日記...泰太

 

 

新しい年度へ。 - 2006年03月31日(金)



 本日をもってニフティフォーラムも終了。神戸ポートピアランドも終了。寂しい限りだが、終わるものがあれば、始まるものもあるのだろう。たぶん。

 という訳で、今年も終了。新しい年度へ、さあ参りましょう。



...

WBC,このシステムを作った人は変わってるなあ。 - 2006年03月19日(日)



 もしあなたが、16のチームを、2回のリーグ戦と2回の勝ち抜き戦で勝敗を決めるイベントを組む機会に恵まれたとしたならば、同じ対戦相手と3度も戦うことが起こりうる組み合わせを作るだろうか。いや、作るまい。
 一次リーグで対戦した相手とは二次リーグで戦わないようにして、二次リーグで対戦した相手とは準決勝で戦わないようにするだろう。

 同じ相手と3度の対戦があったWBC。盛り上げ上手なFIFAなら絶対にありそうもない。まあ、勝ったから良いのだけど、負けたほうは悔しいだろうなあ。



...

ラオウラーメンに一片の悔いなし。 - 2006年03月17日(金)



 立ち寄ったセブンイレブンで日清ラ王のラオウ味を発見。早速食べてみた。
 正直、企画モノにありがちなヘンな味と予想していのだが、意外といける。黒麻油豚骨スープが桂花ラーメンに近いと感じだ。

 次は、ケンシロウ味も食べてみたい。



...

僕たちを試しに使ってみてください。意外と僕たちは使えます。 - 2006年03月02日(木)



 国会予算委員会で杉村太蔵議員が質問「僕たちを試しに使ってみてください。意外と僕たちは使えます。」

 ニートやフリーター等の雇用や賃金格差に係る問題は難しい。軽く扱えるものでなく、重たくしてもダメ。怒っても、嘲ってもダメ。実直に、誠実に向き合うのみ。その中で「意外と使えます」というフレーズ。悪くない質問だ。

 このまますくすく育って、大化けしてほしい。間違っても、ニート・フリーター利権の権化みたいになるのはかんべん。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加