☆★☆ たぬきの嫁 ☆★☆

目次初日過去未来最新


2001年08月31日(金) 久しぶりに・・・。(w のはずが・・・。

【30→31日の夜中の気持ち】

くふぅ〜♪(含み笑い) (w
むふふふん♪ (w  
↑だって笑みがもれちゃうよぉ〜・・・。(w

今日の夜から、相方は地元のバスケの人たちと福島県に行ってしまわれる・・・・。
なので昨日、でずに〜らんど☆から帰ってきてから電話した♪

電話でいろいろ話してるうちに話題がなくなり沈黙気味・・・。
なんか話題ないの?って聞いたら。

相方:『なんかホテル行きたくねぇ?』 って言ってきた・・・・。

鼻血→ ゞ(/// ε ///) ぶっしゃぁ〜!!(笑)

なにをいきなり・・・・・。(焦・焦っ/汗)

相方:『あ!ゴメン・・・。変な意味じゃなくて久しぶりになぁ・・・。って!』

友の心の中:”十分ヘンな意味が含まれてマス・・・・。(笑)”

しかし、甘い誘惑に負けるおいら・・・・。(笑)

友:『行きたい!って思ってました。行こう!』

おいらってば、相方よりはっきりしてる、堂々としてる・・・・。(苦笑)
なんでこんなに勢いよく言ってるんだろう?(笑)
(/// x ///) ←今更、テレ・・・・。

つ〜ことで、今日は相方と久しぶりのホテルです。
しかも、初の『休憩タイム』・・・・。

どうなることやら・・・・・。(w

つ〜か、こんな日記恥ずかしいっすねぇ〜・・・。(テレ///)

きっと、皆さん、”やっちまいやがった。”とか思うんですかねぇ〜?
いやはや、ハズかしい・・・・・。

【今日の朝からの気持ち】

朝、7時20分に相方からの電話で起きた♪

”朝から電話で起きれる♪”なぁんて幸せをかみしめ電話にでました。
しかし、そこには地獄へ直滑降の電話内容が・・・・。

相方:『おはよう。』
友:『おはよう♪(気分るんるん)』
相方:『あのさぁ、雨がスゴク降ってて今日、行けなくなった。』
友:『・・・・・・・・・・。(絶句)』
友:”あなた、今なんて言いました?(愕然)”
相方:『もしもし?そっちは降ってるの?』
友:『・・・・・・・ふ・降ってない。全然・・・・・。(確認して)』
相方:『そっか。ごめんね。』
友:『・・・・・・・・・・。(絶句)』

説明:(相方の家は田舎のため、車がないと駅にいくのがつらい。
    原付でだと、雨の日はつらい。歩きはもっとつらい。
    きっと車は親が乗るからこの日は使えなかったのだろう。)

その後、今後の予定をお互い話、6日に私の学校がなかったら
今日みたいにホテルの休憩に行こうと誘われた。

”っばっかじゃないの?”
”なんで6日にホテルだけなの?”
”あたいの体だけ欲しいのかい?”
”そんなんじゃ、抱かれたくないよ!”

そんな気持ちがもんもんと・・・・・。
その返事も曖昧にしてごまかした。

捨て台詞(?)として、
『私は平気だよ!あんたがあんまり寂しがるなよ!』
『また「いつか」会えるよ。』
などと言って電話を切った。

その後、お詫びのメールもないので、
『せめて、アフターケアのメールくらい下さい』
と催促すると、『今作ってたところです』と返って来た。

しばらく、メールでケンカっぽくなってきたので寝た。

起きて、『まだ怒ってる?』とメールを送る。
しかし、返ってこない。

『怒ってないよ。ちょっと切ないけど。』と返事がきたのは
ずいぶん時間が経ってからのことである。

相方が福島県に旅立つ頃、泣きじゃくる私・・・。

メールで困らすメールを送る。
『私のことどれくらい好き?』

聞きたかった。

返ってきた答えは『まえに言ったときと気持ちは変わってないよ。』

もう一度、過去のメールを見直す。
涙が止まらなくなり、声をだし、泣いた・・・・。

メールに
『あなたの気持ちはスゴク嬉しのに、私の気持ちはどっかに消えちゃってる。
 探しに行かないと・・・。
 届くところにあるはずなのに届かない・・・。』
と、送った。

もう、つらい・・・・・。
会いたいのに会えない。

”もう、疲れた・・・・・。別れたい・・・・・。”

本気で考えてた。

あまりの顔に(笑顔がない・表情がない)親が心配した。
誰かに相談しなさい。話したほうがすっきりするから。
と、言われ友達に電話。

泣きじゃくりながら話した。
友達は聞いてくれた。
そして、話してくれた。

一時間後。相方にメールを送った。
『私・・・。
 一時間ほど放浪の旅をしてました。
 行方不明中の気持ちを発見。
 無事に保護しました・・・。』

その後、メールで返事はない。
きっとバスケの人たちと遊んでるんだなぁ〜・・・・。

2001年08月30日(木) でずに〜らんど

今日は、高校の友達と久しぶりに会う♪
でずに〜らんどにアフター6で遊ぶ♪

ってなわけで、帰ってきたので日記を更新♪

午後2時に地元(?)の駅で待ち合わせ・・・・。
みんなの性格は変わっておらず、

友達A→『5分前行動』
 友 →『ぴったし行動』
友達B→『5分後行動』

みごとなバラバラ時間差攻撃・・・・。(苦笑)
やはり、昔も今も変わらないんだね・・・・。(w

んなわけで、3人でレッツラゴォ〜♪

その前に腹ごしらえ・・・・。
学生の見方であるお安い&ドリンクバーのある
『サイゼリア』にGO!!
そして、長期滞在・・・・。(w

最近の出来事を語り合う・・・・。
だいたいが高校の友達の噂話・・・。
なんだかんだで盛り上がる♪

そして、そろそろ時間。
ご出発ぅ〜♪

でずに〜らんどは、地元(?)から結構近い☆

駅に着くとすでに帰る人とこれから向かう人で混み混み・・・。
さっそくチケットを買うために並ぶ。
ちょうどナイスタイミングで6時になり入場☆

まず、ビックサンダーマウンテン☆

”ぐはっ!!(吐血)100分待ち・・・・。(汗)”

しかし、根性で並ぶ。。。
始めのほうは話題があるんでけっこう順調・・・・。
しかし、後で睡魔に3人とも襲われフラフラ・・・。(苦笑)
なんとか、もちこたえ乗ることに成功♪
乗ったら、やっぱり楽しかった♪

歩く道で『エレキカルパレード』(←あってる?)をちょこっと見ながら移動。

その後、スペースマウンテンにならんで乗る☆
すんごく楽しくて興奮しながら外にでると、腹に響く音が・・・。
外には花火が咲いていた♪
ミッキーの形の花火や、星の形の花火♪
すんごい可愛くて惚れ惚れ♪
その場に座り込んで見てしまった♪

終わったら、カリブに乗って、アノ歌(わかる人がいたらスゴイ)を
歌いながら意気揚々に移動♪

次に目指すは『ジャングルクルーズ』だい♪
お兄さんの空元気な『こんばんわぁ〜♪』の挨拶に無邪気に返事をするおいら。。。。(笑)
だって、お兄さんかわいそうなんだもん・・・・。(苦笑)
そして、念願の『夜のジャングルクルーズ♪』
楽しかったよ♪(w
昼とは違う怖さ♪(w
お兄さんのアナウンス最高☆

そして、カレーを食べに行きたかったのにもう時間切れ・・・。(泣)

帰りにお土産をみて、買って帰った・・・。
お土産は、お菓子ばっか♪(笑)

イクスピアリで見た、『プーさんのでっかいフワフワ人形』が
めっちゃ、めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛かったんで欲しかった。
でも、これも時間切れで買えなかった・・・・。(号泣)

すんげぇ〜可愛かったのになぁ〜・・・・。(涙)
あんま『でずに〜』に興味がなかったおいらだけど、
さすがにあの『プーさん人形』には心を奪われた・・・・。

恐るべし『でずに〜魔力』・・・・。(汗)

また、行きたいなぁ〜・・・・。
友達と♪(w

2001年08月29日(水) 栄養ドリンク

私のバイトは『セブンイレブンいい気分』♪

今日は、久しぶりに6時間バイト・・・・。
いつもはシフトの関係で3時間・・・。
しかし、今日は妹の分もでたので6時間・・・。
ちょっと頑張った・・・。(汗)

そぅそぅ・・・。
いつも思うのだが、こんなこと考えるのは私だけだろうか・・・?

カップルのお客で栄養ドリンクを買っていく客がいるではないですか・・・・。

そんな客を見ると必ず思ってしまうことがある・・・・。


『これから頑張るんですか?(爆)』


ぐはっ!!
こんなこと思うのは『H(えっちっち)』ですか?

だって考えてしますんですもん・・・・。
(///x///)

そんなことをムラムラと考えながらレジを打つ・・・。
(///3///) ぷふぅ〜・・・・。
恥ずかしい・・・・・。

いやぁ〜。むっつりスケベってなわけじゃぁ〜ないんですよ?
自称『明るいスケベ』ですし♪(下ネタやや弱しですが)

なんかねぇ〜・・・・。
想像してる自分が怖い・・・・。(笑)

欲求不満なんですかねぇ〜・・・・?(あせあせ)

『ゴム』を買っていくカップルには

” がんばってね♪(w ”

って思えるのに、

栄養ドリンクを買うカップルには

” がんばっちゃうんですか?(w ”

って思ってしまう・・・・。

やっぱ、こんなん考えるのっておいらだけかなぁ〜?

できれば、感想のカキコください♪

つ〜か、お願い♪

寂しいの・・・・。

カキコ下さい♪  (*´x`*)

2001年08月28日(火) 元彼とばったり・・・。

いやぁ〜・・・・。(汗)
偶然ってすごいやねぇ〜・・・。

今日は、両親と兄貴分(ママさんバレーに来てるお兄様方/この話は過去日記に書こう)とご飯を食べに行った。
長男がたまたま8月いっぱい近くに住んでるので今のうちに遊ぼう!ってことでご飯を食べにいったのだ!
『とんでん』にオカン&親父&長男&おいら♪
遅れて三男も到着。(←ジムに行ってて遅れた)
がっつり食べた♪(w

食べてる時の話題で、ソフトボールの話がでた。
おいらは中学・高校とソフト部♪
両親も『パパ・ママソフト』をやっている。
そして、最近ソフトにハマりだした長男♪

『今からバッティングセンターに行こう!』

誰がいいだしたのか、急遽バッティングセンターに出発!
ただ今の時間。『PM10:00』

近くのバッティングセンターに着くと、真っ暗・・・・。
こんな時間にはやっていなかった・・・・。(苦笑)

予定変更!
来る途中にあったビリヤードに行く事に♪(w

ビリヤード開始時刻。『PM10時30分』

さっそく入って4人は盛り上がる♪
両親は仲良くビリヤード♪
おにぃ達も仲良くビリヤード♪
おいらは一人で見学・・・・。
だって5人って中途半端なんだもん・・・・。(くすん)

斜め後ろには若い男性3人がビリヤードをしていた。
その中の1人に見覚えが・・・・・。(悩)
ちらちらと見てみる・・・・。

”ま・まさかねぇ〜・・・。(汗)”
”で・でもなぁ〜・・・・。(汗)”

なんとなく心当たりはある!
しかし、本当に本人なのか?

『元彼』なのかぁぁぁあああ???

すんごく気になる・・・・。
おにぃたちに相談してみる・・・・。

長男『まじで?どれどれ?声かけてみれば?』
三男『マジで?行ってくればぁ?』

”うむむむむ・・・・。(苦悩)
どうみても元彼にしか見えなくなってきた・・・・。”

ちょうどその三人が帰る仕度をしはじめた。

”チャァァァンス!!”

会計に向かったのを見て、おにぃたちとアイコンタクトで
友:”行ってくる!”
おにぃ:”行って来い!グットラック♪”
と会話する・・・・。

ドキドキしらがら声をかける・・・・・。

ぐはっ!!やっぱりそうだ!
初チュウの彼・・・・・。
元彼だ・・・・・・。

なんてとこで再開するんだろう・・・・・。(苦笑)
ひっさしぶりだぁ〜・・・・。(w

ちょっこと話した♪(w
バスケのこと♪

そして、隣のマンガ喫茶に友達と入っていった・・・。

”くはぁ〜・・・・。おったまげたぁ〜・・・。”

偶然ってすごいなぁ・・・・。(感心)


その日は、ビリヤードでこてんぱんにやられ帰りました・・・。
ビリヤードがんばろぉ〜・・・。
ミラクルプレーはでるのになぁ〜・・・・。
勝てんのじゃぁ〜・・・・・。(悔)

2001年08月27日(月) ジャンル変更

とうとう、ジャンル変更しちまったよぉ・・・・。(苦笑)

もとは、日常に起こった過去の話を書いていく予定が、なんだかんだで昔の恋愛話ばっかになってたさぁ〜・・・・。(苦笑)
んなもんだから、このさい『恋愛ジャンル』に飛び入り参加☆(w

しかし、恋愛の話って程、恋愛の話かかないかもなぁ〜・・・。(汗)
バスケの話とかで、一人で盛り上がってる今日この頃だったし・・・。(苦笑)
そのうち、スラムダンクの話でマニア化していきそうだし・・・・。
すえ恐ろしやぁ自分ぅ〜・・・。(苦笑)

まぁ、Hぃ話はちょい恥ずかしくてかけないし、純粋(謎?)な恋愛でも書くかぁ〜・・・。
裏話なんてココでは書けないし・・・・。(ムフッ)
さすがにソレは内緒だし♪(w

昔の純粋な恋愛かぁ〜・・・。
中学とか、高校の恋愛話とかを引っぱってくっかなぁ〜♪
小学生も若かったなぁ〜・・・・。(しみじみ)
友達と好きな人かぶちゃったりなんかして気まずかったなぁ〜・・・。(苦笑)

高校時代は、恋愛の気持ちをぶつけるのに何故か国語の教科書にポエム(謎?)書いてたし・・・。(笑)
それも、そのうち書いてみよう♪(w

恋愛だけにとらわれず、好きなこと書いていくと思いますが、ヨロシクってことで・・・。

見ていただいてる方。ホントありがとう♪
過去の日記も見てやってくださいなぁ♪

できれば、カキコが欲しい今日この頃・・・・。
だって、寂しいんだもん・・・・。(ノ_・、)

仲良くしてね・・・?

2001年08月25日(土) 大阪観光・・・。(?)

昨日は、全国大会で銅メダルをゲット☆
ちなみに男子は銀メダルでした・・・。
(ちょっと悔しい・・・・。)

自由解散のため、この日お泊りする人だけで、プチ飲み会♪
昨日の夜は、お好み焼き食った後、飲みました♪(w

12時前にホテルに帰宅のため、11時半に飲み会終了・・・。
その後、ホテルで就寝・・・。
ぐっすり爆睡でした♪

朝、8時45分にチェックアウト・・・。
でっかい荷物をあずけ、アメ村に観光・・・。
疲れてるため、観光という観光はせずに、買い物だけ・・・。
ちょっと悲しい・・・。

アメ村に着いたものの、まだ朝早いためやっていない・・・。
マック(大阪ではマクド)で時間を潰し、12時ごろ活動開始・・・。

靴を買ったり、服を買ったりしてた・・・。
もちろん値段交渉しながらね♪

靴は、定価8600円くらいするのが『5700円』に・・・。(w
服は、定価4000円くらいするのが『2700円』に・・・。(w

くふぅ〜♪(///x///) 大阪、大好き♪
まだまだ買い物したい♪

しかし、時間が・・・・。
泣く泣くご帰宅・・・・。

個人行動してやろうかとか、一人でもう一泊しようかとか考えた・・・。
(マジで・・・。)
はぁ〜・・・。まだ、遊びたかったなぁ〜・・・。

つ〜ことで、観光って観光はしなかった・・・。
いつか、観光オンリー目的で大阪に行くぞぉ〜!!!

アメ村の『たこせん』食えたから満足だ♪

2001年08月24日(金) 全国大会最終日・・・。

今日は、リベンジマッチ・・・・。
全国予選の時に準決勝であたり、負けてしまったチームと再び準決勝であたる・・・。
あの時の悔しさから、夏休みは鬼のようなフットワークの練習をしてきた私たち・・・。
このチームに勝つ為に、つらい練習をしてきた・・・・。
その結果が、今日でる・・・。

第一試合目・・・・。
アップのときから声で負けまいと、声を張り上げ練習する私たち・・・。
気合い十分♪

いよいよ、試合が始まる・・・。
スタメンの人たちに頑張ってもらうしかない!!
試合にでれない私たちは、応援に集中する!!
声がかれるほど声援を飛ばす!!

第1Q・・・。
相手がミスし、ファールがかさむ。
点差はちょっとだけ相手がリード。
しかし、追いつける点差だ!!
お互い、どっこいどっこいの試合展開・・・。
やや向こうがファールが多い分こっちが有利のまま第1Qが終わる・・・。

第2Q・・・。
始まって早々、速攻をくらった・・・。
その後、うちのセンターがファール2枚めになり交代・・・。
ちょっと嫌な雰囲気・・・。
予感的中・・・。
相手が波に乗った・・・。
少しずつ離れていく点差・・・。
波が戻らぬまま第2Q終了・・・。

10分の休憩・・・。
監督からの指示・・・。
その後、みんなで円陣をくんで気合をいれる!!
まだ追いつける点差だ!!
もう一度、波をこっちに呼び戻さないと・・・。

第3Q・・・。
点差はあまり縮まないまま試合は続く・・・。
お互いシーソーゲーム・・・。

第4Q・・・。
最後まで諦めない・・・。
必死に応援をする・・・。
自分にできることをやるまでだ!!
点差はあいからず・・・。
無残にも終わりのブザーが鳴り響く・・・。

リベンジすることはできなかった・・・・。

男子の試合を応援する・・・。
その後、3位決定戦のためにアップを開始・・・。
男子の試合の後スグに、試合なのだ・・・。

大阪のチームとの試合・・・。
相手は地元・・・。
審判も大阪人のため、どうしても大阪びいきになる・・・。

試合は審判のせいもあって、五分五分の試合展開・・・。
最後の最後までわからない試合になった・・・。
同点にまで追いつかれたものの、最後の最後で得点し勝利をもぎ取った!!
ベンチではみんな抱きついて喜び合った♪

試合が終わり、選手たちが帰ってきて抱きついた。
そして泣きながら『ありがとぉ・・・・。ありがとぉ・・・・。』と言った。

去年はユニフォームがもらえず、全国大会に行ったが自分の金メダルがもらえなかった・・・。
(去年は優勝したので、ユニフォームを貰ってる人は金メダルをもらえた)
今年は、金メダルではないが、自分のメダルがもらえるのだ・・・。
色は『銅』だけど、スゴクうれしかった♪

みんなで勝ち取ったメダル・・・・。
一生物の宝物だ・・・・。

チームのみんな、こんな初心者にたくさんの夢とプレゼントありがとう♪

私は『バスケットボール』が大好きです♪

2001年08月23日(木) ラストチャンス☆

今日、試合で得点を決められなかったら、
全国大会での得点の夢は終わりになる・・・。
明日は、準決勝と決勝だからだ!!

準決勝は、スゴク強いチームとのリベンジマッチ・・・。
初心者の私がでれるよな試合じゃない!!
だから今日が得点を決めるラストチャンスなのだ!

今日の相手のチームは、人数が少ないチーム。
力的には、うちの学校のほうが圧倒的に上だ!

今日のチーム目標は、
『全員出場☆全員得点☆』だ!!

前半(第1クォーター&第2クォーター)でスタメンの選手が点差を広げてくれた!!

いよいよ第3クォーターに出番到来♪(ドキドキ)
またまた私の出場に盛り上がる観客♪(w
みんなが応援してくれている♪

コートの中を走りまくる・・・・。
こぼれたボールを必死に追いかける!!
ラインを出る直前に飛びつくも届かずそのままコケて転がる・・・。
そのプレーもみて、また湧き上がる声援・・・。

昨日同様、ディフェンスにも集中・・・・。
しっかり腰を落として守る。

相手がシュートを外した時がチャンス!!
誰よりも速く走り、ゴールへと向かう。
ボールを運んでくる味方。
そこへ自分にパスがくる!!

シュート!!

しかし、リングの奥に当たり戻ってくる・・・・。
なかなか入らない・・・・。

しかし、ようやくゴール下でパスがくる!!
落ち着いて、飛んでからボールをリングに向かって放つ!!
ボールはボードの白い線にぶつかってからリングに向かう!!

『パサッ』

同時に湧き上がるベンチと観客席!!
全国初得点!!
叫びながら両手を高く上げ、ベンチに向かって走る!!
みんなは、跳んで喜んでいる!!

スグにディフェンスに集中して、またチャンスがくるのを待つ。

その後スグに2度目のチャンス!!
このときも、ゴール下でのパスが来た!!

無意識のうちに体が動いてる。
もう跳んでシュートしてる。

『パサッ』

4得点目・・・・。

みんなの所へ両手を上げて走りよる!!

7分くらい試合にでてただろうか・・・?
その後、まだ試合にでてない選手と交代して私の出番は終わった。
応援に全力を注ぐ・・・。

残り5分・・・。
まだ得点を決めてない人は3人・・・・。
皆でシュートコール♪
その人がボールを持つたびに盛り上がる。
シュートを外すと、みんなで『あぁぁぁぁぁ・・・・。』とため息。(w
シュートを決めると、みんなで大声援・・・。

残り時間が減っていく・・・。
なんとか3人中2人はシュートを決め、あと1人・・・。

シュートを打つが惜しくも外れる・・・・。
時間もあとちょっと・・・。
時間は流れ、試合終了・・・。

残念ながら一人だけ得点できなかったが結果的には勝利☆

その一人は『スーパーナイスパス』ができたから満足だと言っていた♪(w
ガードのポジションの子なんで自分の仕事はできたから嬉しかったのだろう♪

私も、夢であった全国大会での全国デビュー&得点が出来てヨカッタ☆

あとは、明日の試合に勝って『優勝』して『金メダル』をもらうぞ!!

2001年08月22日(水) 緊張の大会前夜。(この気持ちわかってくれよ!)

いよいよ、全国大会の朝が来た・・・・。(ドキドキ)

昨日の夜は緊張して寝つけなかった・・・・。(汗)
だから、相方の声を聞いてから寝ようと思ってメールした。
『あとでちょっと電話していい?』(23:03)
そしたら、今バスケのチームの人と遊んでるから電話したいけどできない・・・。ってメールが返ってきた。(23:37)
『わかった。しょうがないね。おやすみ。』とメールを返した。(23:40)
ちょっといい子ぶってた。
ものわかりのいい子を演じてた。
スゴク声が聞きたいのに我慢してた。
なんかムカついてきた。
”声が聞きたい。って言ってんだからトイレ行くふりしてちょっと電話してくれたってイイじゃん!緊張して寝れない気持ちもわかってよ!なんでわかってくれないのさ!ばかぁ〜!”
なんて思ってたら、めっちゃ泣けてきてボロボロ泣いてた。
あんまりにもムカついてきたからメール送った。
『題:寝れん・・・。 本文:ばかぁ・・・。』(0:39)

その後、スグ電話があった・・・。
相方『もしもし?どうしたの?』
友『ばぁか・・・。(涙声)』
相方『え・・・?寝れないの?』
友『ばぁか・・・。寝れない・・・・。』
その後、なんか胸にあったイライラを全部ぶつけました。
”なんで、電話してくんないのさ・・・。ちょっとでいいっていったのに・・・。
思わず、イイ子ぶっちゃったけどさぁ、声聞きたかったの!!
だって、初めての大会出場なんだよ・・・?緊張する気持ちわかってよ・・・。
ばぁか・・・。ばぁ〜か・・・。”といいたい事いいまくり。
相方は『わりぃ。ごめんな・・・。』っていってました。

冗談半分で『いいよ。男と浮気してろぉ!』って言った。
(過去に相方は、酔った勢いで男とディープキスしてるから)
『なんだそれ?もうしねぇよ・・・。』と相方は笑いながら言っていた。

なんだかんだで、なんとか仲直りした。(一方的なケンカでしたが。/苦笑)
相方に『明日頑張れよ』と言われ寝たのだった。(1:15過ぎ)

大会は、やっぱり緊張♪
試合は、スタートの人が点差を広げてくれ、おいらの出番がやってきた。

選手交代・・・。
湧き上がる拍手と声援・・・・。
おいらは、緊張してその声がとても遠くにあるように感じていた。

コートにたつと、緊張はほぐれていた。
練習通りに、走りまくる自分・・・・。
仲間からの指示が飛ぶ。
シュートチャンスはあったもののなかなか入らない・・・。

ディフェンスでは、ガードの人についた。
相手がボールを運ぶのを阻止するのに腰を落として低く構える。
足を動かして、相手の進路を塞ぐ。
相手が自分のディフェンスを嫌がってるのがわかる。
ベンチからの歓声がひそかに耳にはいる。
相手のドリブルは止まり、パスに逃げる。

自分のなかでは、ディフェンスは勝ったなっと思った♪

この日、結局得点はできなかったが、ディフェンスではみんなに誉められた♪
今までのなかで1番腰が落ちてて、相手が嫌がるディフェンスができたと誉められた♪
嬉しかった♪(///_///)

明日こそは、得点決めるぞ!!
明日は、ラストチャンスだ☆

2001年08月21日(火) 大阪に台風とともに襲来☆

いよいよ全国大会☆
大阪に出発☆

しかし、天気予報によると大阪は台風直撃!!
そんな時に限って、おいらたちも大阪に襲撃!!

朝6時半から、バスで9時間かけて大阪まで向かった・・・。
すんごい長旅・・・・。(苦笑)
バスは狭いからみんな窮屈そうにしてた・・・。

しかし、おいらの席は特別♪(w
隣が居ないから二人分の席♪
しかも、真ん中の折りたたみ席もつかえるもんだから、そこも使って三人分♪
横になってぐっすり寝てました♪(w
みんなは座って窮屈そうに寝てるのにね・・・・。(汗)
一人だけVIP待遇♪(w
バスの中の9時間も、もろとせず鬼のように寝つづけました・・・。(w

ようやく大阪に着いて『ホッ♪』と一息・・・。
ちょっと休んでからみんなで明日のバスケの大会の体育館を下調べ♪
道頓堀を集団でお散歩・・・。
集団で散歩だと怖いね・・・・。(笑)
道頓堀の商店街を歩いてると、行きはお店はやってたのだが、帰りに同じ通りを歩くとやっていたお店がほとんど閉まっていた・・・・。(汗)
『台風のため17時からお店を閉店します』の壁紙が・・・・。
おそろしや台風・・・・。

静かな商店街をあとにして、無事ホテルに到着☆
ちなみに散歩してるときはそんなに雨は降ってなかった。
小雨くらいかな・・・?

その後、おなかが減ったのでさっそく夕飯♪(w
まってました♪ 飯・飯・飯vvv

大阪名物『お好み焼き&たこ焼き』
近くの『くいしんぼう』って店に行った♪

すんげぇ〜美味かった♪(///_///)幸せ♪
たこ焼きはでっかくて外が『パリッ』中が『トローン』♪
くはぁ〜♪最高♪
腹いっぱい食いました♪

その日は、明日の試合のことを考えてあんま寝つけなかった・・・・。
明日はなんてったって、全国デビューの日だから・・・・。(w

2001年08月20日(月) スーパーサイヤ人

全国大会への気合いを入れるため、金髪にすることに・・・。(w
(つ〜か、1度してみたかっただけ♪)

美容師の専門学校にいってる子に頼んで、カラーリング&カットを頼んだ♪

予定としては、
色は金髪♪
髪型はスーパーサイヤ人♪

まず、色から♪
なんかクリーム塗って放置・・・。
しばらくすると頭がヒリヒリ・・・。
色のチェックしてから洗い流す・・・。

あらぁ♪いいじゃないっすかぁ〜♪(w
金髪♪
まるで『リカちゃん人形の髪の色』♪

その後、カット♪
さすが美容師の学校にいってるだけある♪
はさみでチョキチョキ♪
POINTは、刈り上げ♪
はさみで刈り上げてくれました♪
手触り最高♪

最後にワックスでセット♪
ちょっと髪を立たせたら、

『スーパーサイヤ人』の出来上がり♪

くはぁ〜♪ 最高♪ (///x///)
ビバ美容師専門学校♪

友達には感謝感謝です♪
これで、全国大会デビューだぁ〜♪(w

2001年08月19日(日) 中距離恋愛

ただ今、おいらは中距離恋愛中・・・・。(泣)
遠距離ではない距離にしろ、けっして近い距離ではない・・・。
会う機会も遠距離に比べれば多いけど、普通の人と比べれば少ない・・・。
なんとも、中途半端なのだ・・・。

相方(彼氏さん)と、出会った頃は歩いて10分、チャリだと5分の近い場所♪
だって、バイト先の2階に一人暮らし♪
好きなときに会えて、いつでも2人っきりのラブラブ空間♪
週に5日とか会えちゃうくらい近い距離♪
(↑会い過ぎ・・・?/笑)

しかし、この夢のような距離もわずかな間・・・・。
付き合ってから、1年もしないうちに実家へ帰ることに・・・・。
実家は同じ県内だけど、電車のあんま通らない不便な場所・・・。
おいらの家の近くの駅から、相方の駅まで片道『1110円』で『1時間30分』かかる・・・。

片道『1110円』ってのが痛い・・・。
往復『2220円』だぁ・・・・。
しかも、バス代もかかり『プラス460円』
全部で『2680円』だ・・・・。
痛い・・・・。痛すぎる・・・・。
学生には、1回会うのに『2680円』は辛いのだ・・・。

始めの1年間くらいは、相方がこっちへ来る用事があったので、週2〜3回くらいこっちに来ては家に泊まっていた。
(おいらの家は、相方の泊まりがOKだったりする/笑)
しかし、こっちにくる用事がなくなってからは、来る回数が減っていった・・・。

最初は『最低、週1は会いたい』って言っていたのに、だんだんお互いが忙しいっていう理由で会う回数が減っていき、今では『月2回』というのが現実だ・・・・。
下手すれば『月1回』だし・・・。
もしくは、駅のホームで会うだけってことも・・・・。(泣)
なんてこったぁ〜・・・。(悩)

悲しいっすよ・・・。やっぱ、会えないのは・・・・。(泣)
でも、どうしようもないし・・・・。

この気持ちをどうすることもできず、まだまだ中距離恋愛を続ける『友』なのでした・・・。(涙)

2001年08月17日(金) ハミ乳・・・。(///_///)

昨日のプールは楽しかった♪

そうそう・・・。
昨日言ってた事故ってやつ・・・。
実は直線スライダーに乗ったとき、あまりのスピードにビキニだった私の水着は負けてしまい、右乳がポロリ・・・。
なんとも恥ずかしい事をしてしまたのだ・・・。

乳がでてたのは、スライダーが終わってすぐは気がつかなかった・・・。
スライダーから落とされたプールからでようとするころにようやく気付いた!!
時間にして30秒・・・。(予想)
隣には相方が歩き、前には監視員さんが座っている・・・。
”見られた・・・。きっと監視員さんにも見られた・・・。右ハミ乳を・・・。”
(///_///)ぐはぁ〜!!
なんてこったぁ〜・・・。
しかし、相方はハミ乳のことをなんとも言ってこなかった・・・。
見えてたはずなのに・・・。(汗)
なんてはずかしんだぁ〜・・・・。(赤面)

他の人もきっとハミ乳してるんだ!!
きっと監視員さんはいっぱい見てるんだ!!
色んな人のハミ乳を!!
イスに座って旗あげてるだけの仕事・・・。
そこに時たまバカなお姉さんがハミ乳・・・。
乳、見放題♪

なんてオイシイ仕事なんだ!!
監視員の仕事(直線スライダーの下で待ってる仕事)って・・・。

そんなオイシイ仕事の、オイシイ部分になってしまった私の右乳でした・・・。
あんまたいしたもんじゃぁないんだけどねぇ・・・。(苦笑)

でも、監視員さんが人の胸に得点つけてたらどうしよう・・・。
きっと私の右乳はへっぽこな得点なんだろぉ〜なぁ〜・・・。(苦笑)

2001年08月16日(木) 相方と一緒の初プール

ちょっとだけカップルでのプールって憧れてました♪
今日、そんな夢がかなうのです♪

昨日の時点では9時に起床、10時に出発の予定。
『しかし、予定は未定であり決定ではない!!』(マイ名言)
あれよあれよのうちに11時半ごろに出発になってしまった・・・。

プールに到着は12時ごろ。
さぁ〜泳ぐぞぉ〜♪って思っても誰も泳いでない・・・・。
昼休憩の時間で泳いじゃいけないのだ・・・。
せっかく来たのに、休憩中・・・・。
トホホ・・・。(苦笑)

そして、休憩時間終了♪
まずはお決まりの流れるプールから♪
浮き輪を忘れた二人・・・。
しかたないから浮き輪ナシで♪(笑)

相方と並んで歩いてみる・・・。
相方が平泳ぎしてみる・・・。
あわてて追いかける・・・。
また並んで歩いてみる・・・。
相方にコケさせられる・・・。
ちょっと溺れる・・・。
すかさず、相方の足払い・・・。
またコケて溺れる・・・。

そんなんの繰り返し・・・。(笑)
相方をオブって歩く・・・。
しかし、重さに撃沈・・・。
また溺れた・・・。
懲りずにオブる・・・。
今度は足がすべり撃沈・・・。

今度はオブってもらう・・・。
しかし、わざとモグって一緒に撃沈・・・。
そして溺れる・・・。
今度は投げられ撃沈・・・。
またまた溺れる・・・。

そんなこんなで何周かまわって休憩時間に・・・。

その間に、波の立つプールが波を立てるらしい・・・。
ぜひ行こうってことで、ゴォ〜♪
しかし、そこに行くまでが死にそうだ・・・。
今日はスゴク天気のイイ日♪
なので、地面が熱い・・・。
カエルなら一発で干からびるだろう・・・。(苦笑)

なんとか辿り着き、プールの前の方に歩いていく。
前の方は120cmの深さ。
そんなに深くはないのだが波が立つとずいぶん深くなる・・・。
普通に立ってると波に飲み込まれてしまう・・・。
頑張ってジャンプしてたものの、ちょっとした出来心で相方に捕まってみようと考えた♪
すると、今までタイミングがあってたジャンプが見事に合わなくなり溺れる溺れる・・・。(汗)
ジャンプした後に波がくるもんだから、おもいっきり波に飲み込まれてしまいパニック状態!!
慌てる相方・・・。 必死に救助・・・。
後ろ向きに跳んでたってこともあり、一向にタイミングが合わず溺れる自分・・・。
完璧にもぐってた・・・・。(汗)
なんとか死なずにすんだ・・・。(ほっ−3)
やっぱ、波とは相性悪いのかなぁ〜?
海でも死にかけたし・・・。(苦笑)

休憩後、競泳用プールで遊ぶ事に・・・。
そこは、最大190cmのプールで、相方(183cm)よりも深い・・・。
そんなとこであんまり泳げない私は、相方と泳いでいた・・・。
泳ぐというか、大体モグって遊んでたって感じである♪

周りに人が居ない時、2人で同時に潜ったと思ったら、いきなり相方が『チュv』と水中でチュウしてきた♪(笑)
驚いたけど、なんか嬉しかった♪
(↑バカップルやなぁ/苦笑)
ほかのカップルもこんなことしてるんかいなぁ?(笑)

そんで、最後にスライダーに乗った♪
直線とカーブ♪
おもしろかった♪
ちょっとした事故もあったけど・・・。(苦笑)
(↑明日の日記に書いてある/笑)

ちょっとだけ流れるプールに入って、それからスグ着替えて帰った。
ちょうど閉館する5時だった・・・。

帰ってスグ昼寝・・・。
疲れたのだ・・・。

2001年08月15日(水) 花火大会

相方の家の近くの花火大会に行くことになった。
(正確には、2年前からなっている。/断定形)

その日は午前中にバスケの試合もあり、夕方に相方の家に到着予定。
相方も深夜バイト明けなんでそのほうが好都合♪
(↑AM6時あがりのため、昼間は爆睡中)

その日、試合が終わるとマッハで帰宅。
シャワーを浴び、荷物をまとめレッツラ・ゴぉ〜♪
これまた、荷物が多い・・・・。
『せっかくの花火大会なんだから、浴衣姿が見たい♪』と相方のおねだり・・・。
『1年に1度しか見れないんだし・・・。』っとのこと・・・。
それに、次の日はプールに行く予定。
なので、水着も忘れずに♪

そぅそぅ・・・。 今日はお泊りなのだ♪
(花火見た後は帰りが最終ギリギリのため泊まりが必須・・・/苦笑)
やっぱりちょっとでも長い時間一緒にいると嬉しいねぇ♪

長旅だぁ・・・。
自宅から相方の家まで1時間半・・・。
片道で『1340円』(電車代+バス代)・・・。
”辛いなぁ〜・・・。”なんて考えてたけど、近づくにつれてそんな考えも吹っ飛び意気揚々♪

駅まで相方が車でお迎え♪
その場で抱きつきたいのをガマンして家まで・・・。
相方のママさんが優しくお出迎えしてくれました♪

相方の部屋につくと、熱い抱擁もそこそこにすぐさま浴衣の着替える・・・。
ママさんが手伝ってくれ、帯を結ぶまではスムーズ♪
しかし、帯で悪戦苦闘・・・。
でも、なんとか形にしたので、いざ出発♪

花火大会会場は、すでに人でいっぱいだった・・・。
夜店をゆっくり見てるひまもなく、場所探し・・・。
去年と同じ場所まで行くと、丁度いい場所が♪
うちらは、そこで見る事に♪

花火はとっても綺麗でした♪
金色の花が咲いた後、さらさらと流れる雫は金の雨のよう・・・。
おなかに響く金色の小さな光が何個も何個も連続してあがり、おなかに心地よい振動がくる・・・。
赤いハート型の花火も1回だけ咲いた♪

花火を見ている時に食べた『じゃがばた』や『お好み焼き』、『ビール』に『フランクフルト』は美味しかった♪

花火も終わり、夜店で遊ぶことなく家に帰ることに・・・。
ちょっと寂しげ・・・・。

家に帰り、部屋につく。
浴衣のまま相方に抱きつこうとする私・・・。
しかし、相方は距離をおく・・・。
疑問&不満な私はふくれっつらで相方を見る・・・。
相方の視線の先には部屋のドアが空いている風景が・・・。
しかも、ママさんが階段を上がってくる音も・・・。

ぷっ〜っと頬を膨らませたまま、抱きつこうとおもって広げてた行き場のない両手をしまい、
『いいもんだぁ!残念だったね?貴重な浴衣姿を抱きしめられないで・・・・。着替えてきちゃうもぉ〜ん♪』
と悪態づき、着替えにいってしまう可愛げのない自分・・・。
ほんとは、自分が抱きしめてもらいたかっただけなのに、意地をはって・・・。(苦笑)

着替えてからシャワーを浴び、久しぶりに相方さんと一緒に寝るのでした♪

・・・・・だといいんだけど、相方はベット。私は床の上の布団・・・。
相方の隣では寝れないのでした・・・・。

理由は『一緒に下で寝ると体が痛くなるから・・・。』だそうです・・・。(泣)

”相方の、ばかぁぁぁぁぁあああ!!!”(号泣)

2001年08月13日(月) 店長・・・・。

『セブンイレブンいい気分』で働いてる俺♪
もう2年間半も働いてる・・・・。(しみじみ)
半年ほど前に妹も同じバイト先に入った。
親が姉と同じだと安心という理由でだ。

おいらのとこの店長は35歳、独身。
彼女もいない・・・・。
昔の彼女の話などを自慢げに話してくる。
そうとう過去が恋しいのだろう・・・。
今が居ないだけに・・・・。(w

おいらの彼氏さんは元同じバイト先の人。
だから店長も彼氏さんを知っている。
おいらたちが付き合っていることも知っている。

なのに・・・・・。

『友さん、あそこのお店うまいんだよねぇ〜・・・。今度行かない?』
『友さん、焼き鳥屋やりたいっていってたよね?(このまえ将来、居酒屋やりたいんです。と言ったら焼き鳥屋だと勘違いしている)俺の親戚に焼き鳥屋いるんだぁ?おれんとこくれば焼き鳥屋できるのに・・・・。』

1個目の会話はマダ許そう・・・・。
美味いトコがあるんだぁ・・・・。ってな感じで思えるし。
あと、誘うのは社交辞令ですしね・・・・。って思うし。
しかぁ〜し!!
2個目の会話はなんだ!?
プロポーズか店長!?(爆)
・・・・・・。(呆れ)あんたのとこなんかに嫁にいくもんかい!!(怒)

おいらが、彼氏いるの知ってるだろう!?
何を考えているんだい!?(怒)

そして、いつおのように『なにいってるんでっすかぁ?店長?』と冷ややかに流すのだった・・・。

そして、とうとう店長は他の人に手をだしてきた・・・・。

妹に・・・・・。

何カンガエテルの?店長・・・・?
誰に手をだしてるんだぁ!?
あぁ!?(怒)

おいらにむかって、『妹おもしろいよねぇ?いいよねぇ?』などと言って来た。
あぁ!?おまえは、人の妹にまで手をだすのかぁ!?

妹はこないだおいらに、嘆きのメールを送ってきた・・・・。

『おねえー!助けてー!(マジ泣き)店長がマジきもいー!!
 首筋にカルピスのペットボトルくっつけてきたー!!
 もう嫌だー(号泣)』

なんてこった・・・・・。
妹に魔の手が・・・・・。(汗)

にやにやしてボトルを首にあてる店長の姿が目に浮かぶ・・・・。(鳥肌)
おぉぅぅ・・・。(泣)

店長ぉっ・・・・。
いいかげん女が居ないからって、妹にまで手を出さないでください。
最悪です。
はっきり言って!!

2001年08月12日(日) 【夢】 コインランドリー

昨日に引き続き・・・。



アタイは昔のことを思い出して切なくなってた・・・・。

昔の『近距離恋愛』だったころの思い出・・・。



相方サンの家に泊まりに行くとき、ある【夢】をかなえてもらった♪




『2人でコインランドリーに行く事』




アタイの「ちっちゃな夢」




泊まりに行った日、そこに一緒にコインランドリーに行くことになった。



アタイはスゴクはしゃいだ♪

スゴクどきどきした♪



歩いて10分くらいにあるコインランドリー。

相方サンの洗濯物を袋につめて、一緒におでかけ。

手をつないで歩いていった。


相方サンは、一人暮らしのとき「洗濯機」がなかったんだよね・・・。(苦笑)



洗濯機に洗濯物を入れ、お金を入れてスイッチオン☆


しばらく待つ・・・・。



30分〜40分くらいだったぁなぁ???




その間の時間が、なんかスキ♪

まったりしててスキ♪




コインランドリーのニオイ・・・。

流れてくる歌・・・。

相方サンが飲んでるコーヒーのニオイ・・・。



ふたりでくだらないことを話したりしてた。

アタイが持ってきた落書き帳にラクガキを描いたりした。


相方サンの似顔絵も描いた・・・。






あっというまのコインランドリーの時間・・・。






いつもは、洗濯物をいれたら一度家に帰るっていってた相方サン・・・。

今日は、1人じゃないから楽しかった♪って言ってくれた。



アタイもスゴク楽しかった♪

スゴクどきどきした♪



なつかしい話・・・・。

思い出して、切なくなった・・・・。

2001年08月11日(土) 【夢】 銭湯

アタイは昔のことを思い出して切なくなってた・・・・。

昔の『近距離恋愛』だったころの思い出・・・。



相方サンの家に泊まりに行くとき、ある【夢】をかなえてもらった♪




『2人で銭湯に行く事』




アタイの「ちっちゃな夢」




泊まりに行った日、そこに一緒に銭湯に行くことになった。



アタイはスゴクはしゃいだ♪

スゴクどきどきした♪



銭湯に行く準備をして、歩いて5分くらいの銭湯に行く。

手をつないで、歩いていった。


入り口で、男女が別々になる時に、出る合図を確認してから入る。

相方サンは背が高いから、お金を払う所から顔が見えた。(笑)


広いお風呂。

ボコボコといいながら赤く光るお風呂。


他の人がいるなか、ちょっと恥ずかしげに入った。


シャワーを浴びていると、男湯から相方サンの声がした。

『シャンプーとか持ってきた? 貸して♪』

確か、そんなカンジ・・・。(苦笑)

何かを貸した。
上から投げた。


なんか、そんなやり取りもスゴク嬉しかった♪



しばらくして出る合図。



急いで出て、着替える。




ちょっと待たせちゃった。(汗)







帰り道、手を繋いで帰っていった。

スゴク幸せな思い出・・・・。

2001年08月10日(金) バスケットボールとの出会い

おいらの好きなことは・・・・。
『バスケットボール』

中学・高校とソフトボールをやってたはずなのだがどうしてもバスケがやりたくなって専門学校に入ってからバスケサークルに入った♪

『高校の体育の時間にバスケをやってハマったのがきっかけ・・・。』

って言うのが表向きの理由♪(w
真実は、高校時代に好きだった人がバスケバカだったから♪
すんごく仲の良いY・E君は、席も隣で毎日くだらないことで盛り上がっては絶えず笑ってた♪
ライティングのテストも同じ23点で赤点同士・・・。(苦笑)
(↑この時のクラスの平均点は赤点/苦笑/別の時に話そう。)
付き合ってはいなかったのだが、付き合ってるという噂がたつほど仲がよかった♪
あんまかっこよくはないんだけど、やさしくて面白い♪
そしてクラスで人気者で目立ってるコだった♪(w

そんなY・E君のバスケの姿はすんごくかっこよかった☆
昼休みには、仲の良いメンバーで体育館にはいって遊んでた♪
時には、フリースロー対決をし、時には男子だけで3on3をしてた♪
昔から憧れてたバスケに、とうとう火がついた!!
『絶対、専門にはいったらバスケをやってやるぅ!!』と決めた!!

それから、Y・E君とはあんまり会わなくなっちゃったけど、おいらは今もバスケを頑張ってる☆
バスケの素晴らしさを教えてくれたY・E君にはホント感謝したい♪
こんな楽しいことを教えてくれたのだから♪

ホントありがと♪(*^▽^*)

2001年08月09日(木) 初日記♪(w

にゃはははははっ♪(w
初日記だっぺよ♪

はじめまして!?
さるゲッ宙の管理人の『友』です♪
このたび日記を始めちゃいました♪
ヒマな時には覗いてみてくださいなぁ〜♪

今日もバスケです♪
毎日バスケ三昧で幸せですたい!!
バスケバカにはたまらんなぁ〜♪

では(とりあえず)このへんで・・・。(w

2001年08月07日(火) 三男・原爆投下。(w

とうとう、やりました・・・・・・・・。(w
原爆投下・・・・・・・・・。

彼女と別れました♪

コレでお兄ちゃんは俺のものぉ〜♪(違っ)

ちょっと前から「彼女と別れたいぃ〜!!」って言ってた三男・・・・。
「どうやったら別れるかなぁ?」なんて相談もされた・・・・。

そして「三男」も「おいら」も待ちに待った破局♪

はたして喜んでいいものか・・・・・?(苦笑)
でも、お兄ちゃんが喜んでるからいいよね・・・・?(苦笑)

だって、メールで
『ありがと、みなさん♪ついに私はやりました。
 これも応援してくれたみなさんのおかげです。』
『アイ アム フリーダム♪』
なんてはいってきた・・・・・。

そうとう別れたかったんだね・・・・・。
確かに、お兄ちゃんとは合ってない彼女だったよ・・・・・。(爆)

また頑張ってイイ彼女みつけてください・・・・。
(ホントは嫌だけど・・・・・。/本音)

あたしゃ、きっとブラコンだなぁ〜・・・・・。(笑)


メール

↑応援投票ボタン
☆お友達募集中☆