徒然 diary...ajano

 

 

今日はぱーてー - 2001年11月30日(金)

Marisa,Ralf,Geordie,Akikoのじょいんとサプライズぱーてー。
Serineオーガナイズお疲れ様。
時間通りにMarisaが帰ってこなくてあせってたりしたけど、当初の予定通り開催。
はじめの1時間はモニターとして部外者が入ってこないように見張っていました。
まあ、SerineとかDanielとか誰かが常に一緒にいてくれたのでそんなに大変ではなかった。
そのあと本とは眠いので帰ろうと思ってたのだが、これを片付けるのがSerineだけなりそうなので残る。結局4時まで。
しゃべったり踊ったり。
というかあれっすな、踊るのっていわゆる出会いの場?なんですな。
こっちでは。
大分慣れてきた。AxelとJoostが交互に(笑)近寄ってくるのは受けるがちょっと怖かった。なれたけど。そら4時間くらいおどってりゃね。
耳元ではなすなー。ちょっと気持ちよかったのは内緒の方向で。
耳弱いんだよな。

なぜか主役の三人にも片づけを手伝ってもらい、4時ごろに部屋に帰ってねる。
疲れたが喜んでもらったのでよかった。

今日のよかったこと:Joeの笑顔は癒し系だときづく。Sereneは本当にsweet☆
微妙だったこと:Ralfにおなかをぽんぽんとされたこと。分かってるよ太ったよ!


...

よろよろ - 2001年11月29日(木)

しながらSpanishのテスト。受けるたびに点数が悪くなっていっている。
Shit.

30日はGeordieの誕生日。12時にみんなでHappyBirthdayを歌いにいく。
なぜかあさみにデジカメでとられまくった。なーぜー



...

5時起床 - 2001年11月28日(水)

MarisaへのCardを書くために。
そして来学期の登録をする。とりあえずフィーリングで(笑)
ていうか24単位って登録できないんですか?
あとで指摘されたんだが、できてたぞ。
ま、いいや。

そのあとまったりと勉強してるとゆうすけさん登場。
朝ごはん食べて、学校へゴー。

もちろんMarisaの机の上にプレゼントはおきましたよ。
このために母さんに持ってきてもらった舞扇。牛車柄☆

目が悪くなったので目医者にいったコンタクト作る。めがねも初めて作りました。

Marisaが21歳になったのでのみに行くという。あきこにID借りて一緒に行く。
Serine,Ioan, Carlos,Patrik,Yossiなどなど。
久しぶりに酒のみました。ますます弱くなっている。あう。
平日だが気にしない方向で。だって誕生日だもんよ。Patrik,Yossi面白すぎ。
かえってSpanishのテスト勉強…のはずが爆睡。うぎゃあ。


...

今日は - 2001年11月27日(火)

Akikoの誕生日でした。誕生日プレゼントを買って渡しにいく。

そのあとclassにいやいやながら行く。
だってプレゼン…
パートナーと「いやだーいやだー」といいつつ打ち合わせ。
なんとかmake itしたが。

明日はMarisaのBDです。今週多いんだよね。
金曜日にsurprise partyをすることに。OrganizerはSerene.
私はCardを買って知り合いに回す。

明日はちょっと早く起きてプレゼントを机に置こう。

12時になっていろんな人が彼女におめでとうをいいに来た。
いいよね。寮って。


...

へろへろ - 2001年11月26日(月)

になりながらSpanishへ。このごろの気の抜けようは激しい。
ごめんよProfesora.でも本当につらいんだ(泣

寝る直前になって明日Presentationがあることに気づく。
3分とはいえヤバー!パートナーにメールすると、彼女もすっかり忘れていたらしい。
今夜も睡眠時間が削られていく。

12時にアキコの部屋にみんなで行って、寝ている彼女をたたき起こし(すまん)、
HappyBirthdayを歌いました。
これでお酒がのめるねー。


...

最終日 - 2001年11月25日(日)

今日が家族と過ごす最後の日。
朝バークレーにバスで行く。
Ihouseにつくと母親たちはその部屋の狭さに驚いている。
でも、ここがもう私にとっては一種のほーむである。安心する。

昼をFoodCourtでよしえと共にタイ料理で済ませ、TelegraphAveを散策。ピアス開けたところをみせたら母親は店を写真でとってた。まあ確かにパンキッシュなみせだし。
キャンパスをしばらく散策した後、かれらはアルカトラズに行くためサンフランシスコに。
後には部屋に大量の日本食と宿題に囲まれた私。

楽しい連休でした。久しぶりに親と話したし。妹といちゃいちゃしたし。
しかし浸っている暇はない!宿題が私を追ってくる!

…結局寝たの4時半☆


...

Golden Gate Park - 2001年11月24日(土)

朝9時に目覚ましがなるが妹起きられず。相変わらずもやしっ子である。そして低血糖の疑いも。
なので私はSpanishの宿題やりながら眠り姫が起きるのを待つ。体力だけが自慢です。
今日はGoldenGateParkへいくことに。
Muniバスにのり、てろてろと。っしかしさむいな。

GoldenGateParkは自然!という感じ。昨日嵐が来ていたらしく、いたるところで木がめきめき折れている。
寒さとあいまって厳しい自然という雰囲気をかもし出している。
だってすごい太い枝がめきーっておれて柵を破壊しているんだもの。

日本庭園で和み、緑茶を飲み、そしてしばらく散策。
しかしどんどん冷え込んできて雨も降ったりしているのでもう帰ることに。
バスでまた中心部へ。

Nothdromで店を冷やかした後、勘太郎寿司で夕食!すしすしすし。
うにおいしかった。まったり濃かった!さばが油乗りまくってたのには驚き。
いかもおいしかったしー。
ああ、日本食っていいな。

そのあと、ロングブーツを買ってもらってしまう。
私日本人サイズあわないから、こっちで買ったほうが良いのよね。
ほくほく。


...

Fisherman's Wharf - 2001年11月23日(金)

朝起きて、ケーブルカーの切符を買い、Fisherman's Wharfへ。
あのステップ乗車してみました。
意外とはやいんです。すごい速さで走っていきます。ちょっとさむい。
しかしすごい坂ですな。雪とか降ったらスキーできそうな勢い。
家々も可愛く。でも住むのには疲れそう。あしが鍛えられるだろう。
15分くらいでFisherman's Wharfに到着。
さっそく、パンボウルに入ったクラムチャウダーをいただく。

お、おいしい!!!!!!!

私は普段クラムチャウダーって嫌いなんですがそんな私でも素直においしいと叫べるうまさ。ほんとよ。
また、ボウルのサワドゥーもうまいんです。サワドゥーとは、ここの名物のパン。イースト代わりに酢が入ってるらしい。うまうまうま。

あとでえびも食べようと近い、スタンドをあとにする。

そのあと、ふらふらとピア39にむかう。途中ベイクルーズのチケットを買い、妹たちはアルカトラズへのチケットも買う。私はいけない。日曜はいくらなんでも無理だ(泣)だれかとまたこよーと。

ピア39はちょっとしたショッピングモール?みたいになっていて、いろんなお店を冷やかす。

本当はもうちょっとあとにクルーズ乗るつもりだったんだけど、寒くなってきたので乗ってしまうことにする。湾内を船でぐるッと。アルカトラズ面白そう。遠くからでも私の冒険魂がうずく。いきたいよー

あと、アザラシがいっぱいいる。うようようよ。

船をおり、スタンドによっておいしいえびを食したあと、ギラデリ・スクエアに行く。
ここでなんとUCSCにいっているかなにばったり会う!びっくりした。
すごい偶然。
ものすごい大きいパフェを食べ、食べ切れなかったけど、またケーブルカーで帰る。
妹はお疲れモード。私はまだまだ元気なんだけどね。

サンクスギビングセールなのでMacy'sでジーンズ、OldNavyでパジャマを買う。


...

再会 - 2001年11月22日(木)

というわけで8時半におき、支度をしてサンフランシスコへ。
行きかけるバスに飛び乗り、海を眺めつつ。
いい天気。
ホテルはユニオンスクエアのすぐそば。
あったとたん「太った」といわれる。ねえ、感動の再会(^^)のはずでは?
チャイナタウンをまずうろつき、お昼を食べたり干しマンゴーを買ったりする。
妹は時差ぼけ、私は寝不足で辛いのでホテルに戻って昼寝。
どうせ殆ど中心部の店は開いていない。

ということで次の日のプランをたてて早々に寝る。べっどがー、ひろいー☆


...

朝の6時から - 2001年11月21日(水)

12時まで6時間ぶっ続けで書き続ける。本当にぎりぎりにかきおわえい、というか終わらせ、雨の中教室までノートとペーパーだけもって走る走る。
どうにかまにあった。

授業の後今日はHelenの誕生日パーティーなので部屋を片付けてお料理に。
ツナと卵の散らし寿司をつくるのだ。
そう、思いもしないものが必要で、しかもなくて困る。おろし金とか。
本とは押しすしのつもりだったんだけど時間と入れ物が無いので断念。
チラシに。
できは、まあまあかな?お米がやわらかすぎたけど。あの設備にしては良くできたほうではないだろうか。
メニューはThaiChicken,おにぎり(ツナマヨ、のりたま、さけわかめ)カレーライス、肉じゃが、シーザーサラダ、散らし寿司。おいしゅうございました。ちょっとご飯ものに偏りすぎたかな。
そのあと部屋を片付け、みんなと語って、寝る。
明日は妹と母とあうのだ。



...

Marisaがかえっちゃった - 2001年11月20日(火)

ので、部屋を目いっぱいつかってProject.もう足の踏み場もないくらいになっています。
とちゅうこうへいとやすが来てなぜか談笑。そんなじかんあるのか?いやない。反語。
1時間睡眠のはずが3時間眠ってしまい、以下水曜日。





...

いよいよつらい - 2001年11月19日(月)

Project,これは本当にやばい。授業以外はこれしかしていない。


...

sunday Supper - 2001年11月18日(日)

というわけで2度目のSundaySupperです。ナルシストタイワニーズJasonにカラオケ歌うときに応援してくれといわれていたのだが、やはり彼のなるっぷりはきつかった。
AssaneのAfricanDance,誘われていたのだけれどやらなくてよかった!だってあんなに腰動かないよ。私。
個人的には男の人がマドンナのVogueをやったのが好きでした。どうしてもゲイっぽいのが好きらしいな。私。なぜだかは知らないが。

そのあとはProjectをひたすらする。まとまんないよう。ひいいい。おわるのか?


...

Harry Potter! - 2001年11月17日(土)

Projectが切羽詰っていようとハリーは逃さん。
ということで言ってきましたハリーポッター。
可愛い!ぎゃー。
すごく作品をうまくあらわしていると思います。
エジっぽい。
あのような学校に通いたかったな。私は幼少のころ白昼夢の世界に生きていたこどもだったのであんなに素敵に再現されると本当にうらやましくなる。
すてき。

まだ1作目しか読んでないのでこの冬はハリーを読もうかしら。


...

FIRE - 2001年11月16日(金)

ボーンファイアというのにいってきました。明日がStanfordとの試合だからです。
ここまでStanfordに敵対心を燃やしているとはしりませんでした。
キャンプファイヤー・メガ!といった感じの火を囲み、Stanfordの旗を燃やし、赤(Stanfordチームカラー)を着ていた人には脱げとせまり、応援歌?をうたい、Stanfordを皮肉り、おおおおお。
面白かった。


...

今週 - 2001年11月15日(木)

一度も朝食食べてません。ははは。
ペーパーの見直し2時間かけようと思ったのに寝込む。結局30分でやり、またもやProofReadingしてもらわないまま。
しかも寝冷え。


...

明日提出の - 2001年11月14日(水)

ペーパーに励み中。
PACS10のMidが帰ってきた。A-&B。「よめねーよボケ!英語かこれ?」という反応を予想していたので予想外にうれしい。
あーよかった。報われたー。
Cafeで勉強してたらSergioに再会。スペイン語をみてもらい、少し雑談する。非才ぶりにちょっと浮上。
Falzomのやつはちょっと宗教系で怖い人がいた。いや話の内容は良いのだが、観客にひとりちょっとinsaneでは無いかと思われる人が。
かえってまたペーパー。


...

とくに何事もなし - 2001年11月13日(火)

勉強勉強。Falzamが明日teach-inで話すからきてくれだそうだ。
軽く請合っちゃったけど、本当に大丈夫か?



...

一日 - 2001年11月12日(月)

勉強だよー。でもいよいよ徹夜を覚悟したらMeganにDueが木曜だということを指摘される。
それでもSpanishやってたら3時。


...

ピアス開けました - 2001年11月11日(日)

朝から勉強勉強。途中であきこが加わる。
飽きてきたので殆ど衝動的にピアスを開けることにきめる。
いや、前から開けたいとは思っていたんだが。
2つBodypiercing&tatooの店があるのでそこへいって見ることにする。
ひとつのほうはちょっとよく様子がわからなかったので、もうひとつのZebraというところにする。ここの売りは「どこにでもピアスあけれます」らしい。
いやーパンキッシュな店だった。実はバークレー、パンクなひとも結構いるのよね。
一緒にいたあきこはけっこうおびえていたらしい。私は自分がやらないんならどこに開けてても気にしないんだけど。けっこうへそとかは可愛くないか?
ChristineがもろにSM系パンクなのでちょっと麻痺してきたかな?
穴をあけてくれたおにいさんはどッかの民族のように耳に大きな穴があいていた。
あきこが「どこにあける?」ときかれていた。いや、普通に耳だから。
器具はちゃんとしてたが手であけられました。ぶすっとな。
注射よりちょっと痛い?スズメバチにさされたときに似てる>はいっていくのがわかる
まあでも覚悟したよりは楽でした。

でもケア用品にSeaSaltというのはどうかと思う。いたそうなので消毒のみに。

かえってかられいながお好み焼きをつくっていたのでお相伴にあずかる。
えせ広島風にやいてみたり。おいしかった。
そこで食器割ってちょっと手をきる。てつだってんだか邪魔してるんだか。


...

結局 - 2001年11月10日(土)

WestCoastCinferenceにはいかなかった。のに勉強もしなかった。
ある人に嫌われてるような気がする。たしかにほめられた性格じゃないし、根性悪いの自覚してるのでちょっとおちこむ。あーあ。
素敵なひとになる道は遠くけわしいのであった。
優しい人大好き。でも自分は優しくなれないんだよね。

とりあえず、愚痴ってしまったひと、時間とっっちゃってごめんね。そしてありがとう。
君の存在は私の今の支えです。Hugをおくろう。ぎゅ。

マルコに花をもらった。可愛い。ちょっとだけ浮上。植物はいいねえ。

あと、遠くの友だちとはなしました。うれしかった。またはなそうね。Love ya.


...

今日は - 2001年11月09日(金)

全然Louieとはなせなかったよー。えーん。
というかやっぱりsectionのJason君は苦手です。貧困が想像の産物だって?見てから言えこの世間知らずがあ!
といえたら苦労はしないんだが。
笑っちゃうくらいに右なひと。個人的には紳士だしいいひとなんだけどね。Pro-warの団体に属していてもね。
結局泳ごうと思ってたんだけど泳げず。

夕食はれんちゃんとみんなとで食べる。日本語炸裂。妙にみんなハイデシタ。どうしたんだ<人の事言えない
でもたのしかった。また誘惑にまけてタピオカたべちゃたけどな。


...

ヤバい勉強できない - 2001年11月08日(木)

今日は盛り沢山の日。
昼にはお手紙かきキャンペーンの手伝いに。これは政治家などに自分の意見をかいて出そうというもの。
ブッシュ、バーバラ・リー、コフィ・アナンなどのアドレスをそろえておく。私はアナン氏にかきました。でもみんな立ち止まってくれない。興味ないのか?
そのあとクリスティーンとモリーと次のteach-inをどうするか話し合う。いろいろよい意見が出た。とにかくconstructiveなものにしようというのが原則になった。
そのあと授業にいき、ディスカッションにいくが疲れ過ぎていて議論を追うのが精一杯。終わったあとは原子力についてのOpenLectureにいく。
帰って宿題やって寝る。


...

眠い眠い - 2001年11月07日(水)

授業から帰ってきてからキャンパス周りを一周。走ってみました。まさかこんなに体力がおちているとは。
そのままシャワーを浴びてから爆睡。おきたらもうダイニングホールはしまっている時間。おかゆを食べて凌ぐ。



...

天気がいいので - 2001年11月06日(火)

布団をほしてみたり。今日のMiddleEastのスピーカーは本当に面白かった。
Bibleにあった場所にこだわるというのは彼女によるとユダヤ人に必ず備わっているものではなく、どちらかというと新しいTrendらしい。
「そんないつもそこにいくことを夢見たりしないわ。普通の人にとってはベツレヘムは聖書の中のお話。それ以上のものではないわ。」
だそう。いや、びっくりした。
DisSecでは日曜日のHannahのことについて話した。Danは本当にいろいろ知っているなあ。


...

はー - 2001年11月05日(月)

今日はAlumniを呼んだ夕食会でした。
スピーカーはSchool of JournalismのDeanだったんだけど、これがまた。。。
American media is the best, American Value is the best, American Value should prevail the world......... and so on and so forth.
うんざり。ていうか半分がInternationalStudentなんだけどね。そのあとブノワ(フランス人)と「まったくつかれるよねー」「うんざりだ」とはなしていた。
ま、それはおいといて私がホストしたBillは奥さんがStaffだったというおじいちゃんでとてもよい人でした。今はリタイアしてホメロスを勉強しているらしい。おじーちゃん!すてき。Billにあえたのが収穫、かな?


...

パレスチナ - 2001年11月04日(日)

今日はIHOUSEにスピーカーがきていた。Hannah Ashurawi(多分このスペル)。パレスチナ人の有名なスピーカー。6時からなのに5時20分頃には会場の半分が埋まっていた。もうこみこみ。
始めの方はかなりGeneralな話であまり面白くなかったが、次第にヒートアップしてきていた。彼女は2State Policyを支持、Borderは48年のやつらしいね。難民問題をかなり重視しているみたい。会場の熱気はすごかったが。ユダヤ人の人はかなり怒っていたみたい。Marisaはきていなかったんだけど、そのあとはなしたら、特に難民問題については支持できないといってた。
私的に納得できたのは女の人の役割の話だったなあ。PeaceMakingは女の方が進んでいるという話。


...

ショッピング - 2001年11月03日(土)

厳戒態勢?FBIの警告?知るもんか。私は買い物したいんだ!
とばかりにやっといってきましたSF.
さすがにベイブリッジを通っている間はちょっと心配だったが。
ええ、買い物しましたとも。1日中。
思ったより高かったけどね。まあサンクスギビングセールをまちませう。
女の子4人というのはいと楽し。またいきたいなー。


...

FSM - 2001年11月02日(金)

XochitlがOrganizeしているFSM Cafe Lectureのお手伝いをしにいく。
これはFSM Cafeを借り切ってLectureをするというもの。
PACSのProf.SandersとUCどっかのProf.Childが話した。内容は9・11について。
面白かった。でもつかれててかなりな部分を聞き逃したのがつらいー。


...

ふらふら - 2001年11月01日(木)

しながらすきっとを済ませる。疲れすぎてまた感情が制御できない。Mid書き直しくらった。「君は理解しているはずだから」てかなりなプレッシャーだよー。いいひとだとは思うのだが。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home