Nininの日記

2003年12月26日(金) まつり



Vasasiがレベル52になったので、その記念でVasasi祭り@ギラン攻めがありました。

俺はもう戦争を引退してるんでほとんど話することもないんですが、俺が戦争やってた頃はお世話になった方なので参加してきました。
あの頃はナイトだったんだけど、そのナイトで行ってもあまり役に立てないんでメイジで。ーw−b
ちなみにそのナイトは現在FIで倉庫やってます(爆)

全チャでも人を集めてたりしてバレバレでしたが、攻めの人数が多すぎというか強すぎではやくから落とせました。ーw−;;
俺は攻めの時はH-A、守りの時はH-Aと防衛ナイトにアイスやってました。ーw−b
途中、ハイネの遊撃回ったりとかいろいろありましたが危なげなく防衛。
久々の戦争でしたが楽しめました。



2003年12月24日(水) くりすます



クリスマスですね。
今年のイベントは一昨年と同じレッドソックスでした。
中身は、、、
Nininがb-dai、あとはレベル31以上の3キャラがn-dai*2、レベル30のキャラはb-teleでした。
なんだかんだいってホクホクです。(*´・ω・`*)



2003年12月23日(火) ごうまんのとう21かい



今日は午前中からそうちょのDEと傲慢21F↑に挑戦。
お金もスクもない俺は傲慢21Fスクを前借り(爆)
しかもMRが高いほうがいいって話なので金ないのに5%リングを購入。
これで倉庫にアデナなし(爆)
でもその甲斐あってMR90%↑確保、WISメイジの強みですね。−w−b

前半はサモンなしやってたんですが、たまに敵が溜まってるときついきつい。
はめたりもしたけど壁の向こうにヒールできなかったり、難しくなってます。
しばらくしてスローがかなり決まりやすいことがわかってだいぶ楽になりました。
それでもレッサーデーモンがまとまってるとやっぱりきつかったり。
そんなわけでディアウルフ召喚。-w-b
経験値がかなり吸われるかなぁと思ったんですがそうでもなく、むしろはめたりしなくても対処できたりするんで、数こなせて効率もいい感じでした。

篭ったのはだいたい8時間くらい。
おかげで傲慢21Fスクと31Fスクが何枚もでてやっと文無し生活から抜け出せそうです。(*´・ω・`*)


レッサーデーモン溜まりすぎ↓



2003年12月21日(日) ごうまんのとう11かい



これ20日だっけかな?
まあいいや。
初めて傲慢の塔11F↑に行って来ました。
俺が後から一人で追いかけてMTの人たちと合流する予定だったですが、なにぶん初めてだったんで11Fから階段が見つからずに迷子(爆)
通りかかった人に聞こうとしたら、俺と同じ境遇でした(爆)

なんとか12FまではいけてPT合流。
20Fまで行ってきました。ヽ(`Д´)ノ
剣とかなかなかタゲ合わなくてむずい。
それにMPないし(´・ω・`)
ほかからは吸えるんで何とかなってた感じ。

まあ途中、俺が切断して終了。
元取れなかったのが残念でした。(´・ω・`)



2003年12月20日(土) とろーるべると



サモコンを買ってから倉庫に50kしかなくてかなりひもじい思いをしてます(泣

サモコンは買う前に何度か借りてディアを使ったことはあるんですが、考えてみればいままで6Fしか行ったことなかったんですよね。

というわけで単騎でFIに行ってきました。
やってみた感想はやっぱりディアは強い-w-b
BB付近はサクサクとこなせます。
ドレイクが来るとたまにやばいこともありますがスローを使えば何とか対処できます。

ミノとかも行ってみたんですがこっちはかなりつらい。
ディア自体は強くて申し分ないんですが、やっぱ盾になるのはメイジ。
敵が多すぎると死にそうになることが何度もありました。
ミノやドレイクが自分のところに来るまでにスローとタゲをできればいいんですが、4匹くらいになるともう無理。
あんなところに篭ってたらいつか死にます。−w−;;

それでBB付近でやっているんですがあそこのドロップはほとんどがPOT関係。
しかもたくさん落とすんですぐ貯まります。
考えてみたら船代が10kでクリア20個分くらい。
ディアにたくさん詰めていったらレアでなくても黒字にはなるなぁと思ったり。

でもオーガベルトがあればもっともてるしオーガベルトがほしくなりました。(*´ー`*)
画像はオーガならぬトロールベルトゲットしたところです。
まあ帰ってすぐ売ってDE武器用に+6銀爪を購入してすでに文無しですけどね。(爆)

夜にはえんぷたんのレベル50記念に参加してきました。
おめでとう(*´・ω・`*)b



2003年12月18日(木) びぐはんぶん



一昨日書いたのになぜか消えてた。
びぐがレベル46の50%まで行きました。(*´・ω・`*)

レベル46になったのが8月15日なので実に4ヶ月かかってます。
本体よりも遅い計算ですね。
つくづくびぐのレベル48は遠いなぁと思います。
昨日サモコン買ったんで6Fでディア&びぐでもいいかなぁと思ったりもしてます。



2003年12月17日(水) さもこんこうにゅう

いろいろ仕様変更されましたね。
まさかこないだろうと思っていた変身仕様。
これでメイジで蟻穴、火山、ハイネはやりづらくなりました。
ほとんど気晴らしにしか行かないところですが、その気晴らしの場所がなくなるというのもさびしいもんです。

一方、PTドロップ。
これはけっこういいですね。
いいのが出た時にみんなですぐ喜べる。
レア出したときも今までは出した人しかSSとれなかったのが、これでみんなが取れますね。
それとか別のところで狩りしてるひととPT組んでお互いのドロップ見せ合えて競うこともできそう(笑)

今日は定時退社日で夕方頃に帰ってこれました。
日課のギラン掲示板を見るとサモコンが18M↑のオファーで売られてたんでダメ元でオファーしました。-w-b

そのあとDVC6Fでちょこっと狩り。
DVCではびぐにクイーンのタゲがいってそのあと壁を回りこまれて、ヒールしたけど仕様変更で失敗。
危なくびぐが死ぬとこでした。(´・ω・`)

そのあとはFI。
そんな激混みってわけではなかったですが、敵が少なくて余裕でした。
でもなんもでない。(´・ω・`)



そのあとしばらくBB付近で狩りをして帰ろうかなぁと考えてたところにサモコンオファーした人からwis。
マジキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
なんと売ってくれることに!

急いで帰ってさっそく購入。
詐欺が多いって聞いてるんで気をつけないとと思っていたら、逆に俺が詐欺りそうになりました。
間違って桁少なく出してました。(爆)
10M以上って桁多すぎてよくわからん。
そのあとちゃんとお金もサモコンも確認して購入。
本物でした。(*´・ω・`*)

さっそくサモコンを試したいなぁと思ってMapleLandの人に連れ添ってもらってジャイアント狩り。



ジャイアントは後から後から沸いて来るんですが殲滅が早くて全然余裕。
いっぱい倒せてかなりおもしろかった。

その後、気を良くしてそのまま夢幻の島へ。
風エリア付近をうろついてたら精霊発見。
そして



お約束(´・ω・`)



2003年12月14日(日) まよいちゅう



あいかわらずサモコンを買うかどうかを悩んでいる日々です。
今はサモコンの値が上がったり下がったり、某相場掲示板でも売り側23Mで買い側18Mの攻防が...
見ててなかなかおもしろいです。
実際のところは20Mくらいで買われているんでしょうかね。

お金はというとNBのおかげで今アデナで18.5Mくらい。
倉庫の消耗品がかなり貯まってきて売れば何とかなるんですが、いざ売るとなるとなんとも寂しい気がして売れません(笑)

残り2Mは稼ぐかなぁと思ってるんですがなかなか貯まらない。
なぜかと言うとFIとDVC6Fしか行ってなくてレアが出ないから(爆)
おまけにメイプルとか補充したし貯まるはずもなかったり(笑)

まあ少しずつでも貯めていきますかな (*´ー`*)



2003年12月10日(水) みりょくのあみゅれっと



NBと2度目のバルログendの試練アイテムが売れてまとまったお金が手に入りました。(*´・ω・`*)
まだちょっと足りませんがサモコンにも手が届きそうです。
いまサモコンは20Mくらいですかね。
倉庫のアイテム売りさばいたら買えるかも。
しばらくは今の値段で落ち着くとは思うんですが実際に買うとなると迷うところです。
買ったら文無しだし、PTで狩る分にはいらないし。。。(´・ω・`)

サモコンはとりあえずおいて置いてCHAアミュだけ安かったんで買ってしまいました。
250kでした。(*´・ω・`*)b



2003年12月07日(日) れべる50しれんと。。。

レベル50試練を受けに行ってきました。
メンツはプリさんと、タケミとElfGirlと俺の4人。

詳しくはタケミ君の日記を見てください(さぼり
http://www.max.128.ne.jp/cgi-bin/san/kaduti/new/clip.cgi

すでに試練受け終わった人から聞くとこのメンツだと余裕らしいですね。
そう聞いて余裕ぶっこいてやってみたらいきなり古代人の霊魂20匹くらいにBOX(´・ω・`)。
敵自体は詰まってるんであれですけど倒しても倒してもきりない。
しかもレベル45試練の武器しかダメージ与えられないんでSOMも使えずMPが減る減る。
途中からT-Uが使えるって聞いて試してみたら比較的効くし。
最初から知ってればもう少しこう。。。
誰だよ、このメンツなら余裕とか言ったの...
しょっぱなから帰還の危機でした。(´・ω・`)

次は4箇所にちらばってる古代人に話し掛けるんですがその途中に出る敵が魔法だけとか使用不可のR2Nのみとかけっこううざい。
一応サモンではいけるみたいですが、けっこう時間かかります。
全部倒すときりないんでプリを古代人の所まで連れて行った後3人でそれぞれ他の古代人のところまでダッシュ。
それでなんとか次のマップへ。
古代人は必ずでてるとは限らないらしく出ててラッキーだったみたいです。(*´・ω・`*)b



そのあとはバルログの創造物を倒して各クラスの鍵をげっと。
ナイト以外はさくっと手にはいるみたいですが、ナイトはなかなかでないみたいですね。他には赤いエンプエルダーの姿をしたバルログの追従者にキャンセルかけてデーモンの姿にして倒す。
これはけっこう余裕だった。
先をどんどん進むといよいよバルログのいる部屋へ。

いるかどうか心配でしたが
いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



倒すのはナイトにまかせてほかはヒールしながら見学。
スローも効くしカンタマスクがあればけっこう余裕らしくバルログend。
バルログは倒したあとにまたすぐ出ることがある見たいなのでちょっとだけ待機。
そしたら...

またでた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

2回目もバルログend。
そして記念撮影



これがメイジのレベル50試練アイテムです。


マジックブックに+MP100された感じです。
さっそくb-zelはって(1回失敗しましたが)+5にしました。
MP573になってまたひとつ強くなりました。(*´・ω・`*)b


その後にさっそくマナクリスタルのほどを試したいなぁとおもってTuzurinを誘ってDVC6F行って来ました。
そしたらなんとNBゲット!!!!



なんか今日は憑きまくってる感じでした。( * ´ ・ ω ・ ` * )b



2003年12月02日(火) むげんのしま



初めて夢幻に島に行ってきました。
経験値はまずいけどけっこうおもろい。
敵多いしね、かなり強いのもいますが。。。(´・ω・`)
もう1撃で瀕死になるやつとかね。

しばらく散歩したあとにちょうどユニコーンの時間らしく待つことに。
待ってるとユニコーン出現、SOFで叩きまくり攻撃魔法しまくり。
その甲斐あってパインゲット(*´・ω・`*)
その後もう1匹で増したがそっちはドロップなし。

またしばらくうろついてると火の精霊の強化版がでてるらしい。
これはぜひいかねば!!(´・д・`)/
さっそくかけつけて死体にかこまれた火の精霊発見!!

さくっとコーンオブコールドかますと精霊がこっち向かってきて。。。



死んだ...(´・д・`)
もうさっくりと一撃でした。
さすが強化ボスつよいですね。

でも夢幻は経験値ロストがないんで気軽に特攻できておもろかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin