徒然 diary...ajano

 

 

NY,NY 1 - 2001年12月31日(月)

arrive in the morning.
it is not that cold that i had imagined.

take the bus to Queens, and then take the subway to the timessquare.
lunch at Mac, then headed to the Araddin Hostel.

problem1
our name was not on the resevation list.
so they quickly put us in vacant room- COED.
our roommate was Columbian guy, who speak little English.

well, my Spanish is not so good that i cannot communicate with him successfully(T_T)

also the room was not ready, so we are going out and hunging around there for 1 hour.
I bought a camera.
it was lucky that we came here in Big BIg sale season.

after we came back to the room, we took a nap for a few hours.

and then we tried to go New Amsterdam Theatre(Lion King)....

Problem 2
the police closed almost all the way to the times square.

we went 38th, then 42nd, 45th, but they did not let us in.
finally i burst into tears caz they are so mean and all the policemen told us the different things.
we gave uo meeting our friednds, and go 49th and wainted for...4 hours? 5hours?

it was really cold at night.
but we met some Chilenos and we had fun talking and stuff.

one lady ga MORASHITA no niha
I really surprised.

although we cannot get to the times square, iot was kind a fun and beautiful.
at last, there was KAMIFUBUKI.
and then we went to the hostel.

that night, the heater was braken, so it was really freezing.....


...

Depature - 2001年12月30日(日)

packing and left for NY.

being stopped by officer at the gate...
caz my watch make the beeping machine shout.




...

Lord of the Rings - 2001年12月29日(土)

After roughly packing the staff for NY and cleaning the room,
Akiko, Sangkoh, and i went to "Lord of the Rings".

To tell the truth, I quit reading that series when I had done the 1st book.
For me at that time, there are more interesting "majick and sword" stories.
And I do not remeber it.....

Anyway, the movie was good.
It made me feel like reading the books again.
however, i'd rather say that Harry Potter is better abstruct of the story.
they gave too much emphasis om fighting scene on load of rings.
and the monsters are cleary "hollywood" stuff.
i mean, i felt lik seeing those stuff in other movies.

though it is enjoyable.


...

部屋を掃除しようとしつつ - 2001年12月28日(金)

ネットで遊ぶ一日。
寝違えたせいで肩がものすごく痛い。


...

NY行き決定 - 2001年12月27日(木)

STA Travelにいって飛行機の切符を買う。
こないだボストン行きを取りやめたのがあったので私は+100くらいですみました。
らっきい。

そのあと本屋で時間をつぶし、帰ってからMoulinRogueを見る。

私は好きです。

でも好き嫌いは分かれるでしょう。本当に舞台でやれたらかっこいいだろうなあ、と思った。

さっそくmusic videoは落としたけど。
すきなのよ、lady marmalade。


...

SFにお買い物。 - 2001年12月26日(水)

服とかちょくちょくとかいました。
でも意外と安くないですアメリカ。
ものあんまり良くないしね。

でもサイズとデザインはあるんだよな。私的に。

ああ、カメラどうしよう。


...

LA4 - 2001年12月25日(火)

クリスマスでもこんなに暖かいとなんだかそういう感じがしません。
今日は移動日。
海沿いに走っていきます。本当に綺麗。

何事もなくSFには8時くらいについたのですが、
ベトナムラーメン食べてから、恐怖は始まった。

まず、ガスが足りなくなった。チャイナタウンの時点でやばめだということは
分かっていたのだが、何分近くのガスは高かったため
「まだ持つだろう」
と、他のところで入れることにする。

で、なんだか勢いあまってGolden Gate Bridgeを渡って帰ることに。
橋の上で止まったらやだよね、とこのときは笑って話していた。
しかし橋を渡ったあと、いきなりメータがやばさをあらわす。
泡をくって近くの出口に下りてみると…
しまってるよガソリンスタンド!もう一個いってもしまってる。
少なくなるガス、周りにはもうガソリンスタンドなどありそうにもない。

どうするか?
どこならある?

橋を戻ること決定。

なるべくエンジンを使わずに戻る。橋の上はとまんないかどきどきでした。

で、一番近くの出口で降りると…

Precedio&GoldenGatePark

絶望。

なんでよりにもよってこんな何も無いところに!

と、なかばやけになりながら公園沿いを走ると、ありました!
狂喜。
抱き合って喜ぶ私たち。

しかし、これで終わりではなかった。

そのあと帰ろうとするが、今度は迷子。
なんだかくねくねとした海岸沿いの道(しかもちょっと森っぽい)所を走る。
いや、でも海岸沿いだし、まちがってないよと自らをはげましつつ。
途中暗闇の中でタバコをすう人形みたいな人を通り過ぎたり(あまりにも怖かった。半泣き)、
やっとまともな道にでた!
とおもったら、見覚えのある鳥のイルミネーション。

なんだかぐるッとまわってきていたらしい。

どっと疲れる私たち。

そのあとは無事にIhouseについたけどね。


...

LA3 - 2001年12月24日(月)

クリスマスイブ。
アキコと合流してから、MalibにいってSubwayで朝ごはん。
Malibいいねえ。綺麗です。
なんだかものすごく綺麗な大学があったけど、あんなんじゃ私勉強しないとおもう。ビーチのまん前。

そのあと飲茶をして、WattsTowerへ。
ここはなんだかすごく治安の悪いとこらにあるらしく、
というかあからさまに怖い。本当にアメリカは貧富の地理的な差って言うのがすごいよな。

ただ、ここは私は本当に見たかったのでいってもらいました。
ありがとう皆さん。私は満足です。
WattsTower自体はすごくガウディっぽい建造物。
私ああいう不思議な感じのものが好きなんです。
しかし、場所は怖いし、あきらかにちょっとポケットを狙ってる?子とかいてほんとに怖かった。

夕食はCheeseCakeFactoryで食べ、ChineseTheaterに行く。
このあとカメラを落とす(大泣き)

本当におぼえがないよ。ああーあたしのばかばか。wattsの写真あったのに。

気を取り直して、夜は教会にいってクリスマスミサを傍観。
しかし、いわゆる手順が検討もつかなくて、
かなりわたふた。

May peace b w/ youのところでNice to meet you といった私は大ばか者です。
そりゃ変な顔されるわな。
だって何いってるのか分からなかったのだよう。

Motelでケーキをたべて、クリスマスイブ終了!ってもうクリスマスだったけど。



...

LA2 - 2001年12月23日(日)

まずはVeniceBeachへ。
やはり南は暖かい&海が、ビーチがきれーい!
しかもここは私のつぼな露店や小さなみせがいっぱい。
スカート買って、ブランコに戯れ、露店をひやかして時間をつぶす。
あとで知ったんだがここはゲイビーチのひとつだったらしい。
どうりでいきなりマッチョな兄さんがいるとおもったよ。

そのあとなぜか吉野家USAで昼食を。おいしくない。いい経験ではあったが。

午後はMelroseで古着屋めぐり。
素敵な町だ…あまりにもつぼなものが多すぎる。

しかしどうしてソフトSMやパンクっぽい服は高いのか。
手が出ない。

夕食はSantaMonicaで。
ここでテディベアを買う。カワイーんだもの。





...

LA1 - 2001年12月22日(土)

8時に起きるとかいってたのもなんのその、出発5時半。
アメリカに来てからどんどん無計画さに拍車がかかっている。

6人のりの車を3人で乗るというなんとも贅沢な状態で旅はスタート。
楽しかったです。としおさん運転お疲れ様。

LAについてから、ビバリーヒルなどをドライブ。
クリスマスのデコレーションがきれい。
そしてビバリーヒルに入ったとたん綺麗になる道。
…あからさま。
それにしてもLAってひろいのね。
かってにBostonみたいなものを想像してましたわ。

とまるところを決めてなかったので、適当なMotelにはいる。

おやすみなさい。



...

Lake Tahoe 2 - 2001年12月21日(金)

案の定寝坊。
急ぐにも早くは行かない大人数。のろわれたかのようにしまっているスキー場。
結局半日になってしまいました。

たのしみにしていた&organizerのとしおさんには本当にすまないことを。
まあ、とにかくスノボ初体験!だったのです。
感想。

たのしいよ!おい!

でも、

腕の筋力および腹筋をつけましょう。

たてなきゃ話になんない。

一回ものすごく引きずられて、左ひざをちょっとやっちゃいましたが、
それでも楽しかった。
スキーとはまた違った楽しみ。

また今度行きたいです。

その後、フィリップの車でberkeleyまで。怖い話をしたり(ほんとに怖かった)
楽しい道中でした。

明日本当にLAに立てるのでしょうか。乞うご期待。


...

Lake Tahoe - 2001年12月20日(木)

今日はLakeTahoeへ総勢15人でスキー・スノボをしに。
といっても出発は4時でTahoeで一泊、そのあと全日遊ぶのが予定。
パッキングや必要なものがそろっていないので午前中はTelegraphでものをそろえたりする。
ついでにMexicoのガイドブックを買ってみたり。
まだロスのあとの予定が決まっていない。やばー。

いろいろごたごたしたのだけれど、4時半に無事?出発。
私はあきことあさみとJanの車に乗った。
まずスキー用品をそろえ、Walmartへ。何分大人数なもんで、いちいち時間がかかる。
私もその一員だが。

ごたごたしながらも旅はすすむ。Walmartでいろいろ必要な品を買い込んで、
旅は続く。
途中雪が降ってきて狂喜。
でもチェーンがRequiredになった。自分たちでつけようとするが挫折し、
雪男のようなおじじにつけてもらう。20ドルって…ぼったくりだなあ。
で、雪の中をGo-!とかおもったら今度は道がなんかあったらしく30分以上
流れがとまる。ひまなのでトランプをやってすごす。

やっと動き出した流れにのり途中ちょっとまよいながらもホテルに到着。
しかしまってもまっても最後の1台がこない。
あとで聞いたらチェーンが外れたらしい。

明日の朝食をフィリップとアキコ、PassとともにSafewayに買出し。
明日はあさみの誕生日なのでケーキやクラッカーも買う。

帰ったらみんないた。
ということでアサミにHappyBirthdayをして、ケーキ食べたあとみんな就寝。
明日起きれんのか。




...

Height - 2001年12月19日(水)

ゆうすけ氏とクリスマス買い物に。
JapanTownで紀伊国屋をみたあと(最新号のノンノ9.5だよう!高い!)
Height−Ashberyへ。
もう4時くらいでかなり暗くなっていたのだか根性でいくことに。
バスに乗ったらなんだか気が変になってるらしき人が乗ってきてしまいバスが止まる。
なんか、「俺は車椅子だからシルバーシートをあけろ!(この時点で車内は通勤電車状態)」といっているのだが車椅子はどこにもない。
で、だれもどかなかったらわめき始めた。
次のバスがきてしまったのでそっちにのった。
しかしなんかすごかったな。1人おばさんと口論になってた。

で、やっとheightについたころにはかなり真っ暗。しかし素敵なお店がいっぱいあるので目の色変えてうろつく。
古着屋Love.
Tシャツとスカートかいました。

帰りはもう8時くらいに。


...

終了! - 2001年12月18日(火)

なんだかだらだらと勉強してから5時からテストへ。
みんなで愚痴を言いながらまつ。

テスト内容はまあ、前に配られたサンプルQを組み合わせたようなもの。
思ったよりはまあ。できたかな?

おわってもう大喜び!わーい。falzonと抱き合って喜んでみる。

そのあとはみんなでKorean焼肉にいっていっぱい食べました。うまー。


...

Spanishしくる - 2001年12月17日(月)

しまったあああああ!アクセントの位置間違えたあああああ。
死亡。でもまあそれほど難しくは無かった。3時間はきつい。きつい。きつい。
なんだかすごく眠くて大変でした。

かえってからは明日のFinalの勉強。
800pのリーダーに言及せねばならないというのにClosedで3時間とはこれいかに。

あーすとれすたまる


...

体調回復していない - 2001年12月16日(日)

らしく、11時まで寝てしまう。こんなのこっちにきてはじめて。
予定起床時間よりも4時間も多く寝ちゃうなんて。
2時からLeahとPACS10の勉強をする。
愚痴ぐちいいながら。

助かりました。さんきゅ>Leah



...

8時に起きるはずが - 2001年12月15日(土)

あさみが電話してくれたのに起きられずMarisaを起こしてしまった
ご、ごめんなさい!!!!!!!
ああああん。

9時に今日はヒーターがきられるらしいのでシャワーをさっさと浴び、朝食へ。

そのあと勉強しようとするが、寝る>意味なし

その時点でまったり勉強することを決意する私もわたしだが

Marisaがものすごくストレスをためている。しかもシャワーを浴びれなかったらしく、「もうバークレーはいや!」といって実家にいってしまった。
やはりみなさんストレスがたまっている。




...

ズ多簿論 - 2001年12月14日(金)

ズたぼろになりながらペーパー提出。
やすとそのまま、買い物とお昼。
おいしいQuesarillaを食べてから薬局で買い物。
ダリのポスター買いました。
ダリは実は好きではないのですが、その一枚だけはものすごく印象的で忘れられないのです
店員のおねえさんがものすごくきゅーと!でした
まじ可愛いー

かえって1時間寝て、Geordieのぐっばい・ディナーに。
タイ料理。ここ本当にタイ料理多いな…
おいしかったです。そして楽しかった。
かなりハイでした自分

一学期一緒にすごした友達が去っていってしまうのはとっても悲しい

そのあとGreatHallでだらだらすごして解散

やすのへやでCowboy Bebopを見てから寝ました<さっさとねなさい


...

追い詰められても - 2001年12月13日(木)

逃げようとするあやの20歳。えーとぎりぎりまで書くとはなしにかく。
PeacePlanなんてかけんよわたしゃ。
うええええええん。
というわけで徹夜…Shasinと一緒に夜をあかすin Library


...

さすがに - 2001年12月12日(水)

2日も風邪で言い訳が聞くわけでもなく、というか今日は本当にやらなければいけないのではじめる。てろてろと書き始める。1日やって6ページ…がんがんがんがん!<頭を机に打ち付ける音


...

あさ - 2001年12月11日(火)

よしえを見送ってからCafeで勉強しようとするが1時間で断念。
さむ。
ここで風邪をひいたっぽく微熱気味。
そのあとSpanishのReviewにいき、部屋に帰るとやっとルームメイトが帰ってきた。
よほどひどい顔をしていたのか「なにがあったの?泣いてるの?」といわれる始末。ちがうです、鼻詰まってるだけです…
ちょっと微熱なのでだらだらモードですごす。このごろすごいExcuse使いと化してるよ。


...

ふう - 2001年12月10日(月)

まああまあ勉強したかな?


...

読もうとしても - 2001年12月09日(日)

眠気が襲って来る日曜日。朝から図書館にこもって読書読書。
一気に1冊終わらせました。ていうか4時までかかったけど。
ちょっといろいろあって落ち込む。ごーん


...

なにしてたっけ? - 2001年12月08日(土)

思い出せない。。。
勉強しようとしていつもどおり非効率だったということくらいか。


...

なんて一日 - 2001年12月07日(金)

こんなに勉強しない日も珍しい。
10時起床、午前中は掃除。

ラストのDis Secに行く。Louieには彼女がいると判明してもついちょっと
服に気を使う自分がなんだか可愛い☆でもいわゆるパンク系のベルトのせいか
「何しに行くんだ」と数人から聞かれる。…授業だって!

帰ってきてからまた昼寝。なんて眠り姫。ふふふ。姫って柄じゃないけどね。

夕食にいって食べるものの無さに絶望したあと、Cafeでみんなが演奏するらしいのでいった。クラウディーンめちゃかわいい。彼女のキュートさにやられてみる。
本とはPatrikとPereを聞きにいったんだけど。彼ら自体はいいのだが、ちょっと歌ってる人がね。微妙。


...

FinalPaper - 2001年12月06日(木)

をやりとげ。みんなでお互いのいいところを言い合っておわる。
AllegraとValerieとぎゅーっとはぐしてお別れ。
ていってもまたいろんなとこで会うんだろうけどねえ。
大好き大好き。

そのあとMiddleEastのクラスにいく。ここでずっとDiscussionで作ってたPeaceProposalを発表。なぜかいつも私に長いのが当たるんですが!<読む条文
そのあとElise、Dan,Heidi,Mikeとちょっと話して分かれる。
またEliseとぎゅーっとはぐはぐ。好き好き。




...

運動が必要です - 2001年12月05日(水)

このごろの眠さ、体調の悪さは運動不足もあるとおもったので
朝にジムにいってみる。30分ステップのを黙々とやる。

あとで、ご飯食べないでやるとやばいといわれたが。
こんな天気でも外でPoolで泳いでる人々が。うわお。

PACS10の授業はラスト。大きな拍手で終了。いい授業だった。


...

おお - 2001年12月04日(火)

朝8時に授業がないとこんなにも優雅に朝をすごせるとは!
素敵だ。

勉強しようとするがなかなか進まんし。やばいなあ。
これからが正念場なのに。


...

Oral Exam - 2001年12月03日(月)

でした。今日でSpanishの授業はおしまい。
まあまあのできでした。まあいいだろう。もうかなり前にAをとるのはあきらめたので、気が楽。

ConflictResolutionのFinalPaperに取り掛かる。しかし一番楽なクラスのせいかなかなか気合が入らない。
だめだなー。やる気がミニマムー。



...

勉強 - 2001年12月02日(日)

いやいやっこに。なってきました。
ていうか英語見ると眠くなる。のびた君状態。
どらえもーん。


...

ぱーてーagain - 2001年12月01日(土)

今日はIhouseのパーテーが。でもかなり微妙な雰囲気だったんで、
みきの部屋にいってよしえとみきと語ってから寝る。

かなり慰められる。ありがとご両人。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home