Nininの日記

2007年07月30日(月) ゆめのしまらすとさむらい

イベント最終日。
みんなで箱を開けまくりました。

1個目



2個目



3個目



4個目



相変わらずまずすぎ。(*´ω`)、

みんなも結局、失敗した模様。

その結果。。。。





むごすぎる結果に。。。(´つд;`)





偶然通りかかった(というかアデン城目の前だけど)Rieruさんに励まされました。(´・ω・)

今回のイベントはTシャツも貰えたし(俺は燃やしましたが)、箱でも楽しめたしなかなかあたりだったかなぁと思います。





箱にして開けてたのでアデナこそ貯まりませんでしたが、いつになく集中して狩りをしていたので経験値は順調に貯まりました。(*´ω`*)



2007年07月29日(日) ぜんやさい




もうすぐイベント終了間近ですね。
最終日にはみんなで箱を開きまくりたいけど、待ちきれないので前夜祭をしたい。
ってなわけで1つだけ開けてみました。





(*´ω`)、 ぺっ



2007年07月28日(土) ゆみじっせんれんしゅう




前回のWWの教訓を生かしてOTで弓の実戦練習など。
普段は前衛の人も弓を持ったりしていました。
みんなで少しでも実戦を積んで全体的にレベルアップしていきたいですね。

今回はいろいろと攻めが多くてOTと言えども侮れず、結構被害が出てました。(´・ω・)
もうちょっと俺としてもがんばって前衛の人に安定感を持たせてあげたいですね。

全体的にあまりうまくできたとは言えないのかもしれませんが、目的を持って実戦を積むことでみんなに意識付けすることはできたんではないかと思います。



2007年07月26日(木) あくあまりんれべる52あっぷ




湖の食堂のAquaMarineさんがレベル52アップしたのでお祝いを。
彼女とはぷらっと家出して不思議な国血盟に居候させてもらった時に知り合って、その時はレベル48だったかと思います。
ずいぶんと強くなりましたね。(*´ω`*)





ここはひとつARをプレゼント!!
と思いましたがアデナもないのでARになるかもしれない種をプレゼント。

結果はレザージャケットに化けました。
おかしいですね。(´・ω・)

そんなわけでおめでとなのでした。(*´・ω・`*)



2007年07月24日(火) れあびんせん




俺には倉庫垢のようなのがあって、その1キャラに思い出の便箋などを持たせてたりしてます。
先日、便箋整理をしていたらめずらしい便箋を発見したので公開。
知っている人は知っている。
かなりレアな便箋だと思いますよ。(*´ω`*)





あと京屋君の顔文字なのですが俺の場合こんな感じで映ってるんですが、どうもほんとは違う様子。
わかる人がいたら誰か画像アップしてください。(*´ω`*)



2007年07月23日(月) ゆめおいびと




今日は仕事が休みでした。
せっかくなので恵&ローズさんと傲慢40Fへ。





40Fの広間だと敵が結構沸いてやばい時もちらほら。
めぐもんとかたくさんの骨弓のタゲも耐えててさすがという感じでした。
欠片も結構出てうまうま(*´ω`*)





昼から夕方まで延々と狩りつづけてなんとか欠片4000個ゲット。
欠片のために集中して狩りするから普段より経験値も入りもいいですね。





そんでもってINTシャツゲット。
後は燃やすのみ(笑)





その前にもう500個貯めて箱を開封。
レザージャケット。。。ゴミ過ぎ(´・ω・)





イベント最後まで残そうかなぁとも思いましたがふれぽんが燃やしていたので俺もノリで挑戦。
場所はアデン城タワーを選んでみました。
期待もむなしく+0で蒸発。(o_ _)o





夜に溜まり場に寄ってみたらこんな感じでしたよ。
みんなで箱でにぎわってました。(*´ω`*)
全員失敗してましたけどね(笑)



2007年07月22日(日) かけらあつめ




なにげに今はイベント中なんですよね。
そんなわけで欠片集めなど。
欠片を集めるとイベントTシャツがもらえるわけですが、Nininはすでに+2INTシャツを持ってたりしてます。
前回の時に-1からb-zelで+2にしたやつですね。

今はそれがすでにできないとか。
それなら+0にb-zelとも考えたんですが、聞いてみるとそもそもブラックミスリル製はちらっとしないとかなんとか。。。
そんなわけで+0からn-zel貼りつづけるしかないようです。
+3INTシャツがほしいんですがn-zelだったら無理かなぁと。
まあ景気よく燃やす予定です。(笑)





欠片は200とか集めるにはたいしたことないけど、4000個といわれると一苦労ですね。
やっと2500個貯めました。
そして誘惑に負けて一個箱を開けてみました。(笑)
結果は古代プレートメイルでゴミ。ヽ~ノ´Д`)
んなわけでしばらくは欠片集めに精を出してます。



2007年07月21日(土) ざせつ




今日はWW戦を攻めました。
結果としては惨敗。

俺はと言うとPTLの癖に攻める直前に繋ぎなおしたりしてかなり申し訳なかったです。
反省してます。

今回はどうも相手の準備が整いすぎていたようですね。
今までにないくらい防衛の数が多かった。

俺のPTは門攻め。
相手の弓も多くていみゅんをかけてもHPの減りが早い早い。
ほんとにかかっているのかとかけなおしちゃったくらいです。

俺がヒール遅れたり、うちのPTもかなり死ぬ人が多かったんですが、それでもめげずに門に突進していく前衛の姿は心動かされるところがありました。
こいつらってすげえなって思いましたね。

今までは戦争の度に勝てないながらも何かしらの成果を残して自信をつけてきたLastSamurai。
前回のOTフルタイム防衛の自信をも粉砕されたかのように惨敗です。
それ故に反省すべきところがいろいろ見えているので、挫折からたくさんのものを得てこれを成果にしていければなと。
時には挫折も味あわないと本当の意味で強くはなれないしね。
俺は過去の栄光にはあまり興味はないです。

目指すは次のクラウンのみ!



2007年07月16日(月) しゅんだん




ネカフェイベント開催中のようですね。
ネカフェでリネすると来月に専用マップにいけるようになるとか。
せっかくなので俺も近くのネカフェに行ってきました。
NCJもなかなか手の込んだ事をしますね。

俺のリネのセキュリティカードなんですが外でも繋げるように携帯のカメラに撮ってあります。
ネカフェでそれ見て繋ごうとしたんですがなんかうまくいかない。
そして初っ端から3回ミスって接続不能に(爆)

どうやら以前、ウィルスにかかって変更した時に携帯の方を更新していなかった模様。
6時間パックを頼んだんですが、一度忘れ物といってID再発行しに帰りました。(笑)
家から近いのですぐ戻りましたが。
そんでもって2日間かけて10時間接続完了です。

帰ってからやっさん達と傲慢40FにPTハントへ。
気がついたら後衛は俺だけだったり。(笑)
でも最近はクラハンにも慣れてきたこともあってだいぶ勘も取り戻して比較的余裕もありました。
チャットうつ余裕がちょっとなかったけど(笑)





n-daiが出たんだったかな。
最近、倉庫のアデナが枯渇状態でアデナが分配されると助かります。(笑)





夜は3人で傲慢30Fへ。
こん時に家の近くで雷が落ちてPCが瞬断。
再起動後もしばらくネットに繋げなくってモデムが逝ったのかと思いました。
モデムの電源を入れなおしたりとかケーブルの抜き差しをしてたらなんとか復帰。
PTだったことが幸いして死なずにすみました。

危なかった。(*´ω`*)



2007年07月13日(金) れんけい




傲慢51F行くためにと31Fスクでリスタしようとしたらちょうど飛んだところでエルドルゴさんと遭遇。
せっかくなのでPTハントにお供させてもらいました。





傲慢34FでT-U狩りがメインです。(*´ω`*)
Wizが二人なんでMPも結構余裕。
最初の方は連携もバラバラだったんですがやっていくに取れてきました。
エルドラゴさんが引いてうちらがT-Uといった感じです。

あまり長い時間は狩れなかったんですがzelも出たしよしとしよう(*´ω`*)



2007年07月12日(木) えぬです




夢幻でユニが出てるというのでお供を。
戦争時間でイベントの影響なのかあまり人気がなかった模様。
フラフラと歩いてたら結構ボスが食えましたね。

n-スクしか出ませんでしたけどね(´・ω・)ノシ



2007年07月11日(水) あんぜんけん




なんとか安全圏達成。(*´ω`*)
安全圏になるとちょっと安心しますね。

それとイベントのリネクイズの為に倉庫垢のキャラをレベル15までアップ。
初心者マップはキャラ育てるたびに変わってていつも迷います(笑)



2007年07月08日(日) けーきはやぐいきょうそう




ギラン倉庫で休んでたらMountFomegaと合って新マップに行こうということに。
でもお互いにエピ6には詳しくなく仕方ないのでOTCへ。
意外と敵が沸いて結構大変でした。
袋が3個出て開けたらバーベキューが8個に。
そこそこうまうま(*´ω`*)




でもまあすぐに飽きてしまったので他の場所にいくことに。
二人ともマップがわからないから恵零さんに案内してもらいました。
入ってすぐにレッサーデーモンがたくさんいてけっこうきつそうなところですね。





なんかを集めるなら一番きつい火からやると楽ということだったんでとりあえず火へ。
ちょろっと狩ってみましたがものすごいきつくて、何度も死にかけたので、とっとと帰りました。
ここは大勢で来た方がいいんでしょうか。(´・ω・)





夕方頃にまたふれぽんとOTCへ。
短い時間だったんだけど袋が結構出たかなぁ。





夜はOT防衛。
かなり早い段階から攻めがありました。
ほぼフルタイムに近かった。(´・ω・)

こっちも結構な人数が集まって遊撃にも人を割くことができたんで、何度か門を抜かれたりしたんですが立て直しました

あと一番大きかったのはイベントケーキでしょうね。
防衛前に350個くらい作り貯めしてあったんですけど全然足らず。
何人かが何度も補給してくれてすごく助かりました。
俺なんかは遠慮もせずにガツガツ食べまくってました。
なんかケーキの早食い競争をやっている感じでした。(*´ω`*)

防衛中はケーキ食いまくるとのとH-Aで手いっぱいでいみゅんやキャンセルを十分に回せなかったのが反省ですね。

攻めの人数も多くて、何度もやばいと思いましたがなんとか最後まで防衛成功。(`・ω・´)b
みんなが諦めずにがんばった結果だと思います。
だた今回は死者も多数出て出費もかなりかさんだ模様。
あんまり頻繁にできるような戦争じゃないですね。

ただ、みんな今回は最後まで守りきってすごく自信に繋がったと思います。



2007年07月04日(水) よっぱっぱ




今日はOT攻めでした。
そんでもって俺は仕事の飲み会があって酔っぱでした。(爆)
ほんとは欠席予定だったのですがなんとか間に合ったので。

今は変身イベント中なのでかなり熱いですね。
でもまあ人によっては変身に違和感を覚えたりします。(´・ω・)





実はまだ全然安全圏じゃなかったり。
酔っ払っていることもあり、初っ端から弓撃たれてるのに気付かず死に掛けたりとか気を抜くとかなりやばかった。
門防衛の時もふらふら歩き出したりして落ち着かなかったりして、酔ってやるもんじゃないですね。
今回は誤爆の危険性がかなり高かったのでキャンセルもほとんど使いませんでした。(´・ω・)





ダッシュ戦になってかなり荒れましたが、最終的にはうちが取ることができました。
そんで最後にみんな集まって記念撮影。
平日にもかかわらずかなり集まりましたね。

防衛は日曜らしいのでがんばります。(`・ω・´)b



2007年07月03日(火) いべんとへんしん




今日から2週間イベント変身ですね。
ここいらでガシガシとがんばる人もいるんでしょう。
そう言う俺はレベル上がったことだしまったりしてます。(笑)

まあ俺のイベント変身は見た目だけで変身の恩恵を受けることがあまりないんですがうれしいものです。

Lv70のDE変身。
これどうなんでしょうかね。(ΦωΦ)



2007年07月01日(日) ★れべる66あっぷ★




今日はレベルを上げるために朝から傲慢51F↑へ。
残り3%なのでちょっときついけど、来週まで伸ばすと平日の後半が持て余しそうなので。(笑)
最近はうちでもお世話になってるローズwizさんもアミュを手に入れて通ってるみたいですよっと。




さすがに1.5%上げた辺りで飽きたのでギランUBに出て気晴らし。
passさんとか敵にどんどん特攻していってすごかった。
そちょは敵に囲まれて瀕死になっててしょぼかった。(*´ω`*)





99.85%までなんとか上げて休憩。
アップ後のセマ帽子のOEに備えて酔っ払いアレスからb-zelを購入。
本人曰く自分以外の人が使えば成功率は高いらしい。
これが吉と出るか凶と出るか。。。





メンバーが揃ったのでいざDVCへ。
今回はこんなメンツでした。





DVC3Fにて。
この人、前にも傲慢31F飛んだら遭遇したのですが、びぐを5匹連れてる人。
かなりのびぐ好きとみて好感触です。(*´ω`*)





DVC6Fに到着。
やっさんがPTLやっているおかげもあって思ったより上がりが早かったです。





順調に経験値アップ。
この雰囲気ってやっぱ独特ですよね。
あとちょっとでレベルが上がるワクワク感。





もう少し。
あとちょっとでレベルアップ。




ついにキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
今回は経験値が倍になったこともありかなり時間がかかりました。
日記を見返すと12/3以来で、実に7ヶ月かかってます。
今回のアップはHP/MP +7/+14でした。
平均からするとどうかわからないけど悪くないのかな?



当初の予定通りステはWisに振ってWis24に。
素のMRはレベルボーナスで+1、Wisボーナスで+3、計+4されてMR98に。
これ以上Wisに振ってもMRボーナスはないので素でMR100を目指すにはLv70にするしかないんですが、次もWisに振ってMAXにしようかなぁと考えています。
今の自分にはやっぱ一番MPRが重要だと思います。





いつもの場所で記念撮影。
また思い出が一枚増えました。





溜まり場に戻ってこいつの行方ですが。。。





ちらっときました。(*´・ω・`*)
+5セマ帽子完成。
さすがアレス製b-zel、感謝感謝。

興奮しすぎてすでにクラチャは見てなかったり(爆)
セマ帽子のb-zelは今回で2度目ですよ。

前回はWW戦前に景気付けでやった時でしたね。
その前はドワでも宝石ギャンブルで失敗していたので、昨日のハイネではやらないことにしました。(笑)


LastSamuraiに入る前はレベル上げもほとんど飽きてて、単騎やペアで狩る分には自分のキャラスペックにもある程度満足してるのもあって、あまりレベル上げにはこだわってませんでした。
他に狩場がなかったんで惰性で傲慢には行っててそれなりには上がるけどすぐ飽きるというか。

最初のドワ戦ですかね。
強くなる為にレベル上げたいなと思ったのは。
次ぎの戦争の時には前よりもうちょっと強くなって城が取れたらいいなと思います。
その前に安全圏目指さないといけないけどね。ヽ~ノ´Д`)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin