うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年04月30日(火) 恒例月末。

アタマにぺふっと何か当たった気がして目が覚める。
見ると棚に乗っていたスヌぬいが転げておりまして・・・
起床予定時間を激しく超過しておりました((((((^^;
見かねて起こしてくれたんだねぇ(んなわきゃない)

ええ。毎度の事ながら月末であります。
6箇所の銀行をいかに効率よく回るか
などと考えてるうちに雨は降り出すし・・・。
結局、城南陸橋そばの信金を皮切りに、
霞城セントラルの荘銀、駅前山銀、殖銀、しあわせ銀、労金を
徒歩で回る羽目になりまして(地元民限定ネタ)
1時に事務所を出て、しあわせ銀行でタイムアップとなり
拉致監禁されました(^^;
2時半くらいには入ってたんだけど、終わったのが3時過ぎで。
待合にたった一人。シャッターは降りるわ、出入り口は全部施錠されるわ
出〜し〜て〜おうちに帰るのよ〜(i−i)って感じでした。
なんかもう・・・。思い出しちまったよ。
残業終わって帰宅するなり・・・。
忘れた仕事を続々と・・・。
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T−T)
やべー・・・。



2002年04月29日(月) ぼ〜・・・。

起きる気がないと、どんな大音量でも気づかないもんだ・・・。
9時に目覚まし(大音量パカ2CD)が鳴ったはずなのに
まったく気づかず、起きたのは昼過ぎてました・・・。
なんか、もったいねーなー・・・。
微妙にくらくらしてたんですが、4時くらいになって外出。
本屋、ゲーセン、CD屋等のお決まりの経路をたどった後、電気屋。
LANケーブルを買っておかねば。
何もド修羅場に開通させんでもよかろうが・・・。
まあ、連休中つなげるからいいかぁ・・・。
でも、もし万が一、繋がらなかったらどこに聞きゃいいんだろう(−−;
帰りがけ、近所の撤退した本屋の跡地にできたビデオレンタル&古本屋にもよる。
得るものなし。私にとっちゃ関係ない店の模様。
で、またふたたびぼ〜っとしてたら電話あり。
ひさーーーーーーーしぶりに電話でしゃべったような・・・。
しかも1年分くらい(^^;
まあ、たまにゃいいでしょ。
さあて。明日からまた会社だー。月締めだー。
あ〜あ・・・。



2002年04月28日(日) サイレン。

今、午前5時。
すさまじいサイレン響かせて消防車が走り回ってる。
鳴り止まない。
近所、ではないけれど、部屋から見えるところで、黒煙が上がっている。
西の方。沈みかけの薄いオレンジ色のでっかい月の方。
サイレンは続く。眠れそうにない。


の、4時間後。起床。
意識朦朧なものの、ふたたび寝ると夕方まで起きないような気がするので
無理やり起きる。身動きなりません。
今日来形のm−sunさんからメールが入ってる。
・・・JJJさんて誰?(^^;
昼過ぎになってようやくガソリン詰めやら洗車やら本屋やら行って
目を覚ましつつ、2時ちょうどくらいに集合場所の駅キャロ着。
まだ誰も居なかったので、とりあえずパカってたら、ななぎさん着。
程なくしてm−sunさん・JJJさん着。
いらっしゃいまし。お久しぶりです&はじめまして。
・・・つわもの〜(^^;
すごか人が居ったもんだ・・・。
というのが私のJJJさんに対する印象(撲)
でもかなり楽しそう・・・。やってみたいもんだ。
いろんなお話聞けて楽しかったですよー♪
惜しむらくは、協力申し込めばよかった・・・。ちっ。
念願の対戦はできましたけどね(^^)
いつでも歓迎いたしますので、また是非ござってください。
ってか、私もどっか行きたいなーっ!



2002年04月27日(土) げっ!

歯医者、10時から予約だったのに
起きたら(起こされたら)10時だった・・・。
あわててキャンセルの電話入れて、予約の取り直し・・・。
再来週っすか。当然4日は休みだよな(^^;
よかったー。治療終わった後で・・・。
いや、もう1本新たに治療入るとこだったんだけどさ。
持つかな?2週間(^^;
ふたたび寝に入って、本格的に起きたのは昼過ぎ。
R焼きしたり、いろいろ、ずっとパソ子いじり。
この連休に少しHPネタ作ろう。
で、夜になってからゲーセン。
・・・%は置いといてー(^^;
帰りがけ本屋。新刊まんが2冊購入。
前は買ったらすぐに何が何でも読了してたけど、最近、そうでもないなぁ。
なら買わなきゃいいじゃん、とか思うんだけど
見つけた時に買っとかないとなくなる確率が高すぎるしー。

・・・むう。なんか、これと言って特筆すべきこともない1日やあね。

さて。明日はm−sunさんの迎撃だ。
寝るべさー・・・。って十分遅い。
明日も寝過ごしたらどうしよう(^^;



2002年04月26日(金) めぐり合わせ。

毎日通る駅までの道。
毎日変わらない道のりで喪中の白黒の幕に出会う。
銀行に行く仕事中。
あんまり通らない道で、また、白黒の幕に出会う。
昨日は後ろから追い越していった救急車が目の前で止まった。
軽自動車とバイクの接触事故だった。
今日は一方通行を逆走してきた救急車が、目の前で止まった。
誰かが病院へ運ばれていった。

そんな時、驚くと共に、私の番ではなかった、とほっとしていたりもする。
いつかは私の番が来るんだろう。
できることならば、まだ先であってほしい。
来るのならば、一瞬で過ぎ去ってほしい。


なんて思いながら、ストレッチャーを運び出して
誰も居なくなった救急車の中を、こっそりのぞいてたりするんだけどね(^^;



2002年04月25日(木) 二度寝の天国。目覚めの地獄。

なんの前触れもなく、ぱちっと目が覚めて時計を見たら55分。
目覚まし代わりのコンポも鳴ってないし、携帯の電源も入っていない。
なんで?なんで?寝過ごしてるじゃん?無意識のうちに全部止めたのか??
と、あわくってたら・・・5時55分だった・・・。
なんだ・・・。あわてて損した。
と、とーぜんのごとく二度寝に入り
次に目が覚めたのは、ほぼ2時間後の7時45分でした・・・。
きゃーーーーーーーっ!!!
出かけるのは7時57分上限なのよ。私(^^;分刻みの朝。
さすがにいつもの駅はあきらめて、近い方の駅から電車乗りました。

・・・よく間に合ったもんだ。



2002年04月24日(水) ドキがムネムネ。

そのさわらせろ〜〜〜〜〜〜っ!!

撲殺。

鶴謙さいこー♪
いやぁ、別の本を探しにいったんですけどね。
鶴謙版の「アベノ橋魔法☆商店街」の総集編を見つけてしまい、衝動買い。
夢音(むね)ちゃん好みさ〜(嬉)
おねいちゃんのおぱい〜(嬉嬉)
アニメは見んでいいから(^^;鶴謙バージョンは読むべし。
かなりとんでもないです。
エヴァは私はまったくダメだったけど、GAINAXモノは結構好きかも。
フリクリも面白かったなぁ。・・・あれもアニメは見とらんけど。



ところで、
プラスチック発泡成形の技術を取り入れた、米100%のパン
っていかが?
ちょっと食べてみたいとは思うんですけど。
うーん。29日米沢まで買いに行くか・・・。



2002年04月23日(火) からす。

うるさーい。
ほとんど一日かぁかぁ鳴いてます。
だんだん日常的な音になってきて、気に止まらなくなったり。
ふと気づくとうるさい。
巣作りの時期なんだそうで、場所取り合戦かい?
頼むから会社のパラボラには作ってくれるなよ〜(^^;
なんか市内では電柱に作られた巣がショートして燃えて
停電巻き起こしたとか。
からすは光物が好きとはよく聞きますが、
針金とかハンガーとか金属製のもの素材に使って
居心地悪くないのかな?硬そうだけど・・・。

宇都宮で購入のSF JAPAN「手塚治虫スペシャル」を読み始める。
・・・。
梶尾真治・わかつきめぐみ・篠原烏堂が
執筆者に名を連ねているので買ったようなもんだが・・・。
やっぱり手塚作品て、イマイチ苦手だなぁ。
代表作しか読んでませんから、えらそうなことは言えませんけど。
作品数は膨大なんだから、全部読んだらまた違うんだろうけどね。



2002年04月22日(月) 擬似シルバー・・・?

今日は眠かった・・・。
ひたすらひたすら眠かった・・・。
定時に早々に終業しまして、でも本屋には寄る。
目測誤って、電車を逃し(見事に勘違いしてた)
今日もまたゲーセンへ・・・。パカ台・・・?なんか画面の色違う・・・?
パカ2・・・。壊れてる・・・。
画面が、赤と青と黒しか表示されなくなってます(滝汗)
ただいまディスプレイ注文中です。という注意書きが
ミルカプリカの絵つきでありました。
見づらい〜っっ。でもやる(^^;
黄色チップが赤と同化。緑チップが背景の黒と同化。
ポッチの場所で判断するしかない状態。
画面全体は赤黒いと言うかなんと言うか・・・。
2ゲーム終了時点で気持ち悪くなりました(−−;
いつ直るんだろう・・・??



2002年04月21日(日) New7号車。

そー聞こえたんだよぅ。寝ぼけてたんだよぅ(−−;

えー・・・。4時起きにて8時半には宇都宮にいたり。
店開いてねぇ!!当然です。
ミスドでご飯食ったり、いきなりゲーセン行ったり、10時回ってからも
本屋回りしてたりと、地元となんら変わらない行動・・・(−−;
まあ、利根川流域のみで発売されているという
「MAXコーヒー」を一口で気持ち悪くなってたり、名物・餃子を食したり
取り寄せせねばなんねーかと思ってた本が思いがけなくゲットできたりと
まあ、そこはそれ。それなりに楽しみましたので良しとしましょ。
で、雨も降ってきたので早々に最終決戦地(?)宇都宮プラボへ。
前回行ったのは・・・7月?久しいのぅ・・・。
ってか、引越ししてて、えらく雰囲気が変わっていました。
無事、首謀者・遊名さんともお会いしまして
民族服やら亜細亜服やら制服やらのアヤシイ談義。
いーじゃんね。好きでなおかつ似合ってる(と思う)なら何着たって。
立ち台に慣れる為、パカったり、パカったり、パカったり・・・
で、待つこと3時間(^^;
ぼちぼち参加者も集まり始めまして(みんな上手いし・・・。)
午後5時「潜在意識下の亜細亜魂王決定戦」開始!(ぱちぱち)
心配された参加者も7名となりまして、無事に・・・。
詳細は省くとして、私の戦績としましては総当たり戦5勝1敗。第2位。
2戦目に優勝者のSuzさん(全戦全勝)と当たって
ゲロッパ×ファンタでチップ差2・3枚、1%差で負け。
実は、結構・・・くやしい・・・。
その後も勝てるとは思わなかったんだよー。
いやまあ、この程度が私なんでしょう・・・(^^;
結局、引いたキャラはファンタ×2・マリカ・プリカ・ミルカ
トドメにコークでした。
北海道からの毒電波攻撃は雨雲をも、ものともせずしっかり届いたよーです(^^;
でもちゃんと88%出したもんね〜。
それにしても。ほんっとにみなさまアジアン苦手?意外でした。
そんで。賞品はお手製マウスパッド、某CD−R(^−^)
ナムコの黄色くて丸いキャラ(名前知らない)のキーフォルダーとマグカップ。
それから、前々回まで?キャラ決めに使ってたカード。
宇都宮プラボの5月のイベントのチラシ(^^;でした。
楽しかったですよ〜♪プリセリの破壊力とか。
また機会があればね。行きたいです。やっぱパカ面白いし。
うん。で、まだしばらくパカったり話したりして時間も残り少なくなり
遊名さんから駅まで送っていただいて、帰路に着きました。
遊名さんお世話様でしたm(__)m
もちょっとゆっくり話がしたかったですね。
またの機会に。山形にもいらっしゃいまし。

と、言うわけでした。長文失礼〜。



2002年04月20日(土) 我思う。

故に我あり。
「グッドラック・戦闘妖精雪風」読了。
歯医者の待ち時間に読んでまして、
ちょうどラストスパートに差し掛かった頃呼ばれて
「ちょっと待て」と言いたかった(^^;
もしかしなくても、まだ続くかな?続いてほしいなぁ。
作者は神林長平さんって方なんですが
この人の本はどれもこれも面白い。一番性に合ってるかもしれない。
とにかくどんどん先に進みたくなるんですよ。
最終章なんてもう叫びたくなるくらい(^^;
「存在」と言うのはどういうことなのか。
「言葉」の力はどれだけ強いのか。
そんなことに興味を持っている方にオススメ。
<改>も買ってこよう。もっと読みたい。

さて。明日は宇都宮です。
どーなることやらー・・・。



2002年04月19日(金) 飲み会。

懐かしきローバーミミに似てるといわれた。
なんだそりゃ・・・。
会社の転勤者・侵入、もとい新入社員の歓迎会でした。
しらふで居るのはツライ〜・・・。
憤懣やるかたないクダマキさん達の話聞いてんのも
おもしろいっちゃおもしろいんだけどさ。
1次会(っても終了は10時)で退散。
ゲーセン閉まっとるし、おとなしく帰宅。

パカパカパッション2アジアンバトル開催ちうであります。
終戦日未定。あきるまで。
ふるってご参加のほどを(^^;はっはっは。



2002年04月18日(木) 待てこら。

私が帰宅するなり、父のたまわく
「5月1日からADSLだから。」
はぁ?(゚Д゚メ
なんだとこら。5月30日以降じゃなかったのか?
なにやらみかかの話によると、8Mを申し込んでも
うちの地区は距離的には問題なくとも、回線が細いため
ヘタすると1.5M以下、しかもハングしまくりの可能性があると。
先方のオススメ診断なんてアテになりゃしないではないの。
ちょっと待てや〜・・・。
そしたらプロバの契約変えにゃならんではないのー。
親父さんはこれから始めるから早い方がいいだろうけど
こちとらメアドは変更なるし、下手すりゃHPも引越しせにゃならんのだぞ。
親父さんプロバイダー契約は、まっっっっったく念頭にありません。
しかも話が要領をえないし〜・・・。
なんか図書館からADSLの本借りてきて
「これ読んで勉強しとけ」とか私んとこに置いてったけど
勉強せにゃならんのはあなたです。
勘弁してよ〜(T−T)



2002年04月17日(水) かちかち山。

駅前に新しくできた居酒屋さん。
外に面した入り口の階段の下に店員さんが常時スタンバって居る。
呼び込みしてるわけでなし、なんじゃい、と思っていたら
「火打石サービスでーす。」
はい?
見てたら、お店から出てきた人の背に向けて火打石を打つ係の方であった・・・。
時代劇とか極道モノやなんかでたまにありますよね。
いってらっしゃい、どうぞご無事でっての。アレです。アレ。
ほんとに火花出るんですねー・・・。初めて見ましたさ。
アレで火を起こしてた時代もあるわけですから、火花は当然ですが。
もしもさぁ。
すんごい可燃性の化繊の服とか着てて
ちょーっと勢いついちゃったりしたら
発火なんてことにならんかしら?(^^;

さて。なんか別の意味で尻に火がついたような・・・。
願わくば、パカ2消失のため戦線離脱なんてことになりませんように・・・。



2002年04月16日(火) 思い立ったが。

メガネ近影(^^;

行き当たりバタ子さんでメガネを買ってみました。
レンズさえあれば1時間弱でお持ち帰りできるんですねぇ。
安かったので、似合わなくてもあきらめもつくかなと・・・。
今まで縁なしだったから、ちょっとフレームがじゃま。
そのうち慣れるでしょう。
これを期に日常的にメガネ着用としますかー。
・・・。かえって視力下がったりせんだろうか?
ぼ〜っと裸眼のままで居るから、
ここ数年下がってないような気がしないでもないんだけど
どんなもんでしょ?
メガネってさー。度数変わらんでも
新しい方が見えやすいような気がしません?



2002年04月15日(月) ま、ね。

そこはそれ。
色々あるわけで。
まあ、いーんじゃないすか?
などとお茶を濁してみる(^^;

キムタクとさんまのドラマ見るべと思って
かーなーりーキバって帰ってきたのに
つい本屋行っちゃったら・・・ドラマ終わっちゃったよ・・・。
テレビ見るより本屋で立ち読みしてる方が楽だもんなぁ・・・。



2002年04月14日(日) ハケーン(゚∀゚)

清水玲子先生ごめんなさい。
秘密〜THE TOP SECRET〜
古本屋で買ってしまいましたm(__)m
新刊見つかんないんだもんよー。
さっさと増刷しない白泉社が悪い。
青木〜っ!!かっこえぇ〜っ!!
正常なる流通と著作物の当然の権利のために
ほんとに気に入ったものは、新刊でもしくは新譜で購入すると言う
ポリシーが一応あったりするんですが
こんだけ見つかんないとさ。見つけたら買え、という信条も当てはまるわけで。
今月はあと何が出るかなぁ?
あ。「戦闘妖精・雪風」新刊?加筆修正?<改>って何だ<改>て・・・。
旧版と読み比べるべきか?
あとは・・・なんか文庫出るっけなぁ・・・。
未読が・・・。増える・・・。
本格的に読まないものは処分すべきかな・・・。



2002年04月13日(土) 桜の町。

今日は鶴岡です。
結局、なにやらよそ様の法事があるらしく本堂が結構うるさかったんですが
10時くらいまで寝てまして(^^;
のそのそ起きだしてぼ〜っと・・・。
で。せっかく来といてすしを食わずに帰れるかと
母・叔母と共に「金太郎寿司」という回転寿司屋さんへ。
んまいんだここは。内陸の寿司屋とは比べ物になりません。
んで、たらふく食った後、母は仮縫い。私は街中探索。
桜が盛りで。しかもちょうど散り始め。
桜の節に庄内に来たのって何年ぶりだなぁ・・・。
名所鶴岡公園は元より、昨日も書きましたが、街中に桜が多い。
駐車スペースがなくて通りすがっただけですが
県内で1番かもなー・・・。
まあ、いろいろ思うところはありますが、そりゃまず置いといて。
ふんで、ゲーセン行ったり、スヌグッズ買ったり、中古CD屋行ったり
地元に居るときとなんも変わらん行動を取って寺に戻り
自宅へ向かう帰路に着きました。
久しぶりの長距離(たかだか2時間弱のクセに)疲れたっす・・・。



2002年04月12日(金) 庄内。

ねこた゛ーっ!
おばさんちに居たの。まっくろくろねこ。
触ると怒るしー。
今、鶴岡に居ます。
桜が満開。街中に桜の多いとこです。
詳細は後日。
寝る〜(x_x;



2002年04月11日(木) こら。

遅刻ぎりぎりで駆け込んできた支店長。
「いや〜ADSL開通したのうれしくてさ。2時までエロサイトみちゃったよ〜。」
さして爽やかでもない朝にトドメささんでください(−−;
まったく。おまいはコーコーシェーか。
見た目はたっぱもある市「いずみもとや」似のよさげな若者なのに。
マンションのきれいな奥さんとエレベーター乗り合わせたとか
美人はいいにおいがするね〜・・・などと言動がはなはだ怪しいお方。
なんか回線早くなったのにあわせて、
マトリョーシカのように次々開く別窓に追いつけず、
PCがフリーズしたらしい。あほか。

さてさて。Asian裏キャラ。全て90オーバー到達です。
でも多分、次やったらまた85とかしか出ないんだ。
Maskミルカも90出たので、魔の89%脱出2パート(^^;
目下の魔はNathasiaコークです。
なんぼやっても89だがや・・・。

え〜明日あさって、もしかしたら、しあさってまで留守にします。
ケータイから日記も掲示板も見れるんで、
さしたる問題はないんですが。
ぱりらにかまえないのがさみしい・・・。



2002年04月10日(水) 実況中継。

会社帰り、思い立って花見です。
山形市の一番の花見スΓテットに来ております。やっぱ人多いわ(^^;
思いつきで来たのでメガネはないし、CDも持ってたヤツだしで(実はパカサントラ笑)あれですが
そこはそれ、適当に。
遠近感の狂ったぼやけた視界の桜もなかなか狂気的で悪くないす。
願わくばライティング。水銀灯よりも白熱球の方が好ましいね。
ただでさえ桜は白いのに。
幽鬼の色が強調されて、酒盛りの奴らも鬼のごとし。
鬼に食われぬうちに帰りましょうか。
もう一巡りしたらね。



2002年04月09日(火) 仙ちゃんや・・・。

そーんな快進撃しとって大丈夫ですかー(^^;
毎年毎年GWでシーズン終わってくれんかーと思っている人は
結構居ると思う・・・。
どーかひとつ。今年はよろしく頼のんます〜(−A−)



2002年04月08日(月) 満開。

今日から新学期か?
山大の入学式ってたもんなー。
なんか・・・たどたどしい(^^;スーツ姿が居るのう・・・。
やっぱり、おんなじ新人スーツでも新入学生と新入社員って違うねー。微妙に。

・・・なんか年寄りくせぇな。

霞城公園の桜が満開です。
ライトアップも始まって、電車も徐行します(^^;花見電車。
今週一杯持つかな?ふむ。会社の帰りでも散歩してくるか。
ほんとは日中、しかも平日の日中の人の居ないときに行きたいんだけど。
仕事中じゃな。さすがに。行けませんて。
地元はまだ三分?五分咲きくらい?結構、差があるもんだ。
よし。散歩に行こう。
オキニのCDでも聴きながら。
なーにがいっかなー♪



2002年04月07日(日) がんばれ若者。

10時からチケット取り。6月のくるりat仙台。
いや〜・・・ひさしぶりに繋がらない予約電話にかけました(^^;
ここんとこ電話予約なんてしてなかったからなぁ。
でも、15分くらいで繋がった。人気ない訳ではあるまいに・・・。
午後からのそのそ出かけて、remiX−sのイベント見に行きました。
一応オープニングの楽曲に(ささやかながら)手出ししたので
オープニングムービーだけでも見ましょう。と思っていったんですが
お笑いあり、ショートフィルムあり、マジックショーありの
なんでもありのイベントで、面白かった。
自分達が楽しんでやるってのは一番いいね。
結構、活動的な人たちって居るんだなぁ。ほんと。面白かったよ。
また何かあったら見に行きましょ。参加するのも楽しそうかなぁ・・・。
・・・。やってみたい気はあるね。・・・。どうかな・・・?
で、7時くらいで終わったので七日町さまよって本を一冊買って
ちょっと裏通りの方で見つけたお店でナシゴレンとチャイの晩ご飯。
ちゃんとタイ米使ってあっておいしかった。
そんでその後は恒例ゲーセン。久しぶりにSP。
JB’sのSPは健在でありました。1ヶ月ぶりくらいかなぁ?
更新はならずとも自己ベとんとんくらい。まだ大丈夫。
そんで、そこに居たやたら懐っこい子に捕まる(^^;
ほうほう。広島から。明日入学式ですか。若いねぇ・・・。
いいなぁ。時間いっぱいあるねぇ(しみじみ)
しばらく雑談して、パカ布教(笑)

まあね。春だし。若者よ。がんばれ。まだまだ先は長いぞ。



2002年04月06日(土) パパラギ。

初めて文明を見た南の島の酋長の話。
なかなか面白い本です。
結構人気もあるらしく、絵本も出ました。
和田誠さんのイラストが楽しい。
ただね。
きっと、この本が注目されてるのって、
「自然回帰」とか「癒し」とか言うものによるんだと思う。
その辺が気に入らない。(笑)
面白い話なのに、そう言う解説がつけられるだけで
あっちゅー間に説教くさくなる。
薄くなった足の裏で、今更、はだしで外を歩けますか?
紫外線びしばしの荒れた大気の中を、今更、裸で過ごせますか?
冷暖房に慣れきった体で、今更、暑い夏、寒い冬を過ごせますか?
パパラギはパパラギに生まれてしまったら
パパラギとしてしか生きていけないんです。
サモアの住人にはなれません。
パパラギとして、サモアの住人の真似は出来るかもしれないけどね。
それじゃ、なんの解決にもなりゃしない。
あの本は「ふ〜ん。なるほどね。」って読むくらいで十分だと思う。
おもしろいよ。



2002年04月05日(金) デジカほしい・・・。

リサイクルカメラみたく、
ちっちゃくて簡単なのでいいんだけどなぁ・・・。
おもちゃみたいの買ってこようかな。
雑に扱ってももったいなくないやつ(^^;



2002年04月04日(木) おかまの日。

別にタイトルに意味ないです。

さてさて。小判か真珠か。母のケータイを買ってきました。
F671i。らくらくホンとか言うやつ。
私にとってはめっちゃ使いにくいです。ほんとに。
母にしても・・・(^^;
うちの母もあーんまり物事に動じない人で
パソコンも一太郎ぐらいは使えるようになったので
機械に対する嫌悪感なんかは無い人だと思うんですが・・・。
このたびは、ちょっと、

と、アタマの上に?マーク乱舞してるような顔してました(^^;
簡単だからって言っちゃってたから、もっと簡単だと思ってたようで・・・。
とりあえず、自宅と父の会社と私のケータイと
ボタンひとつでかけられるように設定して
あとはおいおい教えるしかないなぁ。
ってか、ほとんど出かけない人がケータイ持ってどうする気なんだろう?
日中、抜き打ちで電話かけて驚かせちゃろ。
あぁ〜・・・電話帳も入れてやんなきゃなぁ。
それが終わったら今度はADSLの状況調査か〜?
いったい何をイキナリ思い立ってんだ、うちの親どもは。



2002年04月03日(水) 偶然とは言え。

「はい、ほにゃら(会社名)のちゃい(仮名)でございます」
「私、大阪の凸凹企画ですがT村さんはいらっしゃいますか?」
「T村は米沢に出張しておりますが・・・。」
「米沢・・・ですか。たった今野球観戦チケットの件でお電話いただきまして
 なんたらさんにご返事くれとこちらの電話番号をお聞きしたんですが・・・。」
「え?申し訳ありません、どちらにおかけですか?」
「○○××−○3×−××○○のなんたらさんですよね?」
「○○××−○2×−××○○のほにゃらですがー(^^;」
「あっ!」
間違い電話。
局番の1数字違うだけでなんで今までもしょっちゅうありましたが
まさか同じ苗字の人が居るとは思わなんだ。
業種が全く違うので話の途中で気づくんですけどね。
ちなみにこの「なんたら」さん。
私がこの「ほにゃら」に入る前、中途採用で面接受けに行った会社です(^^;
コケましたけど。

駅の桜が咲き始めました。
1週間。が勝負ですね。



2002年04月02日(火) ぅあっ!!

なーんか前にも店頭で何か見つけて叫んだってのを書いたような気がしますが
また今日も叫んできました。
社用で銀行に行ったついでに、ちょっと出来心で立ち寄った中古CD屋。
さしたる期待もせずに行ったんですが
SCUBA RECYCLEがあるじゃないですかっ!
しかもデトネイター・オーガン全作までっ!!
店内の爆音BGMにまぎれて思いっきし叫んでました。
逡巡3秒。
CD4枚引っつかんでカウンターに行き
「すぐ戻ってくるから、とっててくれ」と近場のATMに走りました。
だってクルマの保険払った後でお財布カラに近かったんだもん。
帰りは残業で来れそうになかったし、次でいいや、で何度逃したことか。
買ってよかったー・・・。
大体10年位前の音源なので、
今のヒラサワの音に慣れてる耳にはかなり新鮮です。
特にデトネイター・オーガンはOVAかなんかのサントラで
ヒラサワの歌が入ってない分、微妙な違いがありますが、でもヒラサワ(^^;
同時期のソロアルバムで使っている音色とか似たフレーズがあって
当時の路線がうかがい知れます。

ああ・・・これでまたBOXが・・・。
どうしよう・・・。



2002年04月01日(月) 星に願いを。

そんな暇ありませんでした(^^;
帰り道、流れ星を見たんですよ。
白くて、でっかいの。・・・多分でっかい。
近眼の上に軽い乱視で、そのくせメガネなしで歩いてるもんで
星がにじんででっかく見えるんです。
それ差し引いても1等星より明るかったしなぁ。
3秒くらい、ひゅーんって飛んでいったんですが
「おぉーっ!!」と口開けて(誇張なし)見てるだけで
お願いどころではありませんでした。
「願い事は3回」ってのは
いつ出現するか解らん流れ星に遭遇しても、とっさに口をついて出るほどに、
いつもいつも思ってないと叶わないよ、ってことなのかしらね?
それほど強烈に願っていたら、大概のことは自力で実現できるよね。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]