Nininの日記

2007年03月21日(水) ふぁいやーぐろーぶ




なにげに最近アデナが貯まってきて何を買おうか迷っていたのですが、結局+7火グロにしました。
ちなみに下が俺のほしいものリスト

ほしいものリスト
・魔法
メテオ  
DIG   
アブソバリア 
インビジ

・装備
+7火グロ
マンボコート
火リング


メテオとDIGはアデナ足りなくて無理すぎだし、インビジは価格ほどほしいものではなかったり。
アブソバリアはちょっとほしいけど必要な時が限定的で自分の中ではまだ高い気がする。。。

マンボコートもサモン狩りはたまにしかしないのでまだいいかなと。
火リングはほしいと思ってたら値上がりしててなんか買うと損した気分に。。。

そんなわけで火グロにしました。
ビショップブック装備なら魔法込みでAC-65でけっこういい感じです。
(*´・ω・`*)



2007年03月20日(火) らっきーきゃっと




接続したらギランにラッキーキャットに変身した人が。。。(´・ω・`)
実際見てみるとけっこうかわいいですね。

すごくほしいんだけどその為にカード作るのもなぁ。
非常に迷いますね。



2007年03月12日(月) おはようございます




朝、出かける前に露店放置しようとキャラを立ち上げたらギランでGM発見。
普通にプレーヤーと話し掛けてた模様。
たまたまなのかもしれませんがこういうこともあるんですね。



2007年03月11日(日) ゆーびーどろっぷ




そちょとUB参加。
ドロップを奪うもゴミ。(´・ω・)
サキュバスの出すレアってなんなんでしょうかね。



2007年03月10日(土) ひめをだっかんせよ




NCJ公認MPKイベント開催。
モンスイベントは昔はよくあったものの最近はあんまりなかったような気もします。
他鯖が先にあったようで全茶等をみてみるとかなり死人が出ている模様。
実際に見に行こうと思ったらLv1のキャラしかなくていけませんでした。(笑)

そんなわけで今回のイベントは死んでもいい別キャラナイトでハンターボウと槍を握り締め行ってきました。



さすがNCJモンス沸き沸きで調子にのって弓打ってると何度か死にかけて帰還しました。
全く叩けませんでしたがケレニスも出てましたね。(´・ω・)b





今回の主役のLG円香さん。
捕らわれている身なのにかなり楽しんでる模様。





そしてかなりはしゃぎまくってた感じでチャットの打ち間違えることも多かったです。(´・ω・`)





今回の悪役ケンラウヘル。
わざとなのかどうかは知りませんが中身の人はかなり3枚目っぷり全快でした。

今回のイベントは今までのモンスイベントでもかなり違った印象だったかも。
それでもたくさんの人が死んでましたが。(笑)
まあけっこう楽しめました。
こういうのは頻繁にやってほしいですね。



2007年03月06日(火) いべんとのしゅうかく




イベント中に森に篭ったおかげでかなりB-武器がたまりました。
PTで出したのは分配する為にうっぱらってしまったんで個人で出したやつです。

イベントの成果
B-ダマ(2)
B-SLS(1)
B-ESP(9)
B-ハンターボウ(23)

ハンターボウは安かったので買い取ったのも含めてます。(*´・ω・`*)



2007年03月05日(月) いべんとさいしゅうび




長いようで短かったイベントでも今日で最後です。
まったり?と単騎狩りをしていたら湖の食堂血盟のクラハンPTに遭遇して誘われたので同行。
今回のイベントでは狩場で会うと誘われることが多かったです。
大人数でも楽しめる狩場というのは、そう言った意味でもいいイベントだったんじゃないでしょうか。
こういうイベントは頻繁にやってほしいですね。



2007年03月04日(日) いべんとまんぼらびっと




そちょとにんじんでイベント森へ。
もうイベント終了も間近ですが初めてイベントマップのマンボラビットを見ました。





ドロップは水グロのみ。
ゴミですね。(´・ω・`)
個人的にはあのでかいにんじんがほしい...





その後、森も飽きてしまったんで傲慢10Fへ。
眠いなどど抜かしてたらそちょが敵いっぱい引いてきた(笑)。
調子にのってFSぶっ放してたら瀕死に。
HP60が見えたところで帰還。
危なかった...油断大敵。(´・ω・)





夜はイベント森で単騎。
SOMで叩いてMP吸いながら敵が集まってきたらFSして、MP切れたら帰還。
これでもけっこう効率よくて経験値うまうま。(*´ω`*)
そんな感じで狩りしてたらマンボラビットに遭遇。





サモンもいないし一人じゃとても倒せそうもないので近くのPTにヘルプ。
途中、敵が沸きすぎて大変なことになりましたがなんとが倒せました。
ドロップ兎の肝。(´・ω・`)





今日はかなりがんばったので50%達成、折り返し地点です。(*´・ω・`*)



2007年03月02日(金) あんたらすえんど




今日も竜討伐に挑戦。
現在、湖の食堂にjoin中、MGが誰もいなくて戻れなかったのでそのままjoinしております。
竜はまだシリ鯖だけが倒せてません。(´つω;`)

入り口にはいった瞬間にすごい人の数でアンタラスの姿すら見えませんでした。
んで気かつくと急に前の方が死んでたり。(笑)
アンタラスはある程度叩くとすぐ下に潜るみたいです。





あの場所では無理ということで広いところへ場所を移動。
統率がなくてこれだけでもだいぶ時間がかかりましたね。
やっぱみんなドロップはほしいのでアンタラスからなかなか離れない。
離れたら別の人がそのスペースに入るし(笑)


最初はよくわからなかったんですがアンタラスはもぐった後、一定時間がたつと出てくるんですがその場所に人が立っていると出ないらしい。
だからアンタラス付近の人はもぐった後はスペース確保の為に歩き回る必要がある。
なので最初の場所だとみんなほとんど動かないんでアンタラスが出てる時間も長かったんですね。

それを続けると段々とアンタラスの潜る周期が早くなる(HPが削れてる。)
潜る時間が飽和した時が削れるギリギリなのでそしたら潜る直前にみんなで火力を上げて一気に倒す
というのが方法らしい。

その結果....





アンタラスendキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
倒せるもんなんですね。
これって火力があればいい訳でもなく連携がすごい必要ですね。

俺はこの後、落ちましたがその後にヴァラカスも倒せたようです。



2007年03月01日(木) がらあき




イベント中で変身解除中でせっかくなのでAquaMarineさんを傲慢51Fへご招待。
イベント中はほとんど森だったので俺自身も久々です。(*´ω`*)

みんな森に篭っているのか54Fはがら空きで独占状態でした。
53Fはちょっといたかな。
そんな感じなのでけっこう敵が多くて罠も多く、ピンチが何度かありました。
罠を連続して踏むとけっこう怖いですですね。(´・ω・)
MPは二人いるのでけっこう楽でした。





順調に経験値40%を達成。(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin