Nininの日記

2007年02月28日(水) りゅうとうばつざんぱい




湖の食堂が竜討伐を公募していたので参加してみました。
けっこうな人数が集結。
前衛と後衛をまんべんなく分けてPT編成をしてました。

俺はメイジなので前衛の補佐ですね。
最初はヴァラカスに挑戦。





サクッと死んで壊滅。(´・д・`)
以前より自分もHP増えてるし、そこそこ耐えれるかなと思いきや、画面外から即死級の魔法が飛んでくるし、前衛の回復どころではなかったですね。
以前のイベントよりも威力が増してるような気がします。
しかもPT毎で行動していたので他との連携がうまく取れなくて全然でした。(´・ω・)





しょうがないので別の竜に移動。
パプリオンだったんですがなぜか勘違いしてアンタラスに突入。(爆)
入り口は入ってすぐにだれかいるなぁと思ったらEdgeだった。(笑)
MapleLoopで竜の様子見にきてたみたいです。





気を取り直してパプリオンへ挑戦。
どうも竜の魔法範囲が広すぎて全然ダメでした。
パプリオンがどこにいるかもわからず魔法くらって死んでるし(笑)
かなり壊滅的でした。(笑)

遠くで止まっているよりは叩きにいった方が耐えられやすいみたいですね。
カンタマ連打しながら接近しに行ったらけっこう耐えれれました。(`・ω・´)

最終的にかなり死にまくりましたが、なかなか楽しめました。
イベントだしたまにはこんなのもいいですね。



2007年02月25日(日) そちょれべる52あっぷ




そちょがとうとうレベル52になる時代に。。。
世も末かもしれませんね。

あのレベル45で死にまくっててレベルが上がらないそちょが!
あのエルモアでネタでテイムしたスノーマンを守る為にH-Aして自分が死んでるそちょが!
テレビのリモコン探してる間に死んでるそちょが!
あのアジトでスノーマンテイムして遊んでるときに範囲魔法撃って自爆してたそちょが!



非常に懐かしい画像。(2002年9月)
振り返ってみるとロクな死に方してませんね。(´・д・`)

今もけっこう死んでるみたいですが。。。
諦めなければいつかはDKになれるを自ら示した感じです。

そんなわけで記念撮影。
イベント中なのでLv55変身。





せっかくなのでDK変身ももう一枚





とりあえずおめでとう(*´・ω・`*)



2007年02月20日(火) けるぴー




5周年イベント2週目。
待ちに待った変身イベントでアーク変身。(`・ω・´)





アークナイト。
アーク変身の性能は使ってても実感ないんですが、見た目が派手ですね。
目立ちまくり(*´・ω・`*)





そんな中、森をふらつこうとしてたらよぼ血盟にPT勧誘。





火と水の境目で狩りをしてたらケルピー発見。





うまく木の陰に隠れたおかげで人が通っても誰も気付かず独占(笑)
ただ、その間にも火の精霊がどんどん沸くし全然余裕なし。
ケルピーはキャンセルは撃ってくるしけっこう硬いですね。
ドロップはゴミでした。(´・ω・`)
まあ他からB-SLSがでたのでよしとしよう。



2007年02月18日(日) ふりーじんぐぶりざーど




イベントマップでB-武器やエンタングルなどいろんなものが出て価格が暴落しているみたいですが、Fブリも出ているみたいですね。
値段も手頃になってきたので購入しました。(`・ω・´)





さっそく覚えてにBB荒地へ。
覚えた━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
以前からFブリは覚えてない魔法の中でも安価な方なので買おうか迷っていましたが待ってて正解でした。
あまり実用的じゃないのっでなくても困らないけど(笑)





その後はイベント森でのPTハントのお供に。
メイジが多かったので敵をたくさん引いてきて一気にLS&FSで処理してたんですが敵の数がすごかったですね。
空いている夜中だからできたんだと思うんですが、人数が多いながらかなり経験値もよかったです。(*´ω`*)



2007年02月13日(火) ごしゅうねんいべんと




5周年イベント開催。
シリ鯖できたの夏ごろだったはずだし、いつから5周年なんだと思ったら課金が始まってからなんですね。

そんなわけで地獄に(で)逝けるらしいのでいってきました。
人が多いせいか本気になったら逃げるのはそんなに難しくないかもしれませんね。

まあ、ばふぉとかDKとかいろんなボスが見れるので面白かったです。
でもなんか実際のボスよりも弱い気がしますね。
経験値は入るもののドロップがないのですぐ飽きました。(´・ω・`)





その後、そちょとかぐでぷちクラハン。
地と風は比較的いい感じですが、火はかなり痛いので危険。

サクっとエンタングルがでました。(*´・ω・`*)
比較的出やすいらしく全茶見ても値段が下がってきたので速攻売却。
遺産や宝石もたくさんでてなかなかうまうま。
B-装備もでるっぽいし価格が相場が荒れそうですね。



2007年02月11日(日) ついにきた




今日はなんとなくPIの精霊の墓でペアハン。
何がついにきたかと言うと。。。


ほいっと




そんでもってほいっと。。。





オリハルコンダガーレアキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
なんというかテレコン以来の久々の大物レア。
何でここまで価値があるのかわかりませんが、けっこういいものらしい。





ここまではよかったもののその後がまずかった。。。
そろそろ帰ろうかと考えてたところにマンボラビットと遭遇。
生きてるマンボラビットを見たのは初めてです。

手下から片付ければいいのにいきなりマンボラビットを叩いてしまいました。
ごり押しでいこうと思いましたがMP切れて帰還。

その時、AquaMarineさんは逃げ遅れてしまって死亡。(´・ω・`)
ほんと倒す順序を誤ったのを後悔。
油断大敵ですね。



2007年02月04日(日) ゆーびーどろっぷ




休みの日なので16時のUBに参加。
最近よく参加するものの、ドロップには縁遠かったですがSTRアミュをゲット。(*´ω`*)

うまうま〜(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin