日記...泰太

 

 

ずっとずっと。 - 2005年12月30日(金)



 マクセルの新CM、『ずっとずっと。マクセルDVD「大人になったジブンへ」』篇がシブイ。
 子役がうますぎるためなのか?とにかくぐっと来るのだ。少年の「(大人になったら)お父さんみたいにがんばってますか?」、少女の「お母さんみたいなお母さんになってますか?」の台詞に、涙したお父さん母さんも数知れまい(そんなことないか)。
 そんな訳で、マクセルのDVDを買ってみようかと思った。ちょうどバックアップが必要なデータがあるし。
 普段使うDVDは勿論ノーブランドなんだけど、大事なものにはマクセルも良いだろう。ずっとずっと先に、誰かに見せられるかもしれないし。


...

しあわせですか。 - 2005年12月27日(火)




 NHKにっぽんの現場を見ている。秋葉原の年の瀬の物語をリポート。みな、しあわせそうだ。


...

セクシービュー2005。 - 2005年12月26日(月)




セクシービューがなければ年を越せない。


...

chu chu train。 - 2005年12月25日(日)



 昨日は路面凍結のため国道で途中リタイア、帰宅。今日はゲレンデまで無事到着。後輪滑りまくって事故りそうだったけど(ダメじゃん)。
 小冬日和。良い一日。
  


...

ハッピーホリデーズ。 - 2005年12月23日(金)



 ミュージックステーションを見ながらゴロゴロしている休日の幸せ。
 中居君は相変わらず歌がうまいなと思いつつ。次は「恋のマイアヒ」。猫は出るのかなあ。
 そろそろ年賀状を書かなければ。


...

世代。 - 2005年12月20日(火)



 消しゴムで測るところの
 相撲取りの消しゴム   30代後半
 スーパーカー消しゴム  30代前半 ←このへんの人とか
 キン肉マン消しゴム   20代後半 ←このへんの人ね
 ファミコン型の消しゴム 20代前半

 小学生の頃、ルービックキューブとか、うちのタマ知りませんか?とか、ヤッターマンとか、あさりちゃんなどが流行った世代に、もう小学生の子供がいたりするのかと思うと不思議だ。子供のクリスマスプレゼント買いに走ったりしているのだろうなあ。


...

浅田真央問題。 - 2005年12月19日(月)



 浅田真央がトリノ五輪に年齢制限のため出場資格を持てないことについて、個人的には仕方がないのじゃなかろうかとは思うのだ。
 フィギアスケートがより若い方が有利になりがちな競技なだけに、そういうルールもありかなあ、どこかで歯止めをかけなければダメかなあ、とは思う。IOC、ISU(国際スケート連盟)の見解は妥当だろう。
 しかし一方で、日本のJOC、JSUの異常なものわかりが良さはどういうわけなのだろう。彼らはそこをなんとかしてーなーとねじ込むためにあるのじゃなかろうか。結果として特例は認められなかったとしてもだ。

 野球の監督は、たとえアウトと分かっていても、セーフだと抗議しに行かなければならないときもあろう。そういうことだと思うのだが。
 


...

無事これ名馬。 - 2005年12月12日(月)



 電気屋の駐車場でバックで駐車するのに失敗、柱に車をぶつけてしまったたため、修理に出すことにした。かなりの出費でイタイ。
 でも、人や車にあたらなかっただけでも良かった訳で、何事も無いのが実は結構大事なことなのだな、と。


...

SAYURI is CASSHERN. - 2005年12月11日(日)



 SAYURI。貧しさゆえに置屋に売られた少女、さゆりが過酷な運命に翻弄され、また 真実の愛が彼女を希望へと導く純愛を、究極の映像美で描いた作品、とのこと。
 原作アーサー・ゴールデン、監督ロブ・マーシャル、製作スティブン・スピルバーグ。舞台は昭和20年代の祇園っぽいところ。会話は原則英語です。
 ジャパネスク風味。琥珀色に強調された明暗。キャシャーンに絵作りが似ています。
 SAYURIの子役が良いですね。


...

PIXUS MP500スゴイ。 - 2005年12月08日(木)



 新しくプリンタを購入。写真を印刷してみたりして楽しんでいるのだが…
 もう、おそろしく綺麗。現像した写真と見比べてみても差が分からないのだ。スゴイ時代だなあ。



...

宇多田ヒカル。 - 2005年12月07日(水)



 FNS歌謡際を見て思った。宇多田ヒカルさんは綺麗な時と、それなりな時の差が結構あるような気がするのだ。今は、まあ、それなりと言うか。
 いや、ファンなので、まあ、どっちでも良いんですけどね。



...

女子高生に漢を見る。 - 2005年12月06日(火)



 月、火と寒い日が続くと、朝の通勤であらためて感心することがある。
 ナマ足、ミニスカ女子高生だ。彼女らは寒くないのだろうか?カワイイに対する彼女らの執念には頭が下がるのみ。凄い。
 


...

雪。 - 2005年12月05日(月)



 メチャクチャ寒いと思ったら初雪。吹雪いてましたよ。
 皆様も風邪など召されませんように。


...

帰宅。 - 2005年12月04日(日)



 無事帰宅。
 今日は天気が相当に荒れているので、挙式が昨日で本当に良かったなあ、と。今日の人には申し訳ないのですが。 
 片付けを終えたら、晩御飯を食べて爆睡ですな。


...

たい太の結婚。 - 2005年12月03日(土)



 結婚当日。
 入籍、挙式、披露宴と忙しい一日でした。一段落した後、コンビニで買ってきたカップラーメンの美味しかったこと。そんな訳で、今後とも御指導御鞭撻よろしくお願い申し上げます。ココは変わり無く続きます。
 お義父さんに頼んだよと言われるのは、結構重いですな。


...

たい太の結婚前夜。 - 2005年12月02日(金)



 結婚前夜。 
 
 せっかくなので「のび太の結婚前夜」より、のび太との結婚前夜に、しずかちゃんパパがしずかちゃんに伝えた台詞を張っておこう。

 「のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それがいちばん人間にとってだいじな事なんだからね。彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると僕は信じているよ。」
 未来でこれをこっそり聞いていたのび太は、現代に戻ってしずかちゃんに「必ず幸せにする」と宣言する訳で、これが彼の転機でもあったのだろう(違うかも)。
 
 そんな訳で、明日。
 



...

いただきもの。 - 2005年12月01日(木)



 先輩より赤と青のル・クルーゼの小鉢をいただいた。なかなかかっこいい。感謝感謝で、これは大事に使わなくてはと思った。
 同じ商品でふた付きもあるのだが、そっちの方が良かったなあ、とは言うまい。良かったなあ、と思っても。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home Photo
 

My追加