Nininの日記

2003年11月30日(日) ほくほく



この休み中はいろいろ出てちょっとホクホクです。
まずそうちょのDEとDVC6F行った時にはダークローブとダークブーツがでました。
なんかそうちょと狩りいって初めていいものでたような...−w−;

そのあと気を良くしてFI行きました。
打たれ弱いDEとなんでちょっと心配しましたが、けっこういけるもんですね。
何も出なかったけどね!

夜にはひとりで6F行ったんですが...
まわりにいろいろ出されて何も出ませんでした。(´・ω・`)
全茶の売りを見てるとNB、ローブ、ROTC...全部出されたっぽい。
俺が手に入れるはずだったのに!

日曜はElfGirlのナイトといって変身リングゲット
安くはなりましたがひさびさですね。


それとダークエルフを作り直しました。
結論
やっぱCON型よわい。(o_ _)o
ナイトどころかメイジ並みです。
レベル18まで上げましたが、試練だけ終わらせて削除。
さくっとSTR17 DEX18 WIS12のキャラを作りました。
STRあるとかかしの経験値の増え方から違いますね。
しかも一度やってるんで今回はサクサク進む。
お約束のようにMLCでPKに狙われつつ何とかレベル15までもどしました。



2003年11月26日(水) だーくえるふ



ダークエルフをちょこっと育ててみました。
実装してすぐにキャラだけ作って放置してたんですがためしに育ててみようかなと。
ステータスはCON型にしてみました。
STR型のほうが楽しめそうですが打たれ弱いのとHPの低さが気になったので。
もともとメイジ使ってたんでそれよりは強そうだしね!

ってなわけで初日、最初からやることわかんない。(´・ω・`)
散々迷って敵が見つからずクリッピングクローを叩いて瞬殺されるという情けなさ。
スタート地点のすぐ近くに渓谷に連れて行ってくれる人がいたんですね、気付きませんでした。(´・ω・`)

というわけで2度目チャレンジ。
かかし叩いてレベル5にして渓谷ダンジョンとか行ってみたもののすぐ飽きました(爆)なのでSKT飛んでナイト用のFullzel装備とってってMLCにチャンレンジダー。(´・д・`)/

ElfGirlもナイトがPKされるとか言ってて名前のせいかなぁとか思ってたんですが最近はPKが多いみたいですね。
薄青でうろついてたたら2度もPKに狙われました。(´・ω・`)
むこうも死んでいいようにそこそこの装備なのか赤Pでも耐えられましたけどね。(´・ω・`)b
でもレベル10前後じゃ倒せなかったりもします(爆)
なかなか刺激的でした。



2003年11月24日(月) だーくろーぶ



久々にレアが出ました(*´・ω・`*)
DVC6Fで出ました、ダークローブです。
最初、サモンで数時間狩りをしてて1枚ゲット。

そのあと気を良くしてElfGirlといったらもう1枚ゲット。(*´・ω・`*)
1.4Mで売れたんで分け前700k、ウマー。
もう一枚は知り合いにほしい人がいるのでその人に売ろうと思ってます。
久々のレアゲットでふところがホクホクです。(*´・ω・`*)b



2003年11月23日(日) でぃあうるふ



先週までサモコンの売りをほとんど見なかったんですが週末になって数人が売りに出してるみたいですね。
だいたい24M↑だそうです。
全然足りねぇ(;´д`)
前は借金して買おうとも考えましたが、これくらいまでなると高すぎ。
借金するにも限度がありますね(´・ω・`)
しばらくは貯金に励もうと思います。

しかしいきなり売りがでて来たところを見ると身内売りがやっと一通り終わったのかなぁと思ったりします。
回り見てると確実にサモコン所有者が増えてるんでそれなりにでてるみたいだしね。
いきなり値下がりはしないまでも今が最高値かなぁと自分では見てます。


そんでもって某野菜さんからまたサモコン借りて6Fに行ってきました。
この前はびぐ連れで1匹でしたが今度は2匹です。
2匹出すにはマントとアミュでCHA10にする必要があるんですね。
前にどっかで読んだ気がしましたが忘れてました。(´・ω・`)

ディアウルフもなかなか大きいんですがブルートと違って横に長い分ヒールはやりやすいです。
強さはと言うとやっぱ安定してる。
ラッシュが来たときはSQにFAとってあと任せてもいいくらいです。
HPの自然回復も早いし敵倒すのも早い。
経験値は...ブルートと比べてちょっといいかなくらいでした。
数がこなせるんですが経験値はかなり吸われてるんで空いてればかなりいいかも。
経験値が同じくらいなら数こなしてるほうが儲けはいいしね(´・ω・`)
そしてドロップは.....なにもでませんでした。(´・ω・`)



2003年11月19日(水) なれてきました



だいぶDKの扱いに慣れてきました。
前はあんまり強くないと言いましたが慣れるとDKなかなか強いです。
吸うのが早いし、INTも上がってヒールの回復量も上がってるのでMPの持ちがかなり良くなってます。

以前、DVC6FやFIは敵を倒すのは相方で自分はほとんどMP吸ってるだけって感じでした。
だから沸きまくるとヒールで耐えて倒してもらうのを待つことしかできなかったんですが、雑魚なら十分自力で倒せるようになりました。
ほとんどの場合、俺が最初に帰還とか死んでたりしたんでそれが少なくなってPTでもかなり安定してる感じがします。(´・ω・`)b



2003年11月13日(木) ふっき



1ヶ月半ぶりにMG復帰
やっぱアジトはなかなか便利ですね。
でもあんま人いなかったりします。(´・ω・`)

DKになっていろんな場所に狩りに行ってます。
傲慢4F→メデューサが重なってるのに気付かなくて瀕死
DVC6F単騎→SQに囲まれやばくなって帰還。
FI単騎→ミノにけちょんけちょんにされました(´つω・`;;

なんかブルートがでかすぎてヒールのタゲが合わないのが原因っぽい。
KBBの時のほうがもっといけた気がします(´・ω・`)
ここはやっぱサモコンしかないですね(´・ω・`)b

buy サモコン ローンで(切実)

サモコンあったらレア出るところで篭れる気がします。(´・ω・`)



2003年11月08日(土) こかいっぱい



画像は傲慢の塔に行った時のコカの群れです。
もうここまで来ると笑うしかないですね。
何とか倒しましたが、へたすれば死ぬなと(´・ω・`)

経験値は復旧でもとにもどる2.5%は稼ぎましたが安全圏まではもうちょいかかりそうです。
そしてDKのモーションがが今だに慣れません。(´・ω・`)



2003年11月05日(水) ★れべる52あっぷ★

今日 レベル52にレベルアップ

だいたいMG抜けたときで70%くらい、ID加入したのが80%くらいだったかな。
仕事が休めなくて当初の予定よりだいぶ遅れてしまいましたがやっとっていう感じです。
11/1〜3の連休で上げてしまいたかったんですが仕事で断念。
前日の時点で99.50%、朝早めに起きて99.90%まで上げておきました。

仕事からちょい早めに帰ってきてすぐに接続。
レベルアップの場所はやっぱDVC6F以外にはありえません。(´・ω・`)b

ElfGirlがちょうどいたんでレベルアップのことは言わないで誘ってみると。
傲慢の塔31Fにいるとのことで来る気配がありませんhhhhhh

ElfGirl的思考
傲慢31Fスク>Ninin 
しょぼーん(´・ω・`)

しょうがないんで一人で突入決意。
びぐは必ず連れて行くとしてもう1匹はハスキーを連れて行きたいとこですがSQ相手はかなりきついんでKBBに決定。

B-CP搭載して↑ドレに行くとちょうどサモコン、もとい某野菜さん発見。
この時点ですでに目は彼の指に輝く指輪しか見えていない(爆)
KBBよりガーゴイルのが心強いんでサモコンを貸してもらうようにお願い。
こころよく承諾してもらい、ガーゴイル発召喚。



思ったより空いててなんだかんだいって6F着く頃には99.95%。
敵が一気に沸くときついんで慎重にゆっくりを敵を撃破そしてついに。。。。



レベル52アップ達成(*´・ω・`*)b

ちなみにアップ後のステータス、スキンありです。


そしていつものところで記念撮影


その後、ElfGirlも駆けつけもう一枚



今回はレベル上げ自体はそれほどつらくなかったけど、仕事が多くて上げたいのに上げられないことが多くてそれがけっこうつらかったです。

DKを使ってみた感想はメイジだしバフォを使ってたこともあって劇的に強くなった感じはしなかった。
振りは確かに早くなってるけど魔法のモーションがあるのが気になるかな。
早くなれないとね(´・ω・`)

むしろその後にサモコンをまた借りてためしたディアウルフが強すぎ。
びぐがいたんで1匹しか出しませんでしたがそれでも十分いける感じでした。
サモコンがほしくなりましたよ。(´・ω・`)

とりあえずレベルは上がったんでしばらくはまったりいきます。



2003年11月04日(火) きんかぼちゃ



ハロウィンイベント
とりあえずイベントは強化かぼちゃを倒しまくりましたが何とか一度も死なずに終了。
今年は無理に種を買い漁ることはなく自分で取った分を金かぼちゃにして割りました。
かぼちゃ自身が金かぼちゃをだしたりしてかなりおいしいですね。

結果は最後の最後で最高級ダイヤがでてはずれは免れたかなぁと言う感じです。
あとダークデュアルブレードが2本出たので実はかなりホクホクです。(*´・ω・`*)

以下結果
金かぼちゃの結果
黒魔石*2
変身スク*2
防具強化スクロール
武器強化スクロール
最高級ダイヤ



2003年11月02日(日) はろうぃん



思えば去年の今ごろ、イベント始まって最初に出会ったかぼちゃが強化かぼちゃ。
よくわからないうちにさくっと死んでました。(´・ω・`)

そしてその後、かぼちゃの姿に魅了され金かぼちゃをひたすら割りまくりかぼちゃ破産(´・ω・`)。
散々でした。
それでも最終的に借金して購入したかぼちゃマスクはかなり気に入っているんですけどね。

そして今年、去年よりもだいぶ種が出やすくなってるみたいですね。
かなり集めやすくなってます。
相変わらず強化かぼちゃは気を抜くとかなりやばいですが...
何度か死にかけました。(´・ω・`)
DVCの場合、基本的に向こうから襲ってこないのは疑ったほうがいいですね。

今年は去年の教訓を生かしつつまったりといきます。(*´・ω・`*)b


 < 過去  INDEX  未来 >


Ninin