人恋しくて 一人も好きで
INDEX過去の日記未来の日記


2008年10月31日(金) 最近のわたくし

やっと!
早く仕事から帰れるようになれました!


2008年10月04日(土) ピンクリボン

10月は乳がん月間だそうです。
そのため、ピンクリボンフェスティバル2008の一環として開催された「スマイルウォーク」
参加してきました!


ちょっと長めの散歩で4〜5kmくらいは歩くことがよくあるので、無謀にも12kmの部で
エントリー。しかし、直前に風邪気味で調子を崩したり、前日も残業三昧で午前様だったりと、
本日の私は万全の体調にあらず。それでも眠気と戦いながら歩き通してきました。



東京ミッドタウンをスタートして、日枝神社、霞ヶ関、丸の内、有楽町、日比谷公園、
東京タワー、麻布十番、六本木ヒルズなどを通って、最後にまた東京ミッドタウンに戻るコース。
何百人が参加していたのか(定員は2000人)わからないけれど、スタート直後は大混乱で、
なかなか思うように歩けないのが苦痛でした。早々にコンビニや周囲のお店に入って買い物を
しているおばちゃんの集団や、日枝神社でお参りをする人々(私もしたけど。笑)、途中の公園で
休んでいる人たちなど、少しづつ人口密度が減り始めてからは、ぐっと歩きやすくなってきました。


友人達と一緒にのんびり歩きながら参加している女性が多かったようです。
意外と男性の参加者も多し。
マジ歩きの人は個人で参加していたようです。私は、同じくらいのペースで歩いていた
個人参加の人を見つけて、ペースメーカーとしてました。


半分の6km地点までは元気に歩けたけれど、さすがに8kmを過ぎたあたりからはキツかった…。
4kmを1時間で歩くとして、10:30に出発だからゴールに到着する時間は13:30が目標だ!
と、ただそれだけを考えて歩き通しましたよ。
出発するときはゲート付近が混雑していたので、実際に会場を出たのが10:50くらいだったことを
考えると、まずまず目標以上のペースで歩けたかな?


それにしても運動不足の自分にはいい経験でした。
てか、明日は確実に筋肉痛だ!


あの「なにがなにやら」が本になりました!詳しい情報はこちらもしくはこちらへ。某直木賞作家も激賞!の内容だよ。
よろしければ、↓の記念てぬぐいもどうぞ。

◎この日記の著作権は、ゆうにあります。無断利用は禁止します。リンクはご自由に。


↑エンピツ投票ボタン
My追加

ゆう |MAILBBSblog旧blogPhotoHomePageゲストブック

お気に召したら投票ボタン(↓)をクリック!


My追加