新しい日の出

留まっていたものが再び流れ始めるようにいろいろと変わり始めた。
一身上の都合で一人になり、プロバを変え、メール設定をやり直し、テレホも抜けて、新しいサービスに入り、いろんなHPで登録していた設定も変更した。
先ずはこの辺が皮切りだろう。
徐々に物事が動き始める感じ。
こういうときって、ドッっと沢山の出来事が起こり、変わり、岐路がやってくるはず。
今、引っ越ししたい病だし仕事変えたいし海外に行きたいし英語しゃべりたい。
お金持ちになりたいし宝くじ当たりたい。この前お楽しみ抽選会で1等の一万円を当てた事もあり一億くらい当たりそうな気がする。
もし当たっても言わないからな。
2002年05月29日(水)

忘却の彼方

物忘れが激しい!
許し難い!
一瞬前に思いついた考えが、実行に移そうとした途端わからなくなっている。
まったく。
脳みそにゴキブリでも詰まっとるんじゃないのか!?
それともミミズ?
このごろ自分の身体に自信が持てなくなったので、妙に疑り深くなったのよ。
すぐ「不治の病で死ぬのね・・・。」とか思うし。
だから今の内にビューティフルでワンダフルでナイスな遺影でも写しておこうかな〜んなんて♪
命短し恋せよ乙女〜。
ああ、恋がしたい・・。
2002年05月27日(月)

不快不愉快ぐるるるる

男女の因縁ってなかなか切れないのね。
切りたくてもいろいろな状況が邪魔をして切らせてくれない。
そんな訳で、今すごく不愉快。

やっぱり引っ越そうかな。

うーん。

困る。
2002年05月16日(木)

日々の出来事って忘れる。

毎日通勤途中とか、必ず変な人や変わった事を目撃する。
そういうのを見るたびに「今日の日記に書いてやろう」と思うけど、忘れる。
今日も確かに何か見た。

思い出せ!

朝、家を出た。自転車に乗って走る。スカートがタイトなタイプなので乗りにくい。ヤンキー原付4人組とすれ違う。朝からなんとなくヤな感じ。駅の自転車置き場に到着。一人の女子高生が、駅に向かう人の流れから90°向きを変えて明らかに行き止まりの方へ歩いていく。前から思っていたが、あの行き止まりに見える道には、どこか駅に通じる獣道があるに違いない。今度探ってみよう。でも何となく怖い。駅着。今朝はわりとゆっくり目に家を出たので、いつもより乗る電車が遅い。その分人も多い。喫煙所以外でタバコをすっている大バカ者に腹を立てる。腹が立った状態のまま電車に乗る。思ったよりは混んでいないが、混んでいるには違いない感じ。なんとなくだが、着くまでに絶対ヤな感じのヤツが乗り込んでくると予知。大当たり。しばらくして無理からつり革に掴まりたがるオッサン乗車。私の斜め後方より巨大オッサンが覆い被さるがごとく、私の真上のつり革に掴まる。鼻息が頭頂部にかかる。オッサンの腕が頭にぶつかるからまっすぐ立てない。半お辞儀状態。超ムカツク。あんたの立っている位置からこのつり革に掴まるのは無理がある!絶対!あんた身体が斜めに傾いてるやんか!だまって地に足をつけて立っている方がよっぽど安定しとるわいっ!一発ぶっ飛ばしてから降車しようかとも思ったが、疲れるからやめた。それからは何事もなく地下鉄に乗る。途中の駅で開くドアは左右どちらか、という疑問を解決すべく向かって右のドアに立つ。左のドアが開いた。でも前は右が開いたような・・・。なんだか余計訳がわからなくなりつつも目的駅着。自動改札で前の人が手間取った為、定期をなかなか差し込めない。わたしのせいで改札がごたついた訳でもないのに、非難の目が自分に向いているのを理不尽に思う。長い階段を上り「やっぱりお年寄りにはきついよな、この階段。なんっつても若い者にもきついんだから。とくに下り。」と、毎日思う。地上。歩く。途中のコンビニで「昴」を立ち読み。ついでにパンとか雑誌を購入。歩く。有田さんに会う。彼女がなかなか可愛いスカートをはいていたので、その話題で話しながら歩く。あ、会社についてしまった。

なんだ、結構いろいろ考えながら会社についたのね。
今日のメインは鼻息のオッサンと見た。
こいつが一番インパクト強い。

こんなことづーっとやっていたら毎日すごい長編日記になっちまうな。
大変だ。
たまににしよう。

2002年05月14日(火)

夢の中なら大女優も夢じゃない

あんにょん〜
今日は蒸し暑い日だ。
だから何って事はないけど。

昨日の夜、また桔平の夢を見たさ!
私ったら超大物俳優の孫娘で七光りどころか十四光くらい背負ってデビューする、超大物新人女優よ。30才だけど新人っつーところに夢の無理がプンプン臭ってる気がするね。
で、そのデビュー作の相手役が桔平なんだよ!
別れた元恋人だが再会し再び恋に落ちるっつー設定なんだってよ。
最高じゃねーか!
残念ながら、まだ出演者の顔合わせ段階の夢だったんだよねー。
もうちょっとで熱烈らぶらぶしーんだったのに〜〜。
それでもウハウハの夢だった。

夢から覚めて起きた瞬間、顔がニタついてたよ。
人は夢の中の出来事で実際に笑うんだと妙に感心し、また、そんな自分が愛くるしく思った。うふ♪

とにかく、良い夢見たぜ!
2002年05月08日(水)

気が付けばもうこんなに時がたちました。

なんだか知らないうちに5月。
さらにGWも終わってるよ!
おいおい!
こてんぱんに忙しい毎日で日記も書けんかった。

給料はいっこうに上がらないくせに、仕事ばっかり増えていく。
すっごい損してる気分。っつーか、絶対損してるだろっ!
割に合わないっす。
ストレス解消に買い物するもんだから赤字。

5/2に会社の同僚と横浜で飲んだら、いい気分に酔ってしまい終電間際。
もう慌てて家に帰るのがイヤになってしまい、一人横浜のホテルでお泊まりしてしまったさ。
友人は家が横浜方面の為、私を置いてさっさと帰っていった。
酔った勢いだから、GWの繁忙期で普段の数千円割り増し料金シングルルームでも泊まっちゃうのだ。
翌朝、後悔の嵐だったがな。

また、今月も財布にすきま風が吹きます。
2002年05月07日(火)

Solfeggio〜レッスンで感じたことを。 / ちるるん。

My追加