徒然 diary...ajano

 

 

今日も今日とて練習 - 2002年01月31日(木)

していたら、カフェによくうろうろしている人が氷水を差し入れてくれた。
やさしい★
しかし疲れすぎて勉強できない…


...

出場決定 - 2002年01月30日(水)

付け焼刃の割りに大好評でしたオーディション。
しかし普段使わない筋肉をつかうためにすごい筋肉痛。
ハードだソーラン節。

しかも、けっこうお偉いさんがくる(らしい)Galaにも出場することになるかも。
あくまでかもだけど。
燃えてきた。しかし筋肉がいたい。太ももが。


...

クリントンがやってきた!やあやあやあ - 2002年01月29日(火)

というわけでクリントンさん登場。
Grobalizationについて語ってたそう。
私は握手しのがしました。ちぇ。Haasで同時放映見てればよかった<みーはー

いや、出まちはしてたんだけど写真取れなかったよ<みーはー

それにしてもいきなりHaasとかにいっていろんなひとと握手しまくるもんだから
予定がずれまくり、警察の人がすごくストレスをためてた。
かわいそうに。

講演じたいはハイフォンにたのんでMDにとってもらった。
これでまたコレクションが増えた!ちなみに一個目はギデンズ。

有名どころがきてくれるのでいいですねばーくれー。

夕食時、日本人軍団は急遽再来週の日曜のSunday Supperでパフォーマンスをしようということに決定。
ソーラン節やります。ってあしたオーディションなんだけど。


...

Lowell Bergman - 2002年01月28日(月)

のLectureを聞いてきました。
映画「インサイダー」のジャーナリズムの人です。
今はFrontline(pbs)でやっているらしい。
サウジアラビアの過激派についてですが、かなり面白かった。
こういうドキュメンタリーを作りたいんです。
彼の予想によるとアメリカは次第にサウジから離れていくのでは、とのこと。
ロシアが原油提供してくれるから。

ドキュメンタリー内のサウジのPrinceのコメントがもっともだった。
「どうして情報を全て提供しないのかって?アメリカだってこちらには全て情報を
明かしてるわけじゃないでしょう。協力関係といってもラインはあるのですよ」(意訳)

激しく同意。

帰ってからWeiminの誕生日を祝いに行く。
ケーキすごいピンクだけどおいしかった。


...

ほうほう - 2002年01月27日(日)

ぼっと一日過ごす。
かろうじてgeographyだけ読む。
まだ体が慣れてないらしいぞ。


...

来客 - 2002年01月26日(土)

LAからICUのうっしーと、うっしーのともだちのたけしとゆきがいらっしゃいました。
あいにくの冬っぽい天気、雨で残念。
一応Berkeleyを案内してみたり。へぼ案内でごめんね。
ひさしぶりにあえて楽しかった。

ご飯をれんちゃんとゆうき、Pass,ゆうすけとたべ、
バトルロワイヤルをやるというので見に行く。
実は見たことあるし、嫌いなのだが山本太郎のためだけに。
しかし、
券売り切れ。
なにゆえ。みんな暇なんだろうな。だって、そんなにみたいような奴じゃないし。
まあ、KITANOの名前かもしれないがな。

で、Shuttakの映画館に行くが、時間が微妙なのでやめておく。
Kandaharはちょっと見たかったが。

部屋に帰ってごーろごろ。


...

金曜日は天国 - 2002年01月25日(金)

金曜は9時で授業が終わり★
わーい。うっれしいぞ。
掃除をしたりテキスト買ったりして、
夕食後は
A BEAUTIFUL MIND
みにいった。

良い。ラッセル・クロウうまい。
この映画は本当にお勧めです。とても幸せになった。
恋人がいたら一緒に見たい感じ。いないけど。

そのあとは寮のダンスパーティーへ。
それにしてもどうしてこう微妙な音楽をかけるのか。
謎。
でも、今度の新入りのかっこいい人はおどっててもかっこよかった。



...

Nonviolence - 2002年01月24日(木)

にcommitできる人は本当に尊敬できる。
Nagler教授は本当にすばらしい。

心に傷を負った人は同じことを繰り返すのだろうか?
必ずしもそうではない。

さて、私はCommitできてるだろうか?
と思うと…全然。すぐかっとなる瞬間湯沸し器だから。
さて、そろそろ落ち着かないとね。

他のクラスが良かったのでmake war, not loveは落とすことに。
暇だったらとってChallengeするのもいいのだろうけど。
心の健康をとりました。ああいう人たちと一緒にいると必要以上に
ストレスたまるし。

火曜日にクリントン氏が来るらしいが、チケット取るのをすっかりわすれ。
ちっ。


...

2日目 - 2002年01月23日(水)

ということで今日は2日目。
今日の出来如何で?何を落とし何をとるのかがきまる。

Spanishの先生はいい人ではあるのだろうが、
ちょっとsquare&stubbornのような気がする。
流すということをしない。あと、Departmentの愚痴言い過ぎ。
ちょっとそこが問題なような。
言いたいことや信念はわかるし、理解できるんだけども。ううん。

Geography of race and Gender.
先生がドレッドでちょっとびっくり。これは何でとったかというと、
まえにOffice Hourのとき話してた人がいいってすごく薦めてきたから。
卒論関係でRaceあたりのをとろうと思ってたので、ちょうど良いかなと。
かなり面白そう。頑張る!

War,Culture,and Society。
これは前と一緒でSanders教授。いやーやっぱ好きだなあ。
American Cultureを斜めに切っているあたりがなんとも。

帰ってからNonviolenceを読む。まだWorkloadが少なくていいやね。


...

授業開始。 - 2002年01月22日(火)

spanishは例にもれず8時にはじまる。
前の教室よりもちょっと建物が遠い。
前のクラスで一緒だったJamieがいっしょ。抱き合って喜ぶ。
今度の教授は本当にSpeaking重視らしい。まあ、私は話せりゃいいので、しかも3をとらないので別にいいのだが。
だって、話して旅行したいからとってるんだもの。

PEとってるとGymのMembershipを払わなくていいらしい。らっき。
日本語をちょっと習ってたオウナと知り合う。
彼女は私のピアスが気に入った模様。

Nonviolence.これは追いつくのが大変そうだがやはり教授が素敵なのでとるの決定。あーでもこれでさらに読むのが増えた。

Make War、 Not Love.
これは、ううん、おもってたのよりはよさそうです。
warは本当にHuman Natureか?Genderha影響するのか?
といったアプローチ。
ただ、とってる人に
"i'm a big fun of wars"
"i love those videogames dealing with fighting and wars"
というひとがちらほらするのでちょっとつらいかも…
落とすの第一候補に踊り出た。Auditかもなあ。

Marisaと今日はだらだらと話す。このごろ本当に良く話すようになった。
はじめのころとはえらい違いだ。仲悪かったわけじゃないけど、距離あったからなあ。

夕食はえっらい大人数で。久しぶり。


...

時は着実に迫ってきている - 2002年01月21日(月)

結局勉強しないまま明日はもう新学期。
今日は雨にも負けずよしえと買い物に。
近いようで遠いWalgreens(薬局)。ふらふらとBerkeleyをうろつきました。
物価が高くてあれですが、暇つぶしにはいい場所だとおもいます。
露店楽しいし。帰るまでにはなんかBerkeleyぽいのを買おう。

で、夕飯あるとおもったら、Holidayなので無かった。
で、serene、よしえとCafeで夕食。
Middle East Sandwitchはなかなかにおいしかった。
途中からレフェンシアも加わり、楽しかった。
Traditional Dishesとかアメリカ人はなぜ太ってるのかとか。

そのあとは部屋で次の日の用意をし、万端で寝る。
起きれるといいな…一ヶ月ぶりで不安。
先学期より微妙に遠いところだし。



...

よしえ帰還 - 2002年01月20日(日)

わーい、よしえが帰ってきた!
Reetaも昨日からすごく楽しみにしていた。
うれしいぞう。

しかもかわいいピアスもらいました。ひとつずつ感じがかいてあるので、
「純情可憐+はあと」早速しようとおもいます。
なんて私にぴったりなんだ(笑
もういっこ穴あけたいなー。やっぱこう非対称にしたいんだよね。
さすがに臍は私はできん。
いくらハードなカッコがすきでも。
そう、私は実はハードなカッコ好き。ビスチェ、皮、黒。いやんすてき。
Lady MarmaradeのMusic Videoなんてもう最高!

あと、こっちに来て、下着ショッピングが好きになってしまった。
こないだもGapですごいカワイイの売ってて、衝動買い…
こんなにパンツ増やしてどうすんだ、見せる相手もいないのに、
と生温く笑ってみる。
たぶんこっちに目いっぱい染まってる。特に格好は。
とりあえずへそだしは日常的になったなあ。
というか単に服がちぢんでるという説もあるが。

夜は廊下で緑茶パーティー!
Elizabethが日本で買ってきたのだ。南部鉄の急須で入れてくれた。
生八橋うまかったよ!
Gaborに日本語を説明したり(大変でした)、たのしかった。廊下で10人以上座り込んでた(かなり迷惑)。
でも本当久しぶりにわいわい楽しかったのです。


...

鍋 - 2002年01月19日(土)

今日は鍋パーティー。やすの誕生日なので。

でもカセットコンロがないとやりにくいのねー。
アサミ、Pass,PereとYasai Marketなどなどに買出しに行き、そのあと
さっそく野菜を切り始める。
とんとん拍子に進んだんだけど、味噌がたりなくなってしまい、
(味噌仕立てのキムチ鍋だった)ちょっと薄味に。
量が多かったのでおじやまでいたらず。
あと、大根サラダとちょっともちをつくりました。
でもおいしかった。

MarisaとSereneもよんだのですが、なかなか好評?でした。
Marisaはそのあと爆眠。ということで私も早めに寝ることに。



...

はじめてのFlat - 2002年01月18日(金)

今日はあきこのRoommateのミーサンとその弟のsam、ミーサンの友達のChrisと
すし食べました。おいしかった(はあと
Chrisはフラタニティーに住んでて、はじめてFlatに行った。
日本でインターンしてたこともあって日本語話せるし、
すごいいかにも日本!というものがいっぱいある部屋だった。
ていうかCool!いいなあ、ああいう部屋。
夕食後Chrisの部屋でCardして遊んでたんだけど、たのしかった。
久しぶりにちょと飲んだし。

ミーサンの弟はso sweet and gentle!
寒そうにしてたらコートをあきこに、私には着ているセーター脱いでかしてくれそうになったり。
いくらなんでもセーターはいいよ、といったけど。
本当にやさしい人。そして可愛い。

帰ってからは12時にYasの部屋に”Happy birthday”を言いにみんなで押しかけ、そのあとあさみとやすとへやでごろごろ。
人のベッドでくつろぐ私…すまん。


...

スケート - 2002年01月17日(木)

スケート行きました。Gregの車はぴかぴか。
うーん、16歳になったとたん買ってもらったんだそうだ。

AlyosyaがOrganizerだったんだけど、すごいいっぱい来てました。
わたしはあきことSereneとGregとくるまでいったんだけど。
ただ、もう根本的にスケート靴が合わなくて、
靴ずれひどくてしにそうになりました。
「拷問のようだ…」といいながらすべりはとまりをくりかえしてたら
Joeに笑われた。Joeといえば碁がすきなんだって。
本当に靴ずれはあとでみたら大変だった。いたいよ。

そのあと、本当はココアをStrada Cafeで飲もうといってたんだが、足痛いのでパス。寝ました。


...

ゆったり - 2002年01月16日(水)

朝起きたらMarisaがプレゼントをくれた。
アメリカっぽくてCalっぽい、ということでCalのトレーナー。
彼女のアメリカっぽいってこれなんだ。おもしろい。
ちょうどCALって書いてある奴もほしかったし。ありがとう!

午前中はだらだらして、午後は図書館にいって卒論開始。
っていっても、いまいちresearchの要領がわからず、いらついたので数冊教授のお勧めを借り、早々に退散。
帰る途中ななおにあって、Videoを今夜見るというので一緒にかりにいく。
コーラスラインとMalena.

夕食後、Marisa,Sereneもさそって、みんなでVideoを見ようとするが、
Gamble ROungeのVCR(というかケーブル?)見事に壊れている。
みんなで頑張ったが、最終的にYunniの彼のクリスが彼のVCRをもってきてくれることに。無事ビデオが始まったときは大歓声。
私は好きでした。でも、これも好き嫌い分かれるな。
性的なことがあんまり好きではないひとはだめでしょう。いわゆる年上の未亡人への少年の憧れがベースになっているし。
ただもうわたしには彼の妄想ッぷりが可愛くて。ロミジュリに当てはめてみたり、西部劇に自分を当てはめてみたり。
私も元白昼夢系なのでよくわかる。ふふ。
Sereneはいやだったらしい。

そのあとcoffee Hourへ。joeとかとはなす。みんなbreak中の話に花が咲く。

そういえば、ChihwanにチョコレートのGift Certificateをもらった。
彼もかなりSweet.韓国で元気にやってるらしい。
わーい、大好きさ。



...

やはりここがHome - 2002年01月15日(火)

はーやっぱ寮は落ち着くなあ。
みんなに”Happy birthday”といわれて幸せ。ちょこちょことPresent
ももらう。こんなに祝われたの初めてだよ。
いつも休み中とかだし。あらかじめ渡してくれてたひともいたし。
うーん、みんなSweet!

荷解きついでに部屋を片付け、ちょっと片付いてきたので教科書を買いに行く。
Usedはあっという間に売り切れるので今のうちに。

そのあとwalgreensにシャンプー買いに行ったらまいきーに偶然あう。
で、二人で外でだべる。うーん、平和だなあ。

夜も何をするわけでもなくだらだら。
beatlesのMusicVideoはいいねえええええ。



...

NY,NY14 - 2002年01月13日(日)

荷造りをしてからchina townに。
昼を、ケーキを食べ食べウィンドウショッピング。
ケーキ安い。大体1ドル以下。これを食べずにどうする。
だから太るんだって?ほっといてください。
ダイエットは明日から。いつもいってるけど。

バッグかわいーのいっぱいでかおうかどうか散々迷ったが、
散財しすぎ、かさばる、安くしてくれない、の三拍子そろったので断念。

で、まあ無事にSFに帰ることに。
飛行機は狭い狭い狭い。あしが私でもつっかえるってどういうこと?
寝られなくてくるしかった。

SFOについたら夜中を過ぎてるせいでBayPorterが見当たらない。
やっとのことでBerkeleyまで行ってくれるシャトルを探し出し帰宅。

Marisaもう帰ってきてました。そして部屋が誕生日アレンジに!
カラーテープ、風船!!!she's soooo sweet!
予想してなかっただけにうれしかった。


...

NY,NY13 - 2002年01月12日(土)

さて、丸一日ある日は最後。
午後1のRENTの券、Lotteryで無事確保!
といってもあったのあきこだけど。
しかも2列目の真ん中へん。
今日のキャストはUnderstudyが主要キャストにいなくて大満足!
わーいわーい。
4回見てもいいなあああああ。

そのあと、Operaを見に行く。演目はTosca.
一応スカートはいていったのだが、足元はスニーカー。
完璧にドレスアップしている人々に圧倒される。ひい。
良かったです、聞きに言って。以前聞いたのは日本に来ていた前衛的なローエングリンだけだったのであまりくわしくはないんだけど、
舞台も歌もすごかった。
悔しかったのが、立見席で見ていたんだけど、1幕目の途中にすごく気持ちが悪くなってずっとしゃがんでみれなかったこと。
以前本当に悪酔いしたときみたいに世界の色が変わった。
なんだったんだろう。
それでも大満足。個人的には2幕がすきです。悲劇でかなしいけど。



...

NY, NY12 - 2002年01月11日(金)

American Museum of Natural historyへ。楽しかった!
特に恐竜セクション。
あー、子供のころに来たかったなあ。
かなり広かったけど、1日遊べた。
海の生物のところがしまってたのは残念。
シロナガスクジラみたかったのに。

あと、ラテンアメリカの人々のマヤ、インカ、シパン文明の展示物が素敵。
アジアの人々の日本セクションは笑ったが。
どうしてこうこっちの日本関係の展示はうけるのでしょう。
どこでもやっぱり本人たちからみる文化と外から見る文化はちがうんだろな。
それにしても、やはりこっちの人の仏教観とかよく脱力をさそわれる。

Strawberry fieldにより、Villegeへ。
RENTの人の遺作であるTick Tick...Boom!を見ようと思ったのだ、が。
6日で閉まってた!TimeOUtにまだ載ってたのに!
迷いつつやっとたどり着いたんだけどなあ。
そして帰りも迷う私。歩きにくいなあVillege.
ということで今晩は休養。

Villegeはなんか懐かしい感じがするとおもったらちょっとBerkeleyっぽいんですな。ゲイコミュニティのようだし。


...

NY, NY11 - 2002年01月10日(木)

今日は日中はSohoをうろうろ。
可愛い店多いけど、高いねえ。
小物をちょこちょこと買って、ブラウスとシャツを買って。
シャツはものすごくつぼだった。
鯉の絵と「勝手が違う」って言葉がプリントしてあるの。
私こういうの好き。

でも、やなことも。
通りで海賊版CD売ってる露店をちらっとのぞいたら、
いきなりそこのおじじが
「おまえら白人じゃないだろ!売らないぞ!」みたいなこと言ってきて、
「中国人だろう!」
not white, not whiteってオウムかおまえは。ちなみに中国人じゃないよ、
アジア人はみな中国出身かいおめでてえな。あんたの頭の中身が。
別に買う気も無かったし、去りましたけどね。腹の中ではもーむかついて。
とりあえず罵倒しときました
"shut the fXXX up, you racist!" あくまで腹の中でね。
ま、そーいう国ですし。東ですし。
生まれて初めてというわけでもないので怒れるだけでそうショックはうけなかった。これも慣れですか?慣れってほど受けても無いけど。
あーかいてたらまたむかついてきた。血が上りやすいなあ自分。

気を取り直してRENTへ。Lottery落ちたのでTktで券かって見る。
やはり何回見ても飽きがこない。しあわせ。


...

NY, NY10 - 2002年01月09日(水)

朝起きてからGuggenheim Museumへ。
感想。ごめん、あんまり好きじゃない。というか常設少なすぎ。
カンディンスキーは?クレーはどこ?確かに建築的には面白いけど、見難いよ!
Rockwellは個人的に好きだったので楽しみましたが。
TimeOutには財政難と書いてあったけど、そのせいなのかな。
とにかく予想外に3時間くらいで見終わってしまった。

というわけでFrick Museumへ急遽向かう。
これはすごくいい!お勧め。展示の仕方がまた良いです。
小さな美術館だけど、ゆっくり見れば1日つかえそう。
解説も詳しいし、すごく素敵です。
bostonのイザベラ・スチュワート・ガードナー美術館と似た感じ。
あちらが好きな人は好きだと思う。
こういう個人の邸宅のままという美術館が小ぶりではすき。
Whitslerが個人的にはすごく好きでした。El Grecoも、本当はそう好きではないのだけど、ここにあったPurication of the templeはなかなかに好み。
やっぱり私はModernよりもこういった絵がすきらしい。

3時ごろにTimesSquareに戻ってProducersの立ち見券をゲットするために並ぶ。
3時間まち。
どんどん冷え込む、風が吹き付ける屋外、感覚をなくす手足。
後ろの女の子と、後退でコーヒーを買いに行ったり周りの人と励ましあいながら
頑張る。
しかし、立ち見が発売される6時になっても一向に発売されない。
どうやらキャンセルがですぎ、キャンセルが売り切れないと立ち見は売り出せないらしい。
いいかげん我慢も切れてきて殺気立つ私たち。
やっと買えたころには6時40分、はああ。

あきこと夕飯をChinaTownに行こうといっていたのだが、あきらめて近場で済ます。
あきこはHiroという日本人の男の子と知り合ったらしい、というのも、彼は英語がしゃべれず立ち往生していて(しかも独り旅)助けてあげたんだそうな。
ということでHiroくんも加わって夕食。

でもねー、英語しゃべれないで海外一人旅(しかも初めて)はまずいと思うぞ。
お姉さん的には(彼は高校生)。

で、Producersをみる。面白い。RENTほど心に迫るものではないけど、古い感じに面白いPlayでした。
役者うまい。
立見席は、下手な席よりもいいので、交換したがる人続出。
でも誰も交換しない。まあ、ね。

で、大満足で帰る途中、水を買いにドラックストアによったら、変なお兄さんがついて出てきた。
いや、NYにきてからこっち、通りすがりに男に「Hi」とか言われたりするのは慣れてたんだけど。(時々おまけしてくれたりするしラッキー)
さすがについてこられたのは初めてで怖かったー。
「電話番号知りたくない?」とかいってついてくんの。
「いいえ、全然!」つってるのに。
小走りから最後は本格的にはしった。だってホテルまでこられたくないし。
「足速すぎるよ!」とかいってたけど無視無視虫。
さすがに真夜中だったし、ちょっとビビった。


...

NY, NY9 - 2002年01月08日(火)

today, Akiko came back from Canada.
she first got the room aith crazy old lady, so she just exchanged the room and make it to our room.

then we went MET.
I finish seeing all the place.
i talked with securty person. his name is MArio, and knew a lot of political staff.
at last, i was so tired that i took a nap at great hall... on the bench!

at night, we went to see Phantom of the opera!
it was the very center of the first row.

the show also was great... in classical way.
but i do ot like the ending so much.
anyway, the songs were so nice.


...

NY, NY8 - 2002年01月07日(月)

Moma was not that Big that I had imagined.
well, its under reconstruction, and come of the major exhibition is in strage, the staff told me so.
so i couldn't see STARY NIGHT...... sad.

Gyros was really delicious, so did Knish.
I love those YATAI staffs.

i went to get 20 bucks ticket to the RENT again.
joel and I were lose, but i got one remaining ticket from the pther girl.
she happend to be the CAL student!
and what was more, the seat was the very cetre of the 2nd row!
how nice!

after the lottery, Joel and i killed tome in the lobby.
Surprisingly, he had watched the show over 800 times!
he said he have been coming to see the show for over 6years.
his neighbour also play a role in the show.
he was Kaomishiri with the casts, and also staffs!

the show was really nice!
i think i gotta come back once, while this stay.


...

NY, NY7 - 2002年01月06日(日)

i got up at 8, going to the Lion King to get standing room.
waiting for 2 hours was really freezing.
however, i spent times chatting people around me, so it is not that bad.
we exchange a lot of information about the musicals!
still there seems alot to see....

at last, i can get the standing room behind Orchestra, wow!
Lion King, it was not that good as i imagined, but the costumes,
stages, arets and effects are surelly good.

then i went to see Beauty and the Beast.
I likd this better than Lion King.
well, sonstructed, really enjoyable!
i love Lumierre(??), the candle guy.

then i went back to the doem, chatting with my room mate.
Lesly was not that mean, she just couldn"t get along with Heather.
so now she turned out to be really kind.
sje gave me a lot of information and she shows me accessaries that she is making.

we also went down to the Lounge, where i met horny middle aged man.
sucks!


...

NY, NY6 - 2002年01月05日(土)

I overslept and got up around 10...
after seeing off Heather, i went to try lottery of te RENT again.
there, i met a man who is from London.(forget the name)
i talked to him and both of us could get the ticket.
he saw a lot of musicals, so he told me a lot of useful information.

RENT was really great!
I had same moving feelings the same as i got when i first saw Les Miz.
im sure i would be back there in a few dayz.
well, we promised we gonna bady on monday.
i wanna see RENT at leaset twice more!

after seeing RENT, i went to PRODUCERS to get standing room.
however, the ticket sold out just before me!
gosh.......
i dont wanna pay 100 bucks for the cancelling ticket!
i may try it later.



...

NY. NY5 - 2002年01月04日(金)

on the way to the MET, i found Rockfeller ctr and Kinokuni-Ya.
i prefer hunging around on foot when i am alone.
i really love to do it. Walkig is my pleasure especially foregin city.
this trvel is good for i have both ime being alone and with a friend.

I went to met, see Europian paintings mainly.
I really appreciate the fact that i had taken "introduction to art" so that i could recall my memory and enjoy the paintings really well.
still, i haven't seen half of the 2nd floor, so i gonna came back there in a week.

i tried RENT again, however i lost again.
so i just spend evening chating with Heather, my roommate.
we were talking about a lot of staff; musicals, politics and so on.
this is what Domitory all about, isn"t it?
communication with new people.
i'm sorry that she gonna leave NY tommorrow.



...

NY,NY4 - 2002年01月03日(木)

I went to MET!!!HI-hooooo!
well, the Egyptian stuff there was really great!
I spent 4 hours there.

and then i went to see Greek and Roman stuff, and im crazy taking picture.
Because i found a lot of arts dealing with Dionysus, who was a theme of my past art paper.

then i went to ReNT place to get 20 bucks ticket, however i lose a lottery, so I rush into tkts.
I found that there is some left on FullMonty.

However, the guys before me hasn't made their mind and starting arguing there!
it made me really irritated and the people around me tried to get me first, but they were not listening.
so we were making fun of them, that is all i can do...

anyway, i got Full Monty, and went to see it.
.... it was OK, but i d rather like Chicago.
they were all naked at the end, but due to GYAKKOU, i could see nothing but their Figure.

i suppose the movie is better, though i have not seen the movie.

Still, thet was enjoyable..... that the word Broadway may mean.


...

NY,NY3 - 2002年01月02日(水)

went to breakfast with Asamis to the UNion Square.
we got good Begles.... it was really good.

then we go Macys since Akiko need some cort to go visit Canada.
i got one outer, a dress, and a jeans..
actually jeans were really ceap. only 6 bucks!

then i went tckts to get tickets for tonight's show.
the line was really complicated and messed up, and we had trouble everywhere.
i was involved.
well, its okey caz i could got CHICAGO!

after dinner w/ Akiko,
i went to see Chicago.
it was really enjoyable, though not the best.

when i returned the hosrtel, i found that we( i and Heather) got a new comer,
and she was kind a strange.
She and Heather had problem dearing which bed to get,
and actaually she was really nasty and llok like a bag lady.

i wish whe will leave soon.


...

NY,NY2 - 2002年01月01日(火)

we went to the groud ZERO today.
although im kinda anti-US person, seeing the place make me sad.

we first went trinity church.
there, we found the mean 3 japanese guy!
they had no respect to the reliogious place, talking loudly and walking with the noise.
I almost say "Shut the FXXk up!!!"
i really hate those stupid guys....

anyway, then we went to the ground Zero.
i did not go to the crowded place, i just see through the fence.
nothing but clane.

i have been the WTC's TOP OF tHE WORLD last summer,
i cannot believe that is not here now.

then we hung around Wall Street and go back to our hostel.
this time we changed the room.

NEW roommate is Heather.
she is Greek Amercan, and from Virginia, studying dance.

then we met Kohei, Asami, and two of Asamiwe had dinner together in Chinatown.
itwas really good and cheap.
on the way back, i bouht 2cake.
they are really delicious and cheap! less than 3 bucks altogether.

after the dinner, we went to Le Miz.
this time, we get the last raw in the mezzanine.
for me, this time it was not so good...
first, because i am too used to CD, and the difference b/w CD and the play make me feel strange.
and second, for we have seen the play from far up,
so that we cannot see the acters face and we can see the stage.... behing the stage.

still i was moved when Gavrouch and Jan were died...


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home