日記...泰太

 

 

児玉清マニア。 - 2006年05月30日(火)



「トップキャスター」に出ている児玉清を見ていると、「美女か野獣2」を見ているきになって仕方が無い。ひょいと、 松嶋菜々子か福山雅治が出てきそうな気になって仕方が無い。
 児玉清、ええなあ。


...

盗作は良くない。 - 2006年05月29日(月)

 

 昨日、杉村太蔵議員が吉野啓介氏の元へブログ盗作事件の謝罪のため向かったわけだが、これに嫁さんを同行させたのはどうかと思う。一人で謝りに行くべきだろう。まあ、「嫁さんも連れて来い」と言ったらしい吉野啓介氏もどうなんだと思うが。

 一方で、意外と楽しそうにしていた、嫁さんはなかなかのタマと思ったが。ただの美人妻ではないのだろう…お嬢だからのんびりしていだけかもしれないが。


...

キルフェボン・コラボレーテッドウィズ・ダヴィンチ・コード。 - 2006年05月28日(日)



 おそらく、日本で一番企画ものが好きなケーキ屋さんキルフェボン
 今回はダヴィンチ・コードとタイアップしたショコラ『モナリザの瞳』が登場、せっかくなので食べてみた。味はまあまあ。スクラッチを削ってみる。はずれ。チケット当たらず、残念。
 個人的には、この店は地味に『イチゴ系タルト』が一番美味しいと思う。イチゴの種類は色々あるけど、安いヤツで十分。ケーキをついばみながら、店でまったり出来ればとても良い感じ。まあ、混んでいるのでのんびりするのは不可能に近いけど。


...

キトラ古墳壁画白虎展示明日まで。 - 2006年05月27日(土)



 奈良文化財研究所までキトラ古墳出土壁画白虎展を見に行って来ました。凄い人だった。壁画自体は、まあ、こんなものかなという感じ、でしたが。
 最寄駅が近鉄橿原神宮なので、沿線の人なら見る価値あるかもしれません。なにせ、もう公開が無いかもしれませんので。


...

テレビ的には無かったこと。 - 2006年05月18日(木)



 飛鳥を報道しないのなら、利権の糾弾なんて止めた方が良い。
 炭谷を報道しないのなら、犯罪加害者・被害者の実名報道なんて止めた方が良い。

 住谷事件が日テレに限らず、(ほぼ)全局で報道されないのはなぜ?テレビ的には無かったってことなんだろうが、良い風潮とは思えないな。




...

任天堂Wiiカミングスーン。 - 2006年05月11日(木)



 任天堂Wiiコンセプトイメージビデオ任天堂Wiiソフトウエアイメージビデオ

 久しぶりに面白そうなゲーム機が登場。これは衝動買いしてしまいそうだ…

 それにしても良く出来たビデオだ。あえて発売半年前の今、このビデオを30秒版などにしてCMでガンガン流したらスゴイ飢餓感を煽れると思うのだが、そういうことは反則なのかな。
 とりあえず発売が楽しみ。


...

アサヒのワンダ100年ブラックのCMが好きだ。 - 2006年05月08日(月)



 アサヒのワンダ100年ブラックのCMが好きだ。
 真島昌利の詩が素晴しく、甲本ヒロトの声が美しい、そして、「勇者ライディーン」が神々しい。
 うんざりするような毎日の中で、ほんの少しだけ回復する瞬間。
 


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加