うずまき日記
 < 過去  目次  未来 >

2001年09月30日(日) ふみゅ〜…。

ゲームボーイアドバンス用の「風のクロノア」借りたー♪
ハード持ってないのにソフト買っちゃったくろふねさん(^^;
ハード買ったくせにソフト持ってないちゃいが、今度ハード貸しますからね(^^;
そう。ゲームボーイポケットは持ってたんですよ。
で、ぷよ2とポケモンピンボールを持ってて、
そんでもって、ゲームボーイカラーの
「スヌーピーテニス」がやりたいばっかりにアドバンス買ったんですけどね。
アドバンス専用ソフトは何にも持ってなかったり(^^;
クロノアやっぱかわいいー(^-^)
わっふーっ!ってちゃんとしゃべるのね。
私やってると、ふみゅ〜って、すぐバテちゃうけど(--;
アクションゲームは苦手なんですよ…。最後までクリアできるんだろうか…。
携帯型ゲーム機と言うのは、電車通勤のお供に最適のような気がしますが
アクションやってると、画面と一緒に踊ってしまうので
おうちでひっそりと。
アクション系で自力でクリアしたのって
元祖飛びゲー「ジャンピング・フラッシュ」くらいかな?
あれをゴーグル型モニターでやったら、
さぞかしキモチワルイだろうなと思うんですが、どなたかやった人いないかね?
うあぁ〜〜〜っ!時間がっ(汗)



2001年09月29日(土) のったりまったり。

時間経過が…(^^;

今日は寝倒すつもりだったのに、結局1時には起床(十分だ。)
HP更新すべく日夜(主に夜)がんばっておりますが
遅々として進みません。
でも、タグ打ちでがーっと打って、それがブラウザでちゃんと表示されるのは
とっても面白いので、もうちょっと続けてみようと思う。
自分の思う通りに表示されないとキレそうになりますけどね(^^;
今日はバナーとリンクページ作り。
相変わらず私のパソいじりの場は茶の間なんですが
父が昨日ビデオに録っていたらしい「リーサルウェポン4」を見始める。
やかましーーーーーー(笑)
思わず苦笑してしまうような、たたみ掛けるセリフ群。
いや、面白かったですけどね。すさまじーなー…。
たまに見る分にゃ悪かないかと。
でも「陰陽師」の特番見っぱぐっちゃった。残念。
あとはー…。何やってたっけ?ちょっと…不明((((((((^^;
取り立てて何もない一日だったなと。
そーゆーことにしましょ。はい。



2001年09月28日(金) おおむねこんなもん。


なんかこの猫気に入っちゃったな(^^;
精神状態アイコンとしていろいろ作るかな。
モデルがちゃんと居るのよ。今はもう居ないけど、友達の家の猫。
変な猫だったなぁ…。

星野監督、仰木監督、東尾監督、長島監督が辞任して、槙原が引退?
私が野球、躍起になって見てたのって、西武が強かった頃だから
もう5・6年、もっとも前なんで、今はもう全くわからん。
うちの親は、今、はまってますけどね。
うちの母が、なんでかはまりまくったからなぁ。
ダイエーと中日応援してたのかな?星野監督がオキニだったらしい。
来年から彼女はどこを応援するんだろう?
まあ、一家揃ってアンチ巨人なので、巨人が負ければ何でもいいんですけど。

今日はねぇ…。忙しかったんだけど、
なんとなしに、うわーっっと一日終わったねぇ。
金木犀の香りを嗅いだような気がしたんだけど、花は見つけられなかった。
そろそろシーズンだよね。
トイレの匂いだとか言われますけど、私はあの香り好きさ。

電車時間ぎりぎりなのに、駆け込みでパカ。
妙に調子がいいような気がして、カレーファンタと羊マリカ更新。
XLRファンタでこけましたけど。うむ。なかなか。
久方ぶりで後ろで見てる人居ました。
ちっちっち。私ごときで驚いてちゃ、まだまだヨ。(^^;



2001年09月27日(木) 堪忍袋。

長らくしっぽが生えてるのかと思ってましたが
「尾」じゃなくて「緒」なのよね。切れるのは。

今日は月末最終日前日と言うことで、
銀行が混雑しないうちにATMでの振込みを済ませる。
その数、30軒。(まあ、銀行は4軒ほどに分散してますが)
で、ATM1台占拠して振込みの最中に事務所から電話。
私が持ち出した銀行印(支店長印)が必要なので
技術さんが、私の居る銀行まで来ると言う。
5・6軒振り込みも残っていたので、終わるまでには来るだろうと思っていたが
待てど暮らせど来ない。
事務所はすぐそば。一旦戻ったほうが早いかと思って事務所に電話を入れた。
「Sさん、もう出た?」
「さっきの電話終わってすぐに出ました…。
 あ。銀行名だけ言ってどこの支店に居るか言ってない…。」

こら。

折り返しで再び電話。
「すいません。もう少し待っててください。今行きますから。」

聞けば技術さんは、
私が居た支店とは事務所はさんで反対側の本店に行ってしまったそうだ。

Yちゃんや。
私はあなたのことが好きだし、そのおぽんちさ加減も
愛すべきポイントとしてほほえましく思っておりますが。
いー加減にしとかんと鉄拳制裁食らわすぞ。

口の端にできものが出来てまして、医者に行ったらヘルペスだそうだ。
年に1・2回は再発するものらしい。
「体が弱ってたり、ストレスがたまったりするとでますからねー。
 安静にしててください。」

無理です。かーーーーーーっっ!!



2001年09月26日(水) どうしろと言うのかな。

茶の間にカメムシが居る。
ただ居る分には構わないっちゃ構わないんだけど、
飛びまわるのはやめて〜(T_T)
うかつに手出しできんしなぁ…。どうしよう。
どうするも何も、ほっぽって自分の部屋に寝に行くしかできんのだけど。
これ、今は茶の間の電気ついてるから、ここに居るんだよねぇ。
ってことは。電気消したら、こいつ、どこにいくんだろ?
明日の朝、どこに行ったかよーわからんというのも
なかなかスリリングではありますが。
まあ、自主的に出てってくれることに期待して、今日はほっとくべ。

今日は体調不良につき、これにて失敬。



2001年09月25日(火) スタンド・バイ・ミー

常々、線路上を歩いてみたいと思ってるんですが(笑)
シチュエーションといたしましては
夏の暑い日。山あいのローカル線。
警笛かが聞こえたら脇によけて列車見送って、また、歩き始める。
と言うような。
……。無理だね。夏、終わっちゃったしね。
じゃなくて。これやったら列車止まるよなー…。
でも今、地元駅工事中だから、そこっから下り方面へは電車通ってないんだよね。
と、言うことはー。
あの踏み切りから線路に入って、次の駅まで10分少々なら歩けるかな。
夜は暗いから、懐中電灯か何か持ってないと足元見えないだろうな。
でも、それではちょっと、イマイチなんだよなー。
やっぱ昼間じゃないとなー。
だけど、いかんせん地元だし、明るいうちにフラフラ線路上歩いてたら…。
人から見られたら、キ印決定だよな。
ちょっと、それでは親に申し訳ないので、
心の中で思うだけにとどめましょうか。

なんか人間界は、制約が多くてね(笑)



2001年09月24日(月) 隔たり。

映画を見てきました。
是枝裕和監督「DISTANCE」
前作の「ワンダフル・ライフ」がとっても好みだったので見に行きました。
うーん。面白かったと言うべきか…。ちょっと迷うんですが。
面白かったでいいのかなぁ?見に行って良かったと思える映画でした。
ここんとこ…「メトロポリス」から始まってはずればっかりだったので
ようやく安心できた感があります。
ストーリー的には…
あるカルト教団による殺人事件の
「教団によって殺されてしまった実行犯」の遺族達が
年に一度、その家族の遺灰の眠る湖に集まる。
ところが、その年は、あるアクシデントにより
教団の元・信者と言う男と共に
かつて信者が暮らしていたロッジで一夜を明かすことになる。
(パンフレットより抜粋)
まあ、こちら見ていただくのが一番かな?
笑うわけでなく、泣くわけでなく、淡々と進む物語ではありますが
何か迫るものがありました。
うん。HP見て、興味を持たれた方なら見て損はないと思います。
強制する映画じゃないね。自主的に(笑)行かれる方はどうぞ。

あとはゲーセン行ったり、本屋行ったりして三連休は終わりました。
スヌーピーのコミックも2冊購入。スタンプまで買ってしまった(^^;
売ってる本屋が1軒しかない。しかも遠いってツライなぁ。
他に2軒あったんですけどねぇ。
双方、同時期くらいに撤収しちゃって…。(大泣)
年内に全巻揃うかな?まだ別のシリーズもあるんだよな。
せめて全部揃うまで、唯一の1軒には死守していただきたいです。
なんで私の好きなものって全部こんなんなんだろ…?



2001年09月23日(日) おっなかっがすーいたっ。

今日も今日とて起きたら1時近く。
10時に目覚ましはかけてたんですけどねー。
一度目が覚めて、なにやら階下に客人の気配がしたので
降りるに降りられなくて、また寝入ってしまったんですが。
後で聞いたら、客じゃなくて、外に居た親父さんが
通りすがりの人と世間話してたらしい。なぜそんなに声がでかいんだ…。
で、何するでなし、しばらくぼーっとしてから
いーかげん、本棚の前の床が見えなくなってきたので、本整理。
したはずなんだけど、まだ床が見えません。
手提げ紙袋ひとつを持って古本屋に売りに行く。
の、前にパカやりにゲーセン。那凪さんと遭遇。
なんだかんだと話し込んで大笑い(^^;楽しかったっす。
でも、ゲーセンは話し込むとこじゃないっすね(^^;
在山形パカラーさん。今度、茶でもしばくべ。
それからBookOffへ。
買取の際、氏名年齢住所職業を書かにゃならんのだが…。
最近、年齢書くのにちょっと躊躇しますね…。あぅ…。
で、また舞い戻って別のゲーセン行ったり。
何やってんだ自分。2、3回SPパカって帰宅。
運転しながら缶コーヒー飲んでてふと気づく。
そーいや今日、固形物食ってないな…。
昨日の晩御飯も6時頃、焼きとうもろこしと大福1個とぶどう1房と言う
妙な取り合わせ食べただけで、寝る前おなかすいてたんだけど
やっぱり運動量少ないと、食べなくても平気なもんだな…。
ふんで家帰って晩御飯。しっかり食べたけど、またおなかすいてきました。
…寝るベ。
明日は映画見に行くでよー。



2001年09月22日(土) さっむーいっ!!

いきなり気温下がりおって…。
私の車。年間通して25度設定なんですが(別に深い意味はないです)
今日、乗ったらヒーターかかりおった。
放射冷却現象ってヤツですね。秋だのう…。にしたって7度って…。寒いよ…(T-T)
なんかこー。関節がばきばき言うとか、びみょーに具合がおかしくなったり
動きがにぶくなったり(爬虫類かお前は(^^;
重ね着が好きだから、寒いのも悪かないんですけどね。
暑いっちゃ文句言い、寒いっちゃ文句言い。わがままなもんです。
常春なんて、つまらないだけですけどね。

今日は11時くらいに起きてみたら、すでに両親は出かけた後で
昨日の晩御飯の残りの激塩塩鮭でお茶漬けを楽しみにしてたのにご飯がなくて(^^;
(両親はなんか朝ご飯も食わんと6時くらいから福島へ遊びに行ったそうだ)
仕方なくお茶漬けはあきらめて温麺でひっぱりうどん。
うちのひっぱりうどんは
生卵1個、バター一片(10gくらい)しょうゆ適宜、好みで唐辛子、ねぎ。です。
普通、納豆で食べるらしいですけどね。
皆様、うちの食べ方を不気味に思うそうですが
私にしてみれば納豆のほうがヤです。納豆はご飯で食うもんだ。
そんでもって、コーヒーメーカー一杯分を飲み干しつつ
下手っぴさ加減に嫌気が差しつつも、パソ子に向かってひたすらお絵描き。
まーね。下手なもんはしょうがないでしょ(開き直り)
そのうち公開しますのでお楽しみに(誰かいるのか?)
夜になってから懲りもせず、またゲーセン行ったり。
相も変わらずパカやって鉄拳やって、帰ってきました(^^;
のーーーーーーーんびりーーーーーーーー。。。。。。
明日も明後日も休みかー。
映画を見に行くぞー。



2001年09月21日(金) かーーーーーーっ!!!


今日のちゃいは↑こんなでした。
宮城から顧客獲得の為のキャンペーンで営業さん達が20人くらい
大挙して山形入りしてまして…。大っ嫌いな人が居るんですよー…。
まあ、それだけじゃないんですけど、なんだかんだとやかましくて。
回りが騒がしいと、自分の精神状態もそれに巻き込まれてしまうタチなので
どーも落ち着かない一日でありました。意味もなく威嚇態勢。

で、終業後、ミスドでエネルギー補充した後、パカ。
くろふねさんと遭遇。
ひそかに背後に立つのは止めてください。びっくりします(^^;
なたーしゃZ、2%更新の83%。…だけ?かな?
最近このパカ2の中の「Subconscious Asian Soul」と言う曲が好きで。
そればっかりやってます。ドラムの変則的なパターンにヨワいんですよ。
エスニック調(?)の曲なんですが、それの中間部から後半。
クラビスの音色の響くフレーズから終盤への突っ込み部分が、もーサイコー。
んー。良い。
の割に上達してませんけどね(^^;
くろふねさんと協力プレイやったり、パカ話、音楽話などして解散。
ストレスも十分発散できたし(^-^)
うーむ。地元からパカなくなったら、私、何で憂さ晴らしすんだろ?
鉄拳?(^^;
なんか、めっちゃ戦闘態勢だなぁ…。



2001年09月20日(木) 予告どおり。

パカ2 Nathasia'99 ゲロZ 81%達成!!
なんとか3曲目のCool Dancing2は出せました。
次の目標はMask of Guiltyマリカ80%OVER、かな?
ナタZも88%越したいなぁ。でないとBlue Noize2に進めないし…。
ノルマきついよ。パカ2。
多分、来週にはまたSPに替わっちゃうだろうしなぁ。
明日、明後日でどこまで行けるかな?うにゃにゃ。

今日はパカ日記でおしまい(^^;

なんか寒くなりましたねぇ。
山形、明日の最高気温20℃だってさ。
同郷の方々、東北の方々。風邪なぞひかんようにねぃ。

今日も駅のバイオリン弾きは音程外しとったよ…(--;
誰か何とか言ってやれってー…(T-T)



2001年09月19日(水) 駅の上のバイオリン弾き。

今日ちゃいは、とってもとっても会社に行きたくなかった。
でも、帰りに駅ビルでパカ2をやろうと思って
我慢して我慢して、電車に乗った。
駅についたら、今日、駅ビル、定休日だった…。(大泣)
まさか帰る訳にもいかんので出社しましたけどさ。
で、こんな日に限って駅に行かなきゃならない用事は出来るし。もー…。
で、まー。ストリートミュージシャン流行の昨今
ご多分に漏れず山形駅前にも結構な人達が集まっています。
なかなか人気があるらしく、オーディエンスの集まるユニットもあれば
ただ座りこんでギター抱えておしゃべりしてるだけの子達も居たり。
勘弁していただきたいのは、地下道で不幸そうな顔つき合わせて
尾崎熱唱してる方々。キライなんだよ。尾崎。
しかも地下道、反響しまくりでうるさい。歌うなら地上で歌いなさい。
自分の声量を思い知るがいい。
ま、それはさておき。
近頃は新手のミュージシャンが出てきまして。
駅構内、自由通路でバイオリン弾いてる方がいらっしゃるんですよ。
まあ、流行り物ではなく、唱歌とかそーゆー感じの。
ただねぇ。こんなこと言っては大変失礼なんですが、音程ハズしてます。
もともとのチューニングもあってないんじゃないかと思いますが。
なんっか、とっても居心地の悪い音のズレがあります。
公衆の面前で演奏するのならば、もうちょっと何とかしてほしいです。
私は弦楽器は全く演奏できませんので
面と向かって指摘する度胸はありません。
もし、ここ読んでたらなんとかしてね。
って、読んでる訳ないよねぇ…(^^;

さて。明日こそはパカるぞ。目指せ三曲目(^^;



2001年09月18日(火) 水分不足。

単に夕飯に出てた粕漬けで酔っ払ってるだけなんですけど(^^;
喉が乾くにゃり。

本屋さんに勤めてる方って、本に対する思い入れというのは
いかほどでありましょうか?
まあねー。今はほとんどが大型店・チェーン店化してますから
ほとんどがアルバイト店員なんでしょうけども。
今日、本屋に行ったらMoeと言う雑誌に店員さん手書きの紹介文がついてまして
「ダノン・カフェへようこそ」
…?ダノン?わざとじゃないよねぇ?
本の表紙にもでっかく「ダヤン・カフェへようこそ」と書いてあるのに…。
くだんの手書き紹介文3回中2回が「ダノン」と書いてある。
最後の1回だけ「ダヤン」なんで気づかないのかなぁ?
教えてあげるべきだったんだろうか?
結構、あるんですよ。手書き紹介文がトンデモなく間違っていること。
その本の内容もわからぬままに書いているのか?と思うようなのが。
かなり、がっかりします。
自分が好きな本だったりすると余計にね。
次に行ったとき、まだあれが出てるようなら、言ってみよう。
あれは、作者にも読者にも失礼だよ。

あ。ダヤンと言うのは「わちふぃーるどのダヤン」
つり目の猫のキャラクターです。



2001年09月17日(月) あーたーまーがー。

ジャンぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
だっよ〜ん♪
ば〜いモダンチョキチョキズ。
知ってる人居るんかいな(^^;

慣れない事はするもんじゃないですね。
アタマうにってます。
自分の基礎能力に見合ったものからチャレンジするように。(^^;

あ〜…。寝る。おやすみ。



2001年09月16日(日) ひねもすのたりのたりかな。

起きたら昼過ぎてた。
結局、今年もお祭り行かないで終わっちゃったなー。
年に1回なのに。もったいないことをした。
起きてからも睡魔には勝てず、茶の間で昼寝ぶっこいたり
ようやく、ペンタブレットとお絵描きソフトをインストールしたので
使うかどうかわからんHPのバナーを作ったり。
で、夜、8時ちょっと前くらいから、アッシーちゃんなので
待ち合わせ場所の駅ビルゲーセンに向かう。
昨日、パカSPのXLRファンタ念願の80%オーバー出したり
ゲロッパさん(Zでは断じてありません)で87%出たりしたので
いざ今日も、と思ったら、パカ2に替わっていた(--;
いやー…2好きだし、ここに入らないと地元に2はないので
嬉しいことは嬉しいんだが、こーちょくちょく替えられちゃうとちょっと困る。
2固定にしてくんないかなぁ。当然のごとく%はガタ落ち。
むぅ…。
ま、コンビニキャッチャーでHONDAの
初代CIVIC、初代CITYのストラップ獲れたから良しとしよう。
うーん。携帯ストラップばっかりたまるなぁ。
スヌーピー2本、ASIMO2本、HONDA2本…。
全部下げる訳いかんしの(^^;
どうしよ…。今のスヌーピーの気に入ってるしなー。
マスコット部分だけはずしてつけようかな。
本末転倒。



2001年09月15日(土) 足。

こないだ会社の飲み会で、畳間だったので
最初のうちは正座したりなんだりしてたけど、段々楽な姿勢になってくる。
で、私は一番楽な姿勢って、くまちゃん座りなんですよ。
あのー、くまとかパンダが、足投げ出して背中丸めてぺタっと座ってるような。
あれって、体硬い人は苦痛以外の何物でもないらしいですね。
って話を友達にしたら、ヤツも体の硬い人だった(^^;
私は前屈床に手のひらべったりな方なので、なんか…申し訳ないけど、
床に手のつかない人って、冗談でやってるとしか思えなかったり(^^;
で、それから足指の握力(?)の話になって
歩く時、足指開いてふんばって歩くからなのかなぁ?
靴下脱いだり、人様につねり攻撃を与えるくらいの力があったり(^^;
まあ、体の柔らかさも、足指の器用さも
だからどうした。ってレベルですけどね(^^;何にもならん。

ふんでもって夜ご飯食べに、ひさーーーーーーーしぶりに焼肉屋へ。
あの匂いが、髪やら服やらにつくのがイヤで
めったに行かないんですけど、たまーに行ってみるのも悪かないかと。
冷麺が食べたかったのよ。
でもやっぱり肉は口飽きします。魚のが好き。
何もこの「狂牛病」騒ぎのさなかに行かんでもよかろうと思うんですが
焼けば大丈夫じゃないかと…。(^^;
そーゆーもんでもないのか?よくわからん。
まあ、もともと牛肉は好きじゃないので
もし万が一、食べられなくなっても別にかまわないけど
牛乳飲めなくなるのだけは、やだなぁ。
例の食中毒騒ぎのときも平気で飲んでましたからね。



2001年09月14日(金) あにゃ。

激眠…(x_x)
今日は一日ぼーっとしてて、何にもない日でありました。おわり。

とゆーわけにも行くまい(^^;

ネタばらし。
この日記帳、簡易アクセスカウンターがついております。元々あるんです。
ほとんどは私のHPから来ていただいています。
ありがとうございます。読んでて楽しい?((((((^^;
あとは、この「エンピツ」と言う親サイトのジャンル別とか新着順とかエリア別の
一覧から来ていただいています。
ありがとうございます。よく見つけましたね(^^;
たまに情報の取得ミスがあるらしく、リンクの張られてない、
思いもよらないところからのアクセスも残ってたりします。
「少年ナイフ」と言うバンドのHPとエッチサイト(--;
一回だけなら「ああ、ミスなんだな」と思うんですが
今まで2回ずつ、あったんですよ…。
ほんとはどこからのアクセスなんだろう…??
謎であります…。

さてとーHPコンテンツ、なにすっかなー。
なんも決めないまま立ち上げちゃったからなぁ。困ったもんだ。
こちらに来てくださってる皆様方、なんかリクエストあります?(^^;

他力本願もいーかげんにせーよ。自分。



2001年09月13日(木) 記念スナップ写真。?

うちの会社、第38期入ると共に組織変更がありまして
昨年、和歌山から転勤してきた支店長が、今度は営業部長として
仙台に転勤することになりました。
宮城・山形兼任なので、これからも週に2・3日はこちらにいらっしゃるんですが
なぜかデジカ持ってきて、事務さん達5人とそれぞれ
ツーショット記念写真撮影(^^;
「もぅなー仙台行ってまうし、記念になー、お願いしますー」って…(^^;
しかも「ちゃんと笑うとるー??」とかって注文つけるし。
結構、うちの会社は転勤多いんですが
今までこんな女子高生のようなことをする方は今までいらっしゃらなかったので
ちょっと笑ってしまいました。もう会えないわけでもあるまいし。
なんだかなぁ。「この人がなー○○さん言うてなー」とかって
仙台の人達に、ぺちゃくちゃしゃべってたら…ヤダな(^^;
この御方は、なかなか楽しい御仁でありました。やかましかったけど。
去年は山形支店としての成績も上がったしね。
営業として、管理者として優秀な人だと思います。
早く関西に帰りたいだろうけど、もう一年、東北の地でがんばってください。
ってゆーか、もう一年で済めばいいですね。部長。

そんでもって、ようやく「千と千尋の神隠し」見てきました。
うーん…。世界観と美術設定はとっても好みでした。
面白かったよ。うん。
…。いじょ。((((((^^;



2001年09月12日(水) 破壊。

どうにもこうにも。
今日は一日中、テレビでは凄惨な光景が繰り返し放送されていたようですが。
会社にはテレビがないので、全く、何がどうなっているのか
知るすべもなく。
一日テレビに張り付いていたとしても、情報はなかったようですが。
願わくば。
これ以上の悲しみが起こりませんように。

自分の命を捨てるほど、他人の命を奪うほど
あなたの思想は正しいものなの?
正しくないから、受け入れられないから
あなたは人を殺したのでしょう?

なぜ、気づかない。



2001年09月11日(火) 台風はどこに行った?

台風さえよけて通る山形県。(^^;
山形新幹線が止まったり、仙山線が止まったりと
被害はそれなりにあったようですが
やはり、今回も大したことなく、台風は太平洋側に大雨降らせてますね。

「あんなー今日なー事務所に妖怪おんねん。」
昼過ぎに、仙台に出張に行っていた支店長からの電話。
は?なんですと?
確かに、事務所の誰もが嫌う問題児を「妖怪」と呼びきってしまうならば
ええ、私のすぐ隣に鎮座ましましておりますが…。
よくよく考えたら、彼は
「あんなー今日なー事務所によー帰られへんねん。」
と言っていたのであった。相変わらず私の耳は関西弁が聞き取れません。
山形〜仙台間。高速道はおろか、一般道まで閉鎖されましたから。
「米沢経由で帰るから。」と言う彼に
無理して帰ってこなくてもいいのに。という言葉は飲みこんで(^^;
私の終業までには戻らなかったけれど、何時間かかったんだろ?
ってゆーか、無事でしょうねぇ?(((((((((((^^;

で、帰宅後、テレホタイム前。
台風情報を仕入れるべくニュースを見ていましたが…。
なんてことをするんだ…。
なんと言うか、言葉が浮かばないけれど。
許せない。
関係ない人を、どうして巻き込むのか?
自分の思いが伝わらないからと言って、どうして、力でねじ伏せようとするのか?
どうか、これ以上の犠牲が出ないように、祈るばかりです。



2001年09月10日(月) 台風前夜。

最上階まで足場組みも幕張りも終わった隣のビル。
今日は一日かけて、幕を開く作業。
カーテンのように左右にわけて足場にくくりつける。
珍しく台風、通りそうですしね。
幕張ったまんま暴風域に入ったりしたら…下手したら足場ごと倒れるだろうな。
隣の教会、壊れちゃうよ。
さてさて。どうなることでしょうねぇ。
NHKが10時のニュースからずーっと台風情報やってますけど、
なんか微妙に進路ずれそう。この辺はやっぱり大したことなく終わるかなぁ?
会社でねぇ、「明日、電車が止まったら私、休むから」と軽口叩いてたんですが、
電車止まるってのは大概、川の水量が増えて橋がヤバイとか
横風が強くて、やっぱり橋がヤバイとか、そーゆーのだと思うんですよね。
で。今、私の地元駅改装の為、電車が一部走ってなくて、バス代行なんですね。
で。一番ヤバそうな橋が、そのバス区間に含まれている。
と、ゆー事は。電車は止まらないんじゃないかと(大笑い)
なんかもー、一旦社内に入ってから、また銀行に出かけるのもヤなので
会社の通帳と印鑑持ち出して、明日は銀行行ってから出社するつもりだし。
明日は休めません(^^;電車は止まらないと言うことで。
これで止まったら、どうしよう?
まあ…多分、大丈夫でしょう。休みたいのは山々なんだけどね(^^;



2001年09月09日(日) 今日もよくたれています。

今日は体調不良の為、たれぱんだ状態。に、しても暑くてー(--;
なんなの?フェーン現象?台風来るのかなぁ?
予想進路では東北の上ものしのしと通って行きそうだったけど。
ちっさい方は南の方でさまよってるようだし(^^;
自然界の力には太刀打ちできませんからねぇ。
なるようになるでしょう。
って、台風経験したことないから、こんなこと言ってられるのよね。
会社から帰れなくなるのだけはイヤです。
公共交通機関通勤は、こーゆー時困るよね。
あ。明日早めに出て定期買わなきゃ。切れてたんだっけ。

ラガービール?のCM。
TOKIOの太一と山口が出てるやつ。
あれってさー…。山口のがかっこいいよねぇ。
あの子は運動能力はかなり高いもん持ってるんだろうなぁ。



2001年09月08日(土) ASIMOらーぶ♪

車検の代金を支払いに車屋さんに行く。
入り口入ってすぐのところでビニール製のASIMOがお出迎え♪
いたる所にASIMO。さすがHONDA(^^;
支払いを終えて、もらったうちわもASIMO。
なんか嬉しくなって「ASIMO好きなんですよー」と言って
営業さんとしばらくお喋り。
デモ用のASIMOは、2体1組で、2組しかないそうだ。
それで全国カバーしてるので、すでにかなり先まで予約が一杯とか。
東北ではこないだ山形の「HONDAフェア」と
福島の「未来博」で見れたんですけど、この先東北に来る予定はないんだって。
よかったー。HONDAフェア見に行っといて。
充電にかなりの時間がかかって、しかも稼働時間がまだまだ短いので
2体交代で午前と午後の歩行デモが精一杯らしい。
これからもっと改良されていくんでしょうね。
営業さん曰く
「歩いてる姿は確かに滑らかだし凄いなと思うけれど、舞台裏で
ハンガーに引っかかって充電してる姿見るとちょっとがっかりしますよ」
ということであった。
そりゃね。まあ(^^;
でも、いいなぁ。そう言うとこも、整備してるとこも、見てみたいよ。
もともと、ロボットもHONDAも好きなので
他でもないHONDAがPシリ−ズから始まる「二足歩行ロボット」の
先駆者となったことが、とっても嬉しい。
年末には新型のハイブリッドCIVICも出るらしいし
HONDAには、その独自性で突っ走っていただきたいもんです♪



2001年09月07日(金) お疲れ様っしたー。

隣のビルの足場組みが、ようやく最上階まで行きました。
人力だけであれだけの(6・7階)の高さを組み上げて
なおかつ、当然の事ながら、人が上がれるってのは…
やっぱり、プロだよねぇ…。
で、ぼーっと見上げていたワタクシ。ふと気づく。
職人さん達の腰にぶら下がっている命綱。
どこにも繋がってないじゃん!!
確かに構造的にも落ちたりはすることはなさそうですが、やっぱ、怖いよ(;_;)
防音(塵)幕が全面に張られたので、もう作業風景は見ることはありませんので
…。見えなければ、気にしませんからね(^^;
作業員さん達の安全祈願いたしますm(__)m

そんでもって、本日は我が事務所の
「第37期もお疲れ様でした。第38期もこの調子でがんばりましょう会」が
開催されまして。なんのこたない飲み会なんですけど(^^;
第37期。今の支店長が転勤してきて、いきなり活気づいたような気がします。
現に成績も上がったようだし。やれば出来たのね。って感じ。
そして第38期から、また会社の体制が変わることになって
大幅といえば大幅な異動があるのですが
まだまだ、がんばってほしいね。せっかく今までがんばったんだから。
と、言うわけで大騒ぎな飲み会となりまして
ひっろい部屋だったのに、なんでみんな一塊に集まっちゃうかな(^^;
私は電車時間もあったので早々においとましてきましたが
何時までやってたんだろ?月曜日、聞いてみよ。
いっつも、飲み会やると、とんでもないことをやらかす輩がいるらしい。
楽しみにゃり(^^;



と、ゆーわけで、おちょこに一杯の日本酒でいい気分になっちゃったちゃいは
翌日に日記書いてたり(^^;



2001年09月06日(木) 解禁。

ああ、やっぱり…(^^;
9月入ったと思ったらスタッドレスタイヤのCMが流れ始めました。
去年気がついたんだけどね。
9月1日ったら一斉にタイヤメーカーが
雪景色の中を車が疾走する、くそ寒い映像のCMを流し始めるのです。
うそつき。そんなに止まるもんか。
そんなんだったらスリップ事故なんか、この世からなくなっとるわ。

テレビがなんも見るもんなくて、ザッピングしてたら
NHKでテルミン奏者の方を紹介していた。
テルミンというのは、…なんなんでしょ?あれは?
電子楽器なんですよね。シンセサイザーの原型?なの?
あんまり良くわかりませんが。バイオリンのような音が出るのです。
四角い箱の左側面から横に突き出た棒。
これに手を近づけたり、遠ざけたりすると音量調節。
上面右端から上に伸びる棒。
これに手を近づけたり、遠ざけたりして音階調節。
と、言うような…感じだったと記憶してますが…。
楽器に触らずに音を奏でる。とっても不思議な演奏方法なんです。
フォルムも音色もすべてが不思議。
製作者のテルミンの伝記映画(と言っていいのか?)が公開されたり
現在活躍中のアーティスト達にもファンがいて
彼らが楽曲の中でそれを使っていたりするので
また注目度が上がっているようです。
ちょっと、欲しい、かも。(^^;
1台9万円から、だってさ。
う〜ん。知名度と妙さ加減からかんがみるに、安い…ような気がするが…(^^;

なにやら、今日の文章は?マーク乱舞してるな。



2001年09月05日(水) おみこしわっしょい。

会社の帰り道、何か掛け声のようなものが聞こえる。
音の方に行ってみると、公園でおみこし担ぎの練習をしていた。
そーか。間もなくお祭りなんだな。
寒河江八幡宮のお祭り。流鏑馬や御神輿で結構有名ではないかと思います。
私が子供の頃は、各町内会の子供会ごとの樽神輿しかなかったのになぁ。
あの、鏡割りなんかで使う酒樽。あれを飾り立てた御神輿。
メインは子供たちでお父さん方は付き添いみたいな感じ。
小さな幼稚園未満の子供たちから中学生くらいまでかなぁ?
おそろいのはっぴ着て担いだもんでした。
ただ、ちっちゃい子なんかは、担ぐと言うより、ぶら下がる、ような感じで
支えるお父さん方の肩に多大な負担がかかる。と言うことで、
下にリアカーの車輪をくっつけて、引っ張って歩くお神輿に改造してしまったり。
(確かこれの言い出しっぺはうちの父。肩にでっかい青タンつくって懲りたらしい)
この型も他の町内会で使ってたことありましたね。
そのうち、お父さんたちの打ち上げ酒飲みから、話は広がり
大人用の本式の神輿も作ろうじゃないかと言うことになり。
作ったんですよねー。町内会のお父さんたち手作りの御神輿。
小学生以下の子供は担いじゃダメなの(^^;
この辺はどうなんだろう?寒河江神輿の発端ってどこなの?
うちの町内会じゃないのかなぁ?
本式の、しかも手作りの御神輿と言うことで、結構話題になって
そのうち、他の町内会も樽神輿じゃない御神輿になって
かなりの数の御神輿が町中を歩くようになって
じゃあ、全部集めて御神輿行列やったろかー!
って、なったんだと思うんだけど…。
詳しい事知ってる人なんて…ここ見てないよね(^^;

今年はちゃんと早起きして、御神輿の出発に間に合わせよう。
9時から子供たちが御神輿かついで町内練り歩くんです。
神社からは「やっこ振り」も来るし。縁日も出るし。
いつから行ってないんだろ?お祭り。



2001年09月04日(火) To be,or not to be.

死んだほうがまし。
と、言う言葉があるが、私なら、自分が死ぬより、嫌なことを強いる相手を、
殺したほうがまし、だな、とふと考えたり。

ちょーっと気持ちがささくれ立っております。
別に何がどーしたと言うわけでもないんですが、些細なことが気に障る。

悪気がないのは十分承知している。
最初のうちは、なーにやってんだか。で済むが
あまりに度重なると、呆れるを通り越して
後ろアタマ、べしっとぶん殴ってやりたくなる。

もしも、宝くじ3億円当たったら。
父に1億円、母に1億円渡して、いろんな人にさよなら言って
私はしばらく失踪します。

あああああぁぁぁぁぁ(T-T)
疲れてるんだよー…なんかもーやだー…。
寝る。もう寝る。おやすみ。



2001年09月03日(月) ごっはん〜♪

やっぱり月初はばたばた(--;
なんかせにゃならんことばかりが山積みで…困ったもんだ。

まあ、そんな時こそ気分転換♪と無理やりこじつけて
今日のお昼はお外でランチ。
うちの会社、基本的に事務員さんたちは事務所でご飯なんですよ。
しかも2時から。電話とか来るしね。
でも、最近は人数も増えたし交代で外にご飯食べに行ったりしてたんですけど
ランチタイムって大概2時で終わるでしょ。
日常業務的に私は1時から銀行回りを始めるので
事務所帰ってくるのが2時ギリギリくらいで
いっつもランチを逃してたんですよー(--;
んで、悔しかったので、今日は銀行回り終了後、事務所には戻らず
一人ばっかりランチ食べに行きました♪
結局、行きたいお店のランチタイムには間に合わなかったので
銀行そばのペコちゃん不二家。
ベトナム風鳥うどんとベトナムコーヒー♪アジア飯が好きー♪
不二家にしては(失礼)なかなかおいしかった♪
近場にもっとアジア飯屋さんあればうれしいんだけどなー。
夜のお店は結構あるみたいなんだけど。
某コンビニ限定発売のトムヤムクン味のカップヌードルはオススメであります。
もうないのかもしんないけど(^^;

仕事の話は割愛。明日も大騒動だいね。
月締めも決算も嫌いだ…。



2001年09月02日(日) 寝るぞ!のはずだったのに…

「あんた、いつまで寝てんの。」と誰かの声が聞こえたような気がして
いきなり目が覚める。時間は10時半。
まあ、いい加減起きてもよさそうな時間なので、布団から這い出す。
両親はすでに出かけてしまっていたので、声の主は夢に出てきた誰か。
ここ最近、休みの朝はこの声で起こされる。誰なんだお前は(^^;
起こすなよ。

昼くらいまでコーヒー飲みつつ新聞読んだり本読んだりしてぼーっと過ごす。
で、それからはゲーセン(((((^^;
今日もパカ。いつもは駅ビルで2やってるので
別のゲーセンで1とSPにチャレンジ。
ゲーセンに向かう途中、右手負傷中のパカラー那凪さんからメールが来る。
結局、無事な左手でやっちゃってるそうな。無理はいかんぞー(--;
ゲーセンで合流、しばし雑談。
そー言えば、偶然お会いするのって初めてかもしれんのぅ。
お大事ください。怪我してもなお、ってのは
なかなか、他人事じゃない気がしてコワイです(^^;
で、那凪さんとお別れして、別のゲーセンで今度はSP。
おお。G☆Sくん。お久しいのー。夏休みも終わりかい?いいな。学生は。
そんでもって表キャラメインで微更新。
XLRゲロッパが、ミスも気にせず力任せにバシバシ叩いてたら70%乗ったり。
ちょっと指プラプラしてますが…m(--;m
まあ、そんなこんなで途中本屋よって夕方頃帰宅。
買ってきた本読んだり、部屋片したりしてるうちに父帰宅。
今日は母は姉妹たちと旅館にお泊り。酔っぱ状態で電話をかけて来るでない(--;
我が家で一番酒に強い母。家では誰も飲まないから酒自体がないので
ここぞとばかりに飲んでんだろうな(^^;まんず、お楽しみくださいまし母上様。

さて。明日からはまた一週間であります。月初めのパニックにゃリ=^--^=
今日は早くに寝よっと。



2001年09月01日(土) 会いたい人には会えなくて。

あう。ノT-T)ノ

昨日、山形市でドラマの撮影があったのです。
「山形新幹線殺人事件」それのエキストラ募集があったと思いねぇ。
高橋英樹氏と愛川欽也氏が出演なさるそうな。
話の種に行ってみっかー。とも考えましたが、いかんせん平日。
面白そうだし、高橋氏は見たいが、月末でもあるし、ちょっと無理や。
と、言うことで、行きませんでした。
が。
聞くところによると、前述の御二方の他に
森本レオ氏がいらっしゃったようなのです。
が〜んΣ(゚Д゚;
行ーけーばーよかったーーーーーー(┬┬_┬┬)
ショックでかいですぅ。森本さーん(T-T)あう〜。。。。
私、以前に緒方拳氏にも会いっぱぐってるんですよ…。
会社のすぐ近く、しかも私の通勤路で
私が通ったすぐ後からロケ始まったんですよー。
同僚が通った時に撮影中で、教えてもらったときにはもう終わってた(T-T)
なんでこんなに縁がないんだー…。
ウド鈴木に会ったってあんまりうれしくないがなーーーーーー(((;_ _)σ‖


あーあ。


ま。ゲーセンのUFOキャッチャーで赤いセーターと緑のセーターの
スヌーピーのぬいぐるみ2つGETしたから良しとしよう。

しかし…残念にゃリー(T-T)


 < 過去  目次  未来 >


ちゃい [MAIL] [HOMEPAGE]