うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2002年05月31日(金) (−ー)

二日ぶりの会社の机上は、カオスでした・・・。
自業自得と覚悟はしていましたが、案の定、予定は狂い放題で。
ヤツ当たりの矛先は銀行員さんに向かいます(^^;
なんで振込みの受付が2時で終わりなんだよっ!
「2時過ぎておりますのでよく営業日扱いになりますがよろしいでしょうかぁ?」
と、にこやかにおっしゃるが。
「ダメです。」
と、言ったら今日扱いにできるのか?
なにやらころころ書式は変わるし、
ちょっと書き損じがあれば突っ返してよこすし、
そのくせ手数料は次から次へと増えてくし、
自分達が楽してるだけじゃないかーっ!!にゃーっ!!!!

・・・って毎月毎月思うあたり、進歩がないなと思いますけど(^^;
せめて4時くらいまでは営業しやがれ。

と、さすが月締め修羅場。
8時終業予定が9時までかかりました。
パカる暇なかったよ・・・(T−T)←実は一番これがくやしかったり(^^;



ちょっと一発
蹴りってみました



2002年05月30日(木) げんなり・・・。

復活ならず〜・・・。
今日も会社休みました。う〜む・・・。
うちの親父さんはめったに会社を休まない人で
私が休んでると「なんだおめぇ。」と必ず突っ込みを入れるんですよ(^^;
なので、昼休み、親父さんが帰ってくる時間を見計らって
一時、図書館へと家外退去。
ですがぁ・・・。
図書館休みやってん(T−T)
今日ならDo!にパカスペ入ってんなぁ、行くかなぁ?
などと思いつつも、どーにもしんどかったので、さすがに止めました。
しばし本屋で立ち読みして、早々に帰宅。
明日にゃあ、なんとしても復活せねば・・・。
月末だぁい・・・。おろろん・・・




おさぼり人
入館不可(笑)
たまにゃ大人しくしてなさい



2002年05月29日(水) ばったり・・・。

体調不良につき日永一日寝てました。
はい。ほんとにただひたすら・・・。
なんか久しぶりやな・・・。



そのままそこに残しましょう
手折れば
枯れるばかりだから



2002年05月28日(火) 人生いろいろ。






うけけっ







私信
間もなく旬ですよ
くすくす



2002年05月27日(月) けぶる大気。

昼過ぎに銀行に行って
「ああ、なんか夏っぽい厚い雲になったなぁ」
などとのほほと考えていたら、3時過ぎくらいに突然の大雨。
一瞬、みぞれかと思うほどの大粒の雨でした。
どこかしらお日様が出ているので、雰囲気は夏の夕立なのに
やっぱりまだ夏は遠い。気温が下がっています。
久しぶりに、雨だぞーっていう雨を見たような気分。
今年の夏もまた、夕立に降られて帰る日があるかな?
ちょっと楽しみ(^−^)



知らない小道
柳の通り
誰も通らない



2002年05月26日(日) ギャップ。

マー・カプではスパイダーマン使いだったんですが(^^;
身軽で使いやすかったんだも。
自分で言うのもなんですが、結構強かったんではないかと・・・。
ってことで「スパイダーマン」見に行ってきました。
・・・いじょ(ぉ

スパイダーマン/ピーター役の人の顔がキライだったんだよ〜・・・。
しかも敵はベノムじゃないし〜戦闘理由があまりに内輪ネタだし〜。
悪役なら世界征服くらい目指してみろ〜・・・。(^^;
まあ、アクションシーンは面白かったけど。
続編とか出そうだけど、いーや。見なくても。

今回は予告編もさほど面白そうなのはなかったな。
「少林サッカー」くらい?
予告はなかったけど「UFO少年アブドラジャン」と
「不思議惑星キン・ザ・ザ」は見たいかな。
あとは「タイムマシン」がどんなもんなのか。
一応押さえとかねばとは思うけど・・・。多分忘れるでしょ(^^;



さよならばいばい
またあした
背中合わせに帰りましょ



2002年05月25日(土) 図形認識能力。

歯医者さんてさ。
右側、もしくは頭上から覗き込むように見てるわけださ。
しかも敵はマスクをしている。
今日、初めて面と向かって顔合わせてみたら
思ってた顔と全く違う顔してた・・・(^^;
どーも私は図形というか映像に対する理解能力が低いよーです。
遠近感つかめないし(^^;
人の顔覚えらんないのもその辺に理由があるんではないかと。
と逃げてミル。
ほんとに苦手なんだよぅ・・・。

用もないのに地元駅に行ってみたら
遊歩道の整地作業中でコンクリの土台作りをしていた。
いや〜。技術者さんてすごいね。
別段注意も受けなかったので、隣でじっくり見てきましたが
上手いもんだ。



線路はどこかで終わるけれど
人の流れは止まらない
先へ
その先へ



2002年05月24日(金) 眠。眠。眠。眠。

だぁ〜っ!!!
なんでこんな眠いんだっ!!
さっさと寝ろや。という突っ込みは却下。
なんかもう、立ちくらみするほどの眠気のクセに
本屋には行きたい。
なんか、フキゲン。
本屋通いは一種のストレス発散ですから。
だからさ〜。出版社及び書店各社!
予告出したらちゃんと出版してちゃんと入荷せいっ!!
ネット書店じゃ立ち読みできないしさ。
たとえ購入決定してる本でも、一旦は立ち読みしないと気が済まないんだから。
む〜・・・。
某氏のサイトで新しい古本屋さんが開店したと知ったので、とりあえず行く。
なんか・・・。魔窟?
ゲーム、コミック、CD、VTR、DVD、プライズ品、おまけ群、etcetc。
何でもあり。て感じ。
う〜ん。あんまし私にゃ関係ないとこかなぁ?
CDも獲物になりそうなのは2枚しかなかったし。
たま〜にチェックするくらいで十分だなー。
スヌボトルキャップのレア物「SNOW BALL」が見れたから良しとしよう。
4000円てなんね・・・。

あ〜あ・・・。


居てもどうしようもありません
窓でもつけてください



2002年05月23日(木) うぁ〜・・・。

「カモシカが飼い犬襲う」

ってどうよ?(^^;
新聞に出てたんですが、レトリバーだったかなぁ?
犬の鳴き声に気づいて飼い主が外に出たら
カモシカが角でドツキまわしてたと。
全治10日だって。
会社でね、なんか同僚の知り合いと同じ地名だってんで
地図で現場を探したんだけど、そんなに山じゃないんだよ〜(汗)
結構、住宅地。しかも車の通りの多い国道沿い。
昨日だったかは、くまが出て蜂蜜取り用のミツバチの巣箱さらってったとか。
あら、やっぱりくまははちみつ食べるんだ。
などと、プーさん感覚で居るとえらい目に遭いそうですが(^^;
近々、国道でクルマに轢かれるのとか出てきそうだな・・・。

・・・う〜ん。



ずっとあなたを
見つめていました
お友達になりましょう



2002年05月22日(水) 眠。眠。眠。

激眠。

あぅ・・・。
水曜日すか?今日は。
あと二日〜・・・。そしたら休みだ〜・・・。歯医者だ〜・・・。
毎度毎度、診察台の上で寝そうになってるんですけど・・・。

そー言えば。
ここんとこしばらく、写真も載せてますけど、
ケータイから見ると、当然写真は出てこないんだよね・・・。
本文の下に謎の3行・・・(^^;
ま、いっか。




小僧ども
しり4つ並べて
何を見ているのやら



2002年05月21日(火) 一蓮托生。

会社に居ると太る〜〜〜〜っ(T−T)

なんかねぇ。事務さん、私も含めて女性5人なわけですが
みなして、何かかにかお菓子を持ってくるんだわ(^^;
それもね。飴玉一袋買って、ふたつみっつどうぞ〜なんてならかわいいもん。
スナック菓子の小袋とか、チョコ菓子一箱とか。ごーかい。
しかも昼休みが2時からで、微妙に午前中が長いから
ついつい食べちゃうんだよねぇ・・・。
極力、食べ過ぎないように、とか
コーヒーはブラックにする、とか
コーヒーも止めてプーアル茶にする、とか
いろいろやってるんですが・・・あると食べるし・・・(^^;
おかげでGW中、掃除にかまけて、ほとんど間食せずにいた効果が
うにゃうにゃ・・・。(−−;

ああ〜っこの肉がイヤ〜っっ(TT)



まだまだ
息を潜めて
ころあいを見計らって



2002年05月20日(月) 闇の香。

なんか今日は猫率の高い日だったような・・・。
朝は茶トラのちいちゃいのに出会って、逃げられて(^^;
明るい中でなんとなく所在無さげな黄色い目の黒猫と出会って
見つめあってしまったり。
帰りは街頭の下で2匹並んで座ってる茶ぶちと薄茶が居て
これこそ我が居場所的な闇にまぎれる黒猫(別猫)が居て。
踏むぞ。
至近距離まで来たら鳴くか逃げるかしてくれ(^^;
見えてないんだから・・・。
で、街頭のない暗い道を、猫眺めつつ歩いていたら
すごく花の香りのする一角があって。
でも暗くて何の花なのかは判らない。
一番歩道に近いところに菖蒲が咲いていて、試しに匂いをかいでみたんだけど・・・。
菖蒲があんなにいい香りがするとは知らなかった。
空気中に散る香りとはまた別のものだったんだけど
それはそれで、また、いい香り。
なんか得した気分であった。
くしゃみのおまけはつきましたけどね(^^;



空見上げる窓
空気の揺らぎの中で
いつも違う風景



2002年05月19日(日) 透視図。

毎日、窓を開ける。
毎日、歯を磨く。
毎日、新聞を読んで。
毎日、君の顔を見る。

きらめく夕暮れのかすかな明かりの元、
人々はそれぞれ別れていく。
それが生活なんだろう。

毎日、車に乗る。
毎日、テレビを見る。
毎日、日記を書いて。
毎日、眠りにつく。


Words by Ryuichi Sakamoto & Peter Barakan



ここが運命の分かれ道?
どちらでも
お好きなほうへ



2002年05月18日(土) ふと。

電車に乗りてぇ。
と、思い立ちまして。
ええ、毎日通勤で乗ってますよ。でも、違う風景が見たかったんだよぅ。
と、言うことで、数日前から友達と共謀して

東京まで行ってしまいました(核爆)

何やってんだ。俺・・・。

私はただ電車に乗れさえすれば良かったので、行き先は友達任せ。
散歩しに行ったようなもの。
乗車中に聴くCDを準備して、読む本を準備して。
ああ、幸せ♪
あっちこっち歩いた後、友達オススメの中国茶屋に行きまして
そりゃあもう、まったりと。
お茶おいしかったー。コーヒー飲むより落ち着けるかも。
で、ジャスミンの、花茶?鞠茶?なんていうんだろ?
湯を注ぐと花が咲いたようになるのと、
ほんとに花が咲くお茶を買ってきて。
明日はそれようのガラスのカップを探しに行かなきゃ。
うにゃ〜・・・。
面白かったよ〜。
たまには目的のない(ってか移動が目的だけど)
イキオイだけの旅もいいもんだ。
次は北に行こうかな。花巻あたり目指して。また突然にね。




おやすみ・電車
おやすみ・みなさん
また明日



2002年05月17日(金) ハンターの血。

雨が降ると眠いんだよう〜・・・。
あの〜肉食系の野生動物は、雨が降ると獲物が取れないから
寝るだけなんだと。自分がどうであろうと、ただひたすら眠いんだ
と言う話を聞いたことがあるんですが、
聞いたせいなんだかなんなんだか
とにかく眠いです(xx;
いや。
そこまでけものじゃないと思いますけど(^^;
・・・多分。



昼下がりの路地裏
どこから聞こえる子供の声
あのね。おかあさん。あのね。



2002年05月16日(木) 人工生命体。

うちのぱりら(TOPページのハーボット)が
最近、今までやらなかったことをするようになった。
本を読んだり、ちょっと横向きになって寝てたり、角でくるくる回ったり。
かわいい(^−^)
ただ一定期間が過ぎたから
プログラム的にそう言う風な動きをするようになっただけなんだろうけど
やっぱり、育ってると言うか、そんな感じがする。
リブレット君とかパソ子ちゃんとかデジカちゃんとか
もともと機械に対してもそんな呼び方をしてしまう方なので
それがキャラクターなんかだったりすると
感情までつられてしまう。
AIBOもちょっとほしい。パグはヤだけど(^^;
もし持ってたら、きっと話し掛けたりするようになっちゃうんだろう。
ウーロン茶のパンダのロンロン。
応募したんだけど、当たらないかな?


どこにも行かない小路
その先に何があるのか
いつも気になる



2002年05月15日(水) 科学の子供。

銀行行ったついで、勢いに任せて本屋へ。
いや、決してサボってるわけじゃあないのよ。
文房具の買出しもあったからね(^^;
店内さまよって居たれば、なにやら懐かしい物体が・・・。
学研の電子ブロックだーっ!!
ほわ〜・・・。懐かしすぎ〜・・・。
多分私が持ってたのと同じ物。
訳もわからず本の通りにブロック並べちゃあ、
ラジオ作ったり、モールス信号打ったり、お風呂の水位計作ったりしてました。
「大人の科学」シリーズとして復刻したんだねー。
今やったら、あの頃よりもう少しちゃんと理解できるかね?
子供のおもちゃとしては難しいものだったなー・・・。
お古はいとこにあげたんだけど、奴は活用したんだろうか?
いや〜・・・もう一回遊んでみたいかも。



手首吊革
つながれて
職場へ学校へ



2002年05月14日(火) 傷口。

今朝、駅に行ったら、なんか風景が違う。
ホームの上に隣の敷地からせり出してきていた桜の木の枝が切られていた。
確かに、葉桜になると、電車の風圧で毛の生えたにょごにょご動くものが
落下してくるんじゃないかと気が気でなかったんですが・・・。
何も切ること無いじゃないか〜(T−T)
まあ、なにかどーでもいーよーな理由があるんでしょうが
無造作にさらされた切り口が痛々しいです。
せっかく立派に育ってたのに。
ここから枯れてしまうことの無いように祈ろう。

で、いやいやながらも一日の仕事をやり過ごして(違)帰宅。
のち、無性に立ち読みがしたくなって本屋へ。
妙な品揃えではおそらく県内一の本屋兼雑貨屋兼CD屋。
本棚備え付けのはしごに登って、一瞬、下りられなくなったのはお約束(^^;
なーんか火が点いちまったらしい廃墟とか地下世界とかの写真集眺めて帰宅。
途中、午後の紅茶のジャスミンミルクティーがどーしても飲みたくてコンビニ漁り。
何で無いの〜・・・。
結局7−11、ファミマ、サンクス、セーブオンと通りにあるだけのコンビニに寄って
最後に行ったローソンで発見。5本買いだめ。
これだけ飲めば気も収まるっしょ。(一気には飲みませんよ)

なんか。こんな日でした(^^;



upstair
downstair
際限なくうろうろ



2002年05月13日(月) うきゃっ(滝汗)

○台支社総務○木さん。
件名、本文なしの添付ファイル付メールを送りつけたのは私です。
怪しいファイルじゃありません。ただの壁紙です。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m

いやぁ・・・。土曜日、廃墟めぐりしててかっちょいい壁紙見つけたんで
会社のPCのメアドに送信したんですわ。
で、今日、メルチェしたら届いていない・・・。
あれー?と思って自分のアカウント確認したら
違うやんっ!!
会社支給のメールアドレスって名前−苗字@〜なんですわ。
(例:Myouji Namaeならnm−myouji@とかなんとか)
私のそれに当てはまらなかったんです・・・。微妙に違った・・・。
結局、廃墟画像は隣の県の私と一文字違いの方に送信されてしまいました(^^;
あぅ。ヤバい画像じゃなくてほんとに良かった・・・(T−T)

うぬぅ?
今度は、会社から送信したメールが届いてないんだけど。
また何かやらかしちゃったのかしら・・・?



モラルは回収したくありません
分別くらいつけましょう
From清掃局



2002年05月12日(日) くま蜂は飛ぶ。

地元は今つつじが満開。
私が子供の頃、市営のスキー場があった、ちょびっとした山の斜面が
いつのまにか「つつじ公園」に変わり、今の時期は結構な人出があります。
人ならざる者も、多々、居りまして・・・。
なんでか、くま蜂がいっぱい居るんですよ。
花にたむろってるんじゃなくて、通路に。
なにげに等間隔にちょうど人の目線の当たりにホバリングしてる。
何考えてんだか解かりようがありませんが・・・。
み゛〜ん・・・とそこに居てられると、なんか
「ここを通りたくばこの謎を解いてゆけ〜」と言われてるようで(^^;
ぱし。とか、はたきたくなるんですけど。
妙だ・・・。
あ。花もきれいでしたよ(^^;

で。やーっとパカスペPS版やりました。
(買ったのは1週間前ですけど)
確かに音は違和感ありますけど・・・他は別段・・・。
パカ2PS版より、やりやすかったなぁ。
アーケード版に近いというか。
気のせい?システム一緒なんだよね?
パカパッドがやかましいのでPSコントローラーで
裏キャラ出しに励みます。


やわらかい花びら
鮮やかな色彩
一瞬の花



2002年05月11日(土) 経る時。

歯医者の帰りに寄った本屋で「廃墟の歩き方」と言う本を見つけた。
実は廃墟好きな私(^^;
手にとって見ると、冒頭部分の廃墟探索の心得みたいなものになんか見覚えがある。
ざっと読んでいったら、私のオキニのサイト
「廃墟Explorer」の管理人さんの監修だった。
買おうかどうしようか迷っていたんだけど
ふと、今なら画像サイトもストレス無く見れることに思い至って
即行うちに帰ってネット。
ビバADSL。常接ハラショー。
3・4時間、廃墟サイトめぐりしてました(^^;
報告系と鑑賞系に分かれますね。
前者は「潜入報告」で後者は「写真展」
同じ廃墟の紹介でも、それぞれ解説文に管理者の思い入れが現れてます。
私は鑑賞系が好き。
すんごいきれいな写真が一杯ある。
自分でもちょっと行ってみたいかな?と思わないでもないけど、
探検は・・・ちょっと、かなり苦手なので
サイトめぐりにとどめておきます(^^;
勇気ある廃墟マニアに感謝。



通りなれた小路
たまには知らないところに
連れてってくれないかな



2002年05月10日(金) 転がる危険物。

銀行に行った帰り道。
後ろで「がこんっ!」と妙な音がしたと思ったら
右折してきた軽自動車と共にホイールカバーが転がって来た・・・(◎◎;
困惑顔でルームミラーをのぞくおねーちゃんを尻目に
ホイールカバーはクルマの後ろを横切って、結構多い交通量をものともせず
反対車線側の歩道まで澄ました顔して転がっていきました。
信号待ちの後に右折してきた車から外れた物だったから
そんなにスピードついてるわけも無いのに、以外に転がるもんですね(^^;
まだプラスチックの軽いものだし、バスにちょっとかすったくらいで
誰かにぶつかったわけじゃないから良かったけど、
もしこれが直進して程よくスピードの出た車のタイヤで
もし歩行者にぶつかってたりしたら・・・。
危ないやねぇ・・・。

その後のホイールは無事におねーちゃんが回収していきました(^^;
会社のまん前での出来事だったので窓から見てたのよ〜。



飲み屋街にある公園。
子供のいないすべり台。



2002年05月09日(木) 雨乞い。

おぉ・・・。
田んぼに水が入り始めたと思ったら、
そこに住まう両生類が元気に鳴き出しおった。
まもなく雨夜の民族道路大横断&大量虐殺のシーズンが来るのねー(−−;
あれはなんであんなに発生するんかね?
中学校の頃は通学路がアレで、部活帰りの夜なんか
凄まじいことになってましたが。
でも、歩いて通る分には、まだ両生類はマシだね。
敏捷に逃げるから。めったなことじゃ踏まない。
(ちょっとトロくさいやつを蹴ったりはするけど・・・)
かたつむり大発生した日にゃー学校休みたかったです。
道路一面を覆うかたつむりの大群。
踏まなきゃ通れません(合掌)
後にも先にも1回きりでしたけど。
もう遭遇したくないです(T−T)

都会の人にゃわからん話題だね(^^;


お手伝いスヌドッグ・ホームズ
「設備売上はいずこー?」
・・・踏んでる踏んでる(笑)



2002年05月08日(水) でろ〜ん。

激眠モード入っております。
うぁ〜・・・。
二度寝どころじゃない、目覚ましが全く聞こえないってのはどうよ?
・・・かなりすごい時間でした。今日の起床は・・・。
クルマ通勤ならまだ時間の融通もある程度利くけど
電車通勤。しかも1時間に1本は、オソロシイことになりますからね。
間に合ったあたり、それはそれでオソロシイですが・・・(^^;
月締めも無事に終わりそうだし〜。
慌てたって何したって、時間は過ぎてくんだから観念するしかないね。

今日から植木市がはじまったらしい。
明日かあさって、天気良かったら行ってみようかな〜。
・・・あ。そっか。
去年はすっ転んで捻挫して行けなかったんだっけ。
毎年毎年、はえ取り草とか、みかんの盆栽とか
変わったものがひとつあるんだけど、去年のことがどうしても思い出せなくて。
行かないんだもん、思い出せるわけ無いやな(^^;




夜の駅の光の色はいろんなことを思い出す。



2002年05月07日(火) GWボケ。

二度寝して寝坊しました。遅刻はしませんでしたが。
会社行って、休み前の仕事を思い出すのに、ややしばらくかかりました。
雨は降るしもう・・・。眠・・・。

ゆで卵にかけて食べる為に
「クレイジーソルト」なるハーブソルトを常備してあるんですが
これをヨーグルトにかけて食べるとなかなか、んまい。
母がテレビでブルガリアの人が塩かけて食べてるの見てやってみたらしいんですが
砂糖かけて食べるよりさっぱりしておいしい。
カッテージチーズみたいな味。
チーズが大丈夫な人はやってみる価値あり。


雨降りは体が錆びそうで嫌だね。



2002年05月06日(月) 夜行性。

茶の間に出しっぱなしにしてたデジカが
朝、起きたらすでにフルメモリー・・・。
「俺のパソコンにデータ移しといてくれー」
って親父ーっ!勝手に使うなーっ!
なんだかなぁもう。油断も隙もありゃしない。

やっと自分の部屋の掃除が終わったと思ったら
親が始めた大掃除に巻き込まれる・・・。
この連休、掃除ばっかりじゃないか〜(T−T)

ふんで。
夕方になってから、このまんま家にこもってるのもくやしいので出かける。
本屋と100円ショップとゲーセン(^^;
途中、ちょこちょこデジカで遊びながら。
帰ってきたのは11時近く。
なんで夜になると動き出すんだか・・・。



Driving alone



2002年05月05日(日) おもちゃ。


きょうはおもちゃをかってもらいました。
でじかめです。
これでしゃしんをいっぱいとって、ほーむぺーじのねたにします。

((((((^^;
いやいや。冗談冗談。ってかあながち冗談でもないが
デジカですよ〜。タカラ製。リカちゃん人形と一緒(^^;
5cm×7cm×2.5cmってゆー小型カメラ。
私のよーなソコツ者でも、オキラクに持って歩けるものってことで
これにしたんですが。ほんとにちっちゃくてお手軽。
でも、どんな風に撮れるのかが予想もつきませんで
しばらく色んなもん撮って慣れるとしましょう。
とりあえず上のは比較的良く撮れたもの。
あとは自分の足とか・・・(^^;
また、まともなのが撮れたらUPするとしよう。
とーぶん遊べるぞー♪

ゲーセンでひさーしぶりにパカ仲間(?)に会った。
おや。もう大学も3年生ですか。
最初に会ったときは1年生だったのに・・・。
私ってば、3年もパカやってるわけやね・・・(^^;



2002年05月04日(土) あ、やべっ。

本をどかした下から毛糸虫の抜け殻発見(^^;
しまった。蟲わいてるやん。
とにもかくにも。
多少、小物は散乱チックですが片付け終了ー(−−;
つくづく整理整頓が苦手なんだな・・・。
求む。掃除好きな彼女。もしくは嫁。
それはさておき。
結局120冊程度の本各種を売却。
でも、床が抜けそうな恐怖は未だ去らず・・・。
階下の部屋のドアの建付けが、日増しにおかしくなってるような気がするのは
・・・気のせいだよねぇ?
次はCDだ。
現在400枚超。
少なくとも3分の1までは減らせるんじゃないかなぁ?
・・・次の連休は盆か?(^^;
集中してやらんと、途中で飽きるんだよう。
あー・・・。HP更新もしとらんー。
休みはあと二日。
出勤してる方からは殴られそうだけど
もっと休みほし〜(^^;
ってか会社行きたくないよー・・・。
また月締めの修羅場が続く〜・・・。
おろろん。



2002年05月03日(金) けもの道。

休み〜・・・。
当然のごとく起きたのは昼過ぎで、
朦朧としたまま動き回ってて、本の山をひとつ蹴り倒す(^^;
あかん・・・。これはいーかげんヤバイ。
さすがに蟲は発生してないようですが、腐海と化しております。
本雪崩続出。
ってなとこで片付けを始めたんだが・・・。
処分するもの、収納するもの、入り乱れて、寝る場所がなくなりました(T−T)
茶の間寝り決定。
も〜・・・どーすっかなー・・・。
マンガが多いんだけど、今はマンガ喫茶もあるし
どうしてもって物以外は処分の方向で。
小説は文庫・ハードカバー共にもはや絶版物が多いので保存。
100あるな。2・3回に分けるか。一気には持っていけん。
なんかなぁ・・・。
買わなきゃいいじゃんとは思うんだが。これでも最近減ったんだよ〜(TT)
本が一段落したら、次はCDだなー。MP3で圧縮。
あ!そっちから先にすりゃ良かった。
だいぶ収納スペース増えるのに〜。あいやー・・・。
あーもーアタマの中も雪崩れている様子。
寝るべさ〜・・・。

せっかくのフレッツなのに
繋ぐのは結局11時過ぎってのはどうよ?(^^;



2002年05月02日(木) サイクリング・ブギ

銀行3往復。
・・・。
(怒)

引き出しと預入れで銀行に行って、事務所に帰ってきて
昼ご飯食べてる最中に銀行から電話が来て
預け入れ票に記載した口座番号が間違っていると言う。
ああ。すいませんでしたね。んじゃ、今から行きます。
でも、どうして今ごろ気づくの?

で、銀行印持って、訂正印押しに行って帰ってきて
ご飯の続きを食べていたら、また電話が来た。
2つの通帳を使い分けているんですが、
引き出し票にA口座の番号が書いてあるが、B口座から出金してしまったと。
ああ、B口座からの引き出しでいいんですよ。
私が書き間違えたんですね。すいませんでした。今から行きます。
でも、だから、どうして今ごろ気づくの?(憤)

私も悪いが、あんたも悪いぞ(怒)
天気良かったからいいけどさー。
絶好の自転車日和でしたさ。
気づけば快晴だし、飛行機雲はやたらきれいに見えるし。
・・・そのまま帰りたかったよ(泣)

浪花とモアレ・・・ぢゃない、なにはともあれ。
この天気の良い2日間、ド修羅場の残業したおかげで
連休は連休として過ごせそうです。
すっぽ抜けてるものを、不用意に思い出したりしなければ・・・。
大丈夫だと思うんだけど・・・。

雨降りやがったら怒るからな。



2002年05月01日(水) 海月。

いーぐあいにキレかけてきたので
仕事で銀行に出たついでに同僚とご飯を食べに行った。
2時過ぎという時間もあって、ランチタイムは終了しているので
近所の百貨店最上階のありがちなファミリー食堂。
以前からとってもとっても気になっていた「くらげ寿司」を注文。
メニューの写真が、白くて半透明のものだったので
イカかなんかをくらげに見立てたものだろうと思っていたら
ほんとにくらげだった・・・。
あの歯ざわりが好きなので、悪くなかったけど。
ただ、くらげと言うと、ぷよぷよふわふわした水くらげを思い浮かべるけど
寿司ネタになるくらいのって言うと、結構でかくて、
実物見たら、きっと食欲失せるんだろうな・・・(^^;
で、くらげを食いつつ、水族館に行きたいなーなどと思ったり。
加茂水族館。くらげいっぱいいるんだよね・・・。
食べるのも好きだけど、見るのも好きさ。

で、またも残業の後、帰宅してPCセッティング。
今日からADSLです。
早い・・・のか?今まであんまり重いサイトを見てなかったので
イマイチよくわからない・・・。
とりあえずShockwaveアニメの「CAT☆MAN」を全話見た。
うん。早いかもなー。うんうん。
今度はテレホ待ちしなくていいから、少し睡眠時間増えるかしら(^^;

って、いつもと変わらん時間だけど。
まあ・・・いちお言っとこ。
誕生日おめでとう。>自分。
くらげのよーにぷわぷわと。


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]