちだったのですが、そんなに待たずに
入ることが出来ました。

行く前にママから“千葉の方が寒いからもうちょっと着て行きなさい”と
言われたのですが、行ってみたら暑くって“厚着しちゃったな”と
思ったのですが、夕方になりいきなり寒くなりました。
その時、ママが言った事を守っておけばよかったなと後悔しました。

一緒に行った方は、入院中知り合った方なのですが
今は落ち着いてきて仕事もちゃんとできるようになっているそうです。
その方は私より少し年上なのですが“少年のような人”なんです。
さわやかとかそういうのではなく、やんちゃ坊主って感じで。
そしてとても前向きな方なので一緒にいて安心感をもらいました。
まあ、恋愛にはならないと思うのですが、よき友達になれそうです。
同じ病を持っていても、前向きな姿勢を見るとこちらまで
元気になれそうな気がしました。

カメラを持っていてくれたので、今度会うときは写真をもらうときかな?
その時は一杯やろうと約束しました。
新しい友達が出来ることって、とっても嬉しいことですね。

これからも仲良くできたらと思っています。

とにかく今日は疲れましたが、楽しい一日を送ることが出来ました。
彼は多趣味なので、これから一緒に色々なところに
行けたらいいなと思っています。

今日は一日、いい日でした。
これからもいい日が続くといいなと祈っています。

でも疲れているので明日は寝坊してしまうかもしれない。
とりあえず早く起きれることを祈って布団に入ることにします。
おやすみなさい。



2002年10月26日(土) 明日は晴れかな?

明日は、入院中知り合った人とディズニーシーに行きます。
待ち合わせは9時40分です。
でも、最近早く起きれないので、明日起きれるか心配です。
だから今日はもう眠剤飲んじゃいました。
ちょっと眠くなってきたかな?
だって飲んでから1時間以上たってるから。
それでも効きが甘いのは困り者です。

先日の診察で先生に眠剤のことで相談しました。
“寝つきも悪いし、寝起きも悪い”と。
でも先生からこれ以上薬を増やしたりすると良くないと言われ
このまま様子を見ることになりました。
今日はちょっと効き目が早そうなので安心です。
そして明日の天気・・・晴れるかな?
晴れてくれるといいんだけど。
雨が降らないように祈りながら眠ることにします。
おやすみなさい。



2002年10月24日(木) 病院の日

今日は病院の日だった。
なのに体調が悪くて電車では行けず、パパに車で送ってもらった。
診察自体は順調で、先生からも安定が続けば良いと言われました。
本当にそうなるといいなと祈っています。
先生から見て、良くなっているとも言われたので
嬉しいのと不安の半分半分なのですが平穏無事に過ごせたらと思います。
診察はそんな感じだったのですが、その後話しに燃えちゃいました。
それはプロレスの話。
ボブサップのことについて。
語りましたね。
これからのプロレスが楽しみだと。
私はプロレスが好きなのですが、最近サボってあまり知らなかったので
先生に色々聞きました。

ちなみに私の友人へ
先生に例の野球選手の件聞きました。
引退したらプロレスラーになるのではないかと言っていました。
さてどうなるのでしょうか?
聞きたいことがあったら、また連絡ください。
治療よりそちらの方に盛り上がってしまう診察ですが
これも私にとっては薬になっているような気がします。

今日、早起きしようと思ったのですが出来ませんでした。
明日はジムで参加したいものがあるので早起きしないと。
さてさて今日はもう寝ましょう。



2002年10月23日(水) 今日の一日

今日は私にとってハードだった。
水曜は女性の映画鑑賞1000円の日だったのでお昼前からお出かけした。
姉の付き合いで行ったのでそこまで見たくはなかったのですが
見てみてやっぱりあまり面白くありませんでした。
そのあと買い物してお茶して帰ってきたのですが、その駅にある喫茶店が
ちょっと風変わりで、値段はそんなに高くないのですが
容器が並じゃないんです。
レモンティーなど頼んだら、金魚蜂や麦茶のピッチャーみたいので
出てくるんです。
炭酸が駄目な私なのですが、今日に限ってクリームソーダを
頼んでしまいました。
味は・・・駄菓子屋のメロンソーダの味(わかるかな?)で
頑張って飲んだのですが、通常の量の3・4倍はあるので
半分ぐらい残してしまいました。
その中でもちっちゃいのが、アイスコーヒーとホッとコーヒー。
でも小さいと言ってもビールの中生ぐらい。
飲んでしまって血糖値もあがってそこで寝れるくらいぐったりしちゃいました。

それで家に帰ってきたのですが、今日はジム休もうと思っていたのですが
いつもより食べたりしてしまったので義務的に行って来ました。
行ってからはそうでもないのですが、こんな日は行くまでに時間がかかります。
でも、エアロビして筋トレして帰ってきました。
上でも書きましたが、ジム・・・義務になってます。
行かないとなんだかそわそわしちゃって。
でも、昨日お友達が出来たので嬉しかったです。
明日は病院なので午前中に起きて行きたいと思っています。
が・・・起きれるのでしょうか?
目覚まし3つセットしたので多分起きれるかな?
実を言いますと起きれないことの方が多いです。
でも生活のリズムを変えないといけないと思っています。

昨日、仕事も面接に行って来ました。
かなり面接に来た方がいらっしゃるそうなので
金曜の夕方に連絡が来ることになっています。
決まると良いのですが。
まあ、どんな結果になったとしてもしょうがないでしょう。

明日の診察ではどんなことを話そうか?検討中です。
気分がいくらか落ち着いてきているのですが、どうしても
焦りと不安が取れません。
明日、先生と話したら少しは落ち着くと思います。

今日はハードだったのでなるべく早く寝ることにします。
おやすみなさい。



2002年10月21日(月) うちのパパ

うちのパパは子供の私が言うのもなんですが物知りなんです。
いつもは飲んだくれジジーなのですが、本当に色々知ってるんです。
でも、時には“ちょっと違うぞ?”って事もあって・・・
そしてその“ちょっと違うぞ?”が今日ありました。
今日は姉も来ていて、ママと4人で話していたのですが
ママが『てるちゃんちの犬って何犬?』と聞いたんです。
そしたらパパが自信満々で『あれはシベリアンハスラーだ』と言ったの。
姉と私は笑いが止まらなくて、久しぶりにおなかが痛くなるまで
笑いました。
パパも間違いに気づいたらしく
『ハスラーはビリヤードの・・・』なんていい始めたのですが
私も姉も笑いが止まらず聞こえない状態になっていました。
ママは何を言っているのかわからないようで
『何がそんなにおかしいの?』と言っていました。
なんだか久しぶりにおなかから笑ったなと言う感じで
嬉しかったです。

実は明日、短期のバイトの面接に行くんです。
新聞広告にのっていたものなので時給は今までの半分以下。
でもそれはしょうがないと思っているし、短期なので
これから仕事につく練習と思っています。
だけど・・・正直ドキドキで不安はあるんだけど、自分で電話して
担当者の方と話したんだけど、とても感じのいい人だったし
家からも近いので先方の担当者の方も
『交通費が出ないので近くに住んでる人がいい』と言われて
ホッとしました。
今度の面接は、派遣ではないので自分ひとりで行きます。
緊張しないといいのですが。
とにかく明日、頑張って行って来ます。



2002年10月19日(土) 雨は嫌い。

今日、雨でしたね。
と言っても雨と一緒に起きたって感じ。
気がついたら夕方四時過ぎまで寝ていた。
考えてみると薬のせいかもしれない。
私、かなり強い眠剤を飲んでいて、普通の人が飲んだら
二日は起きないだろうと言うくらい強いらしいんです。
でも、効きが遅くて結局朝寝坊してしまうんだよね。
寝つきも悪いし、寝起きも悪い。
なんだか悪循環だな。
でも、今日は雨なので寝ていたほうが良かった。
本当に雨は嫌い。
なぜ嫌いなんだろう。
とにかく嫌い。
このぶんだと明日も雨だろうね。
嫌だ、嫌だ。



2002年10月18日(金) スッキリしないな。

今日は少しだけ早起きしてジムに向かった。
私にとっては今日はハードだった。
まず2キロ歩いてジャズダンスをして、それからエアロビ。
終わったところで筋トレ。
何がきついって、ダンスが続いていたので疲れた。
でも、来ている人は仕事しながら同じよにやっているんだと思うと
すごいな〜って思います。
仕事や色々なことで集中力がなくなってしまっていたのですが
なんとなく落ち着いてきたようです。
でも仕事・・・やっぱり気になっちゃうんだよね。
早く決まるといいんだけど。
ジムに行けば少しはスッキリできるかと思ったんだけど
帰ってくると気になって駄目。
とにかくもう少しだけでいいからスッキリしたいな。
どうしたらいいのだろう?
なんだかまた頭の中がグチャグチャしてきそう。
こんな時は早く寝ましょう。
さて、寝れるかな?



2002年10月14日(月) とても哀しい。

今日はパソコンの講習会に行った。
でも・・・昨日のことが頭の中でぐちゃぐちゃになり
なんとなく集中できませんでした。
甥の件には本当に反省しているし、これからも注意をするつもりです。
でも、私がショックだったのは姪に関して“もうそちらでもらってください”と言ったことだ。
すごくかわいそうだった。
電話している時も姪は隣にいたので何も言い返せなかった。
でも“子供を守れるのは親しかいない”などと言っていて
姪はもういらないなんてひどすぎる。
私は悲しくて泣いた。
姪がどんな生活をしているのかと思うと胸が痛かった。
いつもそんなこと言われているのか?
甥に対しての接し方とまるで違うではないか?
かんがえれば考えるほど哀しくなった。

仕事の件に関してもショックをうけていたので余計心に来てしまったのかもしれない。
でも私が親だったらどうするだろう?
子供も持ったことがないのでわからないが家族でもタブーはあるのではないかと私は思っている。

将来、姪が子供の頃のことで病気になったりしたらかわいそう過ぎる。

あなたに言いたい、子供を守るのは親しか出来ないと言うのならちゃんと責任を持ってください。
なんでもこちらのせいにしないでください。
こちらのせいとは、書ききれないほど色々なことがあった。
でも、そこまで言うのなら親として子供を見守ってあげてください。
それはあなたが言った言葉です。
責任を持って果たしてください。
でないと私はあなたのことを嫌いになるでしょう。
だからこれ以上問題を増やさないでください。
お願いします。



2002年10月13日(日) はさまれてしまった。

なぜだかわからないのですが、うちの姉と義姉は険悪になることが多々ある。
今日もちょっとしたことで険悪になってしまった。
昨日から甥、姪が泊まりにきていたので姉も顔を出しに来た。
そして少しだけ姉の家に行こうということになり
帰りの時間も関係あると思い義姉に許可をもらおうと電話した。
今回、行きたいと言っていたのは甥で姪は何も悪くないのに
電話した瞬間“甥がそんなこと言うわけない姪が言ったんだろう”と
責められ姪が泣いてしまった。
今まで姪はやんちゃで言うことを聞かないのでそう思われたのかもしれないが、今回に関しては姪は良い子でいた。
なのに怒って、私が電話に代わったら
“甥は迎えに行きます、姪はどうぞそちらでもらってください”とまで言った。
私はすごくショックだった。
今まで姪がしてきたことは、親としてしかるべきことなのかもしれないが
今回は違う。
私から見たら機嫌が悪くてあたられたとしか思えなかった。
そして姉の家に行く際に自転車の籠に甥を乗せていこうと言っていたのだが
義姉はそれが気に入らなかったのかそのことも注意させた。
そのことは確かに私たちの考えが安易だったのだと思う。
なのに義姉からとても腹立たしいメールが来た。
内容はこんな感じだった。

先ほどはいろいろと、すみませんでした。
ゴメン…あなたにこんな事をお願いするのは気がひけるんだけど電話で話したとおり、自転車の前カゴの件を申し訳ないけどお姉さんにも伝えてもらえますか?
甥は犬や猫じゃないし、危険を伴うおそれがあるからそんな事してもらったら本当に困るんだ。頭を打ってからごめんね、落ちちゃってと言われても取り返しつかないから。たとえ悪者になったとしても子供の身に傷が残るかもしれない可能性がある事に関しては譲れないです。
子供の安全を守ってやれるのは親しかいないと思うので。
その気持ちを解ってくれとは言いませんこれを聞いて悪口を言われても、子供達を守れるなら言ってもらってもかまいません。
本当ならお姉さんに直接伝えるべきなんだろうけど、さっきから電話をしてくるのはあなたで、お姉さんは近くにいてもでてこないからきっと、私とは直接話をしたくないんだろう、ととらえてるのであなたを間に挟んでしまって申し訳ないんだけど頼みます。このメールを見せてくれてもいいですから。

こんな内容です。
これってとり様にとってはとてもいやみだと思います。
私たちは、頭を打ってからごめんね、落ちちゃってと言われても取り返しつかないから・・・そんなのわかっています。
私たちだって、甥、姪は可愛くて会うことも嬉しいし、そんな可愛い二人に怪我をさせたりしたいわけではない。

電話でも同じことを言われたのですぐに姉と母に話し、安易だったと思った矢先にメールが来るなんて。

それに関して私も返事を書きました。

こちらこそごめんね。自転車の件は姉にも母にも話しました。
私たちが安易に考えすぎていたね。本当にごめんね。
姉は電話に出たくなかったのではなく、私がかわらなかっただけだからそんなふうには思ってないと思います。
色々心配かけちゃって本当にごめんなさい。

義姉は逆切れするタイプなので今回は下に出ることにしました。

姉のせいではないのに、なぜ姉ばかり責めるのでしょうか?
こんなメールをよこす義姉はどうしたいのでしょう?

なんだか楽しい一日が、そのことでなんだか胸が苦しくなりました。
義姉は根に持つタイプです。
だからこの状態が何時まで続くかわかりません。
なんだか先が思いやられます。



2002年10月12日(土) なんとなくさえない。

仕事が駄目になってしまったことで他の事に集中できなくなってしまった。
顔合わせ前から緊張してしまってジムにもいけない状態になっている。
仕事が早く決まればいいのだけど・・・
なんとなく不安定な日々を送っています。
でもしょうがないよね。
自分も改めないといけないこともあるし。
少しずつ勉強して自信が持てるといいなと思っています。



2002年10月08日(火) 新ドラマ始まりました。

今日は押尾学君のドラマが始まるというのを忘れてしまい
ジムに行ってしまい、途中からしか見れませんでした(T_T)
しかし・・・かっこいい!
欲を言うと眉毛がちょっと薄いのよね。
もうちょと刻したらいいのにと思うのですが。。。

そしてもう一つ、“アルジャーのに花束を”が始まりました。
私はこの本を6年前くらいに読んだのですが
主役がユースケなのが納得いかないんです。
結末も知っているのですがそれは見ている方に失礼なので
書かないでいますが、かなり本と違っています。
ユースケじゃなかったら誰がいいの?と聞かれても
即答できないのですが私の中では“ユースケ”ではないのです。
このドラマを見てきっと泣くことも多いかと思います。
原作はかなり感動と哀しさで、本では泣かない私も
思わず泣いてしまいました。
とにかくとってもいい話なんです。
でも、ドラマだとかなり内容が違っちゃうんだろうと思います。
どう変わるかわかりませんが、期待しております。

この一年ほどテレビはつけているのですが
音を流しているだけと言う感じだったのですが
ちょっと楽しみが増えたかな?

他のドラマはどうなのかこれからチェックしたいと思っています。
気に入ったドラマがあるといいんだけどな〜



2002年10月07日(月) 脱・停滞期ではなかった(T_T)

悲しいです。
停滞期、まだ終わっていなかったようです。
少し減った体重を増やさない為に努力してるんだけど
こんなときに限って食欲がわいたり、甘いものが食べたくなったり・・・
今、一番食べたいものはクレープです。
それもシンプルなチョコアーモンド。
食べたくて土曜からうずいています。
あとおしるこ。
元々甘党ではなかったのになぜ食べたくなるのでしょ?
おしるこだったらコンビニにも売ってるから、買ってこようかな?
そしたら少しは気持ちもおさまるでしょう。

ダイエットの心得
食べたくなってしまったときは食べましょう。
そうしないとリバウンドで泊まらなくなってしまうことがあるそうです。
一口食べただけで満足したりするものらしいです。
ちなみに私はそうなった時にヨーグルトを食べています。

さて何時まで続くのでしょう・・・停滞期。
そろそろ卒業してください。



2002年10月05日(土) 油断大敵

昨日、体重が減ったことで浮かれてしまったのか
ジムの関係で食事の時間がくるってしましたせいか
朝、体重を計ったら0.4キロ戻っていた。
哀しかった。
でも今日はセーブしたので、明日落ちていたらいいのだけれど。
まったく油断大敵だわ。
そろそろプールにも挑戦しようと思っているのですが
なかなか勇気が出なくて。
泳げる方だと思うんだけど泳げた時と今とは体力が違うから
きっとそんなに泳げないんだろうな。
でも水中では歩くだけでも良いらしいから自分のペースで
やれたらと思っています。

最近母と話す時の第一声は『ジム行ったの?』です。
少なくとも二日に一回は行ってて、ジムの人にも『頑張ってますね』と
言われるのに母は毎日行かないと納得いかないようです。
今日は姉が来たのでサボってしまったんだけど
母のそういうところを姉も知ってるから行ったことにしてくれました。
明日はちゃんと行こうと思っています。
ただ右の膝と足首を痛めちゃったみたいで、足を踏み込むと
“イタタタ”ってなってしまうのでストレッチなどをして
ならしていこうと思います。

このまま順調にいってくれるといいんのですが・・・
トレーナーに相談しながらやっていこうと思っています。

やっと気持ちも落ち着いてきたので出来るだけ前向きに
やっていきたいと思っています。



2002年10月04日(金) 脱・停滞期

朝、体重を計ったら一キロ痩せていました。
特別なこともしてないんだけど。
これが脱・停滞期なのかしら。
相変わらず出来る限りはジムに行っています。
ほぼ毎日なんだけどね。
これからドンドン体重が落ちていくといいのだけれど。
期待半分、不安半分、って感じですね。
だってかなりのお金をかけているからそれなりの効果がないとね。
だから明日もジムに行きます。
でも右の膝を痛めちゃったみたいでエアロビとかストレッチをすると
鈍痛がきちゃうんだ。
なのでシップはって冷しています。
明日、痛みが少しでも消えるといいんだけどな。

とりあえず、ダイエット頑張ります!


 < 過去  INDEX  未来 >


koneko [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加