ゆみたにの映画でおしゃべり
表紙ごあいさつこれ、観た?お気に入りこれ、観ました近頃のゆみたにお気楽〜な掲示板自己紹介更新履歴
Diary近頃のゆみたに


★ゆみたにの最近は、こんなもんです★

-----------

2002年07月25日(木)
コンサドォーレ!

 昨夜は、札幌ドームへコンサドーレ札幌の応援に行って参りました。いつもの、Yさん、Sさんとワタクシ達夫婦というメンバーです。チケットは、Yさんからの頂きものだったので、今回は「タダ」で、ございました。これがなかなか試合の見やすい、良い席だったのでございますよ〜。全体が良く見えると言うか、テレビで観ているようでした。写真に撮れば良かったのですが、今回急いでいて、カメラを忘れてしまったので、写真はナシです。すみませ〜ん。

 で、肝心の試合結果の方は・・・、残念だったです〜。今年ほんとに成績悪くて現在最下位のコンサドーレ、首位のマリノスに勝てるとは最初から思っていたわけではないのですが、後半終了3分前くらいまでは「もしかして勝ったかも」と思ってしまったのでネ〜。Sさんが「こんなんだったら、延長にならないでその前に負けてた方が良かった」と言っていましたが、ほんと、ワタクシもそうだと思いました。期待させられると、その分辛いのよね。

 それにしても、コンサドーレの応援、すごかったでした。広いスタジアム9.5割はコンサドーレのサポーター、マリノスのサポーターは0.5割(5%ってことです)くらいって感じで、スタジアム全体がまっかっか。応援用の赤い帽子を配っていたと言う事もあるのですが、とにかく赤くて、なんだかすごかった〜。コンサドーレもあんなすごい応援の中でよく負けられるわよね、って感じ。

 あんまりくやしかったんで、ついついビールを飲みすぎてしまいました。(スタジアムで飲んで、うちに帰ってからまた、飲んじゃった。)ダイエットは「明日から、明日から」でございます。この調子じゃ、永遠に始まらないかも・・・。

-----------

2002年07月22日(月)
誕生日のプレゼント

 先週末は、ワタクシの誕生日でございまして、金曜日の夜から「誕生日の前の日」「誕生日」「誕生日の次の日」と称して、ビール三昧の日々を送ってしまいました。またまたダイエットはどこへ行っちゃったんでしょうか・・・。

 そんなわけで、「週末には一個くらい『映画の感想』をUPしたいな〜」と思いつつ何もしないで時間が過ぎてしまいました。あ〜、やれやれ。『エピソード2』の感想はいつになることやら・・・。あんまり公開がすっかり終ってしまってからUPしても意味無いですよね〜。がんばります。

 その、誕生日にダンナさんが、プレゼントを買ってくれました。ジャーン!豪華、「炊飯器」です!!前のは内釜のテフロンが剥げちゃって、ご飯はこびりつくし、全体に汚れてきてるし、ご飯もおいしく炊けないような気がして、なんだかとっても不満だったのよね。炊飯器の内釜って、ダメになりませんか?ワタクシ、炊飯器を買い換えるのはいつもこの内釜がダメになるせいなんですよね。内釜だけ取り替えられると良いのに。

 「無洗米コース」もついてて、前よりご飯がおいしいみたい〜!(これはあくまでも新しいのがうれしいせいで、炊飯器が新しいせいとは思えないですが)
 ご飯も、鍋にこびりつかなくてつるっと取れるし〜。とにかく、新しい炊飯器が手に入って大喜びのゆみたにでございます。

 でも、「誕生日のプレゼント」が家電って、なんかへんなの〜。うれしいんだから「いいの、いいの」ですけどね。
 皆さまは、お誕生日のプレゼントってどんなものが欲しいですか?(ゆみたにからプレゼントはできんけど)

-----------

2002年07月17日(水)
正論は人を傷つける

「ダイエットはじめました」良いですね〜、この響き。とっても季節感があふれていて。「カキ氷はじめました」とか、「冷やし中華はじめました」とか、この季節ならでは、って感じです。「ダイエット」は夏の季語かしら?でも、夏はビールに枝豆。ビールを燃料にしているゆみたににとっては「ダイエット」はかなり難しい季節でもありますのです。

しか〜し、実は「難しい」などと言っている場合ではないんです。この、ワタクシの今の体脂肪率状況はちょっと「危機的」でございまして、このままじゃ、暑い日が来ても薄着ができないし、プールも海も行けない(持ってる水着が着れないのよ〜。)!!少し前にテレビに出ていた同じくらいの体脂肪率の人はお医者さんに「これは生活習慣病の2つくらいはありそうな状況」と言われていました。ワタクシもそうだって事ですよね?。

「これはまず〜い」と言いながら、かと言って何もはじめようとしないワタクシ。ダンナに「ほんとに痩せたいと思っているのか」と言われてしまいまいます。「痩せたい」と思っているのは本当、でも「ビールも飲みたい」これも本当。「だったら、運動するとか、ご飯やおかずの量を減らすとか、何かしなけりゃダメじゃないか、何もしなくて痩せるって事は無いんだぞ!!」

ダンナさま、あなたは正しい。確かに正しいんだけど、「正論は人傷つける」のよね〜。それで、自分でも「バカ」だと思いながらついつい、理不尽な反抗を試みてしまうのさ。「いんだもん、ダイエットは明日からだもん」とか、「今年は海もプールもいかないもん」とか、「何もしなくても痩せる方法があるんだもん(これはちょっと違うんだな。少し前に『特命リサーチ200X』言う番組で、「運動や食事制限の無い夢のダイエット」って「低インシュリンダイエット」が紹介されていたけど、これは食べる物そのものを工夫しなくちゃいけなくて、やっぱり好きなものを好きなだけ食べて痩せるってもんでは無いのよね)」とか言ったりして。そんな事言ってみたって、痩せなくて困るのはワタクシで、意味無いのに・・・。

人は、正しい事や本当の事を言われるのが一番つらいのよね。「だったら言われないように、努力すべきだ、オレのいう事間違ってる?」ああぁ〜、もう正し過ぎて家に帰ってくるのが辛くなっちゃう〜!!!お願い、あんまり「痩せたいって言ったじゃないか、言ったじゃないか」って責めるのはやめてちょ〜だい。このストレスで、痩せるんだったら良いんだけどね〜。ワタクシはストレスで太るタイプだし・・・。「とかくこの世は難しい」もんでございますのよ。

-----------

2002年07月10日(水)
復活しました

 メインサイトと言うのか、オリジナルサイトと言うのか、つまりワタクシのホームページの「ミラーサイト」じゃない方、昨夜復活しました。(日中に復活していたのかもしれませんが、ネットに繋いでいなかったので、正確にはいつ復活したのか、わかりません)その後は、ものすごく快適。今まであまりに遅かったので余計に感じるのかもしれませんが、ものすごい速さ。「解約しようか・・・」なんて考えていたのが一変して、「いや〜、いいとこ借りたわ〜」って感じです。(別に宣伝しようってワケじゃないのよ)

 で、ようやく「障害情報」のページも見ることができた(復活した後で見て意味があるのかと言った議論は置いておいて)のですが、「現在、当サーバーの回線と日本の極一部のプロバイダとの間で、パケットロスが起こっているようです。(中略)尚パケットロスの起こっている日本のプロバイダは1%大きく下回ると 予想され、大半のプロバイダは問題ないようです。」だそうなんですけど、これってドウイウコト?
 なんだか意味はさ〜っぱりですが、どうやらワタクシの使ってるプロバイダと、レンタルサービスのサーバーの相性がよろしくなくて、あんなにおっそ〜くなっちゃってたって事らしいんですけど・・・で、遅くてページにたどり着けなかったのはワタクシだけだったちゅうことなワケ?う〜ん???復活して夢のように早くなったからもう良いのカナ?
 でも、工事は12日頃って、まだ工事してないことになってるんだけど、復活したって事は???

 どーも、よくわかりませんのですが、ま、これからもこういう事が無いとは限らないので、やっぱりメイン(と言うのかオリジナルと言うのか)と、ミラーサイトとの二本立て体制でしばらくやってみます。どうぞ、よろしく。
 「指輪の写真が見たいのよ」って方、いらっしゃいます?

-----------

2002年07月09日(火)
・・・結局、ミラーサイトです・・・

 ワタクシのホームページ、【映画でおしゃべり】http://yumitani.fc2web.com/でございますが、金曜日くらいからずっと、ものすごく重い(ページが開き難い)状態が続いておりまして、スペースをレンタルしている所のサイトも同じ状態。「障害情報」を見ようにもページが開かない、という事で、「原因」も「ワタクシの方が悪いのか」とか「いつ直るのか」といった事も皆目見当がつきません。う〜ん、困った。(昨夜辺りからはとうとうサーバーがダウンしちゃったみたいで「ページが表示できません」と言う状態に・・・。)

 入り口を一個にしていると、こういう時、日記とかBBSとか、ちゃんと生きている所へも入れなくなっちゃう(日記とかBBSを別々に「お気に入り」とかに入れておけば入れますけど)わけで、「やっぱりミラーサイトかな〜」って事になりました。(ミラーサイトは、こういう「サーバーダウン」とかでホームページが見られない時の予備に、まったく同じ内容の「サイトのコピー」を別のサーバーに作っている、そのサイトの事を言うんだそうです)

 そんなこんなで、前【銀の指輪】http://www.ne.jp/asahi/yumitani/silverring/だったスペースを【映画でおしゃべり】のミラーサイトにする事にしました。http://yumitani.fc2web.com/の方があまりに長くダウンしているようなら、こちらがメインになっちゃうかも・・・。というわけで、一応「暫定的」なつもりですので、「過去の記事」など、一部分見られなくなっております。すみません。

 【銀の指輪】がなくなっちゃうと、ワタクシの指輪の写真、見られるところが全然なくなっちゃうわけで、実はそれはちょとさびしいと思っていたんですよね〜。「映画」と「指輪」と分けて別々にやりたい、と思っていたもので・・・。でもこうなっちゃった、って事は「指輪」はいいと世間様がおっしゃってると解釈して、これで行く事にします。

 「指輪の写真、見たいわ!」って方(そんな人いるかなぁ?)はこちらからどうぞ。→【Gallery】
残念ながら最近新しいもの全然作っていないので、写真増えていないです。すんまそ〜ん。

-----------

ゆみたに |e-mailMail

My追加