徒然 diary...ajano

 

 

soa - 2002年02月28日(木)

今日はNonviolenceでGuest Speakerが。
School Of America Watchの Fr.Bourgeois。
エルサルつながりでかなり興味深く聞いた。
実際何回か抗議活動のせいで投獄されたらしい。
すごくよかった。

終わったあと、Roxanaと2人で、Activistとして行動することと
自分の家族との関係や、
カリスマは必要かということについて語る。



...

はい肺灰 - 2002年02月27日(水)

寝不足すぎてハイになりつつ登校。
Discussion sectionでは二回ほど言葉が発音できず。
diffusionalism,
pluralism.
うーん、舌が回んない。脊髄反射でしゃべる海老にしては切れが…
でもハイなのでいつも以上にしゃべってたけど。

夜には踊りの練習。ここでも操状態。引っかき混ぜる、叫ぶ。
海老という名は完全定着。
自分でも良くしゃべると思う。英語でも聞いてくれる人がいると永遠にしゃべっちゃう。

Coffee HourではDavidというnew comerに「いつも布団干してる人?」
といわれる。ハイ、私です。
彼は布団干す人をはじめて見たらしい。気持ちいいんだよ。


...

終わんない終わんないよ! - 2002年02月26日(火)

あー明日までに150p!
そんなの読めない。無理!Essay出したばっかなのに!
これがlower division?うええ。

…結局5時半まで読んでました。



...

Blue Monday - 2002年02月25日(月)

提出物を一通り出し終え、ほっと一息。アーつかれた。

今日のprof.sandersの授業はGroryを見た。
あーCivil Warってこういう感じなのかア。
それにしても当時のBlackの人へのDehumanizationはひどいものがあるね。
731部隊を彷彿とさせます。


...

遊びまくるつけ。 - 2002年02月24日(日)

が来る日曜日。いや、昨日も勉強したけどね。
Essay提出が明日に迫っているのでひたすら頑張る。
SpanishのLabも。うひー。

EssayはJohnnyにProof readingをしてもらった。
アリガトウ。本当に助かった。



...

ニホンショク - 2002年02月23日(土)

Sunday Supperで夕食を逃した私たち日本人軍団のために、
DirecterのJoeが夕飯をおごってくれるそうなので、日本食レストランへゴー!
残念ながら多忙なJoe自身はこれなかったけど。

そこでカツ丼を食べ、(゚д゚)ウマーとなり、
カラオケではじけました。
あんなに踊ったの久しぶり。
しかも郷ひろみ…楽しかったよIhouse日本人最高!


...

玉砕 - 2002年02月22日(金)

Spanish玉砕。
うーん、Grade Optionをpass/not passにしようかしら。
次回は頑張りましょう。

とにもかくにも終わったので早速寝る。
そのあと部屋の掃除をして、夕食。
久しぶりにSikaleraと話す。
Nonvilenceについて。スワジランド出身だもんなあ、彼。


...

明日はtest - 2002年02月21日(木)

UnitTestなのでひたすらEspanolと戯れる。
はじめのソーランソーランしていた日々のせいでかなり遅れをとっている。
それにしてもWindow Wiperなんて覚えてどうするんだろう…

ちょっとかなりStressed out.
しかもいったん寝て6時半におきようと思って部屋に帰ると、
廊下でStefanが延々と長電話。しかも行ったりきたりするもんだから
余計気になる。
はああ。



...

一段落 - 2002年02月20日(水)

ついたのでちょっとだらだらと勉強。
ここで勉強する必要があるのがアメリカ的。
勉強しなくてすむWeekdayなんてないもんなあ。

Nonviolence、南アフリカについてだった。Sikaleraを思い出す。
今度聞いて見よっと。


...

Geography - 2002年02月19日(火)

半泣きになりながら学校終わったとたん部屋にもどり、Essayの続き。
うーん、うまくまとめられない。
特に、使っている論文の片方がAbstructすぎてなかなかGlobalizationとつなげるのに苦労。
やっと終わらせて、EmailでGSIに送ったあと、寝る。
そしてまた夕食を逃す私。


...

President day holiday - 2002年02月18日(月)

などといわれても私にとってアメリカの大統領はどうでもいいのだが。
まあ休日なのでよし。

そういえばアメリカで偉大な大統領の2位にGW Bushがつけているらしい。
んなあほな。

夕飯食べにいってついでにまたピアス開けました。
左に+2個。2個開けたほうが安いし。
イマノウチにあけとかないと泳ぎたくなったときに困るしね。
前回と一緒のお兄さんだった。今回は位置が上でまえより薄いせいかちょっと痛し。


...

今日はちゃんと勉強 - 2002年02月17日(日)

Geographyのessayはかなり手ごわい。
明日もこれにかかりっきりなんでしょう。

War, Culture, societyはこう隠れたアメリカ開拓史といった感じ。
それにしてもどうして白人はこうcoloredを蔑視するんだろうね。
でもまあ、日本人にもあるからな。今も昔も。
昔はそれこそ南蛮とかいってたわけだし。

むーん。


...

起きたのが - 2002年02月16日(土)

12時過ぎ。なにもしない一日でした。
まあ、月曜も休みだし。


...

おでかけ - 2002年02月15日(金)

昨日母からまた荷物が届いた関係でいよいよいろんなものを送り返さないとな状況に。
ということで冬物送り返し。
もう日によっては半袖びよりなのだもの、とりあえずサングラスは手放せないし。

授業終わった後図書館めぐって資料を手に入れ、そのあと服を送り返す。

夜はクラブにいくことに。よく考えると1年以上いってないのよ。
おう。

しかし色々アクシデントがあってw、クラブ自体はちょっと不発。
そのあとGirlsTalkに男2人をひきずりこみおびえさせつつ4時まで語る。

今度ゲイクラブいこーねー、みんな。



...

Valentine - 2002年02月14日(木)

日本人らしく義理チョコ配りまくりの人になる。
男女かまわずクラスメートや友達に。
クラスでもキャンディをちょこちょこもらった。

あーあ、だれか花くれないかな。
Luie希望。なんてな。

そういや今日はNational Condom Dayらしく、コンドーム配ってた。
くれるものはもらっとく精神でもらっといた。
使う当てないのにw
潤滑剤まではいってるよすごー。


...

そういえば明日はバレンタイン - 2002年02月13日(水)

やっと友達へのカードを出す。
いや、チョコレートくれたからさ…
これだからエアメールはつらい。時間かかるもんねえ。

今日のCoffee Hourはバレンタインスペシャルだった。
ブラウニー食べまくり。




...

やることがいっぱい。 - 2002年02月12日(火)

ひたすら勉強あんど昼寝。
そんな日々。うー追いつかなきゃー


...

あんまり勉強してない - 2002年02月11日(月)

状態で週の始まり始まり。
うーん、しかも眠い。
とりあえず必死で読む読む。


...

sunday supper - 2002年02月10日(日)

とうとうやってまいりいました。
2時にリハーサルをして、5時からななおの部屋で化粧。
みきに歌舞伎みたいに目張りをいれてもらいました。
われながらちょっとかっこいい!なんてな。
ななおは髪の毛を作るのがすごく上手。
みんなすごく可愛かった。

で、盛り上がったまま会場へ。時間通りに行ったのだが、
ものすごくスケジュールがおくれているらしい。
舞台のカーテンの裏でひたすら待つ。
みなおのおのストレッチしたり。待ちつかれたころにやっと出番。

紹介文がよみあげられる。よしえの名前はちょっと誰かわからない発音になってた。
笑いとめるのに一苦労。

踊る。

楽しかった!すごく時間が短かった。拍手すごかったように思えた。
とにかくみんなで歓声をあげ退場。

終わったあと色々な人、知り合いじゃないひとにまで
「すごくよかった、一番よかった」といわれる。
うれしい。

そのあと、ご飯を食べていなかったのでFoodCourtにいく。
Luieにばったり会う!!!!あーやっぱ素敵。
客観的に見てもかっこいいらしい。そうなのか。
話せてしあわせー。本当に幸せな日。

いったん部屋にもどるとMarisaに"im so proud of you!"といわれた。
嬉しい。

ななおのへやでチゲを食べつつビデオ(けんくんありがとう)鑑賞会。
うわ、かっこいいよまじで。しかもスタンディングオベーション。
みんな6回くらい巻き戻してみる。

本当に素敵な一日だった。やってよかった。


...

だらだら - 2002年02月09日(土)

している場合で無いのにだらだら。
ソーラン節の練習をして、鉢巻を製作して、GirlsTalkに花が咲く。
あしたはいよいよ本番だ。


...

授業は9時に終わるのです - 2002年02月08日(金)

そのあと、部屋を片付け、ちょっと昼寝してから買い物に。
ソーラン節用にタンクトップを4ドルで買う。
Rossはものが安くてよい。

それから練習。ちょっと足の付け根をひねってしまい。
いたいよう。



...

春休みは? - 2002年02月07日(木)

メキシコに行く予定なのでその計画を立てようとする、が遅々として進まず。
Joaquinがストレスためてる…
10人だしなあ。とりあえず5人だけチケットを買うことに。
これだけで1時間。

今日はよしえのBirthday!彼女自らproduceでICE CREAM Party!
…ていうか内緒だったはずなのにどうしてこんなことになっているの!
アリョーシャ!うぎい。
なぜに主役が立ち働いているんでしょうか。嗚呼。

でも楽しかったです。アイスおいしかった。
たくさん人が集まってて、にぎやかだった。


...

リハーサル - 2002年02月06日(水)

リハーサルはまあまあのできでした。私は。
腰が高い腰がたかい。

けんくんが毎日来てくれてすごい。感謝感謝。

日付が変わるころによしえにHappyBirthdayをいうことにする、がみんな遅刻。
これだからBerkeleyは…
ということでいったんあさみとよしえと8階のラウンジにいってしゃべってから降りていくと、エレベーターホールが人で埋まっていた。
おお!

みんなで歌って、カードを渡す。

よしえのSpeechは感動的でした。
いつもありがとう。これからもよろしく。
Happy Birthday!!!


...

踊る日本人 - 2002年02月05日(火)

Spanishの教室が変わってちょっと近くなった。うれしい。

Nonviolence,私はまだFullyCommitできない。
脊髄反射だもんなあ。

帰って昼寝して踊って最低限の宿題だけして寝る。

眠い。


...

月曜から寝不足 - 2002年02月04日(月)

自業自得なんだが。
おかげで朝食をのがし、KitKatくわえつつ登校。
Spanish,Gepgraphyと怒涛のように駆け抜け、CafeでSandersさんのReadingを読む。
あたたかい。日差し強すぎ…サングラスもって来るべきだった。
Craudineにあったので一緒にすわって読む。私は彼女が大好き。
眠いけどしあわせ★

相変わらずSandersさんはいかしている。
また彼の幼少時代の話を聞いたが。二回目なのでよくわかるー。

夜はいつもどおりソーラン節。どんどんふり変わってます。
そして足が痛い。



...

踊って踊って - 2002年02月03日(日)

ダウンロードして日が暮れる★
…勉強しろよ。

しました。12時から。<だめじゃん
おかげでもう5時…おやすみなさい。
今週こそは!<いつもいってるし


...

はっぴを探して三千里 - 2002年02月02日(土)

ななおと二人ではっぴ探しの旅にでる。6枚は確保しているので、4枚。
チャイナタウンにいくと、浴衣みたいなのが15ドルなり。

ものの割りに高すぎ!

でも全然無いのよ。いわゆる背中に「祭」みたいなのが。

あきらめておいしい飲茶を食べる。
相席になった親子(店内で唯一nonAsianだった)とはなしつつ。
8歳の女の子とお母さんだったんだけど、
なんと中国が大好きなんだって、その子。
…めずらしくないか?
京劇をその後見るんだって楽しみにしていた。

ご飯のあとはJapanTownへ。
もともとそんなに期待してなかったけど、同じレベルのはっぴが30、
豆絞りは15.ふざけるなー

ということでまた今度、どうしてもなかったらチャイナタウンへ行くことにして
帰る。

夜は2時間ほど練習し、だらだらしてねる…勉強は?


...

ううん。 - 2002年02月01日(金)

なんだか踊りの切れが悪いんですな。
もともと筋肉ちゃんとついてないし、苦手なんですが。
しかも途中があやふや。イメトレせんと。

部屋を掃除して一日が終わった…ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home