Nininの日記

2007年08月31日(金) ごーれむのかく




イベントマップに篭ってゴーレムの核を収集。
さっそく幻影の玉に交換して使ってみました。

リッチとナイトバルドがでました。(`・ω・´)
それでもドロップはゴミ。。。。(o_ _)o





100Fスクとかb-スク出るとか聞くんですがやっぱそれなりにレアなんでしょうか(笑)



2007年08月30日(木) たからくじ




盆休み中にネカフェに通いまくってくじをゲットしました。(*´ω`*)
今月中までかと思って急いだんですが後一ヶ月あるんですね。

DIGもほしいんですが一番ほしいのはBEサンダルです。
MPR萌え(*´ω`*)

まあ、当たる確率はきわめて低いんでしょうが夢があっていいです。


というか俺、NCJに釣られすぎ ヽ~ノ´Д`)



2007年08月29日(水) あでんしゅごだん




首が2つあるめずらしいびぐです。(*´ω`*)





今はイベント中みたいですね。
敵から出る玉を袋と交換してそれから出る水晶を使うといろんな敵が出てくるとか。
せっかくなので集めて挑戦してみました。





雑魚からめずらしいものが。。。





ゼニス。
ドロップゴミ。。ヽ~ノ´Д`)




結局、イビルブラッド以外はゴミでした。
リッチやグリムリーパーとかもでるみたいですね。
全部の傲慢ボスが出るのかな。
周りでは結構b-すく出てる人がいるみたいです。

なかなか面白いイベントですね。



2007年08月26日(日) ふーむ




宝くじイベントのためにネカフェで接続。(’’

傲慢54Fで狩っていると、リテさんが51Fに来ていたので一緒のお供を。
その後、ローズWizさんも加わって3人で狩ることに。
3人いたらほとんどMPの心配はありませんね。
でも途中でリテさんを死なせてしまったのはちょっと反省。
常連の俺が憑いていながら(´・ω・)





その後は63Fに上がってLS狩りとか。





その後はまた54Fに戻って狩り。

ネカフェだと登録した顔文字が使えないので、手打ちでの顔文字になります。
この顔文字は手でも打てるしお気に入りです。(’’



2007年08月25日(土) もぎせん




今日はWhiteDear血盟さんと模擬戦の日。
チーム分けは血盟関係なく均等に分けました(*´ω`*)。

ルールは帰還なし、OP(20)の殲滅戦でした。
全5回やって最初の2回だけは長期戦に持ち込んで勝てたんですが、後はエリアサイレンスとウィズのメテオ&FSの範囲魔法にやられて惨敗でしたね。
向こうの作戦勝ちのようでした。





どうも粘着スローもあったようですね。
こうゆうノリは結構好きです。(*´ω`*)





今回、惨敗はしたんですが、相手が味方だけあって頼もしくもありますね。
White Dearの皆様もおつかれさまでした。(*´ω`*)



2007年08月24日(金) はいねぼうえい



ハイネ防衛の日
どこか攻めてくるとは予想してましたが、意外にもIncreが攻めてきました。
他の人からすれば想定内だったんですかね(ΦωΦ)
やばいなぁと思いつつも、シリウストップクラスの血盟にどこまでうちらの力が通用するのか楽しみでもありました。




俺は北門担当、DIG飛んできたりなかなかこちらも熱かったですがなんとか凌げました。
ちょっと前のうちらならすでに北門の時点で抜かれてたかなぁと思います。

やっぱハイネは南門の方が攻めやすいんですかね。
この前のAoKもそうですが北を陽動にして南を本気攻めにしているようにも思えます。





バインドやDIG&メテオが惜しみなく振ってきます。ヽ~ノ´Д`)
そしてキラキラ変身の人が多すぎです。(o_ _)o





いつも思いますが、ふれぽんは気がつくと敵の本体に突っ込んでいって切り崩しに向かっててすごいと思う。




途中、千年乱世も攻めに来ていたみたいですね。

戦争が終わる数秒前、やっさんもタワーまで後少しまで来てました。
結果がすべてですが惜しいところまできてました。
それでも相手はIncre、みんなよくがんばったなと思います。(`・ω・´)b

それとですね。
ハイネ城主でいる間。。。ずっと城内にいて一度も狩りしてませんでした(爆)ヽ~ノ´Д`)
ということで城も取られたことだし狩りいくように精進します。(´・ω・`)


いつもは血盟内と俺のmixi登録者しか公開してないんですが、BJ2がファイル壊れてて公開できなかったこともあり、変わりに俺の動画をアップ(`・ω・´)

動画アップ(41.8MB 1週間)
http://www.filebank.co.jp/wblink/41530e3bbc68be6ae123fc89294ba2fe


こんな感じで動画をアップしてるので知り合いでmixi登録してくれる方、連絡ください。(´・ω・`)



2007年08月22日(水) くいずいべんとけっか




メンテ後に倉庫見たら覚えのない袋が入ってたんですよね。
何かなぁと聞いてみたらどうやら先月のクイズイベントの賞品のようですね。
そんなわけでサクサクっと開けてみました。



ほいっと



ほいほいっと



終了〜〜。
大空洞スクの切れ端がそこそこいいんですかね。
そう言えばこいつのために倉庫垢のキャラをレベル15まで上げたんだった。(笑)

そこまでする価値なかったような気もしますね。(´・ω・)



2007年08月21日(火) すいっち



ハイネ防衛の日。
仕事があって繋ぐのはギリギリだったのですが、編成は終わってたもののまだ攻められていない模様。
俺は北門担当でした。

前ハイネ城主のAokが攻めてました。
うちらの北門にも多少攻めがきてたんですが、こちらは陽動だったようで、南門から抜かれてしまい撤退。(´・ω・)





態勢整えて、反撃しようとしところで奇襲でドワを攻める事に。
なかなか面白いこと考えますね。(´・ω・)b
平日は結構防衛が手薄なのかな。
ドワもほとんど人もいなくてあっさりGTを占拠。
そしたらハイネのAOKがドワに流れてきました。(笑)

ドワと言えば血盟としては2戦目ですが、俺のLSデビュー戦でもあります。
あの頃と比べるとだいぶ強くなったなぁと実感しました。
最終的には取られてしまうんですけど、粘り具合が違いますね。





最後は再びハイネにスイッチ。
ハイネを取ったところで時間切れ。
真っ向勝負で守り切ったと言うには程遠いですが、継続してハイネを取ることができました。(*´・ω・`*)

血盟が強くもなってきてるのもありますが、運も味方してきたかなぁなんて思います。



2007年08月18日(土) でぃあどへるぷ



今週は実家に帰省中で本日帰ってきました。
実家といっても後半はネカフェでリネ三昧だったようが気がします(爆)

今日はWhiteDearのヘルプでディアド攻めを。
ディアド攻めは公募で手伝って以来かなぁ。
実はあまり経験したことがないんです。





ボスが二人いてまずそれを倒すのが先決みたいですね。
そのボスの片割れ。





最後はプリがタワーを叩くのかな。
タワーは占拠したんですが、最終的は卑弥呼姫さんのところが取った模様。
かなり惜しかったと思います。

いろいろと戦争を経験できるというのはいいものですね。(´・ω・)ノ



2007年08月17日(金) はいねじょうしゅ




ハイネ攻めの日。
ハイネはAOKがもってて2度目のチャレンジです。
戦争は2日前に急遽決定して、しかも平日にもかかわらず、かなりの人が集まりました。





今回は30分前に布告。
平日という事もあり、人が少なかった模様。
奇襲が成功した形でGTを制圧。





相手側が切り返しの準備をしているようだったのでタワー壊して今のうちに門防衛に切り替えよういうことに。
二手に分かれて門を守ってやっさん率いるうちらは居残り。

そしたら大人数で城内から攻めてきました。
いきなりだったのでかなりびっくり。
むしろこういうのを奇襲というんでしょう。(笑)
それでもやっさんが素早くタワー取ってくれて門防衛に。

その後は遊撃とかもやったんですが、やっぱ敵中に突っ込んでいくのはかなり緊張しました。





なんとか時間まで守りきって終了。
ついに夢に見たやっさんにクラウンが!!
何度も失敗してやっと成し遂げることが出来ました。(*´・ω・`*)





城内で記念撮影。
やっさんのクラウンが輝いてます。(*´・ω・`*)





せっかくのお祝いなのでb-zelのOEに挑戦。
期待もむなしく失敗でした。。。(o_ _)o


第一の目標だった血盟単独でクラウンのある城を取ることを成し遂げたLastSamurai。
次は何を目標にしていくんでしょうかね。
なんにせよ新しい目標にまた一歩踏み出せそうです。

まずは防衛ですね。
今度は相手も準備万端で取り返しに来ると思うので、出来る限りがんばります。(`・ω・´)b



2007年08月12日(日) こんぶ




おっす、オラこんぶ。
今度、セロリ好きのおいらのぬいぐるみができたんだ。
UFOキャッチャーで待ってるから取りにきてくれよな。

いつもはご主人様にはセロリで釣られるけど、ここではUFOに釣られてるんだ。




でかいのもあるけど、こっちはおいらと似てないけどよろしくな!


ネタ元
http://blog.plaync.jp/kyouya.slog

本物



2007年08月07日(火) さいはてのしんでん




ついにネカフェイベント開催ですね。
俺も事前にネカフェに通ってパスポートをもらったので行ってきました。


ボス級の姿をした敵がたくさん出るのですがどうも全体的に弱いようですね。
サモン出せば単騎でもいけるようです。





ただ、湧き出すと止まらないので結構大変ですね。
アデナが多いので結構儲かるのかな。
飽きやすい狩場っぽいですがせっかくなのでちょびちょび通いたいと思います(*´ω`*)



2007年08月05日(日) らすたばどくらはん



ラスタバド4Fにクラハンに行ってきました。
ラスタバドとかもう久しぶりですね。
エピ6になってから一度も行ってないし(笑)





そんなわけで午前中からクラハン開始。
結構参加者が多くて13人で2PTいましたね。
前衛と後衛がきれいにに分かれてバランス的にいい感じでした。





ラスタバ4Fはみんな不慣れで手探り状態だったのですが、途中にあった舞剣さん&舞炎さんペアに案内してもらって奥までいくことができました。
他に人がいないこともあってサクサク進むことができましたね。

敵はと言うと沸きも多くてスタンもあるので大人数推奨です。
2PTいても特に多すぎるとは感じませんでした。
なんとかダンテスまでたどり着くことができましたよ。(*´ω`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin