Nininの日記

2005年02月26日(土) ★れべる58あっぷ★



今月は仕事も落ち着いてて、休暇取れたり定時に帰れることが多かったので気がついてみればレベルアップ間際。
昼頃からレベルアップ間際までエルモアメイジに魔法決められつつも頑張りました。



99.80%近くまで上げていざDVC6Fへ。
今回はたくさんの人に憑いてきてもらってもらいました。
このうち小兵ニとDuanは途中まででしたがありがたいことです。



来てすぐにはいびぐがレベル28にあっぷ。(*´・ω・`*)
久々のレベルアップです。



Wis型なのにここ3回はレベルアップ時のMP上昇が最低値のMP+6と散々なのですが、さなえさん曰くレベルアップ前にたまごを12個食べると上昇が良くなるというなんとも胡散臭いたまご伝説があるそうです。



残り0.1%ここまでくると気分もヒートアップ!!を通り過ぎてやる気なさげな変身が目立ちます。(爆)



たまにけっこう沸き沸きだったり、それでもこのメンツなので余裕です。



レベルアップ間近、いつもこの瞬間がどきどきします。
これまでの苦労が報われようとする瞬間です。

そして...


レベルアップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
INTに振って装備込み25。
たまご伝説のおかげかHP/MP上昇が8/10とまずまずな数字。



いつもの場所で記念撮影。(*´・ω・`*)
INTMAXまであと2つ。



2005年02月24日(木) ごうまんのとう81かい



はいびぐを連れてさなえさんとDVCで狩り。
平日ということもあってけっこう空いてたかも、なかなか快適でした。


お土産もゲット。(*´ω`*)



その後はD4Eに誘われて傲慢81F↑へ
メンバーは萌え子&Lico&Bansheeの4人

ここの敵はスローはかかるけど無効みたいです。
サイレンスもほとんどかからないのでもっぱらヒール役です。
アイスは掛かりにくいけど粘ればかかるかなぁ
ただゾンビロードには簡単にサイレンスがかかってました。


そしていつか使うだろうと少しずつ貯めていたC-Pスクがシアーに炸裂!!
10枚使って1回かかるかどうかです。ヽ~ノ´Д`)

ここの敵は範囲攻撃がメインなんで敵から離れててもガクンと減るしシアーとかマジで怖かった。
こんなんが沸きまくったら簡単に逝けますね、(´・ω・`)


そのあと83FのセーフティのところでC-P試そうとしてたんですが誤ってロウフル減ってるのにコンバットでC-P連発してロウフルが10000ダウン。(爆)
あほだ、、、俺。
そのあと帰ってパインモンスでロウフル上げに付き合ってもらってさくっとロウフル復帰。
メイジだとCoCで一気に倒せるし楽だなぁと。

傲慢81F↑にはもっとレベルが上がったらまた行ってみたいです。



2005年02月23日(水) わなわななわ



現在、Lv52目指して頑張り中のAmphibianと傲慢54Fで狩り。
早くLv52間際まで上げてMGに戻れるといいですね。

今日はなんか途中ありえないくらい罠が密集してました。
だいたい罠を踏むと近くにまたできやすいので少し離れて引いたりするんですが、その離れた場所にも罠があったりして2、3箇所の罠が集まってた感じです。
こんなに罠が集まってたのは初めてかも。



ちょうど罠を踏みまくってた所にHigutea&Pomonaペア発見。
しばらく近くで狩ってたんですがお互いに罠を踏みまくってえらいことになってたんで一緒PT組んで狩りすることにしました。
やはり引き役2人&T-U係2人だと安定してる。
しかも罠を踏んでも危なげなく狩りできてなかなか楽しい。


せっかくなので最後に記念撮影 (*´ω`*)



2005年02月22日(火) さぶきゃら


今日は話の流れでみんなのサブキャラで狩りに行こうという話になりました。
俺もFI倉庫と化してる半熟を起動して久々に狩り。
メイジの本装備を移して使うのは久しぶりです。

鎧がOE無しですが装備移すと思ったより強いなぁと。
MR75%とかあるし魔法ありでSTR28だしまだまだいけますね(*´ω`*)
回復役が少なかったのでみんなPOT満載でしたが、殲滅力がかなりあるので減りは少なかったかな。


戻って小兵ニと対決。
BPエンチャント無しとか言っちゃってましたがさすがにそれでは負けない。
同じ変身で両方フルならさすがに負けますが...
小兵ニも少しは強くなってるようです。(*´ω`*)



2005年02月20日(日) あいすらんす


今日のレアキャラ。
DK変身イベントからほとんど接続してない模様。(*´ω`*)


そういえば魔法のアイスランスけっこう使えますね。
ちょっとした足止め程度ならかなり有効です。


ただ成功率はそんなに高いわけではないのと切れたあとに自分にタゲが来るのでPTでの切羽詰った時には微妙ですが。
肝心な時にかからないのは仕様(*´ω`)、



2005年02月19日(土) はるのすぱまつり


今日は久々にそちょと傲慢27FでPT狩り。
途中にリーパー発見。
ドロップなし、まずい。(*´ω`)、


そのあとD4Eの人たちと一緒に傲慢71F↑へ


相変わらずボスは出ず。
なんか俺が行くとボスがでない気が!!
ボス運ないなぁと。



BBとか出なかったんで全体的には赤字でしたが、81Fスクを安く買い取らせてもらったんで、俺はなんとか黒字に。
81F↑はいったことないんでいつか行ってみたいです。




夕方にはさなえ&Duanの3人で31F↑へ
春のスパ祭り開催。



夜にはタケミ&Amphibian&さなえの3人PTで傲慢57Fに来てるというので参加しにいきました。
ここはエルモアウィザード3匹セットとかいるんでメイジにとってはまずいですね。
ただソルジャーがいないんでエルフが狩る分にはなかなかいいみたいです。

帰りにさなえさんがゾンビにT-Uを試してました。
はまる時ははまるみたいですがしっかりかかってました。(*´ω`*)
さすがINTエルフですね。



2005年02月18日(金) くろうが


傲慢41F↑に行ってきました。
Duan&さなえ&Mituhoの4人PTです。

行ってすぐなんですが41Fの階段のところで単騎で引き狩りしてるエルフがいてどうも処理が追いついてないらしく敵を貯めては階段上がってなすりつけられました。
すべてこの人が貯めたわけではないですがこんな感じです。
これでPT分断されてさなえさん死亡。(´・ω・`)

気を取り直し47Fまで上がって狩り。
4人くらいだとここがちょうどいい感じです。
たまにやばいですが...

そんなこんなで途中Duanが切断落ち。
残り3人で敵を処理してると...


TQDゲット。


苦労が少しだけ報われた感じです。



2005年02月16日(水) しょりおち


今日も元気に51F↑。(*´ω`*)
最近は段々と混み出してますね。
ここで狩りできるレベルまで上がってきてるということでしょうか。



その後、さなえさんと傲慢10F目指して狩り。
途中、8Fコカに囲まれて何匹かタゲをとって中央のところでグルグル引いてたんですがその時に罠を気持ちいいくらいに踏みまくって、周りのコカも集まりだしてこんな状態に(爆)
もちろん帰還しました。(*´ω`*)

メンツを増やしてリベンジ。
8Fのはちょうど別PTに片付けられてました。
レベル52↑なのにバフォ変身してたので引いて処理した模様(笑)



10Fまで行ってメンバーの入れ替わりをしつつボス時間も終わって帰るかぁというところで敵が沸きまくり。
サモン出してみんなでFC連打して倒してたら、いきなり処理落ち...
すぐ戻るもメデュ数匹ににタゲられてたので死亡。(・ω・`)
ちょっと調子に乗ったかなぁ。

そのあと51Fで狩りして狩り行く前までは復帰。
経験値は戻ったんでよしとしよう。



2005年02月12日(土) わんわんらんど


今日はさなえさんとDVC6F行ってきました。
久々にハイビグを連れて行って弓で(爆)(ΦωΦ)

途中、Amphibianと合流し3人共犬連れでわんわんランド完成(爆)
やっぱ弓でSOMもCSもないとMPがちょっときつかった。(笑)
でも楽しかったから満足(*´ω`*)



その後、傲慢51Fで単騎。
久々に死にました。ヽ~ノ´Д`)
罠を連続で踏んでソルジャー4匹に囲まれて帰還が間に合わず死亡。
今回こそ1度も死なずにレベルアップと思ってましたがなかなか難しい。


復旧代...高い...(*´ω`)、



2005年02月11日(金) ふっき

ひさびさに傲慢41F↑に行ってきました。
前々から行ってみたいと思ってたんですがメンツが揃わなかったのでなかなかいけなかったですが、ちょうどみんなそろっていたので。

メンツはこんな感じです。


47Fまで行ってきました。
所々、かなり沸いててPT分断されたりすることもありましたが何とか処理。
俺はもっぱらスローと回復役。
この日は惜しまなくスローをかけてたので久々に大量に石を使いました。(笑)
たまに石を大量に使うとスカッとします。(*´ω`*)



レベル上がってスローはもう大体かかるようになってますが、サイレンスははまることが多かったり。
もう成功率が頭打ちなんかな、頻繁に来てないんではっきりとは言えませんがレベル上がった効果が体感できません。
ここではスローが一番頼りになりますね。



その後、Elehayymが復帰して接続してると聞いて会いに行ってきました。
せっかくなのでみんなで傲慢21Fで狩り。

ちなみにこんなメンツです


自分以外のメイジを含めてPT組むのは久々だったんですが、全部に自分でサイレンスしなくてもいいんでやっぱ楽だった。(*´ω`*)




そんなわけでこの日はPT狩りが多くわいわいやってて楽しめました。



2005年02月10日(木) えんぷたんれべる51あっぷ

えんぷたんがレベル51に上がるというので行ってきました。
場所は象牙の塔の3Fです。
そう言えば、レベル50アップ式もここだったかと



なんか変な記憶が頭をよぎりましたが...
集合場所に到着。

みんなが集まるまでさなえさんがガードと遊んでてましたがミスって死亡。
俺もガードにスローをかけて遊んでて何もできず。(´・ω・`)



気を取り直し、みんな集まったところでパインでレベルアップ。
俺もアンデッドにT-Uして遊んでてせっかくパイン持ってきたのに使うのを忘れてました。(笑)



その後、みんなで記念撮影



えんぷたんレベル51アップおめでとう(*´・ω・`*)
最後のほうはかなりハイペースで頑張ってました。



2005年02月03日(木) まみ〜ろ〜ど


傲慢51F↑で狩りしてたらある人からマミーロードが出てるらしいと教えてもらったんで行ってきました。
教えてくれた本人は行かないとのことなので一人です。(´・ω・`)

いつも55Fで少し迷いますが何とか60Fまで到着。
60Fもなにげに道がわかりません(爆)

適当に歩いていると
マミーロード発見━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
最初はレベル55+ナイトの方が引いてましたが失敗して死んでました。。。
噂には聞きますがおそるべし。

ナイト1、エルフ2、メイジ1だったようです。
最終的にかなり苦労されてましたが何とか倒してました。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin