Nininの日記

2006年09月30日(土) ほせこうか




やっとホセにであってイベント完了。
長かった...やっと本土に帰れる。(´・ω・)
何時間通ったことやら。

ホセにダークネスが効くと聞いていたのでかけてみたんですが、タゲがはずれるのでフラフラとホセが逃げ回って大変でした。(笑)






そんなわけで漆黒の水晶球ゲット。
マンボコートがないのでクマ*2には届きませんが、CHAアミュとマントを持ち歩かなくてもディア*2が出せますね。





本土に帰って久々の傲慢51F↑
なんか出た━━━━(゜∀゜)━━━━!!
通算2個目。

ホセには会えるしROMPでるしなんか今日は憑いてる!
こんな時はもっと試すしかないですね。





ビショップブックにb-zelをペタっと...
+7ビショップブックデキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

今日はホセ効果で憑きまくりでした。(*´・ω・`*)



2006年09月28日(木) ふかく




不覚にもホセで死亡。
ホセと言うより回りの骨のせいかも。

ホセを発見してとりあえずサモンを解体したら重量オーバー。
戸惑いつつも、一気に倒して逃げるかと思ったら無理でした。
ホセと骨をみくびり過ぎました。
落ち着いて対処してたら大丈夫だった気がします。




あいかわらず高いですね。(´・ω・)



2006年09月27日(水) ほせまち




ホセ待ち。
以前は出現場所が決まっていたらしいのですが、最近はランダムらしいですね。

ここは罠に気をつけないとけっこう危険です。
一度、罠の麻痺毒ににかかって死にかかりました。(´・ω・)
罠は場所が決まっているので慣れたら踏まないんですけどね。

毎回、出現タイムに通っているんですがとことん会えません。
いいかげん倒して本土に帰りたいです。(´・ω・)



2006年09月24日(日) かいぞくどれいく




朝から並んでドレイク狩り。
前に仮装マントで変身できたあの派手な敵ですね。
あの時はイベントアイテムでドレイクに変身できると聞いて、DVのドレイクと勘違いして胸を膨らませた記憶があります。(´・ω・`)





サンバ連発でなんとか撃退。
そこそこ強いですね。
そんなわけでドレイクの鍵ゲット。
並んだ甲斐がありました。





ここからがエピ5からのクエストになるんですかね。
このクエストはストーリーがけっこう面白いです。
昔、ドレイクの幹部達はドレイクを裏切ってしまったらしく、なぜ裏切ることになってしまったのか理由を突き止めるのが目的らしいです。(´・ω・`)b





まずは一人目フランコ発見。





ディエゴのフロアの試練。
こいつはけっこう弱いです。
直前でもらえる試練の剣で倒せます。





ディエゴ。
足が遅く、攻撃はそんなに強くないんだけどとにかくタフ。




サンバ連発してしてやっとで倒しました。
少なくとも叩きでは倒せる気がしませんでした。
MPの減り方をみればどれだけタフだったかがわかるかと。

その後、ディエゴの古い日記を読んでたらまたすぐ沸いて、MPないから処理するのに大変でした。(´・ω・`)

次はホセなんですが、これがまた順番待ち。
周期はドレイクと同じくカスパ周期らしいんですが出ないことが多いらしく、また別の日にチャレンジします。(`・ω・´)b



2006年09月19日(火) かいぞくじまくえすと




PIのクエストなんですが実は全く手をつけてなかったんですよね。
理由はPIにいくのがめんどいから。(・ω・)
エピ5になってCHAが上がる装備がもらえるみたいなのでやってみようかなぁと。





最初のは島の中の宝箱をさがせばいいみたいですね。





そんなわけでサクっとボーンアミュゲット。
あんまりいりませんが...





次は息子の遺品類集めでケイブに。
あの場所がドレイク待ちの場所のようですね。





無事集めてパイレーツフードゲット!(`・ω・´)





お次はリザグロクエスト。
新マップのクエストみたいですね。
それほど広くはないマップなんですがこいつを探すのに苦労した。
方向音痴なので歩いてても同じところばっか回ってて全然見つからないし...(´・ω・`)





その後はシュノーヴァをサクっと撃退。





そんでもってリザグロゲット。(*´ω`*)





また、宝の地図クエストにもどります。
フルート吹いてラバーボーン倒してクエストアイテムゲット。





レスタリングゲット。





やっとこさで宝の地図が完成。
1つ1つのクエストはそんなに時間はかからないんですが一気にやるとさすがに疲れますね。
次はドレイク退治。
順番待ちがあるんで空いてる時に挑戦しようと思います。



2006年09月16日(土) ちょきんちゅう




傲慢51F↑でリダクションアーマーゲット。(*´・ω・`*)
先日、燃やして&買いなおしたビショップブック分を少しだけ回収。
買いなおしたb-zelも失敗したので合計15Mくらい吹っ飛んでいる計算に...

まだb-zel挑戦する為に貯金中です。(´・ω・)



2006年09月13日(水) ぶらぶら




ラスタバドの奥へ向かおうと門待ちでぶらぶらしてたら佳奈夢&璃衣南ペアと遭遇。





せっかくなのでPT組んで一緒に狩りすることに。
メイジ単独では中ボスを倒せないので頼もしい限りです。





途中、ダークパンサーからドロップ。
ゴミですが...(´・ω・)





最終的には奥の方までいって降霊術師食ってました。
何も出なかったものの、なかなか心強かったです。(`・ω・´)



2006年09月12日(火) えいゆうのいやりんぐ




3週連続イベントの最終イベント。
今回は志願者と試練兵の護衛みたいです。




最初は運良くOTで志願者を捕まえてスタート。
途中、ダークエルフキラーが志願者を攻撃して邪魔をしますがそれ程数も多くなく余裕です。(*´ω`*)





1枚目の引渡し証明書ゲット(*´・ω・`*)

2枚目は別の場所にしようとハイネやギランを回ったんですが全く捕まらず。
しょうがないので一番遠いウェルダンで探したら人気がないらしく志願者が余りまくってました。(笑)





途中、ギランを通り抜けたら志願者を監禁している人たちを発見。
物騒な世の中ですね。(´・ω・)

その後、長い道のりでしたが2枚目の引渡し証明書ゲット。(`・ω・´)





次はDECで志願兵の護衛ですね。
1Fで志願兵をゲットして周りの人に憑いていってサクっと1枚目ゲット。

1Fに戻ってもう1回チャレンジしてもいいんですが、戻るのも面倒なのでそのまま2Fへ。
2Fは人気がないらしく志願兵だらけで人があんまりいませんでした。





人がほとんどいない上に目的地の広場まで着たものの詳しい場所がわからず、敵が集まりまくって大変なことに
けっこう大変でした。(´・ω・`)







そんなわけで英雄のイヤリングをゲット。
MPR+1されるところが素敵ですね。(*´・ω・`*)



2006年09月10日(日) きょうれつに




+5に貼るつもりが間違えて+6にb-zel貼って蒸発。
あほ過ぎる...
疲れてるんでしょうかね(´・ω・)



2006年09月09日(土) せんしのいやりんぐ




ディアド城が落ちてくれたのでイベントを再開。
レジスタンス村から新マップの手前くらい前行かないといけないみたいですね。
そんなわけでサクっと証明書(4)ゲット。 (*´ω`*)




そのまま戦士のイヤリングをもらって2週目のイベント終了。(*´・ω・`*)



2006年09月08日(金) びしょっぷぶっく




そちょ達が出したビショップブックを買い取らせてもらいました。
結局マナクリとビショップブックはほとんどINT+1をとるかMPR+3の違いなんですが、気持ち的にはINTを極めたいという気持ちはあるものの、やっぱりビショップブックの方が実用的な気がします。

ますますMPが豊富になりました。(*´・ω・`*)



2006年09月07日(木) ほきゅうしょうめいしょ




イベント3週連続イベントの2週目。
イベント開始して数日たってることもあって、木を刈ったり薬草取ったりとめんどいですが時間かければそれ程苦でもないです。
ミスリルは前もって調べてたんで値上がる前に確保してました。(*´・ω・`*)





少し時間かかりつつも勲章をゲット。(*´ω`*)





その後はDECで補給物資の輸送。
これはさすがにめんどい...
DECだと1枚しかくれないので5回往復しないと行けないみたいですね。

さすがにめんどくなってディアドが落ちるまで保留。
イヤリングは週末におあずけです。(´・ω・)



2006年09月06日(水) びしょっぷろーぶ




今日はそちょとペアでラスタバドで狩り。
二人ではあまり奥にはいけないのでダークフォレスター狩ってました。





ビショップローブゲット、ホクホク。(*´・ω・`*)



2006年09月04日(月) れっどくりすたるすたっふ




今日はそちょとTuzrin&Edgeでラスタバドの更に奥へ。
このメンツだとけっこうなんとかなりますね。





降霊術師を倒してると変なものゲット。
なんだろうと騒いでると、近くにいたPTがいいものかもいっていたので期待しつつ鑑定。(`・ω・´)





INT+1、Wis+1とけっこういいですね。
これでMPRがついてたら最高なのにと試しに装備して見ました。





(´・д・`)....
両手武器というなんともゴミっぽい武器でした。
それでもあまり出回っておらずそこそこの値段で売れたみたいでホクホクです。



2006年09月02日(土) こううんなひ




ふらっと傲慢53Fに寄ったらこんなものをゲット。
久々のレアものゲットキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
Edgeに押し売りさせていただきました。
ほくほく(*´・ω・`*)





その後は久々に入ってきたAmphibianとAtbu&Tuzurinの4人でラスタバドへ。
途中、Atbuが離脱したものの門待ちの時に虎からジェネラルGSゲット。
今日はなかなか調子がいい。(`・ω・´)b





夜中はそちょとTuzrin&Edgeでラスタバドの奥へ。
この時はなんとサモンからビショップローブゲット。
なんか今日は今までにないくらいレアが出まくった日でした。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin