曲決めた

 11月末のコンサートの曲をやっと決めた。
『モルダウ』
大河に流されてどっかいっちゃわないように頑張ろう! オー!
2008年08月28日(木)

呆けてます

さもありなん、という具合で気が抜けてます。
半年もずーっとやり続けてた曲を卒業したんだから呆けても仕方ないし。
とか思うけど、それじゃいけないよ。
だから平易な好きな曲をちょこちょこ吹いてる。

11月のコンサートで吹くアンサンブル(四重奏)の楽譜を貰った。
パートは何だろうと思ったら、各パートの人数調整要員として全てのパートを練習するようにと言われた。
楽譜を見る限りかなり簡単な曲なので問題ないが、宙ぶらりんなのはちょっと不安。
あと、やっぱりソロの曲が決まらない。
2008年08月25日(月)

終わったのですよ

 8/13 無事コンサート終了。
ご来場下さったお友達、ありがとうございました。m(_ _)m
「ご来場」どころか「ヘアメイク」と「付き添い」までしてもらって。
お手間を取らせました(^^;

 緊張で思うように息が吸いきれず、音が続かないこと数度有りましたがまあ概ね良しとします。
途中、思いも寄らぬ所で「ピ」と変な音が出ましたがご愛敬で……。
「あの音もこの音もみんな出てるじゃん、今日は凄いね!」と自分でビックリするくらい高音が出てくれてましたのです。
もうそれだけで幸せッス。
間奏で顔がにやけたの、初めて。
出番が早かったのも良かったね。

 やっぱり好きな曲だと気持ちの乗りが違うな、と実感。
とすると、今回以降、何を吹いたらいいのかしら。
次は今年最後のコンサートが11月。
アンサンブルとソロを両方やるのだが、ソロの曲が思いつかない。
2008年08月14日(木)

初心に立ち返りすぎ

どうにも音がすかすかするらしく、「「スースー」音がします」と先生に言われ続けている。
自分ではそうならないようにしてるのに。
言わんとすることは実感している。
しかし、もう何をどうしたらいいのかパニック。
だから頭部管からやり直している。
超初心。
この期に及んで。
2008年08月12日(火)

こんちわ

ひさしぶりね。
8月だよ。
3日にはちっさい模擬コンサートで吹いてきた。
たくさん間違ったけど思ったより手応え有り、と落ちこまずに済んだのに、6日にレッスン行ったらダメだしされちゃった。
それが根本的な部分だったことにビックリ。

「今までそれについておかしいと思ってなかったのですか?」
と質問してみた所、
「思っていましたが、レッスン室の音響の悪さもあって判断出来ない状態でした。 しかしホールで吹いて貰ったらやっぱりレッスン室だけのせいじゃないとはっきりしました。」
とのこと。

 遅いですよ。
指摘が。
ここまで来てそりゃないっぺ。
がっくし。
途方に暮れたよ。

 やれることだけやります。
2008年08月07日(木)

Solfeggio〜レッスンで感じたことを。 / ちるるん。

My追加