Nininの日記

2004年03月30日(火) はんたーぼう



俺のお気に入りの武器の一つにハンターボウがあります。
ハンターボウはナイトで戦争をやっている時から愛用してました。
誰でも装備できるのと弓を得意としないクラスでも命中率が稼げるのがすきです。

先日死んでそのb-ハンターボウをOEしましたがそれがきっかけで俺のハンターボウブームが再来しました。
どうせなら+8がほしいなぁと全茶でbuyしたんですがなかなか買えません。
みんなnからbに乗り換えてるのかn-ハンターボウの売りはたくさんあるんですが...
とりあえずあれ、n-はいらん(爆)

相場は2Mちょいらしいが全然買えないし、作るよりは安いだろうとbuyでどんどん値を吊り上げていって2.8Mor+7と2Mとかまでやったんですが買えず。
さすがにそれ以上はちょっとと断念。
狩り終わって放置してたら+8のsellがあったといろんな人から教えてもらいました。

ダメ元でWisしてみると2.2Mで止まってるそうな。
2.3Mでオファーしたらあっさり落札。(´・ω・`)b
2.8Mで買えなかったのはなんだったんだろう。。。
というわけで+8b-ハンターボウゲットです。

そして。。。
+7が全然売れません(´・ω・`)



2004年03月28日(日) ばんぱいあ



傲慢30Fでイフ狩りに行ってきました。
今はイベント人気もあり、他にPTもいなくて独占状態でした。
5人PTでいきましたがほとんど余裕がなく、俺はスロー&サイレンスをかけえましたが沸きすぎで石不足になるくらいすごかったです。

そしてあまりに沸きすぎてPTが分断、ダッシュで29Fまで逃げました。
そしたら逃げる途中の通路でバンパイアでてました。(´・ω・`)
いったん29Fまで逃げてこのとき逃げられたのは3人、2人は帰還。

MP回復してサモンと精霊出して、態勢を整えなおしてリベンジ。
そして...



瞬殺... (´・д・`)
すでに骨が5匹くらい呼び出されてて一瞬で一人死亡。
そのままタゲが俺にきて俺も死亡。
バンパイアが呼ぶ骨がデッドリーだという事を忘れてました...

そんなわけで経験値復旧後に倉庫の余ったdaiでOE祭り。
獲物はb-ハンターボウです。
結果は
+6b-ハンターボウ→成功
+6b-ハンターボウ→成功
+7b-ハンターボウ→蒸発
+6b-ハンターボウ→蒸発

というかわけで+6が3本で+7が1つ残りました。
ほんとは+8がほしかったんですがちょっと自信なかったんでやめました。



2004年03月21日(日) う"ぁらかす




今日はヴァラカスの召喚イベント。
さすがNCJと言うべきか今回もイベント開始が予定よりも1時間以上遅れる。
何とかならんのかしら。

前回と同様に経験値ロストがないんでメイジでいっていました。
開始早々に目の前に出たサラマンダーに魔法食らわしたらFAだったらしく全部俺にきて瞬殺(爆)
開始1分も立たずに死にました。(´・ω・`)

NCJも前回のを教訓にしたのか沸きまくりでけっこう楽しめました。
ドロップはほとんどなかったですが...
ヴァラカスにしてもなかなか強く、それでいて最終的には倒せてたのでちょうどよかったんじゃないかなぁ。

俺も何度もヴァラカスに特攻しましたがカンタマ連打で近づけるものの死体が多すぎてタゲができなかったり...
POT使いながらカンタマとかも難しい。(ΦωΦ)
それでもけっこう楽しめました。



2004年03月17日(水) こんとんとりゅう3




火のイベントがアップしましたね。
今度はギランケイブが火山の敵でいっぱい。

イベントマップにも行ってきましたが、沸きがかなり極端で沸くときは一気に沸くといった感じです。
道が入り組んでるんでランテレ狩りがよさそうですがサモンがすぐにいっぱいになるんで解体とかめんどそう。

そんなわけで犬連れてGCに行ってみました。
FBを撃つ敵がおおいんで犬にもけっこうタゲが行きますがFB撃つ敵はそれほど攻撃力が高くなく気をつければそこそこいけそうです。
さすがにボスとかは範囲攻撃くらってやばかったですが....



2004年03月15日(月) こへいじのひ



今日は小兵ニがレベル50達成。
wisにも振ってる少し変わったステですがよくがんばりました。
ナイトはもっぱらConに振るのがセオリーとなってますが、最良と言われるステじゃなくても自分のキャラに愛着もって育ててるのは好感もてます。
このままDKまで頑張ってください。(*´・ω・`*)

俺もINT型にしなかったのを後悔して作り直ししたいと何度も思いましたが、やっぱ愛着があって育てつづけてます。
今となっては育てなおすよりそのまま上げ続けた方が断然強いですが(笑)

レベルあげをしている人にとってレベル50になるというのは特別なことだと思っています。
俺自身、今でもレベル50になった時のことはすごく印象深いです。
あの頃は死亡ロストも多くて狩場自体が少なかったこともあるんですが、挫折しながらも1年以上かけて育てたキャラが目標を達成した時はすごくうれしかったのを覚えています。



2004年03月14日(日) ばーにんぐえるふ




今日は一人で傲慢19Fに行ってきました。
ドロップがまずくなりスクが値下がってからというもの、以前よりもかなり空いてます。それでも21Fスクは他ほど下がってないのでまだましなのかなと。

調子よくゲイザーを狩ってると見た瞬間やばいって思うくらいのディアとゲイザーに囲まれて、サモンそっちのけで逃げてたらちょうど近くにいたDK火エルフのOripleさんがいて助けてもらいました。

最初はちょうどお互いに単騎だったのでPT組んでHPバーをつけながら別々に狩りしてましたが、しばらくしてOripleさんの精霊石がなくなってしまったんで一緒に狩りをすることにしました。
俺もやはり単騎だと囲まれた時にきつくて2人のほうが安心できます。
この人はその前に助けてもらった時にも気付いていたんですがMP増殖を非常にうまく使っててMPが全然切れません。

最近はどちらかというとNBエルフに偏りがちですが、火でも十分すぎるほどできると言うのを教えられた気がしました。
これだけできるならむしろ少人数の場合はバーニングが使える分、有効なんじゃないかなぁとも思います。
特にボスの出る20FはMPが吸えない剣が多くてメイジの俺よりも彼のヒールのほうがメインだった気がします。

以前はどちらかと言うと一緒に狩りをする人が決まっていて、それからどうすれば効率がいい狩りができるかを試行錯誤してこれがベストだなと思っていたんですが今までと違った人と組むと、また違ったベストのやり方があって非常に勉強になります。
近頃はいろんな人とPTを組む機会が多くてとても新鮮に感じられたりすることが多いです。



2004年03月13日(土) かいてい




海底に行ってきました。
海は比較的、敵が多いんで大PTでも楽しめます。
変身してるとよってこない敵も多いんですが誰かが餌役で未変身でいるとわんさか寄って来ます。
画像はこのときの寄って来過ぎちゃったところです。



2004年03月07日(日) ごうまんのとう41かい

今日は初めて傲慢の塔41F↑に行ってきました。

傲慢41Fはたまに即死級の攻撃があるらしくMR100必須とか聞いていたんですが、あいにく俺の今の装備ではMR92%しかありません。
リングはMR5%が2つなのでMR10%リングが2つあれば100%行く計算なんですが、今の値段を考えるとどうも買う気が起きなかったり...

しかしただでさえ被ダメが大きいメイジでSOMで殴るとなるとやっぱMRがほしい。
でもお金がない!!
と、言うわけで頼み込んでLico&Tuzurinに1つずつ10%リング借りました。(´・ω・`)b
マントも+5COMRなんで+6COMRと10%リング1つくらい買おうかなぁと考えてしましました。
最近+6マナマントなんて物を買ってしまったんでお金ないんですけどね。。。


メンバーはこんな感じです。




かっつみぃさん以外は今まで話したこともなかったのですが、狩場でよく見かける人たちばかりです。
行ってみた感想としてやっぱ聞いていたとおり敵の攻撃が痛い...
順調に44Fまで行きましたが45Fに上がったとたん敵がたくさん溜まってました。
みんな上がった瞬間てんやわんやでどうしていいかわからず、俺もみんなを追おうにも先いってんのか戻ってんのかわからず、とりあえず敵振り切って先に...

この時
先行った人→Ninin、狂剣
戻った人→かっつみぃ、こいさん
帰還した人→りょうりん、デント
完全に分断されました。(´・ω・`)

Ninin&狂剣で敵を1匹ずつおびき出して処理しつつ何とか合流




なんとか46Fまでたどり着きました。
その後もちょっとずつ倒しながら進んでいくと、敵が沸いていつまでたっても進めない...
しょうがないので50Fまで一気に走りぬくことに。

うまいこと49Fまで行きましたが、ついてすぐに骨竜がいっぱい溜まってました。(´・ω・`)
振り切ろうにも先にいったナイトを追いかけようと狭い門で順番待ち、進めません。
てんやわんやしてるうちにタゲが分かれて何匹かが俺のほうに向かってきて、振り切ろうとしましたができず、こりゃダメだなと思ってPOT切れた時点で帰還。
おそらく1時間いれたかどうかです。
このときかっつみぃさんは死んでしまったみたいです。(´・ω・`)

行ってみて思ったことは、メイジは回復に徹するのでなければSOMでMP吸いながら回復と補助魔法をしなければいけません。
でも敵をBOXして叩くと範囲攻撃でみんながガクっと減ってまず自分をヒールして回りをタゲ合わせて...とかやってると間に合わないんですよね。
回復はNBかH-Aが無難なのかなぁと。
今回は血盟がばらばらでできませんでしたが、そうすると自分のHPが減るH-Aは敵を叩いてる時は使いずらく...んー、難しい
叩き中のH-Aの場合は自分にヒール→H-A→自分にヒールでしょうか。
それよりメイジは仲間の中で極端にHPが減った人をヒールして、NBメインで効率よく回復できるように調整するのがいいのかな。

次に補助魔法で有効的なのはスローとサイレンスですが、俺は装備込みでINT20あります。
レベル50以下のINT型と言われる人たちと同じですが、41Fの敵にはかなり厳しかったです。
感覚的にスローはレッサードラゴンで30%いくかどうかくらいです。
これだといざと言う時に不安なのとMPと石の消費が激しすぎてすぐなくなります。
レベル上がって強くなったかなぁと思ってましたが、傲慢41Fではメイジとしてまだまだ役不足な感じがしました。(´・ω・`)


その後は傲慢41Fの予定より早い帰還に消化不良なのでうさばらしに傲慢21F↑に行ってきました。
ここだとレッサーデーモンやイフにスロー、サイレンスかかりまくり。
石も出まくるしやりたい放題。
これぞメイジの本領発揮。
こんなところは余裕だぜ。
うはははははははははははは(`∇´)




はははぁぁぁぁ...はぁ??(´・д・`;;

すいません...甘く見すぎてました。
死にそうになって近くの人にh出しました...

その後は危なげなく狩りできてスロー、サイレンスを満喫できました。(*´・ω・`*)



2004年03月06日(土) ぱぷりおん



ぱぷりおん召喚イベントの日。
今回は経験値ロストがないマップと言うことでメイジで行ってきました。

30分くらい遅れで何とか開始。
相変わらずの混雑でほとんど動くこともできないのでディアを出してブリザード→ディアで自動攻撃でドロップを得る作戦で。−w−b
ブリザードは範囲が広いんでディアがいろんなところに走り回って何度か見失いましたが、いい感じで進んでいくと....

見事に処理落ち(´・д・`)
急いで繋ぎなおしましたがディアはいなくてドロップ取られてました。(´・ω・`)

イベントマップに戻ってうろついてるとパプリオンが出たと全茶で。
ランテレしまくってパプリオン見つけてカンタマしながら突進。
なんとかパプリオン近くにきて魔法を連射連射!!
とかやってたらさくっと死んでるし(爆)

でもだいぶパプリオンには近づいてて魔法けっこう撃ってたしうまくいけばドロップが!!!
と淡い期待を込めて見学してると



OKじゃねぇよ、ぉぃ...
結局また戻ろうとした頃にはパプリオンが倒されててドロップは何もなしでした。



2004年03月05日(金) そくし



死にました。(´・ω・`)
今日もまたそちょと2人でゼニスを食いに行ったんですが、その時に運良くゼニスに遭遇。
すでに何人か死んでてそれを乗り越えつつ、先に叩いてるそちょにヒールして俺も叩こうかと近づこうとしたら...

HP満タン→0 即死です(´・ω・`)
中途半端に近づくとゼニスは即死級の毒霧とかあるんでさっさと叩きにはいったほうがいいみたいですね。
すでに安全圏にはなっていたんでレベルダウンはないですが、レベル上がると復旧代上がっても馬鹿にならんなと...



2004年03月03日(水) すいぼつ




竜と混沌イベントの続編、水没イベントが始まりました。
最初は様子見でナイトでHCへ。

ラミアのスローかかりまくり━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!
サメ叩いたらツルギ損傷━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

なんかいつの間にかMPもなくなってるし...
やっぱMRのないナイトじゃ無理でした。(´・ω・`)

だいたい様子がわかったんでメイジで出直し。
ラミアのスローはかかりやすいみたいでMR60でも決まってました。
MR70あれば大丈夫っぽいです。
少ししか試してませんが(笑)
スローにかからないMRあればマナドレも大丈夫みたいでした。

もんだいはアクアシーダンサーが沸くときに一気に沸くんでその時にのけぞりが多くてなかなか進めません。
なんというか遠くからコカに攻撃されてる感じです。
MP的にはあまり無理をしなければやってけました。
ただ、犬やサモンを使えないんでメイジ単騎だと殲滅が遅くてあまりおいしくなかったり。
やっぱPT推奨かなぁと思います。
イベントでこういう個性的な敵がいるとおもしろいですね。



2004年03月01日(月) ぜにすくいーん

夜になってそちょとふたりで傲慢10Fでイベントの影響とスクの値下がりもあって以前に比べけっこう空いています。

ボス時間なのでとりあえず様子を見に行こうと10Fへ。
広場で敵を倒しずつ進んでいくと遠くからワサワサと近づく物体が。。。

ゼニスキタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!




周りに誰もいないで独占。
傲慢のボスは初めてみました。(*´・ω・`*)b

ドロップは傲慢11Fスクとクリスタルプレートメイル、MMB等でホクホク。
その後、ちょっと歩くと死んでいる人がいてゼニスの即死級の毒を食らったとか。
ちょっと来るのが早かったら逆に死んでいるところでした。(´・ω・`)

ゼニスですでに傲慢は満足したのでそのままDVC6Fへ
また、タシテが出て今度はエンド。




でも人がいっぱいでドロップがレブナントからのアデナ(48)のみでした(´・ω・`)


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin