らっきょ。フェスティバル!
らっきょ。@くらりねっと



 あら、、、

もう6月終わっちゃいますな…。

ネコのヤツらの名前…_| ̄|○

第一候補。先生が“居酒屋の箸袋”に書いてくれたやつ。

白いヤツ : 黒いヤツ

シキ(色): くぅ(空)

シキさまとくぅたん。
「色即是空、空即是色(シキ スナワチ コレ クウナリ、クウ スナワチ コレ シキナル)」って言葉があるらしい。意味なんて覚えてないけどな。

しかし、白いヤツの「ギコ」も捨てがたい…。
黒いヤツの「ひじき」も捨てがたい。でも、それらに対する相方の揃った名前が思いつかん…。


_| ̄|Σ・∵'、 -=≡○



----------------
6月まとめて‥‥て言うても覚えてないが。

18-19日、母校の定演でした。
2日めのステージ、OBバンドステージで吹いた。
スターウォーズとか吹いた。疲れた。

1日めの友情出演の箏曲部さんのステージ、浴衣姿のおなごたち、とてもお上手だと思った。あんな合図で指揮者もなくピッタリ揃えられるのは、まったく驚きです。なぜ吹奏楽にはできないのだ。

現役のステージ? さぁな。がんばってたで、彼らなりにな。

ただひとつだけ、自分もコンクールなどで真剣に吹いたことのある曲あ数曲あったが…こんな曲やったかいな?と思うところしばしば。指揮者も演奏者も違うので当たり前か…。。。

あ、もひとつ。(なんか思い出してきたぞ)
「おはようございまーす」とか、「こんにちハー」とか、いろいろ挨拶してくれるのは良いのですが、ソファーにぐでーんとだらしなく足を広げて座ったまま目も見ないで言われたって気持ち良くないですよアンタタチ。
挨拶すりゃーいいってもんじゃないヨ。
その点、箏曲部のひとたちは、とても丁寧に挨拶してくれた。あきらかに吹奏楽部のOBである私たちに。とても気持ちよかったで。こっちもがんばってね!って言いたくなりますね。

まま、これぐらいで…。


6月‥‥‥‥他なんかあったかいな・・・・

あ。25日何ヵ月ぶりかのレッスン。
教則本を開いたら日付けが去年の10月2日だった。
そら、進まんわ。

2005年06月30日(木)



 新しい家族が増えましたで☆

きのう(3日)朝、会社の近くにダンボール箱に2匹の子猫がいた。
会社の隣は動物病院なので、おそらく、そこで世話してもらおうなんて魂胆で置きざりにしていったのでしょうな。まったくヒドイことする。

ちなみに、こうやって動物を捨てる行為、立派な犯罪ですから!
法律が改正されて、処罰されるようになったらしいですよ!

猛反対するおかんを無視して強行です。この子たちは私と暮らすの。
動物病院の先生も、家で飼える準備ができるまで預かるよってとても親切に対応してくれた。ほんとはこの動物病院でひきとってもらったほうが彼らにとっては幸せなのかもしれない…。でも、目が合うてしもてんもん!

我が家には、巨大なアフォビーグル犬がいるため、大人猫になるまではケージに入れて犬の入れない部屋で飼うことにした。
犬は女子なので母性本能でもくすぐられて子猫たちをかわいがってくれればいいんやけど…。今度お見合いさせてみるか…。べろ〜んって舌で舐められただけで食われそうだ…。

てなわけで突然家族が2人増えました♪
ただ今、彼らの名前を考え中です。なんかナイスな気のきいた名前を思いついたらそっと耳打ちしてください。

2猫とも男子。
1猫は、好奇心旺盛だけど人見知りの真っ白にゃん。
もう1猫は、やりたい放題の暴れん坊だけど相方がいないと泣きわめく甘えん坊の真っ黒にゃん。
家に来た1日目はコイツらまさに「猫かぶってました」けど、翌日からはやりたい放題。あの怯えきって潤んだ瞳は絶対演技です!でもかわいぃのん♪

写真はブログにありますヨロピク(まだ猫かぶってる時の写真)

2005年06月04日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME 番めだってば

ポチッと押して投票してして♪↓

My追加もよろぴくねん♪
My追加