☆★☆ たぬきの嫁 ☆★☆

目次初日過去未来最新


2001年01月02日(火) プレゼントは年賀状

私の誕生日は『元旦』なわけで、ゆいつ当日にもらえるプレゼントは『年賀状』なのだ♪

だから、人一倍年賀状にはうるさい・・・。(苦笑)

相方と、この年賀状のことでちょっとトラブルがあった・・・。

1月1日の日記にはかけなかったので、2日の日記に書いてみた・・・。

28日ごろにさかのぼるが、相方から電話があった。
そのとき年賀状の話になって、送ったか聞いた?

相方:「ごめん、年賀状なんだけどさぁ、まだ出してないから遅れるかも・・・。(苦笑)」
友:「・・・・・・・・。(絶句)」
相方:「もしもし・・・?」
友:「なんで?なんで?(やや涙声)」
友:「ゆいつ当日もらえるプレゼントなのに、前から年賀状はだしてねっていってたのに・・・。」
友:「去年は『誕生日おめでとう』ってかいてないから書いてねって言ったのに。」
友:「なにもわかってないんだね・・・。もう、いいよ・・・・。」

そんなこんなで、険悪ムード・・・。

もう、ホント自分の誕生日が嫌いになります・・・・。(泣)
なにかしら、険悪な誕生日・・・・。

相方は、この後急いでコンビニで年賀状を買い、
ポストに「お願いします。元旦に届いてください!」
とお願いして出したそうです・・・。

その願いが通じたのか、元旦に間に合いなんとかなりました・・・。

私の心も手放さずすんだみたいです・・・。

来年もなんかハプニングがあるんだろうなぁ〜・・・。(苦悩)

2001年01月01日(月) 2年目の誕生日・・・。

今年の誕生日も、もちろん一緒に過ごせない・・・・。
しかも、相方は深夜のバイト・・・。

もう、いいのだ・・・。
相方とは一生、一緒に初詣になんか行かないし、誕生日に一緒にいない!!
相方だけでなく、新しく恋人ができたとしても、その人とも行かない!!
『結婚した人とだけ行こう!!
 家族になった人とだけ行こう!!』
そう、心に決めた!!

それまで、初詣は友達と過ごそう・・・・。
元旦は、友達に祝ってもらおう・・・。

しかし、現実は悲しいものだ・・・。
周りの友達は彼氏と行き、他の友達も私に彼氏がいるからといって
他の友達と行く・・・・。
私は、一人ぼっち・・・・。(泣)

このときすでに、半泣き・・・・。(涙目)

おいらの兄貴分に、電話した・・・・。(兄貴分は他の過去日記参照)
その「次男」がかまってくれると言ってくれた♪
さすがおいらの「お兄様」vvvv

しかし、おいらは馬鹿だからそれを相方に言った。
「おにいちゃんと初詣に行く」と・・・・。

もちろん相方は怒った。
相方:「そこまでして、誰かと初詣に行きたいの?」
友:「行きたいよ!だって、誕生日だもん!一人は嫌っ!」
相方:「だったら行けば!?(怒)」
友:「・・・・。行かない・・・。」
相方:「はぁ?行きたいんだろ・・・・?だったら行けばいいじゃん!」
友:「行かないの!行かない!(逆ギレ)」

んな訳で、せっかくおにいちゃんと初詣を私の馬鹿っぷりのせいで
ダメになった・・・。
お兄ちゃんには、「雨が降りそうだから」って理由で断った。
ゴメン・・・。おにいちゃん・・・・・。(反省)

その年の誕生日は、部屋でずっと泣いていた・・・・。
泣きつかれて、寝ていた・・・・・。

誕生日なんて大嫌いだ・・・。


メール

↑応援投票ボタン
☆お友達募集中☆