Nininの日記

2004年07月27日(火) おにごっこ




近頃は傲慢51Fに通っています。
前回、調子にのって死んでしまいましたが、うまくやれば経験値はうまうまです。
逃げてT-Uの繰り返しなんで気分は鬼ごっこ。

ここはアデナのドロップがないのでアイテムは売らないとお金になりません。
ドロップするのは主にBP、砥石、精霊の玉、魔石、GGP、濃縮POT各種。
ちょっとレアなのだと傲慢スクとn-zel。
多いのは濃縮と精霊の玉と砥石。

他と比べてうまいともいえないけど、まずくもない感じですね。
濃縮とかが残ればけっこううまそうですが、ほとんどは使ってしまいます。
少しずつは増えますが。

ここの問題はMP管理です。
エンチャントはブレスドアーマーとシールドのみ。
ブレスドアーマーは青PタイマーになってるでMP切れたときの為にスクももって行ってます。
MP完全に切れたらマナクリはずして増殖。
3回の自然回復で100貯まって装備してMP200→T-U連発この繰り返し
HP回復は全部濃縮POTで補ってます。

ここまで来るとアミュがほしいとも思ってみたり。
今アミュが20Mちょい、スクは40〜45kで買えます。
単純に500回はいける計算か、なかなか微妙ですね。
お金ないから買えませんけどね。ーw−



2004年07月21日(水) たまごにっき




たまごレベル12あっぷ。
たまごはHPが高い分かなり上げやすいです。
進化してから一度も死んでません。(*´ω`*)

やはり進化してからも効率よく育てるにはいかに進化前にHPを上げておくかだと思います。
その点、猫やうさぎは難しいと思います。
普通ならびぐも難しいかもしれませんが。(*´ω`*)

そんなわけで順調に育ってます。



2004年07月20日(火) はいたまご

ちょっと前からたまごを進化するために鱗を買い漁ってましたがやっと100枚達成。
はいびぐとベルトを含めると250枚集めてることになります。
ほとんど人から買ってるんで相当な額になってます。(´・ω・`)

さくっと進化の実に交換してたまごに食わせる。





たまご進化キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

これからびぐと共にたまごも育てていこうと思います(*´・ω・`*)



2004年07月14日(水) いくせいにっき




もうほとんどペット育成日記ですね。
うさぎがレベル19になりました。

なかなか経験値が貯まりにくくなるものの、HPは相変わらず低くちょっと油断するとすぐ死にます。
なかなかDVCから抜け出せません。

鱗の方はちょくちょく買い漁ってますが値上がり気味でなかなか買えませんね。
全茶で鱗買い漁って実にして3.6Mで転売とかしてる人もいるしいやはやなんとも。
やっと30枚ほどたまりました。

買い値を引き上げれば買えるんだろうけど、うろこは枚数が多いんで@1k上げるだけでも馬鹿になりません。
まだまだ先は長い。




順調にシアンの数が増えてます。(*´・ω・`*)



2004年07月12日(月) たまごとうさぎ




最近はびぐを育てる為にうさぎも連れて行動してます。
最初はうさぎをそのまま進化させようと考えていたものの、今はたまごとうさぎどちらを進化させるか迷ってます。

傲慢2Fでうさぎとびぐで行ったりもしてたんですが、やはり今のレベルでのうさぎには限界を感じます。
タゲが移るとすぐ死ぬんですよね。
蜘蛛とかは2回くらいは耐えるんですが、メデュだと瞬殺。

経験値が増えるのがびぐよりも早くても死にすぎてレベル上がるのはびぐよりも遅かったり。。。
基本的に魔法系といわれるペットは扱いが難しい気がします。

そんな感じでうさぎにタゲが行った時は帰還とかしてるんですが間にあわないことも多く、しかも頻繁に帰還してるんで実はあんまり効率よくなかったりで今は混んでるDVC低層なんかに通ってます。
DVCならトロールに気をつけてれば死ににくいですね。

このまま育ってくればだいぶ楽になるんだろうけど、だいたいレベル30でHP200弱。
それで進化させてもそれはそれでつらそう。
育てるならもっとレベル上げてから進化させる必要ありそうです
そうなるとHPも高く攻撃も強いドベか。
たまごならレベル48でHP400超えてるんで十分な働きをしてくれるでしょう。

そんなわけで今はたまごに気持ちが傾いてます。
進化させない限り出番もなさそうですしね。(´・ω・`)
というかレベル48になってまだヘイストも切れてないかも(爆)

そんなわけでまたシャイニングスケイルを買い漁ってます。
今やっと28枚
余ってる方売ってください。(´・ω・`)



2004年07月10日(土) ふくがよごれる

はいびぐがレベル24になりました。(*´・ω・`*)
気になる鳴き声ですが...




びぐはなかなか綺麗好きみたいです。
今回が服ということは...
次はきっととさかにちがいない!!

今から楽しみです。



2004年07月07日(水) ぶれいぶらびっと




ちょっとずつ廃びぐを育てていますが、最近は一緒にブレイブラビットも育て始めてます。
育てるのは大抵、傲慢低層なんですがいままではディアとびぐでやってました。
これだと特に戦力的に問題はないんですが、ディアとかはこまめに解体するために間違ってびぐを解散すると怖いなぁと。
気をつけてはいますがいつかやってしまいそうです。

そんなわけでかなりきつそうですが新しいペットを育ててみようかなと。
いろいろ迷ったあげく、ブレイブラビットに決めました。
スパルタで鍛えまくってますがやはりHPも低く死にまくりです。
20%あげたら10%下がるみたいな...(´・ω・`)
狩り自体もディアをうさぎに変えてけっこうきつくなったんですが、MPが足りない分はパインで補給すれば何とかできます。

うさぎはCOCの威力が強いのですぐにタゲが変わってしまいます。
レベルも低いのでHPがないのもかなり問題ですが...
レベル12のを譲り受けてやっとレベル15まで上がりました。(*´・ω・`*)


おまけ
デスナイトにトサカが生えました。
トサカの間からしっぽがでてるのは仕様です。(爆)



2004年07月03日(土) ゆだん

傲慢51F単騎というものをしてきました。
ここは噂には聞いてましたがすごいですね。

メイジでも余裕で2時間以内に1%上がりそうです。
単純に倍以上経験値稼ぐのが早いんですよね。
なんかこういままでやってきたのがあほらしいというか。
まあ、今のレベルくらいじゃないととてもT-Uは決まらないんでしょうが...

俺の場合、装備込みでINT21なんですがエルモアソルジャーとゾンビにはそこそこT-Uが決まります。
他のジェネラルとかウィザードとかはあんまり決まらないんで、ソルジャーとゾンビしか出ない51Fとかがいい感じです。
後、ここはソルジャーの早さから逃げる為にばふぉ変身が必須です。
気分は鬼ごっこですね。
もうね、経験値上がるの早くて傲慢51Fアミュを狙おうかと思ってしまいました。
24Mとか高すぎて買えませんけどね。(*´ω`)

そんなわけで気分よく狩っていたら...




死んだ(爆)
ここの欠点は敵が見えにくいことです。

エルモアとか保護色に近く見えにくいわ、ライトも点かないでマップ自体が暗いんでかなり見落とすことが多いです。
敵に追いかけられてるうちは後ろに気を取られることも多いですし。
そんなわけで逃げてた先に予期せぬソルジャーが2匹いて死亡。
復旧代が300k近くになってるししょぼーん。(´・ω・`)

確かにうまくやればかなりレベル上げとか早いと思いますが、慣れていないうちは死に易くけっこう厳しいですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin