
今日は厄日でした。
傲慢51Fに行こうとして11Fを使ってリスタ。 ちょうどサキュバスが飛んできて、リスタはできたけどキャラが残ってて急いで繋いだら死んでました。(・ω・`) キャラが残ってることは今までも度々あって気にはしてたんだけど、生き延びてて大丈夫かなぁと。 やっぱちゃんと確認してからリスタをする必要があるみたいです。
気を取り直して、再び54Fへ。 ソルジャーが3人沸いたので帰還しようとしたらちょうど3匹の攻撃がクリティカルに当たったらしく再び死亡。 今考えてもなんであれで死んだんだろうとちょっと不思議。 自分的には余裕あったんだけどなぁ
ついてない時には不幸が続くもので、今度はびぐ連れてPTでDVC6Fへ。 いきなり敵がわんさか沸いてびぐに攻撃。 一生懸命H-Aをしたつもりでしたがショートカットをが間違ってて発動してないのを気付かなくてびぐ死亡。 帰還しようか迷ったんだけど、間に合わなかったらペット装備が回収できないのが確実だったのでそれよりは確実に敵を処理して回収した方がいいかなと。 そのまま敵を全部処理したんですがディバインファングは回収できたものの、ミスリルペットアーマーがロスト。(・ω・`) あれをまた作り直すのか... しばらくはディバインファングも封印して安価な装備で代用しようかと。
不幸続きの一日でした。(´・ω・`)
| 2005年04月23日(土) |
そちょれべる50あっぷ |

今日はイベントだったみたいですね。 あんまり詳しいことはわからないんですが、公募で当選した人だけ参加できるUBだとか。 ボスにグリムリーパー出てました。(・ω・`)

夜はそちょのレベル50アップ式。 あの死にまくりでレベルアップには無縁そうだったそちょがレベル50とは... 場所はDVC6Fです。

レベルアップ間近。 今までの苦労が報われる瞬間です。

無事レベルアップ、思った以上にバフォ姿が似合わないのは仕様です。 おめでとう(*´・ω・`*)
| 2005年04月22日(金) |
ぐれーたーりざれくしょん |

また新しい魔法を覚えました。 今回はG-リザレクションです。
さなえさんがメデュから出したらしくプレゼントしてもらいました。(*ノノ) みんな、俺のために魔法書出そうと言ってくれる人が多くうれしい限りです。(*´・ω・`*) 俺も期待に応えられるように頑張らねば...
| 2005年04月19日(火) |
はいびぐれべる29あっぷ |

久々のびぐレベルアップです。 ペット装備を揃えて強くなったのと、魔法書狙いの狩場に行くことが多くなってびぐの出番が増えてます。 その甲斐もあってびぐがレベル29にあっぷ(*´・ω・`*)
| 2005年04月16日(土) |
★れべる59あっぷ★ |
朝の時点でレベル59まで残り1.5%。 昼間用事があったので夕方から狩りをしだして残り0.2%まで傲慢34Fであげました。

その後はみんなを誘い、DVC6Fへ。 6Fは新しい魔法書も出ることもありけっこう混んでるですが沸きもよくなってる感じで、この日はいい感じで沸いてました。 順調に経験値入ってます。(*´ω`*)

そして...

レベルアップ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 今回はHP+8/MP+12でかなりいい感じです。 ステ振りの画面が昔のに戻ってますね。 その代わり確認画面が出るようになってます。

そして記念撮影

今回の死亡回数は2回でした。 でも、あんまり気にせず上がってたかと思います。
やっと目標のINTMAX&銀変身まであと1つ。 今はスロー、サイレンスの弱体化でINTの重要性がそれ程じゃなくなってますが、ここまできたらなんとしても目指したいです。
| 2005年04月13日(水) |
あどばんすどすぴりっつや |

アドバンスドスピリッツは確かに実装されてるようですね。 実際にかけてもらいました。 HPとMPが100近く上がってかなりすごいことに...
あったらかなり楽になりそう。 ほしいけど売りに出されてたらいくらすることやら...
そんでもってレベルアップ間近です。
今日はさなえさん&Amphibian&Tuzurin&Edgeで傲慢21F↑へ 来てすぐにファイヤーウォールをゲット。(σ・∀・)σ

幸先もよくウマウマ(*´ω`*)

しばらく狩ってるとお次はカウンターディテクション(*´ω`*)

普段はあんまりでないのに今日はなぜか大放出です。

最終的にファイヤーウォールとカウンターディテクが2冊ずつ。 魔法書でまくりで久々にかなりおいしかった。
ファイヤーウォールはまだけっこう高いので売って分けようと思ったんですが、みんながかなり格安にしてくれたので覚えてきました。(*´・ω・`*)

遠くからやるとかなり長い火柱が出てかなりかっこいい。 1発だけだとあまり効かないんで叩いてる最中の止まった敵には連続して当たるのでかなり強い感じ。 ただ、MP消費が激しいのであまり連発はできないかなぁ。 使いどころが難しい魔法です。
| 2005年04月04日(月) |
みすりるぺっとあーまー |
先日、ディバインファングを作りましたが今度はミスリルペットアーマーです。 エピ3後、いろいろな新アイテム、新魔法ができて売って儲けている人がいる中、散財しまくってる俺は勝ち負けで言ったら負け組なのではないかという気がしてなりません。
ちなみにこの前買ったサモコンは早くも売っぱらいました。 しばらく持ってたもののほとんど使わないので。(´・ω・`)
話は戻ってミスリルペットアーマー。 AC-12でチェーンペットアーマーのAC-20に劣るもののINT+1、WIS+1、MR+10という優れものらしいです。 魔法系であるびぐにはぜひともほしいと思いました。
こいつ材料で問題なのはプラチナピース(100)、サイハの遺産(5) またピースかよ... そんなわけで全茶、露店を定期的に回って買い漁り。 今回もいろいろな人に助けてもらってなんとか揃いました。
そして

完成キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

さっそく鑑定してみると...あれ? WIS+1、MR+10がない(・ω・`)?? 攻略通信を調べてみると前は確かに書いてあったのにINT+1のみに直ってるし。
先に作成したLicoさんの日記の画像見ても確かにWISとMRのボーナスあるんですが。。。 いつの間にか仕様が変わったみたいです。しょぼーん(´・ω・`)
ペットを早く育てるには防御よりも攻撃なので確かにINT+1のみでもいい防具ではあるんですが値段と効果が釣り合ってないような。。。 リアルと同じくペットはお金がかかります(´・ω・`)
このところ散財しまくりのNininです。 +6P-Gに始まりペット装備のゴールドファングとチェーンペットアーマー。 そして調子にのってサモコンまで買ってしまいました。
ここまで来るともうNCJに踊らされてるようにしか思えませんが、更にゴールドファングの上位牙のディバインファングが猛烈にほしくなり作りました。
こいつ材料は ゴールドファング シルバー(5)←シルバーピース(50) プラチナ(1)←プラチナピース(10) ブラックミスリル(1)←ブラックミスリルの原石(5)+火山灰 (対したことない材料は省いてます)
ピースを買い漁るのがけっこうめんどかったけど露店を巡回して何とか購入。 あと問題はブラックミスリルですね。 最初いらんからと言ってそちょに売ったのを強奪(爆) あとは全茶で何とか買いました。 なんだかんだいって追加で1Mくらいしてるし...
その甲斐あって...

完成━━━━(゜∀゜)━━━━!!

効果は攻撃成功+1、SP+2魔法系のペットの武器です。 なのでびぐの魔法がもっとつよく(*´・ω・`*)。
やっぱスチールだと心許ないですが、装備強化するとだいぶ安定してきますね。 PTさえしっかりしてれば10Fに連れていってもそれなりにいけます。 それにしてもペットのアイテムは高い...
|