日記...泰太

 

 

死ぬテレビ。 - 2006年04月14日(金)



 キンスマを見ている訳だが、このテレビ、絵門ゆう子の生きざまを映したいのか、死に逝く様子を流したいのかどちらなんだ、と思いつつも、それを見ている俺はどうなんだとも思う。
 難病モノ。ずっと取材する人の気持はどういうものなのだろう?そして、そのエッセンスだけを、言葉は悪いが楽しんでいる私ってなんだ?

 絵門ゆう子の御冥福をお祈りする。


...

給食士。 - 2006年04月04日(火)



 ちょっと思ったこと。
 いわゆる「給食のおばさん」についてだが、給食士(給食師、スクールランチシェフでも可)と職名を変えてはどうだろうかと。
 もう、ヤクルトおばさんも、生命保険のおばさんもいない時代なのだから。その上で議論しようよ。


...

ぎりぎりでいつも生きていたいから。さああ。 - 2006年04月03日(月)



 けっこう気に入っている、KAT-TUNのデビュー曲『RealFace』。

 「ぎりぎりでいつも生きていたいから。さああ。」

 文字にすると変な歌詞だが、聴いてみるとノリも良く、悪くないのだ。そりゃそうだ、作詞がスガシカオ、作曲は松本孝弘だもの。豪華すぎてちょっと反則っぽいかな。

 
 


...

大阪トヨペット⇔大阪トヨタ。 - 2006年04月02日(日)



 大阪トヨペットと大阪トヨタがやっと入れ替わり、トヨタの販売チャンネルのねじれが解消する模様。『全国のトヨタ(但し大阪地区はトヨペット店)で販売』といった不思議な表現が終わると思うと少し寂しい。

 しかし、そもそもどうしてねじれていたのだろう?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加