Nininの日記

2004年08月30日(月) あんないやく




今日はTuzurinに傲慢51Fスクあげるから傲慢67Fまで案内せいと言われ釣られて行ってきました。
スクを売りつけておいて案内料まで受け取っているのは仕様です。

今回はTuzurin&Edgeの他にアンジェさんを交えて4人。
またもや65Fで大量の虎に囲まれたりもしましたが、人数も多く途中からサモンを出したこともありこの前よりも比較的楽につきました。
前回は65Fの道が狭いことと虎はサモンにタゲが移りやすいので出さなかったんですが、人数が多ければタゲ移っても殲滅が早いのでなんとかなりました。
ただサモンが叩いているモンスにタゲを集中する必要はありますね。
まあ俺はFAとって見てるだけ〜。

67Fはポス時間にあたるとみんな70Fに上がっているらしく空いてていい感じです。
ボス終わるとちょっと混みだしますね。
それでもまったり狩るにはいい感じです。

収穫は一人メイプル12〜13本。
n-daiとかスクとか処分して一人80kちょい。
十分すぎるほど黒字です。
そしてパインはすべて俺がいただきました。(*´・ω・`*)



2004年08月29日(日) りざれくしょん




なんかそちょが薄青の中華をやったとかでほんのり赤でした。(´・д・`)
赤直しを兼ねて傲慢で狩り。
傲慢、11F〜31F層までいきました。

いつも2人でやってて死ぬということはほとんどないんですがやはりアイテム落とす可能性があるということでいつもより慎重になってしまいます。
何度かそちょを帰還させてしまいました。
34FではT-U、29Fではスロー、サイレンスがかなり有効で頻繁に使ったりもしてるんですが、そうするとヒールが遅れたりしてるんですよね。
それで何度も危ない目にあったり...
ヒールの回復量も多いんでギリギリまで待ててしまうのもあるんですけどね。
こういう時って血盟一緒にしてH-Aのが楽かも。




今回は29FがDEとの2人でも何とかなったのがちょっと驚き。
やはりサイレンスは偉大なり。
そんな感じでほんのり青くなるまでやって終了


そしてこんなものを衝動買い


噂だと傲慢96F↑で出まくりで暴落気味ですが、今度のアップデートでドロップが落ちて値上がるかなぁと予想。
リザレクは蘇生後HP満タンで壁越しにも有効みたいですね。
趣味の魔法に近いですがたまには魔法もそろえないとね。



2004年08月26日(木) めいぷるあつめ




今日はTuzruinが傲慢61Fに行ってみたいというので案内してきました。

PTはTuzurin&Edgeの三人。
途中、虎が多過ぎでうざうざで、道がけっこうあやふやでしたがなんとか目標の67Fまで到着。

最初は弓でしたがやっぱりすぐ飽きる。(爆)
ディアと精霊付きなんで殲滅はやい。
敵が沸いてもサクサク狩れます。
俺はやることあったんで途中で帰りましたが収穫が一人メイプル10本、パインは俺が全部いただいてホクホクでした。(*´・ω・`*)



2004年08月25日(水) さいれんすせいこうりつ




サイレンスが対人でどれくらいかかるかを試してみました。

INT21の時はMR105まではかかってましたが、MR115では全くかかりませんでした。
今回レベル上がってINT22でMR115でもかかるようになってます。
ただしMR125になると全然かかりませんでした。
もう1つレベル上がればかかるようになるんでしょうかね。(ΦωΦ)



2004年08月19日(木) ごうまんのとう54かい

傲慢51Fですが近頃だんだんと混みだしてきていますね。
前は混んでいても3人くらいでしたが、いまだと5、6人いることも珍しくなくなっています。
そうすると効率的には悪くなってしまいます。

そんなわけで奥の方を探索したりはするんですがT-Uのかかり辛いジェネラルとかメイジとかがいて今のINTだとあんまりうまくいきません。
ただ、54Fはジェネラル、メイジはいるもののゾンビは3匹セットだしソルジャーも罠で沸きまくるので一人だと辛くて無理ですが、引き役がいればできそうだなぁと。

そんな訳でタケミを引き役(生贄)にして実験。

結果は...
無理でした(爆)




T-Uはそこそこ決まってそれなりにうまいんですがやはり成功率波があり、はまっている間に罠やらなんやらでどんどん増えていったり。
パイン+マナクリ増殖で増やすんですがそれでも追いつきません。
まあ敗因はINT不足ですが(笑)

結局はPT狩りだと34Fあたりのほうが安定していたりします。



2004年08月17日(火) れべるあっぷこうか




昨日のレベルアップで装備込みでINT22になりました。
実際、INT21→22になってどれくらい変わったかをいろいろ回って試してきました。

・傲慢21F層
イフ、レッサーデーモンにほぼ1発でサイレンスが決まります。
はまっても3回くらい。
かなり安定度が増して2人狩りでも石を使いまくれば比較的楽に狩りができます。

・傲慢41F層
レッサードラゴンにスローはほぼかかります。
サイレンスはだいぶかかりやすいけどまだはまります。
骨龍にはスローがかかりにくかったのがだいぶかかるようになったのが大きいです。

・傲慢51F
ソルジャーにT-Uが1、2回でかかる割合が多くなったのと大きなはまりが少なくなりました。
前ははまるとMP150くらいかかってましたが、いまだとMP100かからないで倒せます。
MP不足解消まではいきませんがだいぶ楽になりました。


INTがあがってだいぶ楽になりつつも、41F以降では頼り切るにはもうちょい必要な感じです。
そんなわけでレベル56目指して頑張りたいと思います。



2004年08月16日(月) ★れべる55あっぷ★

だいぶ予定よりも早いですが、今日レベル55にアップしました。

99.70%のところでTuzurinを誘って我永遠の故郷、DVC6Fへ。
レベル50の時からすべてここで上げています。

6Fついてまずご挨拶





最近6Fにはほとんど来ていなくてかなり久しぶりです。
相変わらず人気の狩場で混んでますね。
残り0.3なんですぐ上がるかと思ってましたが、思ったより時間かかったものの何とかレベルアップ。




そして恒例の記念撮影。
びぐの台詞が長くなって俺の文字が隠れてしまい取りづらかった(笑)





ステータスボーナスは当然ですがINTに振りました。
これで装備ありのINTが22になりINT型のDKメイジと並びました。
ある意味区切のレベルであると思ってます。

INTの占める割合がかなり高くなってきた今の仕様ではどうしてもWisメイジはINTメイジに見劣りしてしまいます。
Wis型のMPは確かに多いですが、魔法の成功率が高ければそれだけMP消費が少なく有利だったり...
そう言った意味でやっと本物のDKメイジになれた気がします。
最終的にはINT型もMAXになったあとはWisに振る場合が多いんで、最初に上げてる分MPが高いWis型が生きてくるとおもうんですけどね。
それでもINTMAXまであと5つ。先は長い。


今回は傲慢51Fの効果もあってだいぶ予定よりも早く上げることができました。
日記を見ると前回のレベルアップが6月6日になっているので2ヶ月ちょっとですね。
今回の死亡は2回でした。
いずれも51Fです。
次こそは一度も死なないでレベルアップしたいものです。



2004年08月14日(土) きせい

今週末から1週間盆休みなので帰省します。
なんか普通の人の休みとずれてて、アテネオリンピックにあわせたと言う噂がありますが真偽の程はわかりません。
なんにしても休みというものはいいものです。

それと今日から実家に帰る俺ですが、Nininもそろそろ故郷に帰る時期が近づいています。
予定よりもだいぶ早い帰還です。



2004年08月07日(土) あいりす

70Fへアイリスに会いに行こうツアーがあったので参加してきました。
メンバーはこんな感じ





俺の場合は叩いてもほとんど当たらないのでハンターボウで弓撃ってました。
でもまああれ、風があってもかなり外してるっぽい(爆)
そして矢を2kも撃ったら飽きました。
マナクリもはずれてINTとMPが減るのも痛いです。

そんなわけで途中からCSもって魔法オンリーです。
俺がいなくても火力は十分なので攻撃魔法はMP余ってる時の気休め程度ですね。
もっぱらは敵沸いたときのスローです。

たまにこんなに沸いちゃったりします。




それでもこの人数だと何とかなってしまうんですごいですね。

そして...





アイリスキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!
最初タゲとってもらってサイレンスかけようとしたらタゲ取った人がトルネードの範囲に入っていたらしく瀕死。(汗
たまらず諦めて補助に回ってました。
この人数でこの火力なのでけっこう楽にエンド




マイナーベルトが出たんかな。
けっこう微妙なドロップでしたがアイリスが見れただけで満足です。(*´・ω・`*)



2004年08月02日(月) ☆けつめいほーむぺーじ☆

いままでの血盟HPが消えたので新しいのを作ってもらいました。

http://www12.ocn.ne.jp/~gokuuma/MG/mg.html

掲示板と日記リンクのみですが、今までの血盟HPの利用状況を考えたら十分だと思います。
掲示板に足跡でも残してください。



2004年08月01日(日) へんしんりんぐ




今日はTuzurinからびぐを育てに行こうとお誘いがあって行ってきました。

場所は自分も犬も経験値がおいしい傲慢14F。
サキュがセットで沸くんでつらかったりもしますが回復は十分なので何とかなります。

レアというものは忘れた頃にやってくる。

変身リングキタ━━━ヽ(・∀・)ノ━━━!!

久々のレアです。

変身リングはメイプルの暴落のおかげで急騰。
1.9Mで売り出したらあっさり売却。
大量にWis来たんで2Mでも売れたかも

そんなわけで予期せぬレアにホクホクでした。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin