Nininの日記

2004年12月30日(木) ぺあがり



年末休みに入ってからというもの傲慢54Fに篭りまくってます。
ここは敵が多くてMPがすぐ切れますが、じっとしてMPを回復してる分回復も早いんで効率が若干いいです。
ただここで出るエルモアウィズは今だにはまったりして、運が悪いときはMP200以上使ったりしますね。
こいつの遭遇率で効率が大きく変わったりしてます。

がんばりすぎて飽きてきたので、他血盟に出張中のAmphibianさんにWisしたらちょうど
傲慢30Fで玉砕した後だったとか。
なので54Fにお誘いして2人でチャレンジしました。(`・ω・´)

レべル上がる前には他の人を何度か誘って行ってみましたが、俺のINT不足からわらわらと敵が増えて対処しきれませんでした。
今回はINT上がってだいぶ安定してきているんで大丈夫かと。

やってみるとエルモアメイジをお任せしてやってましたが、かなりいい感じでした。
メイジを気にしなくていいんでいつもよりも危なげなく、MPもはまりが少ないから安定してます。
MP切れても一人じゃないんで特に気にならないし。(ΦωΦ)
気分転換になかなかいいですね。



2004年12月27日(月) けつめいいべんと

今日はAmphibian主催で血盟イベントがありました。
MapleLandとTrueBlueと合同です。



最初はまず主催者からプレゼント。
地面に並べられた便箋を拾ってプレゼント(σ・∀・)σゲッツ!
B-赤P(100)でした。(*´・ω・`*)



その後は出席者同士でのプレゼント交換。
便箋拾って名前の書かれた人からプレゼントをもらいます。
プレゼントとか全然考えてなくて迷ったんですがそんな対したものでなくていいとのことなので傲慢61Fスクにしました。
結局プレゼントはRimyさんと交換になりました。

最後はみんなでパイン賭博。
パイン振って次に何が出るかを当てて当たった人がアデナ総取りです。
俺はスライムに賭け続けてたんですが全く当たらず。
最後は掛け金がどんどん上がってこんな感じに。
当たった人はホクホクですね。



なかなか熱いイベントでした。(*´・ω・`*)



2004年12月25日(土) ごうまんのとう71かい

今日は初めて傲慢の塔71F↑に連れて行ってもらいました。
最初のメンツはこんな感じ。


途中ファビラス、Lamian、Bansheeが加わってにぎわってました。
俺はH-Aとエンチャントをする意味でDisconnect4Evaにjoinさせてもらいました。
前にも一度入れさせてもらったことがあるんですがその時よりもメンバーがかなり増えてますね。
一方うちは(ry

メンツが強い人達ばかりなんでかなり安定して狩ることができました。
ただ、火弓のダメージが高いんで気をつけないといけないですね。
俺はほとんどタゲを受けなかったのであまり痛さが実感できなかったですがかなり痛そうです。
気を抜くと死にます。(´・ω・`)



かなり篭ってBBももらい儲けはかなりよかったですが、お目当てのナイトバルドが出なかったのは残念(´・ω・`)



2004年12月24日(金) くりすますぷれぜんと

待ちに待ったクリスマスイベントですね。
一年目から毎年強化スクがもらえたりしてかなりおいしかったりします。
今回も持ちキャラ全部にチケットもたせて準備してました。

それはそうと今回のラッキーコインはいいですね。
MP回復量が上がるのはメイジにとってかなり大きいです。
少なくとも来年上旬までは残るようなので有効に使いたいと思います。

ほんでもって今回のクリスマスプレゼントの中身は
Lv19 OP(5)
Lv27 CP(10)
Lv30 復活スク(10)
Lv31 GGP(7)
Lv32 RP(30)
Lv43 n-zel
Lv45 GGP(7)
もうダメすぎ。。。

本キャラですらGGP。。。
イベントうんこすぎ━━━(゜∀゜)━━━!!

サモコンを買いなおそうと密かに貯金の足しにと考えてましたが残念でした(´・ω・`)



2004年12月23日(木) いんふぁーなるごーすと



INTアップの効果を試す為に傲慢50FへDisconnect4Evaの方達に連れて行ってもらいました。
ここに来るのもだいぶ久々です。

50Fに行く途中でアースリングゲット(*´・ω・`*)
今回はインファーナルゴーストにかなりT-Uがだいぶやすくなってたのが印象的でした。
前はほとんどかからなかったと思います。

骨竜とレッサーにサイレンスはまだまだかなぁと、結構外したりしてました。
その代わりスローはほぼかかります。
やはり骨竜にサイレンスをバシバシというのはもう少しINTが必要なようです。(´・ω・`)



2004年12月20日(月) さいれんすぞくへん



レベルアップ後にMRいくつまでサイレンスがかかるかを確認するのも恒例になってきてます。

前の日記を参考にすると
INT21 MR105→○ MR115→×
INT22 MR115→○ MR125→× でした。

今回で試したところ
INT23 MR128→○ MR138→× でした。(´・ω・`)
やはりINT+1されると10%上がるみたいですね。



2004年12月19日(日) ★れべる56あっぷ★

レベル56アップまで残り2%。
午前中は予定があったんで昼間からレベルアップ準備。
予定だと夕方頃に上げるつもりでした。

最初、傲慢51Fで上げてましたが順調すぎて予定よりも早くにあがってしまいそうだったんで小兵ニとまったりとDVC6Fで狩り。
残り1%。(*´・ω・`*)




その後、さらにまったりとオウメさんを混ぜて傲慢25Fで狩り。




休憩を挟んで99.85%まで上げて夕方から恒例のDVC6Fへ
メンツは小兵ニ&Rimy&Amphibianとはいびぐの4人+1匹。
Rimyさんはアク鯖からわざわざ駆けつけてくれてレベル7ながらもがんばってくれました。
(*´・ω・`*)


残り0.01%...




レベル56アップキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!



レベル56になったことでステータスポーナスでINT+1されて装備込みでINT23になりました。
それと今回はDEXボーナスでACが1つ下がってます。
これ以上装備でのアップが余り期待できないのでなかなか大きいです。

レベルアップ後のステータス、INTアップの効果が楽しみです(*´・ω・`*)



恒例の記念撮影



今回はペースはかなり早かったんですが途中接続時間がかなり減っていたので約4ヶ月間といつも通りの期間がかかってます。
死亡は51Fで1回のみだったので順調なほうだと思います。

接続時間が短いながらもこの期間で上げられたのは51Fアミュを購入して気軽に行けるようになったのがが大きいです。
その為にサモコンも売ってしまいましたが、メイジにとってレベルアップでINTが上がるのはアデナ以上に大きいと思います。
かなり高価な買い物でしたがレベル56になれたら損ではないかなぁと考えてました。

INTMAXまであと4つ先は長い。



2004年12月18日(土) びぐきかん



レベル56アップを間近に供えてはいびぐが一回り頼もしくなって帰ってきました。
やはりレベルアップはびぐと一緒でなくては(*´・ω・`*)

日曜の夕方のレベルアップ目標にして最後の追い込み。
だいぶ根詰めてやったおかげで残り97%まで達成。
結構がんばりました。(*´・ω・`*)




がんばりすぎたんでまったりしたいと思ってたところにちょうどよくTuzurinからお誘いがあって傲慢25Fに行ってきました。
結構空いててなかなかいい感じでした。
ここで98%まで稼いでこの日は終了しました。(*´・ω・`*)



2004年12月15日(水) らすとすぱーと



今日も早くに仕事から帰れたのでFIです。
メンツはこの前と同じTuzurin&Amphibianのペアです。

PT狩りもするようになって少しずつカンを取り戻しつつあります。
途中何度か危なかったりする場面もありましたがやっぱこのメンツだしやっぱり安定してますね。
POTばっかでレアが何も出ないけど(´・ω・`)

ただいまラストスパート中です。(*´・ω・`*)



2004年12月08日(水) わすれられた



今日は早くに仕事から帰れたので超久々にFIに行ってきました。
数ヶ月は行ってなかったと思います。
ほんとに忘れてしまった島と言う感じです。
まあPT狩り自体があまりやってなかったので。。。

メンツはTuzurin&Amphibianのエルフコンビです。
3人だとやはり多少沸いても安定してます。
MPも余裕があっていろいろ試してたんですが、今回はCoCの威力には驚きました。
ミノやガーストが2、3発で倒せます。(*´・ω・`*)
沸いた時に一気に倒すのに有効だなぁと。
メイジの攻撃魔法も捨てたもんじゃないなと思いました。



2004年12月07日(火) ぱいんまつり



だいぶ接続時間も戻ってきてそれと共にひっそりと日記も復活気味です。
またすぐにダレルかもしれませんが(笑)

今日は久々に人が集まっていてみんなでMapleLandアジトに集合してパイン祭りやってました。
狭い範囲でパインを振りまくっているので訳がわからない状態になってます。



2004年12月04日(土) らばすたがり



最近、徐々に余裕が出てきて接続時間を取り戻しています。
休みの日に昼間から入れたんで久々にそちょとペア狩り。
人と狩りとかすごい久々な気がします。

どこいったっけなぁ、忘れた。(爆)
まあなんにせよ、なんも出なかった。

その後、DECに行ってみたいということで行ってみました。
リニューアルされたということですが元々数えるほどしか行ったことなかったのでどこが変わったのかわかりません。
とりあえず二人で行くところではないですね。

敵に囲まれてそちょしぼん(´・ω・`)
俺も久々だったので鈍ってました。

その後、人数増やしてリベンジ。
フルPTでも敵がかなり多いんでそれなりに楽しめまました。
とりあえず徐々に取り戻さなければ。(´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin