Nininの日記

2008年02月28日(木) おまえらひかりすぎ




プリベンタ−がレベル60アップ。
その後、賞金をかけたイベントもあったみたいですが、途中からなので見学。
イベント終了後、みんなでプリベンタ−を襲っているところをメイプル振ったら猪になった。(*´ω`*)





溜まり場にて。
豪華なメンバーに見えますね。(*´ω`*)





そしたらBJ2に突っ込まれた。(笑)



2008年02月27日(水) よっぱっぱ




ハイネ防衛の日。
今回はイベントで変身解除とイリュージョン武器が搭載されてますね。

今日の俺はというと飲み会でお酒が搭載されてたりしています。
なので途中参加でした。ヽ~ノ´Д`)
この日も何とか防衛できたみたいです。



2008年02月26日(火) げいしゃれべる55あっぷ



Geisyaがレベル55にアップ。
イベント中なのでシルバー変身してます。
俺はアーク変身。(*´ω`*)
前回が2/7にアップしているので20日間くらいですね。
うーん、早い。

俺もがんばらねば。(’’





その後は貯まり場で変身イベントを堪能しました。(*´ω`*)



2008年02月24日(日) びみょうな




箱を2個だけ挑戦。
相変わらず微妙な。。。(´・ω・)





夜はハイネ防衛。
今日もAokの人達が攻めてきていたのですが、ほぼ弓で前衛の人達が突っ込んでくることがほとんどなくて消耗を狙ってたのかな?
防衛成功することができました。(´・ω・`)
次の防衛はイベント変身とイリュージョン武器、気を引き締めていこう。



2008年02月23日(土) そうかい




リテさんと傲慢61F↑で範囲狩り。(’’
範囲魔法狩りはあまり得意じゃなくて集めるのに時間がかかりましたが、一度集めることができるといい感じ。
なかなか爽快でした。(’’



2008年02月22日(金) れんきんのはこ




とりあえず武器と防具1個ずつやってみました。





微妙?(´・ω・`)



2008年02月20日(水) きつかった




ハイネ防衛の日。
前回、俺は欠席してしまったんですが、今回は参加です。(*´ω`*)


序盤に、抜けられる場面があったのがきつかった。
バインドで固めて数人で何とか飛ばすことができたんですが、その間に薄い門をちゃんと死守してた人達もすばらしかったと思います。

その後も北門と南門のスイッチ。
Aokのスイッチの早さはすごいですね。
俺は今回シフトPTだったんで憑いていくのが大変。ヽ~ノ´Д`)

今はチョコで助かっている場面がかなり多いですが、なくても粘れるように今のうちに実戦積んで連携を強化していきたいですね。



2008年02月19日(火) どっぺるぼす




ハイネ城ケイブにボスが出てたので行ってきました。
ドッペルゲンガーのボスですね。
ブリザ使ってきました。
みんなで行ったら3秒くらいで倒せました。(´・ω・`)
ドロップは全く覚えてないほどゴミだった。。。





せっかくなのでバルバドスが出てないかそのまま探索に。(`・ω・´)
そしたらなんと入り口近辺に出てました。
こっちはイベントの箱が出てたな。
開けたら見事にゴミでした。ヽ~ノ´Д`)





その後はkenとイベントマップでペアハン。
エンタングルがでました。(*´ω`*)



2008年02月18日(月) あいらいく

ある日の血盟会話。





そこへ一人の勇者が。。。





━━━━(゜∀゜)━━━━!!





18禁?(*´ω`*)



2008年02月17日(日) しるばーくろう




今日はこんなメンツで妖精の森へ。(*´ω`*)
やっぱNBいるとかなり楽ですね。
けっこうガリガリ狩れました。





おまけに
B-シルバークロウゲットキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

かなりホクホクでした。(*´ω`*)



2008年02月14日(木) ばるばどす




ハイネ城ケイブのボスが出てるというので行ってきました。
俺自身が見たのは初めてですね。
なんかむっちゃタフいですね(*´ω`*)




ドロップは。。。。
まずすぎる。ヽ~ノ´Д`)


おまけ




あらま、こんなところに鏡が。(’’



2008年02月13日(水) はいねぜめ




久々のハイネ攻めの日。
みんな戦争やりたくてうずうずしていたので気合が入りまくりでした。

ELの人達が加わり、イベントの効果で多くの人がレベルが上がり、バウンスやメテオを覚えた人も増えた。
俺も直前にレベルが68になりました。

自分達の力がどれだけのものになったのか試したい。
そんな一戦だったと思います。

結果はなんとか守りきったものの、途中抜けられる場面があったりしてかなりしんどかった。
個々が課題を残しつつ、でも抜かれた後の飛ばし対処など進歩も見られたような気がします。

次の戦争日は土曜日。
俺は出れるかわかりませんが、今度こそはなんとか守りきりたいですね。



2008年02月12日(火) ようせいのもりのひみつ




妖精の森の秘密イベントスタート。
以前あったイベントに似てますね。

以前と比べて精霊に範囲魔法が効かなくなっているのでウィズにとってはやりにくいのと、かなり痛くなってる気がする。
範囲魔法は中くらいの精霊にだけは効くらすぃ。

気を抜くと死ねそうな場所なので大人数で着た方がいい感じ。
3人で行ってみましたがかなり大変でした(笑)

あとチョコはいいですね。
今回すげぇ高いなぁと思いましたがHP200くらい回復するし、それがクリアPの半額と考えるとすごい(・∀・)ぃぃ。
イベント中はチョコの恩恵に授かろうと思います。(笑)



2008年02月11日(月) とらいそうる




イベント最終日。
朝から墓標へ。
なんとも高レベルPT、みんな金変身以上ですね。(*´ω`*)





みんな強くてけっこう沸いても処理できるし、閣下2沸いても大丈夫でした。(`・ω・´)
経験値増えるのもかなり早くてうまうま(*´・ω・`*)
まだ安全圏じゃないんで助かった。





氷帝も食いました。(*´ω`*)


その後は安全圏を目指すべく傲慢51F層へ。




シアン爆弾で帰還。ヽ~ノ´Д`)
集めてるのでうれしいですが(笑)





おかげさまで安全圏(*´ω`*)





夜はトライソウルが出ているというのでお供に。
初めて行ったんですが、トライソウルって最初はバンデッドで倒すとジャイアントになってその後にトライソウルになるんですね。
結局、人数がちゃんと揃ってたんで比較的簡単に倒せました。(`・ω・´)
ドロップはn-zelとn-daiだったかな。
まあ初めて見れたから満足でした。(`・ω・´)



2008年02月10日(日) ★れべる68あっぷ★




昨日の味を占めて今日もまた昼からラスタバドへ。
なんとバロードからバウンス出ちゃいました。(*´ω`*)





ただこのバロードなかなかWBが決まらなくて、そのまま叩いてしまったら、ヒール間が合わずDarkFortuneが死亡。
その前にも門で最後に入ったRokodilが死亡してしまったり、反省するべきところは多かったです。
なんともめんぼくない(´・ω・`)

ラスタバの時にはMPと魔石の節約のためにWBスクも持っていってるんですが、ちょっと扱いが難しかったりしますね。
スクだと失敗があるということとディレイ時間がわからないのがネックです。
それでも持っていける消耗品に制限があるラスタバでは軽いスクで代用が効くのは効果的だと思います。





他にはこんなの出ました。(*´ω`*)





せっかくなのでダークエルフの聖地へ。
聖地へ行くにはデスナイトの書が必要なんですがこれってダンテスに話しかけた時点で消えちゃんですね。
ここでキャンセルしちゃうとデスナイトの書が消えるだけで損してしまいます。(´・ω・`)





俺もここに来たのは初めてです。(`・ω・´)
ここで先ほどのダンテスでキャンセルして書が消える罠にはまった人もいて数名が離脱しました。(´・ω・`)





ここは気を抜くとけっこうきついところですね。
NBエルフがいた方がいいかもしんない。
HPゴリゴリ減るしMPとかもけっこうカツカツでした。
途中まで行きましたがかなり危険な香りがしたので帰還(笑)
今度来る時は十分、準備していきたいです。





夜は久々のレベルアップの為、DVCへ。
MapleLoopの達を誘おうとアジトへ行ったらひどい言われよう。。。(´・ω・`)





ちょうどクラハン行くところだったらしく終わった後に憑いてきてもらいました。
思ったよりも人数が多い。(*´ω`*)





PT人数多くて時間がかかりそうなのでいったん二手に分かれることに。
狩場が空いてたのでけっこう早かったです。





合流してレベルアップ間近。(*´ω`*)





ついにレベル68アップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
だいたい3ヶ月ぶりくらいですね。
後半、墓標イベントがあったのがでかかったです。
死んだ回数は1回でHP/MPは+8/+14。
まあまあなのかな?





INTとWisを振り切って何にしようか迷いましたが、結局STRにしました。





記念撮影。
しばらくはまったりしてLv70目指します。(*´・ω・`*)



2008年02月09日(土) 2つのじんしゅ




今日は昼からラスタバドへ。
最近、墓標が多かったのでなんか新鮮です。(*´ω`*)





エンディアスからダークソードゲット。
よく知りませんがいいものみたいですね。(*´ω`*)





苦労したバロードではビショップスタッフ。
みんなで残念がる図。
出ないよりマシですが(笑)

その後は。。。






HWキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
うーん、着てよかった(笑)



夜は墓標へ




世の中には2つの人種に分けられると言いますが。。。
彼の場合はそういうことらしい。





こういう人もいますね。





大量の敵に追いかけられて逃げ惑う図。
確かにそうかもしんない。



2008年02月07日(木) げいしゃれべる54あっぷ




Geisyaもとうとうレベル54になるという。。。
世も末。。。もとい大変頼もしくなっていきますね。
最近、復活中のNildinaエルフも一緒にDVCへ。





確かにすんごい久々のPTな気がします。(*´ω`*)





イベントの影響かDVC6Fに誰もいませんでした。
そのおかげでサクサク敵が沸きますね。
レベルアップに向けて順調に経験値アップ。(*´ω`*)




もうレベルアップも間近(`・ω・´)




ふらいんぐ(´・ω・`)





こいつなのか!(`・ω・´)





もうこの人どうにかしてください。ヽ~ノ´Д`)





そんなこんなで何とか無事レベルアップ。
おめでとう。(*´ω`*)
Geisyaのシャドウ変身とか考えたくもないですね。(−w−





そして記念撮影。
最近LSの人達もレベル上がる人が多くてだいぶ強くなってきてますね。
頼もしい限りです。

そして俺のレベルアップも間近ですよっと(*´ω`*)



2008年02月06日(水) ねたつきた




墓標の日記も





いいかげんネタが尽きてきましたね。(´・ω・`)



2008年02月05日(火) うきゃきゃ




ええ やっぱり今日も墓標です。
今日のPTはなぜかWizが多かった。
Wiz5、エルフ2、DE1でした。(笑)





なのでWiz達もがんばって叩くのですよ。
銀武器はこの前SLSを売ってしまったのでエルフ槍で(笑)
バルログもどきで頑張ります。(`・ω・´)





気合を入れてる図(・`□´・)





落ちる前はカナユニがギランでうきゃきゃでした。(´・ω・`)



2008年02月03日(日) かわらないにちじょう




懲りずに墓標だったりします。
変身解けた。(*ノノ)





なんかこう




前日の日記と変わらないようなSSしか残ってません。(´・ω・`)



2008年02月02日(土) やめられない




あいかわらず墓標です。




ここは一旦沸くと際限ないのでたまにまわりのPTさんに助けられたり迷惑をかけてしまったり。。。。
すいません。(´・ω・)





こんなんでみんなで固まってはめたりするんですが、そこに閣下がいたりすると。。。
もうどうしようもないですね。(´・ω・`)




それでも経験値うまいし、スクもでるのでやめられない。(゜∀゜)
そろそろ鱗が出るといいなぁ。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin