Nininの日記

2006年10月30日(月) はろうぃんまつり




明日はメンテなので実質今日がイベント最終日です。
なので最後ははじけようと金かぼ2個を購入。
DiatearsとDAENAも金かぼ買って参戦することに。

シルバーマント狙ってレッツトライ!(゜∀゜)





一個目はずれでレジ村スクでした。(´・д・`)





二人も散々な結果のようです。
気を取り直して2個目に挑戦。。。





もうだめぽ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
今年もまたかぼちゃに泣かされるのかと。
こんなことでは治まりがつきません!!


そんなわけでDiatearsとDAENAも追加で金かぼ購入。
AquaMarineさんはCOMRのOEに挑戦。
俺はビショップサークレットにb-zelを貼ることにしました。(´・ω・`)b





みんな惨敗(´・ω・`)
俺はというと....





ちらっとキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!





+7ビショップサークレット完成(´・ω・`)b
最後の最後でちょっとだけ盛り返しました。
最近はb-zelが高いので失敗するとかなり痛いのでよかったです。


今年のかぼちゃイベント結果
‖膓洞スク
血痕(10)
デスローブ
ぅ凜.鵐僖ぅ▲蹇璽
ゥ譽限璽好
青P(250)

金かぼは散々ですね。(´・ω・)
今年もかなりかぼちゃで散財しましたが結果的には楽しかったですね。
来年こそをかぼちゃで一攫千金を!(`・ω・´)



2006年10月29日(日) かぼちゃていむ




今日も金かぼ割るために種集めに勤しんでいます。
いろいろ回りましたがTI付近が一番安定しているっぽいですね。
ウェアウルフを叩いてしまうと一気に寄ってくるのでFSで一掃。
痛快(*´ω`*)





今回はかぼちゃがテイムできるみたいです。
一人で試して見ましたがイレースがいるっぽいのでDAENAを引き連れてテイム。
Nininのかぼちゃ降臨━━━━(゜∀゜)━━━━!!





2匹目が失敗してゴーストをテイム。
全然かわいくありません。(´・ω・`)





せっかくなのでアジトで記念撮影。(*´・ω・`*)





かぼちゃヘルムとると姿が見えなくなります。
かなかな面白いですね。





かぼちゃ様が見守る中、金かぼを開封。
きっとご利益があると思いきやヴァンパイアマントゲット。
ほんとにかぼちゃ様ってご利益あるんでしょうか?(´・ω・`)

金かぼ4個目
金かぼ→ヴァンパイアマント



2006年10月28日(土) おもいきんかぼ




金かぼって思った以上に重いですね
そんなわけでイベント3個目の金かぼです。





もうだめぽ...(o_ _)o



2006年10月26日(木) いべんとぼす



イベントボス狙いでSKTC3Fで狩りをしていたら、ノスフェラトゥというパンパイアの姿をしたボスに遭遇。





すでにBOX状態だったので後ろから魔法で攻撃してたらうまくアデナをゲット。
思った以上に硬いですね。
一人では倒すのは無理かも。

イベントボスは巨大種を落とすしいいかもと思いましたが、ボスはなかなか会えなかったりするんで地道に小さい種を集めてる方がいいっぽいです。



2006年10月25日(水) きんかぼ



ハロウィンイベント2日目。
すでに種集めがしんどいです。

緊急メンテで種のドロップ調整が入ったというので、上がったのかと思いきや逆に下がったそうです。(´・ω・`)
初日はかぼちゃから確実に種が出てたのにメンテ後はスカもあるとのこと。
そんな調整入れるほどドロップ多くなかったと思いますが...


そんなことにもめげずなんとか金かぼゲットして挑戦。(`・ω・´)





結果は血痕(10)でした。(´・ω・`)


2日目の結果
金かぼ→血痕(10)



2006年10月24日(火) はろうぃんいべんとかいさい




年に一度のかぼちゃの祭典、ハロウィンイベント開催。
リネのイベントとしては久々ですね。

今回は金かぼちゃをもらうには小さい種(75)→大きな種(3)が必要です。
種を落とすかぼちゃ自体も少なくて例年以上に大変です。

他に変わったところと言えば、モンスが変装しているという設定なのかかぼちゃを叩くを他のモンスに変わります。
後はパンプキンキャンディをかぼちゃに与えなくてもいいところでしょうか。
キャンディあげたらかぼちゃが寄って来ますが、そんなことする暇があったら叩いた方がいいという噂もあります。

とりあえず1日目の結果
金かぼ→大空洞スク



2006年10月22日(日) くえすとへるぷ




DAENAのクエストのヘルプなど。
駆けつけて様子見に行ったらすでにドレイクが出てましたね。
ほとんど準備してないのに戦闘開始。
来てすぐに終わってしまったのでかなりあっけなかったかも。





飛びません。(´・ω・`)



2006年10月19日(木) びしょっぷさーくれっと




なんとなくビショップサークレットを購入。
値上がり気味で買いそびれてしまったのですが、昨日死んでしまった景気付けにb-zelでも貼ってみようかなと。

そんなわけでレッツトライ!





はい 失敗。
残念でした(´・ω・`)



2006年10月18日(水) さいしょうか




え〜 ごらんの通り死亡しました。
蟻穴にいこうとしたらGASの大群を見つけたんですよね。
FSで一掃しようとショートカットを設定しようとしてたら最小化してしまいました。
あほすぎますね(´・ω・`)





むかついたのでその後戻ってリベンジ。(´・ω・`)b






ついに復旧400k超え。
高い。。。 ヽ~ノ´Д`)



2006年10月17日(火) ありあなりにゅーある




蟻穴がリニューアルされました。
魔法使う蟻やでかいムリアンがでます。(´・ω・`)

ムリアンはbもスク出すみたいですね。
蟻穴でbスクなんてずいぶん時代も変わったものです。
経験値もそこそこいいっぽい。
期間限定かもしれないけどけっこうおいしい狩場ですね。



2006年10月16日(月) かげのしんでん




エピ5がアップしてだいぶたったものの新マップの影の神殿にまだ行ったことがありませんでした。
そんなわけで行ってみました。




敵はセットで沸くみたいで沸く場所も決まってるっぽい。

中央付近に出る馬の敵はスタンを使うみたいです。
PTなら問題なさそうですが、単騎で気を抜くとやばいかも。
だから中央付近で狩る人が少なかったのかなぁ。




メイジだと若干叩きが当たりにくいもののMPは吸えるみたいです。
でもまあ敵によってはすかすかで当たりません。(´・ω・`)

ドロップもかけらが2個出て悪くなかったです。(*´・ω・`*)



2006年10月14日(土) りんじしゅうにゅう




傲慢51Fに通って頑張ってます。(`・ω・´)b

BK変身の見た目が気に入らないので、バフォでやってみたんですがだいぶ違いますね。
バフォだと攻撃くらいまくり。
特にソルジャーが加速した後でT-Uはずしまくると攻撃を受けやすくG-Hを連発する必要があるのでMP消費も激しいですね。
やはりBK変身が無難のようです。

BK変身なぁ、装備は外れないからいいんだけど、見た目が...
やっぱり見た目は結構重要だと思います。(´・ω・)


そんな感じで狩ってたらポロッとリダクションをGet。
だいぶ値下がってはきましたがまだまだおいしい。

臨時収入でウマウマです(*´ω`*)



2006年10月12日(木) れっどどらごんがり




ふとネットを巡回していたら傲慢41Fのペア狩りについていろいろ書いてあるサイトを見つけました。
それを読んでたら傲慢41Fに無性に行きたくなったのでなったので行ってみました。(*´ω`*)

ここの来るのはかなり久々ですが、レベルも上がっているのでなんとかいけるかなぁと。
ディア*2出してイミュンかけてドラゴン叩いてみましたが思いのほか痛い。

結局は引き狩りにしました。(´・ω・`)
狩れなくもないですが効率いいとは言えないですね。
やはり火リングが必要なのでしょうか。

まあ楽しかったのでよしとしよう。(`・ω・´)



2006年10月11日(水) らぼぉるのふくろ




ギランUBに参加しました。
今度はサモン出す時間もあった為、ディアありで準備万端です。(`・ω・´)b





問題の第3ラウンド端に集まってみんなで殲滅。
先日とは違って順調でした。(`・ω・´)b





ボス戦。サキュバスクイーンでした。
ほとんどUBとか興味なかったのでサキュバスの強さとか全然わかりませんでした。
複数沸いたので一気に倒そうとFS連発。
予想以上に硬かったのでMP切れ(爆)。
回り見たらBOXで1匹ずつ叩いてるし...

気がついたら俺がほとんどのタゲを引き受けて、結局逃げ回ってました。(´・ω・)





最後の1匹はBOXに加わって何とかドロップゲット。
ラヴォルの袋とか見慣れぬアイテムゲット。(ΦωΦ)





なんかいいものかなぁと使ってみたら...
ゴミ過ぎる...(´・ω・)
Lv1〜Lv5スクがランダムで出るアイテムらしいですね。



2006年10月09日(月) ★れべる64あっぷ★




久々に血盟に帰還。(`・ω・´)
ほぼ1週間ぶりです。





レベルアップの為、いざDVC6Fへ。
人が少ないこともありサクサク上がります。
残り0.1%。(`・ω・´)





回復役もきちっとしてるのでFS撃ちまくりで、敵が沸いてもあっさりと処理。(ΦωΦ)





レベルアップ間近で緊張の瞬間。
半年振りなのでいつも以上に緊張してます。




レベルアップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
今回はほんと長かった...
HP/MPアップは+7/+10であんまりよくない模様。(´・ω・)





お決まりの記念撮影。(*´・ω・`*)
もうここでの記念撮影はレベル50からなので15回目なんですね。
びぐの鳴き声が変わってます。




レベルアップ時のステータス選択画面で間違って閉じてしまったのでもどってから選択。
一度消してしまった時はリスタするとまた選べます。
もちろんWisに振りました。





今回はホセで1回死亡したのみでした。

レベルアップでACが1つ下がって、レベルとWisアップでMR+10上がりました。
これでROMP1個外してもMR100を維持できます。
最大MPもマナクリ+SSB装備ならMP800間近です。

次レベルが上がれば金変身。
最近はちょっと時間ができてるのでサクっと上げたいです。(`・ω・´)



2006年10月08日(日) ですないと




実は何気にレベルアップ間近だったりしてます。





そんな中、精霊の墓へクラハンに。
フルPT、人数多いです。(ΦωΦ)
レアは出なかったもののそこそこ分配が多かったです。





倉庫でくつろいでたらちょうど試練に向かうEdge達に遭遇。
暇だったので先回り。(−ω−)b
今回はEdgeのメイジキャラが試練のようです。
一緒に憑いていくことにしました。





そしたら15分ほどでホセと遭遇。
事前の作戦では見つけたらPTを切ってナイトのアージェントがいみゅんをもらってホセを叩く。
いみゅんが切れたら帰還という感じだったので俺は雑魚処理係。

試しにホセにカースパラライズかかるかなぁと試したらかからず。(´・ω・`)
しょうがなく雑魚骨2匹をT-Uで処理。
他の雑魚を叩いてたらアージェント飛んでしまったので、雑魚残して俺も飛ぶ(爆)

雑魚が残ってたのでやばいかなぁと思ったけど何とかいけたようです。





その後は本土にもどってまったりとしてたら全茶でギランUBが定員割れと叫ばれてたのでダメ元で試したら出れてしましました。(ΦωΦ)
超久々の参加な気がします。

持ち物はそれなりに準備してあったのですがサモンを出す余裕がありませんでした。(´・ω・`)
基本的にはブリザート撃ってただけですね。
第2ラウンドまでは余裕ですが、やっぱ第3はきつい。
みんなで端によって耐えてる中、ドレイク*3 etcにFSかまして瀕死なって帰還(爆)
ちょっと無謀でした。(´・ω・`)





その後は血盟の方がMLC5FでDKが出てると言うのでヘルプへ。
何気に生のDKははじめてです。
後ろからサンバを撃ちまくりましたが倒せず、火力不足らしい。(´・ω・`)





ちょうど繋いでたEdgeを呼んでみんなでサモンをぶつけて何とか倒せました。
STRアミュが出たみたいです。





夢幻で精霊狩り。
火で2匹独占で1匹もBOXに参加できたんですがドロップは青PとかBPとか...ゴミ。
残念でした。(´・ω・`)





もうレベルアップ寸前です。(´・ω・`)



2006年10月07日(土) はいびぐれべる39あっぷ




たまごに引き続きびぐもレベルアップ。(*´・ω・`*)




そういえば最近気付いたんですが、びぐのLv36↑の鳴き声が変わってますね

前は優雅にいきましょうとかだったと思います。
いつ変わったんでしょう?(´・ω・`)



2006年10月05日(木) たまごれべる36あっぷ




ひさびさにたまごがレベルアップ。(`・ω・´)b



2006年10月02日(月) ぞうげ




血盟の方達みんなで象牙の塔に行くというので連れて行ってもらいました。
象牙の塔なんてかなり久々な感じがします。

8Fまで行ったんですが沸く時は連続して沸くみたいで気を抜くと敵だらけとかけっこうありました。
大人数でいったんですが、ここだと飽きずに狩れますね。(´・ω・)ノ



2006年10月01日(日) ほうろう




なんとなく気分的に放浪したい衝動にかられたので一時脱退。
最近、時間に余裕が出て来たこともありレベル上げにも熱が戻ってきているのでレベル上がる頃には戻る予定です。





そんでまあ、ふらふらとしていたらプリさんに勧誘されてしまいました。
とりあえずあてもなく、短期でもいいとのことなので加入させていただきました。
不思議な国血盟というところです。
全く知らない血盟に入るというのは初めてかも。
気分は新人さんで新鮮な気分です。(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin