Nininの日記

2007年06月30日(土) はいねこうじょうせん




今日はAOK&ネタキャラがもつハイネへの攻めでした。
最終的に41名が集まったようですね。

北門から攻めたのですがかなり硬いと思いました。
ほんとにこれ抜けるのかなぁと思ったくらい。

でも今回はだいぶ回復役がしっかりしているようで、MPにちょっとゆとりがあって比較的キャンセルにもMPを割きました。
誤爆だけは気をつけるようにして(笑)。

時間をかけつつも門を突破してGT戦へ。
あの門防衛を破るとは強くなったなぁとちょっと感動しました。


もしかしたら相手が万全ではなかったのかもしれませんが、それでも硬いと思っていたハイネで互角に近い戦いができて更に自信がつきましたね。
最終的にはGT制圧して後少しのところまで行きましたが時間切れ。
ほんと惜しかった。

まあもうちょっとがんばれってことなんでしょうね。
ぇぇ がんばります。





その後はエルサスのLv55アップ式に。
おめでとう。(*´・ω・`*)


えっ?俺?
明日上げますよ。(*´ω`*)




2007年06月29日(金) ばーべきゅー




エピ6がアップしてしばらくが立ちますが初めて新マップに行ってきました。
単騎だったので楽そうなOTで。
入るのに14kとかぼったくりですね。


OTだからとかなり甘くみていたんですが結構厳しい。
敵が多いし、痛いしいみゅんとか使いまくりでした。
基本的にはPT推奨のマップでしょうね。




ドロップはトーテムに換えてアデナがもらえるというクエストっぽいアイテムとオークの袋ですね。
オークの袋は使ってみるとバーベキューやアデナがでます。
バーベキューは回復でCPより回復高くて軽いらしいです。
戦争に使えそうです。

今回は袋が合計9個でて5個がバーベキューでした。
5セットが4回に3セットが1回で合計23個。
結構ホクホクっぽい。
なかなかいい狩場かもしれないですね。

もうちょっと入場料安くなればもっといいんだけど(笑)



2007年06月27日(水) のうないあく




頭の中が悪でいっぱいのNininです。
その中での一筋の遊び心を大切にしたいと思います。

下で試せるみたいですよっと。

http://maker.usoko.net/nounai/





エピ6実装2日目ですね。
ええ、今日もクラハンに行ってきましたよ、70Fへ(爆)
あまり新マップに興味がなかったり。
それでもそのうち行ってみたいですけどね。

67Fでリーパー発見。
最近、リーパーに会うことが多いですね。





傲慢スクを(σ・∀・)σゲッツ。
今回は2枚出たかな。
ホクホク。





運良くアイリスと遭遇。
他のPTさんと一緒でした。
この後、アイリスのトルネードを2連発食らって瀕死に。ヽ~ノ´Д`)

なんとか倒せましたがドロップなし。(´・ω・)
まあ見れただけでもよしとしよう。



2007年06月26日(火) えぴ6あっぷ




待ちに待った?エピ6のアップデート。
さっそくみんなでクラハン。
場所は。。。。50Fでした。(爆)(ΦωΦ)





めずらしくリーパーがいました。





DE用は新変身が実装されたみたいですね。
個人的には金が一番見た目がむごい気がする(笑)
性能はいいみたいですよ。





たしかn-zelがでたかなぁと。
クーガーはでませんでした。
まあ次にまた期待。(`・ω・´)b



2007年06月25日(月) めぐまつり




今日はめぐ祭でした。
LastSamuraiの恵零さんのLv70up式です。

遂にLastSamuraiにも虹色変身誕生か!(`・ω・´)





そんなわけで夢幻でパインをみんなで振りまり。





無事アップキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
おめでとう。(*´・ω・`*)




みんなで未変身になって記念撮影。
これだけの人が集まってくれたようです。
人望が厚いですね。(*´ω`*)





その後はクイズ形式のイベント。
いろいろなジャンルの問題があって正解したら賞金がもらえるんですが、その中でトレジャーというのが熱かった。
オアシスのNPCの名前はとか、青花火買ってきて目の前で使ってとか。
機動力がものを言う問題です。





その結果。。。こんな感じに。
みんなやる気満々(*´ω`*)
結局、俺は賞金もらうことができませんでしたがかなりおもしろかったです。



ちなみに俺?
いつアップだろうね。(*´ω`*)



2007年06月23日(土) だいきぼもぎせん




調子にのってノートVaioを注文。
Type Sのプレミアムバージョン。
こういうのって最初は押さえ気味でいいかなと思っても、ついついいいのを買ってしまいます。
安くない買い物だし、変にケチって後で後悔するのも嫌だしね。
でも、機能をいろいろカスタムしたので届くのは来月らしいです。

昔、大学の通学の為に中型二輪の免許とって心配する親を尻目に
「大丈夫。通学だからバイクは125ccあたりのスクーターを買うから」と
実際に家に届いたのは400ccのレーサーレプリカで親を失神させそうになったのを思い出します。


そんでもってリネ。
夜は大規模な模擬戦でした。
参加血盟は湖の食堂、WhiteDear、Expedition、YourOwnRoad、ClanEcstacyだったかな。

結構な大人数が集まりました。
2戦ともなんとか勝ちましたが、大人数になるとなかなかタゲが合わず大変ですね。
PTの人をかなり死なせてしまった。(´・ω・)
んでLS撃ったりしてちょっと遊びすぎたかも。

反省します。。。orz



2007年06月22日(金) しゅっちょう




またまた今週も出張で久々のリネ。
ふらふらっと傲慢61F↑などいってみました。
ワンドいっぱいでました。(`・ω・´)


仕事終わってもリネのできない生活は暇ですね。
そろそろPCを作り変えようと思ってるんですが、デスクトップではなくノートにしようかと思う今日この頃。
ノートなら出張でも持っていけるしね。
さすがに会社のノートPCにリネ入れるわけにはいかない。(笑)

みんなが敬遠してるVistaも普段は今のPC使っておけばまあ不都合もないでしょう。
Vistaなら動画も編集も楽そうだし。
そういやいつの間にかお茄子もでたんだった。

帰りに電気屋よって帰りました。
すぐ閉店であんまり見れなかったけど(笑)
明日にでもまた電気屋に行ってみようかな。



2007年06月16日(土) うぃんだうっどこうじょうせん




今日はWW攻城戦の日。
WWはLastSamuraiのデビュー戦の城らしいですね。
俺はその時まだ加入してませんでしたが、個人的にはWWは好きです。

戦争前に景気付けにセマ帽子にb-zelをペタっと。
やっさんの期待もむなしく失敗するのであった。。。(´・ω・`)
なんかこの前も宝石ギャンブルで失敗したような。。。






参加者はこの前のドワと同じ35人くらいだったのかな。
今回は情報漏れはなかったのかもしれませんがけっこう警戒されていたような気もします。
それだけ無視できない存在に成長しつつあるのかも知れません。

なんとかタワー制圧。
ドワの時もそうですがやっぱ城主血盟は強いですね。
一度城を取った後は終始MPがカツカツでした。
それでもかなり粘れたんですが、結局は寸前に取られてタイムオーバー。

運がよければ取れたかもしれませんが、やっぱ城主だけあって終了時間はしっかり把握してるのかな。
もしかしたら相手にとっては運じゃなく予定通りだったのかもしれません。
それを跳ね除ける為には相手が思っている以上にうちらが強くなる必要があるでしょうね。
道のりはまだまだ長い。


今回は動画を自分で取ってみました。
その為に昼間にメモリを買い込んで512MB→1024MBに増設。(笑)

その動画を改めて見返すといろんな反省点が出てきます。
少なくとも知り合いにはアップしたいと思うんですがWindows2000でうまく編集できるソフトが見つからない。ヽ~ノ´Д`)
うまく編集できたら知り合いにはアップしようと思います。


よかった点
・キャンセル誤爆がなかった。(爆)
(というかあんまりキャンセルする余裕がなかった)

反省点
・Lucidityさんのアドスピ切れたのを教えてくれたのに気付かなかった。
・少なくとも自分のPTは誰も死なせないのが目標でしたが最後でみんなを死なせてしまった。


負ける度にもっと強くなりないと思います。
自分だけでどうにかできるわけではなくみんなの力があって初めて成しえる事ではあるけれど、自分ならもっとできるはず、皆はもっと期待してるはずと思うのは決して驕りだけではないと思ってます。

次にはもっとがんばります。



2007年06月15日(金) おいてかないで




久々のリネ。
今週はずっと出張中で繋げませんでした。
LastSamuraiの連絡とかいろんな話題はmixiを活用してるんですが、リネは入れない状況で携帯から状況が知れるのは心強かったです。

そんなわけでさっそく傲慢10Fクラハン。





プリのオーラ切れてかちんこちんな人。(*´ω`*)
ゼニスは出ませんでしたが久々に満喫しました。



2007年06月11日(月) まちがいさがし



さて画像に1つ間違いがあります。
なんでしょう?




答え
便箋の宛先を間違ってるよ。。。 ヽ~ノ´Д`)

join前に送られたこの便箋。
気付いたのは今日でした。(爆)
BJが間違えたんだがやっさんが間違えたんだか。。。

Ninninは作られて混同されても困るので名前を確保していたキャラ(Lv5)ですよ。
(暇あったら育てようとも考えたけど)
立ち上げるのは数ヶ月に1度あるかないかです。
たまたま貯まった便箋を倉庫キャラに預けようとしてキャラ立ち上げたら届いてるのに気付きました。(笑)

でもまあ最終的には俺の所に着ているので間違いではないんですかね。

このキャラでjoinし直そうとちょっと考えたNininでした。



2007年06月10日(日) くらんえくすたしぃもぎせん




ついに俺もADSLから光に乗り換え。
おかげでラグも直って快適です。(*´・ω・`*)

それとそちょがLSに加入。
景気付けに傲慢10Fにペアハン。
敵が沸いたらウィズ周りに敵を集めるとか他の人にやっちゃダメよ。(笑)





その後はClanEcstasyの方達と模擬戦。
なんか金変身とか多くてかなり高レベル者が集まってましたね。

ルールはOP(50)で1,2回戦目は全滅戦。
3回戦目はプリ防衛戦。





1回目は長期戦に持ち込んで何とか勝てた模様。
最初はキャンセルで攻めようと思ったんですが、相手のレベルが高いこともありなかなか決まらないので途中からヒールの方に重点を置いてました。





2回目は惨敗。
前衛ばかりで相手の後衛を叩けなかったのが敗因かな。
passさんと連携してイレキャンをやろうとしたんですが、ヒールやいみゅんをしてたりするとその間に目標見失ってます。ヽ~ノ´Д`)
なかなか難しいですね。


最後はプリ防衛戦でまだ余力があったのに倒されちゃったかな。
今回も相手側の後衛を叩きに行かなかったのが敗因かも。
やはり作戦は重要ですね。

それと俺も今回はPTLやらせてもらったんですがすぐにPTみんなのクラスが出てこなかったりとか。
(間違って伝えたりとか) ヽ~ノ´Д`)
これからちゃんと覚えていきますよ!

それと治さないといけないのは誤爆ですね。
ごめん、今日は2回ほどキャンセル誤爆しました。(=



2007年06月09日(土) いっしょにいれたら




今日は傲慢20Fへ。
最近はみんなが誘ってくれることもあって傲慢によく行きます。




途中13Fで別メンバーと遭遇。
シーフじゃなくて人助けですよ=)

20Fまで到着してしばらく狩ってたんですが途中、沸いた時に剣をFSで一掃しようとした瞬間にラグって帰還。
一昨日に引き続きまたしても俺の帰還で。(o_ _)o

ちょっと前にADSLに乗り換えてからラグがけっこうあるんですよね。
上りは届いてるようなので帰還すれば死ぬことはないんですが、狩りしてて帰還とかストレスになるし戦争だと周りにも迷惑になることもあるので。。。

で、何が言いたいかと言うと。。。
明日、光に乗り換えます!(・∀・)



P.S.
本人の許可もとってないしあまり多くを語る気はないですが、残された皆の為に....
その時に一緒にいれたらいいですね。



2007年06月07日(木) みすきかん




今日は傲慢50Fへドラゴン狩りに。





しんぞ〜でえ〜ららら20m〜
出たら何買おうかしら。(*´・ω・)





祐樹さんのミス精霊召喚等。
本人も気付かなかったらしい。(ΦωΦ)





広間で大量に沸いたところでミス帰還...(o_ _)o
いみゅんとH-A使おうとしたらその間にある帰還を押してしまった。
その後、もっと大量に沸いたらしくみんな帰還。
め、めんぼくない。。。orz



2007年06月06日(水) なんというごみ




露店放置で+7ビショップサークレットが売れてました。
夢幻イベントで収入があったこともあり、セマ帽子のローンは返済。
次はまだ+3なセマ帽子にb-zelを貼らねば(´・ω・)ノシ

今日はキャンセル等の確率の検証などを。
ある程度データがまとまったら表なんかにまとめたいですね。





寝る前にぷらぷらっとDVC6Fに。





なんかへんなもんでた。
めずらしいけどゴミっぽい(´・ω・`)



2007年06月05日(火) ぶらんくすく




今日はちょっとラグかったのでブランクスク等を作成。
俺の場合、nヒールスクをよく使います。
軽いので大量にもてるし、HP60前後くらいは回復するのでMP節約にはかなりいい感じです。

いつもは露店放置でスクを買い取っていたのですが、最近はイベントなどで結構消費して在庫も少なかったので店買いしました。
今は象牙の税金が安いんですね。
ほとんど俺の露店買取価格と変わらなかったので大量購入。
後でみんなにも大量に売ってもらったりしてしばらくは困らないかも。

そんなわけでちょっと作りすぎました。(´・ω・)



2007年06月03日(日) きしゅうけんのこいぬていむ




例によって夢幻のモンスイベント参加。
沸きまくってるところに皆で特攻したら画像のような状態に。
悪あがきする事に無力感を感じました。
というか画面見てかなりうけました(笑)

昼間と夜の両方に参加して昼間は11人で71Fアミュがでたのかな。
借金もちょっと減ってホクホクでした。





紀州犬の子犬を魔法テイムでゲット。
せっかくなのでびぐと一緒に記念撮影。
すごくかわいい。
びぐのしっぽがぐるんぐるんだとしたら紀州犬はふりふりふりふり!って感じですね。
かなりかわいいです。(*´・ω・`*)
いつかは魔法テイムじゃなくてびぐと一緒に連れて歩きたいですね。



2007年06月01日(金) むげんいべんと




夢幻のモンスイベントに参加。
今週のメンテからやっていたようですがなかなか参加できず今日が初参加です。





なかなか油断するとやばいところですね。
経験値ロストがないのでいいんですが、なかなかの沸きっぷりです。





橋待ちでGMのエンチャント。
エンチャントより橋の渋滞をどうにかしてほしい。(´・ω・)





GAQとか。
GAQにもアイスランスが決まるんですね。
初めて知りました。





橋の先で全滅の図。
SSでは敵がもう散っていますが、イフが大漁にいました。


今回は経験値ロストがない夢幻なので気軽に行けるしボスが大漁にいるのでかなり楽しめそうですね。
このイベント結構気に入りました。(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin