Nininの日記

2004年02月29日(日) たしてのじゃしん

今日もDVC6Fに行ってきました。
イベント開始頃はかなりやばくて4人以上いないとかなり危険でしたが、修正がはいって2人でもそれなりにいけるようになりました。
気軽に行けるようになって良かったんですが、前の強いままでもみんなでわいわいできておもしろいんでちょっと惜しい気もしたり...

今の感じだと2人でも気をつければそれなりにいけるようになってます。
そつなくこなして時間になったんで帰ろうかなぁと思ってたらこんなログが



ぉぉ ボスでわないですか。
敵に囲まれてたんで倒して向かうかぁと思ってたら向こうからお出迎え。




そしてタゲは俺のほうに。
いきなりHP減ってやばめだったのと、骨竜がいた時点でもう萎えて帰還。
いやあれ無理だろ。。。
ということでボスに1番に会えたけど全然食えませんでした(´・ω・`)



2004年02月24日(火) ふっきゅう



レベルアップ前に死亡した次ぎの日の朝。
死んだときはPOTがn-クリアだったんでレベル上がるまではb-クリアにしようと出勤前であまり時間なかったんですが、忘れないように倉庫からb-クリアだけ取り出して会社行ってきました。

会社から帰ってきてリネ繋いだらなぜかB-POT持ってない。
おかしいなぁ確かに倉庫から引き出したはずなのにといろいろ調べてみると巻き戻しがあった様子。

しばらくして公式HPに復旧内容が載ってて繋いでたら経験値も保証とか書いてあるし、でも俺は全然狩りしてないし1分で落ちたしもらえるかなぁと思ってたら...

復旧経験値アップキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!

素敵過ぎ、おかげで安全圏になりました。(*´・ω・`*)



2004年02月23日(月) こんとんとりゅう2



またDVC6Fにいってきました。
ここはだいたい盾役2人、ヒール役2人以上推奨です。
この日は5人の豪華メンバーでしたが、それでも敵が沸きまくりでかなり楽しめました。
楽々かと思えばそうでもなく骨竜とかたまに300↑とかダメージくるんで2匹来ると冷や冷やものです。
と言うか俺は怖くてつっこめませんでした。(´・ω・`)
それに骨竜は範囲攻撃なのでみんなが一気にHP減るんで回復役が一人だとかなり危険。
でもまあ今回のイベントで久しぶりに熱い狩りができてます。(*´・ω・`*)



2004年02月22日(日) こんとんとりゅう



DVC6Fがかなりやばくなっているというのはレベルアップの時の日記にも書きましたが、今度は十分なメンバーを引き連れていってきました。
4人で行ってきたんですが、だいたいこれくらいがちょうどいいみたいです。
混んでる時は物足りないこともありますが、敵が一気に沸くとこれくらいの人数がいないとかなりきついです。



2004年02月20日(金) そうび



最近のメイジはINT型が主流です。
INTが高いとスローやT-Uがよく決まるしヒールの回復量も格段に上がります。
元々はCon、Wis型な俺はレベル51↑ボーナスでINTに振りつづけ、装備でINT20になりました。
これくらいあるとスローやヒールの回復量も安定してます。

し・か・し ふと思ったんですが、DKまでなると普通の狩りでINTはあるにこしたことはないけどなくてもいけるなぁと。
まあスローとかを使う狩場ならほしいですが...

何を言いたいかというとINTを上げる装備であるアミュと盾。
これを他のものにするのもありなかぁと思ってます。

例えばアミュ。
これをSTRアミュにすれば俺の場合打撃が+1されてサモンに食われる経験値が減るし、WisアミュならMR+5にもなります。
マナクリスタルの場合はMP+100もなくなるけど、実際MP500↑必要な狩場って少ないし...
これをサブキャラの装備となりつつある+8ESに変えればACが一気に3つ下がります。

レベル上がって装備の幅がちょっと広まったなと思うのでした。
いまはSTRアミュを購入して装備してます。−w−b



2004年02月17日(火) ★れべる53あっぷ★

今日の最初の時点で99%。
仕事から帰っていつも通り傲慢3F。
いやに空いてるなぁと思ったらイベントが始まっててDVやらDVCにイベントモンスが出てるとか。
ちょうどそちょがいたんで2人でDVC6F。

かなり混んでて敵も少なかったんですが、沸くときは一気に沸いてミノとか痛い痛い。
骨竜とSQが出た日にゃもう。。。
狩場レベルがかなり高くなってます。




MPきついし死にそうだし、かと言って混んでて経験値もそれほどうまくもないんで一時傲慢へ移動。
さすがに空いてて経験値もサクサク上がる。
ここで99.90%まで上げてきました。−w−b


その後、DVCにもどって6Fへ向かう。
この時間になるとけっこう空いててあほみたいに敵が沸きまくり。
5Fの途中でMPがすぐ尽きて休みながらやっとで6Fにつくころにはレベルアップ間近。



目指すは7F階段のSSポイント。
すぐ上がりそうだったんでまっすぐ目的地向かい、99.99%で後少しでたどり着くというところに....

敵いっぱい━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
竜骨、ミノ、サキュいっぱい沸いてやばいことに逃げてたんですが、竜骨の範囲攻撃がびぐにあたって、びぐ瀕死。
SSとる暇なんてありゃしません。
ランテレとかショートカットに入れてなかったんで、仕方なしに帰還。(´・ω・`)
そちょはランテレで逃げたらしい。

急いで戻って敵を倒すとレベルが上がってしまうんで敵無視でダッシュ。
5Fまで何とかついてその後はランテレ連打。
やっとで合流



6F降りてすぐにレベルアップ!!(*´・ω・`*)


そして感動のごーる、SSポイント到着。


記念撮影


アップ後のステータス ピンクなのは仕様です。


これでやっとINT型の人たちと並びました。
もう非INT型じゃない!!ヽ(`Д´)ノ

今回はDKだったのでいままでよりかなり経験値効率はよくなりました。
レベル52の死亡回数が2回というのも今までに比べたら少ないなと。

いままで俺はINT型の人がかなりうらやましく思ってました。
そういう意味ではやっとINTがその人たちに並ぶことができてとりあえずは満足です。
しばらくはまたまったりとやってこうと思います。



2004年02月16日(月) さいれんす



おもわずこんなものを購入しました。
最近そこそこ人気な魔法書です。

傲慢21F↑のレッサーデーモンに使えるかなぁと思って買いました。
対人でもちょっと試しましたが知恵P使えばMR60くらいなら比較的かかります。
MR80↑で何度かかけてやっとでかかる感じ。
かかると相手はガースト毒状態になって魔法、通常チャットができなくなります。
いろいろ使えそうですね。うふふふふ(ΦωΦ)



2004年02月10日(火) しぼう



画像のとおりです。
新年以来、レベル52になって2度目の死亡。

いつも通り傲慢3Fで狩りしてたんですがちょっと油断しました。
蜘蛛とかにいっぱい囲まれてタゲ合わず、帰還も間に合わずで死亡。(´・ω・`)
慣れてる狩場ではあるんですが油断大敵です。



2004年02月09日(月) こんげつになって




2月になってちょっと仕事が忙しくなってきました。
まあ月末にはだいぶ落ち着くと思いますが。

んでもって今日は傲慢にいってました。
やっぱ正月あたりに比べて明らかに傲慢のドロップ落ちてるなぁと思います。
それでも数時間も篭ればそこそこ黒字になるところが素敵です。(*´・ω・`*)



2004年02月08日(日) しあんいっぱいゆめいっぱい



(*´・ω・`*)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin