Nininの日記

2004年06月27日(日) ぼすれんぞく




先日の傲慢51F↑に引き続き、今度はそちょと2人で61Fに挑戦。
ここはほぼ引き狩りになるので経験値がまずく単騎ではおそらくいかないと言いましたが、引いている間にそちょがスティングで攻撃すれば単騎よりは経験値がもらえるかなぁと。

結果...
経験値はあんま変わらずまずかった(爆)
おそらく1時間に0.1ちょいくらい。

ただここはメイプルとパインがでまくるのでアデナ的にはかなりホクホクです。
5,6時間くらいはやってメイプルが50本以上でました。(*´・ω・`*)





その後は人数を増やして傲慢30Fです。
ナイト2 DE2 NBエルフ1 メイジ1
のかなり攻撃に偏ったメンツでした。
その為、みんなでガシガシ叩いてごり押しみたいな感じだったので、一人一人タゲ合わせるメイジにはちょっと厳しい感じです。
回復のメインはほぼNBで足りない分を俺が補う感じで十分でしたけどね。

そんな感じでボス時間にヴァンパイア出現。
なんか一人だけ敵とは逆方向向いているのは気のせいです。(爆)
ドロップはゴミでした。(´・ω・`)




ちょっとボス時間終了までちょっと早い時間だったのでそのまま40Fへ移動。
そしたらゾンビロードも出た━━━(゜∀゜)━━━!!
こちらはちょっとあたりでb-daiドロップ。
2匹もボスが食えて満足でした。


いまはDK変身イベントです。
メイジはDKなので特になんてことはないんですが、前々からBP&GPのDKナイトは一度体験したいと思ってました。
なのでレベル42のCONナイトを起動して体験。
もうね、振りがすごく早くて全くストレスがありませんね。
かなり気分爽快で狩りができます。
レベルはちょっと低いですがそれでもけっこう強い。
サキュバス相手でもあんまり飛びません。

ただ、POTが切れると補給が必要というのが玉にキズ。
なんかこう調子乗って来たらPOT切れみたいな(笑)
一長一短ですね。

そんでもって調子にのって傲慢2Fとか行ってみました。
メイジなら蜘蛛セットでもFSとかできますが、ナイトだとそれができない。
最初は余裕ぶっこいてジュースしか持ってってなくてそうすると蜘蛛セットに耐えられないんで逃げまわっていたら......




スイマセン テキタメテニゲマシタ...



2004年06月24日(木) ごうまんのとう51かい




うちの血盟のAmphibianさんがLv50になりました。
おめでとうございます。(*´・ω・`*)
これからも頑張ってください。

あんふぃさんはいつも狩りで出たシアンをくれたりしてます。
というか最近は集めてる本人よりもたくさん取ってきてもらってます。(爆)





一方、狩りはと言うとなんとなく成り行きでそちょと2人で傲慢51F↑に行ってきました。
51Fは二人とも初めてです。
道もわからず適当に(爆)

敵はエルモア系でたたくと痛いしあんまり攻撃も当たらないのでほぼT-Uです。
そちょが敵引いて、俺がCSもって回復しながらT-U。
傲慢31F↑の骨とかに比べるとかなりかかりやすい感じです。
MPはCSとかメディとかあわせると1回で40近く回復するんで、全然ダメではない感じです。
ただ、ほぼ全部をT-Uで処理するんでたまにかかりにくいのがいると一気にMPがなくなります。
それにまあやっぱ単調で作業に近いのですこぶる飽きます。
あまり長い時間はいれませんでした。
それでもスク1枚ゲットしたのでとりあえず黒字です。(´・ω・`)b



2004年06月23日(水) しゃいにんぐそうるべると

ハイペットの為にシャイニングスケイルを集めまくってましたがその後も集めてます。
それはというとシャイニングベルトのためです。

候補として
シャイニングソウルベルト HP+20 MP+20 回復量HP、MP+1
シャイニングボディベルト HP+50 回復量HP+1

今までの上位ベルトだと間違いなくボディベルトなんですがシャイニングだとソウルとマインドはMP回復量+1がちょっと魅力です。
今のままでもMPに不満はあまりないんですが、傲慢の上のほうだとあまりMPが吸えなかったりでMPに余裕がないんですよね。
そう考えると多少なりとも回復量は上げておきたいなと。
そんなわけですごく迷いましたがシャイニングソウルベルトにしました。

材料は
マイナーソウルベルト
シャイニングスケイル(50)
高級サファ(20)
高級ルビー(20)
アデナ100k

マイナーソウルベルトはレベル51の時に使っていたのを眠らせていたので、問題はシャイニングスケイルと高級サファです。
知り合いから買い漁りました。(´・ω・`)

そんなわけでシャイニングソウルベルト完成。




協力してくれた方々ありがとうございました。(*´・ω・`*)



2004年06月19日(土) ちょとだけまって

びぐをハイびーぐるにしてからというもの
トサカぽーんのしっぽぐるんぐるんでかわいくってしかたがありません。
(*´・ω・`*)

そのハイびぐがLv1に戻されましたが晴れてLv12になりました。
Lv12になるとペットの笛で鳴くようになります。

気になるハイびぐの鳴き方は...




とてもぷりちぃです。(*´・ω・`*)



2004年06月18日(金) せいこうりつあっぷ




ちょうど夜に傲慢41F↑に誘われたんで行ってみました。
レベル54になってからは行ってなくて、スローとサイレンスの成功率がどれくらい上がるかが気になってたんでちょうどいいなと。

今回はMoccyさんの血盟にjoinさせてもらいました。
傲慢41F↑ではほとんどが範囲攻撃なのでNB&H-Aでないとけっこうきついです。
今までは血盟を揃えることがなくてほとんど回復役ができなかったんですよね。
と思ってたら、メイジの人が俺のほかに2人いたんで俺はもっぱらスロー&サイレンスをやってました。(爆)
スローとかやってるとヒールとかしてる余裕とかあんまりないです。(´・ω・`)


途中、敵がたまってて対処しきれなくて帰還したり、何度か死んでしまった人もいました。(´・ω・`)
やっぱここはHPが低いとけっこうきついですね。
メイジとかだと一撃死とかもあるし。
俺もMR100まであげてボディベルトつけててもやっぱボーンドラゴンとかは怖かったりします。




肝心のスローとサイレンスですが、
レッサードラゴンにはサイレンスも比較的かかるようになってました。
まだ失敗も多くて石の消費も激しいですが、以前とは違って実用レベルではあると思います。
ボーンドラゴンはまだスローをかけるのがやっとです。
でも何回かかけてればかかるのでとりあえずは何とかなるかなぁと。
これからは41F↑でもそれなりに役に立てると思います。(*´・ω・`*)b



2004年06月16日(水) はいびーぐる




一部の人に俺は愛犬家として知られています。
最近は傲慢なのでさすがに連れて行けませんが、一時期は常にびぐを連れて歩いていたからです。
おかげでレベル46になっています。
これよりも高いレベルのびぐを持っている人はいますがそう多くはないと思っています。
びぐを育てるのがどれだけ大変かは育てた人が一番わかります。(´・ω・`)b


上級ペットが実装されていろんな人にはいびーぐるしないのかと聞かれてましたが、するつもりはありませんでした。
せっかく今までレベル46まで育てたびぐがレベル1に戻されてしまうのがネックになっていた為です。
そしていつかレベル48にしたいなぁと。


しかし、ついにはいびーぐるにする決心をしました。
なぜかといえば...
GC3Fで立て続けに死んでレベル上げるどころか下がる勢いだったからです。(´・ω・`)
一時期はレベル46の50%を超えてたんですが20%台に...
そんなわけでレベル48にするのを諦めて新たにはいびーぐるとして育てることにしました。

上位ペットにする為の進化の実が必要になります。
そのためには
.疋薀乾鵑凌澗
月光の涙(20)=シャイニングスケイル(100)、エメラルド(20)、20k
のいずれかが必要になります。

ドラゴンの心臓はあまり売りがなさそうなので、めんどうですがシャイニングスケイルを買い漁ることに。
そして今日シャイニングスケイル(100)が貯まりました。

こいつをもってアデンのリュミエールにもっていくと月光の涙というものに交換してくれます。
ドラゴンの心臓ならその場で進化の実がもらえるようです。
月光の涙の場合は更にそれをもってTIの宿屋にいるNPCに持っていって進化の実に変えてもらいます。





そしてこれをびぐに渡してやると...








キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

無事、はいびぐに進化。(*´・ω・`*)

はいびぐはトサカがなかなかきゅーとです



これからまた育っていくのが楽しみです。



2004年06月13日(日) そんびろーど




今日もみんなで傲慢三昧。
そちょ&小兵ニ&Tuzurin&EdgeのPTでした。

まずはレベルアップしてから初の傲慢21F↑。
この前来たときはイフにサイレンスがかかりにくくなっていて、レベルが上がってからの成功率がかなり気になってました。
試してみるとやはりだいぶかかりやすくなってます。
傲慢51F↑アップデート前くらいと同じくらいの成功率だと思います。
やっぱINTが1つ分、きつくなってるんですかね。
そのおかげか魔力の石のもちもよかったです。

いったん昼休憩を入れてその後は40Fまで上がって骨狩りです。
ここは骨が沸くと人数多いPTでもかなり危険なところですが、ある程度こなすと慣れてきて(これがけっこう危険なのですが)、ボス時間で人も多くなってダレてきたところを目の前に変なのがいる。(´・ω・`)?
と思ったらゾンビロード!!

皆で一目散に叩いてBOX、すぐ近くに別PTがいましたが気付かず独占。(´・ω・`)b
ウマーでしたが最高ドロップがn-zelでやっぱマズー。

それでも経験値は人数いたわりにはけっこうウマウマでした。



2004年06月12日(土) ごうまん61かい

はじめて傲慢61F↑に行ってきました。
51Fすらいったことないのに初挑戦です。

メンバーはこんな感じ



ここは敵の攻撃が痛すぎなのでエルフの弓がメインになってます。
なのでおれも+8ハンターボウを持っていきましたが...
あまり当たっていない模様(´・ω・`)

なのでCSもって魔法とスローでやってました。
なんかMP回復中とかサボりまくりという感もありましたが(笑)

70Fもけっこうこんでて敵も少なかったんですが、なんか溜まっててこんなんに追いかけられました。




みんな死にそうになりつつも無事でした。(´・ω・`)b
ボス時間にアイリス出ず。

その後みんな帰ってしまったんで67Fでサモンだして単騎狩り。
ここの敵はライカンとホンケロ、アシタジオで完全に引き狩りです。
というか叩いてもまったく当たらん(爆)

ホンケロとアシタジオは攻撃はやばいですがスローかければ余裕です。
問題なのはライカンでスローこそかかるんですが遅くなりません。
なのでちょこまか追いかけてくるしディアにタゲ移りやすいしで結構大変です。
イラプションで無理やりタゲ持ってきて速攻で倒したりしてました。

ここはメイプルとパインがかなりでますねぇ。
数時間単騎狩りしてこんな感じです。




アデナ的にはかなりうまうま。
でも引き狩りである為に経験値はさっぱりです。
たぶん1時間で0.15%も上がってないと思います。
メイジの強さはある程度まで行くとレベル(INT)に依存してくるのであまり単騎で通えないなぁと。
PTならもうちょっと経験値もおいしいんですけどね。



2004年06月06日(日) ★れべる54あっぷ★




今日は昼からそちょと狩り。
傲慢11F↑か21F↑か迷ったあげく、とりあえずレアがでる21Fに行ってきました。

別に何階で狩るとか決めていったわけではないのでふらふら〜と27Fまで行ったんですが2人だとイフがいるとすこぶる効率悪い。
倒せないこともないんですが、痛いしMP減るし石使うしで...
そんなわけで23Fに引き返していると、途中で道に迷ってるTuzurin&Edgeペアに遭遇。

4人なら上の階もいけるんで合流して30Fへ。
考えてみればバランス的にベストなPTですね。

順当に28Fまで来て29Fに上がった瞬間大量の敵が。
慌ててみんな28Fまで戻って迷ってると後から別PT到着。

階段前で立ち止まってて危険を察知したのか

別PTの人:敵がたまってるんですか?
そちょ :いえ まだ見てません

この時、そちょは悪なのだと改めて思った3人でなのでした。(´・ω・`)

ちなみにこんな感じでした。
しらばくたってSSだけ取りに上がった時なので敵がばらけてます。
ちょっと見難いですが端に何匹かいます。
画面外にもいたかも




敵は別PTにまかせて少し待ってから階段下りて余裕で通過。(*´ー`*)
その後の会話




もう手におえませんね。(爆)

その後も敵がけっこう沸いて大忙し。
石を多めに120個持ってきてたんですがたくさん持ってきて正解。
使いまくりでした。(´・ω・`)b


夜にはレベルアップのために恒例のDVC6Fへ。
さすがに夜になるとDVCもクラハンでかなり混んできます。

そんなわけで時間かかったもののさくっとレベルアップ




もちろんINTに振って装備ありでINT21になりました。
傲慢アップデートでスロー&サイレンスがかかりづらくなりましたが、これで少しはましになると思います。

そしてこちらも恒例の場所で記念撮影




今回も傲慢ボスで2回死んだだけなので比較的楽にレベルが上がったと思います。
GWからかなり詰めて経験値稼いでたんで、しばらくはまったりする予定です。(*´・ω・`*)



2004年06月05日(土) せいこうりつていか

今日はTuzurinとFIに行ってきました。
FIに行くのはかなり久々です。

全然行ってなかったんでいってみたかったんですが、かなり混んでました。(´・ω・`)
傲慢できて分散されたかと思いきや古代スクという高額レアが出るところは人気がありますね。

混んでるんでMPあまりまくりで暇なので
こんなことして遊んでました。


カースポイズン



アイスランス


アイスランスはもう少し成功率があれば使えるかも。
単騎の時はサモンが行くので厳しいですが。
カースポイズンは役に立ちませんね。(´・ω・`)

この時は2時間くらいでたまらず本土帰還しました。



午後からはエルシニア&霧島を追加して4人で傲慢30F



傲慢30Fは51F↑アップデートしてからイフが3匹セットで出たりします。
けっこうきつかったりするんですが、俺がやばいと思って逃げる体勢入ってても他のみんなは突っ込んで逃げる様子がなかったり、それでもって俺があたふたしてる間に何とかなったりしてやっぱこの人たちはすごいですわ。
つくづく感心。

ちなみにこんな感じです



先日の日記でディアにスローがかかりにくいと書きましたがイフもかかり難くなってますね。
一気に沸くせいもありますが、失敗が多くって石の消費が激しいです。
この感じだとレベル50↓だと、INT型メイジでもスロー&サイレンスに加えてヒールの主軸をやりきるのは難しそうです。
最低あとひとりはヒール役が要りますね。
今回はTuzurin&霧島がいたので問題なかったですが。

夕方までやってスクいっぱい、なかなかの収穫でした。



2004年06月04日(金) わきわき

相変わらず平日も19Fです。
少ない時間でも気軽にスク使って行けるようになったのはいいことです。

ただ、この日は敵の沸きがかなり極端でした。
こんなんとか




こんなのとか頻繁にあります。




何度も帰還させられました。(´・ω・`)

人が多くなった割に20Fまで素通りして行く為かな。
そこからはずれた場所はたまにすごいことになってます。

それとアップデート前に比べてディアにスローがかかりにくくなってます。
体感的にINT1つ減った感じです。
いざという時にスローはずすのも帰還の原因です。(´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin