Nininの日記

2005年01月31日(月) げっつ



ちょっと前まではほとんど単騎でしか来る事がなかったですが、最近は血盟の人達を傲慢51F↑に連れて来ることがマイブームになったりしてます。
今日はAmphibianについて来てもらいました。

対メイジ用の武器はレイピアとMBで試してみましたがMBのが攻撃が当たるのでいいみたいです。
俺はほとんど当たらないんで見てるだけですが。(*´ω`*)

メイジにT-Uは決まる時は1〜3回くらいで決まるんですがそれ以上になると異様にはまる事が多いんで相手にしているとMPが無駄になったりします。
それを確実に処理してくれるのは大きいかなぁ。
メイジ相手の回復はn-ヒールスク連打でなんとかなります(笑)

前まではメイジと言うとPOT的な要素が大きくて経験値はむしろ吸っている感じでしたが、今ぐらいになると経験値でもサポートできるんだなぁとちょっとうれしいです。

レベル52目指して一生懸命なのでがんばってもらいたいです。



2005年01月30日(日) しゃいにんぐぼでぃべると



マイナーボディベルトが全茶で売られてたのを思わず衝動買いして、シャイニングボディベルトを作成しました。
普段、ベルトはシャイニングソウルベルトを愛用してます。
MP回復+1の為ですね。
ただ、場所によってはメイジのHPの打たれ弱さからHPを優先したい狩場もあるので前々からほしいなぁとは思ってました。

その後、傲慢21F↑へ。
ちょうどいいのでSBBをつけて行きました。
メンツはえんぷたん&茱萸&Mituhoでした。
ここはSSBでも十分ですが、SBBだとイフに突っ込むときに少し余裕ができていい感じでした。

傲慢29Fにて。
イフ貯まりすぎ(笑)



おまけ
(〜゚д゚)〜うにー



2005年01月27日(木) せいちょう



昨日のオウメ&えんぷたんに引き続き今日はそちょを傲慢51Fに連れて来ました。
この日は確かネットワークがなんちゃらで切断死とか全チャで騒いでる人が多かったこともあって、一人で行くのは不安なので無理やりそちょを引っ張ってきたのでした(*´ω`*)

そちょの場合はDEXをかければSDBでもBDBでもいける感じですね。
DEXがないと結構攻撃を外してて時間がかかってました。
やっぱ叩くにはDEXが必須ですね。

そちょとは初めての時に一緒に来たんですが俺のINT不足もあってボロボロだった気が。
慣れてないせいもあったけどその頃に比べるとかなり成長したのを感じました。(*´ω`*)



2005年01月26日(水) ごしょうたい



オウメが傲慢51Fに行ってみたいと言うのでえんぷたんと3人で傲慢51F↑にご招待してきました。
3人だとかなりまったりして狩りができます。
メイジは処理してもらってたんですがさすがDEXエルフ攻撃が当たりまくってて殲滅が早かった。

3人の割には経験値もそこそこ入ってたかなぁ。
二人はうーんどうなんだろ。
経験値吸ってしまってたかも。
それでも楽しんでもらえたみたいで良かったです。



2005年01月23日(日) ほねほねほね



レベルアップ後、INT効果をみるためにみんなで傲慢31F↑にいってきました。
パイクにはだいぶかかるようになってますね。
スパ、グールもちょっとかかりにくいけどまあかかる。
SP骨はちょっときついかなぁという感じ。
それでもINT効果は体感できました。

傲慢51Fはというと大きく変わったわけではないけど長い目で見ればやっぱり成功率上がってるかなぁってな感じです。
なんとも曖昧な表現ですが(笑)
やはりレベル上がった後にその効果を試す時はがんばったのが報われた感じがしますね。



2005年01月22日(土) ★れべる57あっぷ★

年末年始と年始明け連休に傲慢51F↑に通いまくりの結果、レベルアップ間近です。
そんなわけで今日は朝から懲りずにエルモア狩り。
最近はMP回復時間が暇なので携帯でドラクエとかやってたりします(爆)



99.75%まで上げたところではいびぐを連れておなじみのDVC6Fへ。
今回はTuzurinに憑いてきてもらいました。



6F着いてすぐにEdgeと合流して3人に。
あと0.2%くらいでしたが狩場が混んできたんで、残り0.1%まで一人で経験値を稼ぎに戻って再び合流。
DVC5Fをびぐだけで超えるのは辛かったです(ΦωΦ)



そのあと99.99%になったところでAmphibianがわざわざ駆けつけてきてくれました。
どんどん仲間が増えていってほとんど桃太郎状態です。(ΦωΦ)




そしてついにレベル57アップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!


ボーナスはINTに振りアイテム込みで24に。
残念なのはMP上昇が最低値の+6だったこと。
今回で3連続です。。。(o_ _)o

いつもの場所で記念撮影。



今回は最速の1ヶ月ちょいでレベルアップしました。
死亡は実はレベル上がってちょっとしてから1回死んでます。
なので今回も経験値ロストなしでレベルアップならず。

今回のレベルアップの早さはINT上がってT-Uの成功率が上がったのもそうですが、だいぶ狩り方が慣れてきたのも大きいです。
あとは年末年始の休みに傲慢篭りまくったんで集中してやれたことと、コインのMP回復も効いてるかも。
そんなわけであとINTMAXまで3つ。



2005年01月16日(日) らすたばどせいあつ

最近、ちょっとにぎやかになったうちの血盟。
せっかくなのでみんなでラスタバド侵攻路に行ってきました。

メンツはこんな感じです。
俺以外がみんなエルフなのは仕様です。(謎)



そうそうたるメンバーですが、それでもここは敵が沸きまくって少しずつ先に進んでいく感じです。
途中はそれなりに混んでるんでどんどん先に。。。
3Fの奥まで行ってきました。
俺が3F来るのは初めてです。

そして少しずつ前に進みながらも...


制圧!!(っ`Д´)っ


そこで記念撮影、なかなか熱かったです。



2005年01月15日(土) でばんがない

もっぱら傲慢51F↑に通ってるんでGGPや精霊の玉が貯まってきてます。
これがまた売るのがめんどくさいですよね。
ちょくちょく売りに出してるんですがなかなか捌けません。
一気に捌こうとすると値段が下がるし難しいところです。

そんな中、MLの方に大量に精霊の玉と魔石を交換してもらってほくほくです。(*´・ω・`*)
その後、どうせなのでMLに交じりつつ一緒に傲慢21F↑に行ってきました。
途中、26Fにリーパー出現。



先客がいて、傍観してましたが何も出なかったそうです。
リーパーはあんまりうまいボスではないみたいですね。



石が補充されたのでサイレンスを使いまくりましたが、戦力的にかなり安定してるんでほとんど減らなかったかなぁ。
いつもながらスロー、サイレンスを決めまくるとストレス発散になります。


夕食後にもクラハンでまた21F↑へ、30Fまで行きました。
最近、血盟がちょっとにぎやかになりつつあります。
メンツはこんな感じです。



30Fはイフが隔離してあって出なかったんで、かなり楽に狩りできました。
スローとか全然いらない感じでした。
考えてみたら俺以外みんなエルフだった(笑)



最近一人狩りが多いんでかなり気分転換になりました。



2005年01月08日(土) りーぱー

傲慢71F↑に行ってきました。
メンバーはLico&萌子の3人で途中からStahelAugenを加えた4人でした。



76Fでリーパーが3匹沸いてました。
リーパー実際には初めてみました。
硬い上に3匹でGGP(3)とかまずすぎ。
スロー一生懸命かけてましたが、かかっても無効っぽいですね。
知らずに石を結構使ってました(´・ω・`)

80Fでも俺は敵にかすりもしないんで俺は回復しながら見てるだけ。(*´ω`*)
たまにスローするくらい、MP余ってたらCOCとか。
スローは火弓とかはほぼかかるけどDSQはちょっとかかかりにくい。
あんまスローにこだわると回復するMPなくなるんで難しい。
すなおに火弓だけに絞ってあとは回復にまわすのがいいんかな。



途中、こんな沸きすぎてきついのもありましたが引きながら何とか処理。
こんなでも4人でもどうにかなってしまうところがすごい。
結局、ナイトバルドはでなかったもののBBとスクが出て黒字。
ウマウマでした。(*´・ω・`*)




その後はタケミ&えんぷたんの3人でFIで狩り。
ミノとかありえないほど沸いてたりしましたが何とか処理。
強いな俺たち。(ΦωΦ)

その後、俺が途中切断で数時間接続できず。
なんか10分くらいキャラが残ってたらしいですが...
プロバイダ側の不具合らしく、認証で入れませんでした。
単騎だったら確実に死んでたなぁと。
日頃の行いですかね。(ΦωΦ)



2005年01月05日(水) やすみしゅうりょう



今日で年末年始休みが終了。
傲慢篭りまくって経験値がかなり稼げたりしましたが、毎日続けてだとさすがに飽きました。(ΦωΦ)
やはりリネは週末に集中してやるくらいがちょうどいいかも。




夜はMapleLand改めMapleLoopが大きなアジトを購入できたということで新しいアジトでパイン祭りをしてきました。
100M↑とかもう普通の人が手を出せる額じゃないですね。
何はともあれおめでとう(*´・ω・`*)

広いアジトはいろいろできていいですね、なんともうらやましい。
パイン祭りですがとりあえず俺はパインを振りまくってました。(笑)
死人も出てしまいましたがみんな楽しめてました。
またやりたいですね。



2005年01月01日(土) あけましておめでとう



新年明けましておめでとうございます。(*´・ω・`*)

昨年の初日はFIで初死亡と散々でしたが、今年は無事新年を迎えることができました。
一年が過ぎてNininもだいぶ強くなりましたね。
この調子でがんばっていきたいと思います。

今年も一年いい年でありますように。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin