Nininの日記

2004年09月18日(土) あひゃひゃすがーん




久々に血盟で傲慢29Fに行ってきました。
このメンツでここに来るのはかなり久しぶり、というか初めてかも。
メンバーはタケミ&小兵ニ&Amphibian

アップデート後、傲慢全体のドロップが激減してますが、ここもかなりドロップがマゾイ。
とにかくなんも出ない。
これだとクラハンではレアでないとほとんど黒字にならないんじゃないかな。
どうやってアデナ稼げと。
それを象徴するように狩場がガラガラでしたね。

そんな感じなので敵がわんさか沸いて何度もピンチに。
もう石に物言わせてスロー、サイレンスかけまくり。
ここはもうメイジのストレス発散の場所と化してますね。
一番メイジの存在をアピールできるところだと思います。

まあ、レアでなかったけど満喫できました。(*´・ω・`*)



2004年09月12日(日) へんさいにっき



先日のアップデートでのドロップ影響で相場が乱れまくっていましたが、だいぶ落ち着いてきましたね。
借金も少しずつ返していかないといけないので倉庫整理をしてみました。

少しばかり値上がったn-zel、n-daiを全茶で売って、宝石全部と復活スク1000枚ほど店売り。
精霊の玉は5000個ほど貯まってましたが知り合いのエルフさんに店売り価格で全部押し売り。
気長に待てば少し高く売れそうですが、やはりなかなか売れにくく売ってる暇があったら狩り行って稼いだほうが有益に感じます。

そんなわけで6Mのアデナを調達。(*´・ω・`*)
返済しました。

借金残り:10M+4M


おまけ
先日の画像が本人の強い要望により目だけではなく他も隠せということなので隠してみました。
確かにこっちのほうがやさしいですね。



2004年09月11日(土) らすたばどしんこうろ

新しいエピソードになって追加されたマップのラスタバド侵攻路ですが、行きたいとは思いつつも難易度は高いと聞いててなかなか行く機会がなかったのですが誘われて行ってきました。
メンバーはこんな感じ




ここは敵単体はそれ程ではないですが群れで一気に沸くのですぐピンチになります。
魔法はスロー、アイスランスも大体かかるのですが一気に沸くと焼け石に水。
どうにもなりません。(´・ω・`)
しかもタゲられるとかなりやばく、気を抜くとすぐ死にそうになります。




結局、2Fあたりで敵が沸きに沸いてPT分断されて全員帰還。
俺も弓にタゲられて瀕死で帰還。
死者が出なかったのでよかったです。
また行ってみたいですね。



おまけ
プライバシー保護の為の目線は忘れない。



2004年09月07日(火) てんとち



ついに新エピソードが始まりました。
大きく変わったことといえば、Lv55変身追加と新インターフェース、傲慢ドロップ変更などなど。。。

まずLv55変身ですがメイジは魔法がすごく早いです。
ヒールや攻撃魔法が連射できてなかなか使えると思うんですが、代わりにダメージののけぞりが大きくて単騎狩りには向かないかもしれません。
PT狩りで有効な変身です。

新インターフェースですが言わずともわかるとおり自分のHPが見難い。
しばらく慣れるまではあまり無理ができなそうです。
半透明とかF1〜F3とかはいい感じです。

あとは問題の傲慢51ドロップ。
濃縮とBPが全く出なくなってますね。
他はだいたい前と同じくらいでるっぽいです。
ただ61Fスクとn-zelは波があるので断言はできませんが出にくくなってる気がします。

おまけ
何度見ても耕しているようにしか見えない攻撃モーションです。



2004年09月06日(月) こへいじですないと

今日は小兵ニがレベル52に上がるというので誘われてDVC6Fに行ってきました。
けっこう大PTでほとんど俺が敵を叩く前に死んでたり、かなり余裕だったので遊んでみました。

ほぃっと スロー


さらにサイレンスほい


あまりかかりやすいとは言えませんがSQにもかかるようになってました。
確実にINTの効果が現れています。


そんな感じでまったりしながら小兵ニついにレベルアップ。
おめでとう。



感動のうれしさのあまり叫び声を上げる小兵ニ




そして恒例の記念撮影



小兵ニにDK変身は似合わないとの声がありますが俺はそうは思いません。
よく見るとすごく似合っていると思います。


もうみんな絶賛で本人も大喜びで涙流してます。



2004年09月05日(日) ぐるーでぃんしんりゃく




地味すぎて忘れ去られていたイベントもいよいよ終盤。
恒例のNCJ主催MPKイベントです。

今度のアップデートで出てくる敵がメインなんでしょうか。
見たことない敵もでてました。
ナイトとかだとほとんど叩けそうもなかったんでそのままメイジで行きました。
ブリザをかますといっせいにタゲがくるんで何度も死にかけました。(ΦωΦ;;
FAは取らないように気をつけてたんですけどね。
FA取った人は即飛ぶか死ぬかしてたんかも知れません(笑)

麻痺毒やダメージ毒もけっこう多かったです。
人が多くてよく見れてないんですがどうも弓で麻痺毒にかかったような感じがします。
今度はそういう敵もでてくるということでしょうか。
ダメージ毒もけっこうダメージが多かったです。

感想としてはよく生きてたなと。
今回は死ななかったことが何よりも収穫です。




その後、ギランでまったりしてたら峰ふぢこに51Fといろいろと聞かれました。
まあ、話すより逝ってみたほうが早いということで案内してきました。
最初51Fの俺の周回ポイントを一通り教えた後、2人ではやっぱり物足りないので54Fへ。

二人ともWis型でメイジやジェネラルにはかかりにくいんですが、そこはMPでごり押し。ヾ('□'*)ノ
2人で最大MP1000↑&自然回復MP80近くあるので何とかなってしまいました。(*´・ω・`*)
最終的にスクもでて収入的にもウマウマでした。



2004年09月04日(土) ごうまんのとう51かいあみゅれっと

勢いでこんなものを購入してしまいました。

傲慢51Fアミュ

ちょっと前から次に何を購入するかを迷ってました。
候補としては傲慢51Fアミュか+6P-G。
それで傲慢51Fに通っている俺としてはアミュが先かなと。
毎回40kもするスク代を浮かして通い放題なのが魅力的です。
ちなみに倉庫にアデナは4.5Mしかありません(爆)

近頃売りを全然見なかったんですがちょっと前にギラン掲示板に売りを発見。
即決価格は25Mでした。
次の日みたら20Mが最高価格になっててTuzurinにサモコン担保に16M借りて21Mでオファー。
21Mに足りない分は倉庫の宝石やらを売れば問題なし。
更に次の日、最高価格になるもすぐに23Mで抜かれる。(´・ω・`)

この時点で即決価格でないと買えないと判断、最初から21Mまでとみてて一度は諦めましたが、タケミが買うなら4M貸してくれるという悪魔の囁きが...
そして勢いで即決価格で買ってしまいました。
総額20Mの借金(爆)
人間の勢いというものは恐ろしいものです。

ちなみに封印されたのはこんな感じ



クリックするとこうなります。


おまけ
アミュを買うために倉庫アイテム処分
今まで集めてきた精霊の水晶



あとは闇精霊の水晶で60kくらい。
そちょに濃縮OPを売り、それも足りない分は宝石を売り売り。


他にも消耗品がかなり貯まっててこれを売ればだいぶ借金を返せるんですが、アップ後は税金も上がりドロップも下がるので値上がるとの噂です。
すでにメイプルとかBPの買い溜めが始まってますね。
ある程度値が落ち着いたら売ろうかと思ってます。

借金:16M+4M



2004年09月02日(木) らすたばどしんりゃく




けっこう地味なのであまり騒がれていませんが今ってなにげにイベント中なんですよね。
そんなわけでせっかくなのでイベントの敵をみてきました。
ちなみに行って来たのはこの日ではないですが、無視の方向で。

場所は大体MLC近辺が多いみたいですね。
ほとんどがアンデッドなのでT-Uでサクサク。
油断してるとあれですが敵もそれほどは強くないみたいです。

そんな感じでうろついてるとこんなもの発見




お宝キタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!




ゴミ...(´・ω・`)
ちなみに両方ともn-でした。
なんかこうもうちょっと気の効いたものを...
全然騒がれていないのがわかる気が...
それでも聞いてみるとなかなか宝箱は見つからないみたいで運が良かったみたいです。
ゲットできただけでも良しとするかな。



2004年09月01日(水) けっとうしょ

ユーザーカンファレンスというのがあったみたいですね。
鯖別のデータが載っててなかなかおもしろいです。

武器のエンチャントとかね。




この武器が日本にはシリのこの1本しかないらしいです。
ものすごい武器ですが持ってる本人は借金とかいう噂です。
個人的にはSOMの残存数が知りたいです。


他にもいろいろありますが注目するのはこのデータ。


*Lineage Latest Newsより抜粋







な、なんとうちのびぐが...




シリに2匹のみキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

うちのびぐはたいへん貴重な犬なのです(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin