Nininの日記

2005年03月31日(木) これくしょん

えぴ3になって初めて死亡。
無謀にも54Fをうろついていたんですが罠が連発発動。
やばいと思って帰還したんですが発動せずそのまま敵に囲まれて動けなくて死亡。
そんでもってリスタ後に帰還発動(爆)
仕様変更とか関係なく普通に死んだ。(・ω・`)


おまけ

シアンが夢の5万個まで間近です。


エピ3から砥石がディアド要塞の町で売れるようになったみたいですね。
すぐに売る予定はありませんがコツコツとお持ち帰りしたのがやっと報われた...


RESスク売ったらけっこうな額になります。(*´・ω・`*)
アデナに困ったら売ろうかなぁと。



2005年03月28日(月) ぐろーうぃんぐおーら



フォグオブスリーピングを覚えました。
これも手頃な値段に下がって来たのとエントがかなり出すらしいですが、メンテ前で仕様変更がある可能性もあったので...

さっそく覚えにいこうと象牙に行ったら雷打たれた(爆)
象牙がロウフルテンプルだとは知らなかった(笑)
そんなわけで仕方なくもう1冊買いました。(・ω・`)




その後、さなえさんのプリキャラがグローウィングオーラを覚えてました。
レベル40以上で習得可能で効果は攻撃成功+5、MR+20です。
俺がMR+20になるとマナマントでMR100になるんでかなりでかいです。
攻撃成功もつくから傲慢↑にいくにはかなり重宝しそうですね。
これでだいぶプリも重宝されるようになるのかな。
材料がかなりきついみたいでしたが(笑)



2005年03月27日(日) ぺっとそうび



今日はそちょと傲慢51F↑に。
仕様変更で単騎狩りはやりづらくなりましたが、二人なら問題なく狩れます。
最初、うまくあわなくて何度か帰還しましたが...

ここはゾンビが魔法書バーサーカーを出しますね。
けっこう篭りましたがその甲斐あって何冊かゲットしました。




新魔法は高いうちは売ってましたが、バーサーカーも手頃な値段になってきたので覚えました。




その後はさなえさんとVenylornを混ぜてDECへ。
途中、そちょは抜けましたがその後、ブラックウィザードスタッフをゲット。



MP回復+5、SP+2って微妙だと思うんですがそこそこ人気はあるみたいです。
臨時収入が入ってほくほくです。(*´・ω・`*)




なんか無性にはいびぐの新装備がほしくなったので買ってしまいました。
最初はゴールドファングだけを考えてて、ゴールドピースを集めていたんですが露店で売っていたので購入。

ペットアーマーは材料費がかなり掛かりそうなので諦めてましたが、これも露店で売ってました。
価格も材料を集めて作るのよりははるかに安いんですが、値段自体がそうほいほいと買えるものでもないのですっごい迷いました。
そしたら、売ってる人が迷っているのを気付いたらしく、Wisしてくれて値引きしてくれました。
これでびぐもさらにパワーアップです。(*´・ω・`*)



2005年03月26日(土) ぱわーぐろーぶ



傲慢アミュの借金を返済してからコツコツと貯金をしてましたがエピ3になってだいぶ貯まってきました。
今、ほしいものはサモコンと+6P-G。
運がいいことにサモコンは仕様変更と精製可能になって、P-Gはギャンブルで出るとかで両方とも値下がってきました。

いい売りがないかなぁと探していたところやっとあって+6P-Gを購入しました。(*´・ω・`*)
考えてみれば+6P-Gはかなり前に一度購入してるんですよね。
その時は値上がり確実の+9SOMを買うために手放しました。
結果的に正解ですが、また買い直すのにずいぶんとかかってますね。

これで魔法ありスキンなしでAC-60。
とりあえず防具は完成です。



2005年03月24日(木) かうんたーでぃてくしょん



小兵ニからこんな魔法をもらいました。
比較的手ごろになったとはいえまだけっこういい値段だと思うのですが...
ちょっと恐縮しつつも覚えてきました。
俺なんかバーサーカー出しても覚えないで売ってるのに!(爆)

効果はディテクション+ダメージですね
使ってみると...



かっこぃぃ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
ダメージはMR無視みたいでINT25だとだいたい80前後でした。
そんなわけでえぴ3の新魔法を初習得です(*´・ω・`*)



2005年03月23日(水) えぴ3あっぷ



ついに新えぴがアップしましたね。

変身性能の変更。全体的に弱体化。
前ほどの爽快感がないのがなぁ。
慣れれば問題ないんだろうけど、ちょっと寂しい。

問題のバフォ変身でのT-U狩りですが、思ったよりはいける感じです。
実際に傲慢51Fで狩りしてみましたが1、2匹程度なら何とかいけます。
ただ問題なのはT-Uに失敗するとたまに敵の速度が上がります。
特にソルジャーはバフォ速度の自分と同じ速度になるんで振り切れなくなります。
ダメージ覚悟でT-Uか階段で振り切るか。
成功率がある程度高くないと厳しいかも。

なので前のようにINT型ならレベル50ですぐ51Fとはいかないみたいです。
それと篭るなら51Fアミュ必須かなぁと個人的に思いました。
ソルジャーの速度アップがあるように危険度は確実に上がってるので...
T-UのMP消費が15→20になってますが、メディテーションの消費が減ってるんでうまくやればそれ程MPは気にならなかったです。


宝石ギャンブルもやって見ました。
宝石があまりなかったのであまりできなかったけど。
けっこうはまりそう(笑)
おそらく宝石がたくさんあったらほとんどつぎ込んでたと思います。
結果はゴミばかりでした。(・ω・`)

それと露店がおもしろいかなぁ。
消耗品とか買い集めるのが容易になって在庫捌くのがけっこう楽です。
この機会に倉庫のアイテムを整理しました。(*´ω`*)
詐欺が多いですがたまに掘り出し物とかあります。

残念なのはスロー、サイレンスの弱体化。
サイレンスの時間が10秒らしいんですが21F↑で試したけど無効っぽいんだよなぁ
なんにせよ、メイジの一番の活躍の場所が取られた感じがします。
新しい魔法に期待かな。
アドバンスドスピリッツがほしい。。。



2005年03月21日(月) えぴ3あっぷぜんじつ



えぴ3アップ前日。
恒例のNCJ主催MPK祭り。
しかも告知の開始から4時間後というやる気なさ。

前のグルーディンの時はメイジで行って何度も死にそうになってたので今回はBEC持ってナイトで行ってきました。
相変わらず沸きがすごくて特にメイジがすごかった。
タゲられたらざくざくっとHPが減っていって一瞬で死亡。(*´ω`*)
ナイトで行ってよかった。。。

今回はメインキャラで行って死んだ人が多かったようです。(・ω・`)



2005年03月19日(土) どうぶつえん


傲慢49Fにて。

貯まりすぎ、動物園状態(*´ω`*)



2005年03月18日(金) じごくえず



今日はそちょ&さなえさんと傲慢29Fへ
そちょと狩りにいくのは久しぶりな気がします。
このメンツだとイフが沸きまくるとちょっときついですが3人でも何とかなってますね。

でもまあ、最後に帰り際にはこんなんなっちゃいました。



地獄絵図(*´ω`*)



2005年03月15日(火) さなえれべる54あっぷ

最近はレベルアップラッシュですね。
今日はさなえさんがレベル54にアップしました。

前日に残り3%くらいというのは聞いてて、今日は早く帰ってきてレベルアップ手伝うと言ってたのに帰りは10時過ぎ(´・ω・`)
それでも上げずに待っててくれたのはうれしかった。



そんなわけでみんなで愛犬を連れてDVです。
さなえさんのT-Uが冴えわたります。(*´・ω・`*)



最後はSP骨にT-Uでアップ!!にはならず叩いて倒したところ上がってしましました。
それでもレベル54アップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
途中死んだりしててエピ3には間にあわないかもと思ってたけど、最後のスパートがすごかった。



そして愛犬たちと一緒に記念撮影。(*´・ω・`*)



2005年03月08日(火) あんふぃびあんれべる52あっぷ

今日はAmphibianのレベル52にアップするというので行ってきました。
先月くらいからずっとがんばっててやっとここまで来ましたね。
場所はケントのブドウ畑でパインでどのモンスでレベルアップをするか賭けながらやりました。

そしてついに...


レベルアップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
いつになっても知り合いがレベル50や52に上がる時はうれしいものです。
残念ながら賭けにははずれましたがおめでとう(*´・ω・`*)




その後はぷちイベント
みんなで素手でDK変身してモンスを叩き合ってあたり便箋を引いたら勝ちです。



俺は当たりは引けませんでしたがドロップが2つきてまんざら捨てたもんでもありませんでした。(*´ω`*)




最後は夢幻で記念撮影。
おめでとう(*´・ω・`*)



2005年03月07日(月) またしても


死んだ。(*´ω`)、
復旧代高いですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin